SSブログ

ギブス生活(>_<) [ミニー]

大勢の方からミニーの怪我へのお見舞いのコメントを頂き、ありがとうございますm(_ _)m
私の不注意からミニーに辛い思いをさせてしまい、本当に後悔しています。
皆様も私の二の舞を踏まないよう、どうぞもう一度愛犬の安全確認をお願い致しますm(_ _)m
(自戒を込めて。。。) 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

その後のミニーの様子ですが、 おトイレは何とか自力で出来るようになりました[手(チョキ)]
これが一番心配でした。。。
IMG_2925.JPG
下にタオルを敷き詰めたのは正解です。ギブスの先端がつるつる滑るので床材だと歩きづらいのです。
サークル内を移動する時も、タオルが敷いてあれば万が一転んでも安心です。
IMG_2927.JPG
寝る時こんな風にギブスが上になるようにしてます。痛くならない工夫?

今の悩みはアニーがリビングで遊べなくなった事でしょうか。。。[ふらふら]
ボール遊びが大好きな2ワンズなので、アニーが遊んでいたら間違いなくミニーも遊びたくなります。。。
アニーがボールを持って来て私に「遊んで」って要求したとき、仕方がないので2階で遊ぶようにしましたが、アニーも2階だとテンションが下がっちゃうみたい[バッド(下向き矢印)]
このままだと2ワンズにストレスが溜まっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2922.JPG
みーちゃん、どうしたんでつか?


nice!(31)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 30

なゆなな

ミニーちゃん、退院できてよかったですね。でも一晩我慢してて大変だったでしょうね…人が骨折したらって考えたら、とんでもないことですものね(ToT)一刻も早くなりますように( -人-)(祈)

アニーちゃん、心配してたんですね。優しいなあ、良いお姉さんだね(*´∇`)ノ” なでなで やっぱりアニーちゃんは素敵!(*^o^*)
by なゆなな (2013-10-03 20:46) 

gigipapa

こんばんわ^^;
ミニーちゃん今は辛いけれど必ず治るのだからね!
これはこれで現実を前向きに考えて。。。
アミニーちゃんが毎日楽しく成長できるようなコト☆
考え付くと良いのですけれどね。。
寝ないで考えて見ます(^^zzz

by gigipapa (2013-10-03 20:57) 

わんわん

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
ミニー頑張りました。。。一晩我慢した時も鳴かなかったの(T T)
相当痛かった筈なんだけど、朝まで耐えてました(>_<)

アニーは妹思いの優しい子でした。。。(今までちょっと誤解してた)アニーにありがとうございます!!

★gigipapaさん
コメントありがとうございます!
ミニーへの応援ありがとうございますm(_ _)m
ミニーには本当に可哀想な事をしました。。。(T T)
パパさん、アミニーの為に寝ずに考えて下さるんですか??
感謝感激です〜(感涙)私も何か考えてみます。。。
by わんわん (2013-10-03 21:10) 

マロンママ

あーーーん((+_+))
ミニーちゃん痛々しそうです。。。
お写真で見てても可哀想で涙がでそうーー(/_;)

わんわんさんも、さぞお辛いでしょうが余りご自分を責めないでね。

ミニーちゃんの介護大変ですが、わんわんさんの愛情で乗り切れますよ。

アニーちぁんも、大変な事態だと分かっているみたいだね><。。。ママの顔で分かると思いますよーー

パパのお休みの日に、アニーちゃんお散歩一杯連れて行ってもらいましょうね*^^*
by マロンママ (2013-10-03 21:19) 

ナビパ

ミニーちゃん完治するまで大変ですがわんわんさんもミニーちゃんも頑張って下さい。治ったら楽しいお散歩が待っていますよ。d(^_^o)
by ナビパ (2013-10-03 21:23) 

わんわん

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
ミニーへのご心配と私へのお気遣いありがとうございますm(_ _)m
アニー緊急事態だって分かっているようです。。。だからミニーに対してガウガウもしないし、あまりやきもちも妬かないのです。。。親バカだけど賢いな〜って思います。
そうですね。。。土日にアニーの為に一杯お散歩したいと思います!!

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
ご心配とお気遣いありがとうございますm(_ _)m
私もミニーが完治した時の事を楽しみに頑張ります!!応援宜しくお願い致します。。。
by わんわん (2013-10-03 21:33) 

うさこ

前々記事のコメントを拝見して・・ やっぱりすぐに診てもらいたいですよね。(T_T) うちも ぺぺが脳震盪をおこした時に救急病院の場所を把握してなかったのを反省しました。。 そしたら獣医さん(かかりつけ)にきかなくても すぐに行けたのにって。。
今はそれどころじゃないかもしれませんが 今後の為にも 何かあった時に駆け込める24時間のところをナビに^^;登録しておくと安心ですよ^^

それでミニーちゃん退院おかえりなさい
痛々しいですね。。 ももも手術か怪我で 安静って言われた時
犬に安静って難しい汗って思ったのですが
ミニーちゃんも きっとかしこいから 今はゲージの中で仕方ないって思ってるかもしれませんよ。。
ミニーちゃん、 もう少し お外でても大丈夫になったら、(カートで)
外の空気吸わせるだけでも 楽しいみたいですよ♪^^ (シニアももの時言われました)
by うさこ (2013-10-03 23:35) 

ちろろ

ミニーちゃん、頑張っていますね。
10年以上前ですが
井上順さんが骨折したとき
ディナーショーの直前だったので休めないから
早く治るためにうなぎの骨せんべいを毎日6袋食べて
驚異的な速さで回復した、というのを徹子の部屋で見ました。
ミニーちゃんもカルシウムを多めに摂取したらどうでしょうか。

私も足指を骨折したとき
近所の整骨院で「ベッカムが全治二ヶ月の骨折を二週間で治した」電気の機械で同じく二週間でくっつきました。
後日大学病院で「信じられないけどくっついていますね」と言われました。
動物病院でそういう機械、導入しているといいのに・・。

アニーちゃんのあご乗せ、とてもかわいいですね。


by ちろろ (2013-10-03 23:40) 

うさこ

度々すみません。
↑ ミニーちゃん 犬用MILK飲めるかしら。。 ↑ の方もおっしゃってますが
ちょうど今苺が 成長するのに ミルクを飲ませると(犬用) よい、ときいて 毎日仔犬用ちょっとずつ 飲ませてます。
ミニーちゃんも 飲んだり エサにまぜたりかしたら 骨くっつくの速いかもしれませんね^^

by うさこ (2013-10-04 00:06) 

ニーナのママ

ミニーちゃん、おかえりなさい。
サークルにタオル敷いてもちゃんとトイレがわかるってお利口さんね。
ニーナは足の裏の感覚で認識しているみたいで、タオルをトイレと間違えちゃうので撤去してます(>_<)

うちはブリーダーさんのオススメでヤギミルク(粉末)とBPグルコというサプリをフードにトッピングしています。
成長サポートになって特に骨や関節にいいと聞いています。
ただミルクは合わないコもいるらしいので、少しずつ試してくださいね。
お兄ちゃんは牛乳やチーズでは下痢しちゃうけど、
ヤギミルクは大丈夫でした。




by ニーナのママ (2013-10-04 01:37) 

terrybear

人もそうだけどその生活に慣れてくるものですよ
ミニーちゃんかわいそうだけど今はこの生活でやっていかないとね
アニーちゃんつまらなそうなお顔してるわね~
お大事にね
by terrybear (2013-10-04 06:56) 

makkun

おはようございま~す(^^
痛々しいミニーちゃんは可愛そうですが
少しの間の我慢ですね~
アニーちゃんも遊び相手がいないと寂しいでしょう・・・
早くミニーちゃんが良くなるように待っていましょうね~

私はMIKIさんとの面識はありませんが
おかあちゃんは2年前頃からMIKIさんと
Primaを通して関係があるんですよ~
とても良くしてくれていたそうで
おねえちゃんは今もたまりあるイベントには行っているようです。
by makkun (2013-10-04 08:03) 

Mie

おトイレ、出来る様になって良かったですね。
ギブスを見た時、トイレの事を心配していたんです。
Kenは、エリザベスカラーを付けた時、一日中動かなかったんです。
お水も飲まず、トイレも行かずで・・・・
ワンちゃんにも色々な性格の子ずいますから、ミニーちゃんはどうするのかと・・・・でも、トイレが出来たと聞いて、何故か私ホッとしています。(^^)

動物って、自分で治すという力があるとかで、具合が悪い時はジッとして体を休めたり、傷を舐めるのも唾液で治すという事らしいです。
だから、ミニーちゃんもジッとしていてもそれは治そうという行為と思って、あまり神経質にならないほうがいいかもしれませんよ。(^^)
といっても、ママは心配ですよね。(^^;)

アニーちゃんとボール遊び、ミニーちゃんの前では出来ない気持ちわかります。
でも、あまり気を使い過ぎず、少しだけミニーちゃんの前でやってもいいのでは?
結構ミニーちゃん「わたちも、早くよくなってお姉ちゃんとあそぶでつ」って頑張るかもしれませんよ。(希望的観測)

アニーちゃんも、妹のミニーちゃんの事が心配で仕方ないのね。
バトルは、アニーちゃんの愛情表現だったんですね。
今は早くミニーちゃんと遊びたいと思っている様なお顔していますね。(^^)

お天気の良い日は、バギーでミニーちゃんにお外の空気を吸わせてあげてくださいね。(^^)

by Mie (2013-10-04 08:05) 

youzi

おはようございます^_^ミニーちゃん、トイレができるようになり、よかったですね。食べないと体力が続かないし、トイレができないのは心配ですよね。防ぎきれない事もありますので。ミニーちゃん、頑張り屋さんなので、完治するまで頑張ってね。
by youzi (2013-10-04 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ミニーちゃん早く良くなってくれるといいですね。
アニーちゃんのあごのせも可愛すぎますね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-04 08:34) 

rumninaママ

はじめまして
私レオン君のお友達のトイプー女子会+1のラムニナママです

大変でしたね、うちもニナがラムとバトっていてニナが倒れてしまったので、他人ごとではありません(T_T)

うちもニナが階段を上がれず上のラムに向かって吠えていました
とてもやんちゃでワゴン車のヘッドレストの高さから道路まで飛び降りたり、机から飛び降りたりと目が離せません

ミニーちゃん元気になったら、100匹面会計画に是非参加させてください
きっとニナと気が合うと思います^^

ミニーちゃん痛かったでしょうね
今5ヶ月だと、マダマダこれから気が抜けないと思いますが
お大事になさってくださいね
by rumninaママ (2013-10-04 09:15) 

やんちゃ姫プーリ

ミニーちゃん退院できてよかったですね。
家族に囲まれていれば、安心して療養できますものね。
一日でも早く治りますように!
アニーちゃん何か考えているお顔ですね。
ミニーちゃんのこと心配しているのだろうなあ。
by やんちゃ姫プーリ (2013-10-04 10:02) 

nonnon

獣医さんはルビーちゃんからのお付き合いなら
とても信用のおける方なんですね
アニーちゃんもミニーちゃんがいつものように
付いてこないから寂しいんじゃないかしら?

これを機にまたアニーちゃんも
ミニーちゃんの存在を考えるかもしれませんね

ミニーちゃんが早く治ることを願っていますが
焦りは禁物で大事な成長期、じっくり治してくださいね
by nonnon (2013-10-04 10:58) 

わんわん

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
ミニーへのご心配ありがとうございます。ミニーは当初あんなに痛がっていたのがギブスをしてからは嘘のように痛がらないの。見た目は痛々しいのですが、ギブスの力ってすごいです@@
私へのお気遣いもありがとうございます。まずはミニーの回復に全力を尽くしたいと思っております。応援してくださいね!!

アニー、本当につまらなそうにしているんです。。。緊急事態って分かってるみたい。週末少し長めのお散歩に連れて行きたいと思います。

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
ミニーと私への応援ありがとうございます!
今は全力を尽くして頑張ります!!早く姉妹揃ってお散歩させてあげたいと思います。

★うさこさん
コメントありがとうございます!
色々アドバイスありがとうございます。救急病院は一応把握してました。命に関わる場合は多分救急を利用したと思います。かかりつけのお医者さんはちょっとぶっきらぼうではありますが、いつも的確な診断で良心的なので、今回は少し疑問に思いながらも一晩様子を見ました。結果的にあれだけ痛がっていたミニーがきちんとした処置のお陰で帰宅してからは一度も痛がらないの。腕はいいの。先代犬からずっと診てもらっていたので、やはり信用しようと思います。何しろ徒歩で行けるというのはありがたいです。私がつい愚痴をこぼしてしまったのがいけませんよね。。。反省してます(^^;

ところでヤギミルクさっきあげてみましたよ〜前に買ってあったのを思い出したの。カルシウムもたっぷり入っているんですよね^^
これから毎日与えてみますv('▽^*)

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
カルシウムの事って全く頭が廻りませんでした。。。他の皆さんも勧めて下さってありがたく思います。早速家にあったヤギミルク(カルシウムたっぷりみたい)をトッピングしてみました!!全部食べてくれたのでこれから毎食トッピングしてみようと思います。

ちろろさん、2週間でくっついたの??少し勇気づけられました!!その不思議な機械は置いてないけれど、ミニーはまだ若いからカルシウムできっと早期回復してくれそうな気がして来ました。。。貴重な情報を頂きありがとうございますm(_ _)m
アニーにもありがとうございま〜す(^w^)

★ニーナのママさん
コメントありがとうございます!
私もタオルの上にしちゃうかな〜って思いながら敷いてます。結果、トイレが汚れていたときタオルの上にしてました(汗)それ以外は大丈夫みたいです。普段からベッドの上にもタオルを敷いているので一応区別がつくみたいです。タオルなら粗相してもすぐ洗濯機で洗ってしまえるのが便利です。

ヤギミルクたまたま買ってありました。なので、先程トッピングして試してみたら嫌がる事無く食べてました。情報ありがとうございます!!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
そうね、ちゃんと工夫してそれなりにやっていくものですね。。。
5ヶ月なのに感心します。分かってるんだな〜って。でも見ていて切なくなります(涙)頑張って欲しいわ。。。

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アミニーにお気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m
私の不注意でこんな事になってしまったので、とにかく今はミニーの回復に全力を尽くしたいと思います。。。

PrimaちゃんはMIKIさんについて訓練を受けていたのでしょうか?来週来る事になっているので聞いてみようかな。。。世間って狭いですね(^^;

★Mieさん
コメントありがとうございます!
私もトイレが一番気がかりでした。。。ギブスしてるとつるつる滑っちゃうしうまく出来るのかしら〜って。でもちゃんと上手におトイレ出来たので一安心でした。ミニーは今の所まだギブスをいたずらしたりしないのですが、そのうちかじり出すんじゃないかとおもってヒヤヒヤしてます。。。そしたらエリザベス付けないといけないし(汗)

Ken君もエリザベスの経験があるんですね。。。
確かにミニーは以前に比べると随分大人しくなりました。きっと安静にしてないと治らないって分かっているんでしょうね。寝ている時間が多くなりました。

ボール遊びの事は微妙です。。。とりあえず週末はロング散歩に連れ出してストレス解消に務めたいと思います。ミニーもバギーに乗せて一緒にお出かけ出来ればいいな〜って思っています。
色々とご心配を頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

★youziさん
コメントありがとうございます!
おトイレが自力で出来て本当に良かったです。食欲はあるみたいで、少し前まで朝ご飯はほとんど残していたのが完食するようになりました。栄養をきちんととって早期回復をしてもらいたいと願っています。ミニーにはちょっと試練ですが、頑張ってもらいたいです。

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ミニーへの応援ありがとうございます!!
アニーにありがとうございます〜親バカだけど、可愛いでしょ〜♫

★rumninaママさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
レオン君のブログで拝見しましたよ〜とっても可愛い姉妹ちゃんですね!!
おかんさんの話ではニナちゃん気を失ったって。。。やっぱりバトルがあるのですね(^^;机や車から飛び降りて何ともなかったのですか??本当にヒヤヒヤものですね。
今はバトルがなくて静かなものですが、やっぱり淋しいです。
早くミニーには元気になってリビングを駆け回って欲しいです!!

是非是非100人&100匹面会計画にご参加ください!!パピーと会った事がないのできっと喜ぶと思います。その節は宜しくお願い致しますm(_ _)m

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
お陰様で無事に退院して来ました。。。お家に帰っても走り回ったりは出来ませんが、今は安静が必要なのでひたすら我慢してもらうしかありません。。。ミニーと一緒に早期回復を目指して頑張ります!!

アニーつまらなそうでしょ。。。ミニーに対しての敵意が無くなったみたい。本当に心配そうにしています。早く二人がリビングで追いかけっこする姿が見たいです(T T)
by わんわん (2013-10-04 11:22) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
今回の獣医さんはルビーもすごくお世話になったの。ちょっとぶっきらぼうなんだけど、診断はいつも的確で費用も良心的でずっと信頼して来ました。今回すぐに診てくれなかったのは疑問が残りますが、あれだけ痛がっていたミニーが全然痛がらないのはやっぱりギブスの付け方等が上手だからだと思っています。

アニーもミニーが緊急事態だって事分かっているみたいでいつも心配そうにサークルの中を覗いています。あれだけガウっていたのに不思議ね。。。

確かに焦りは禁物ですね。じっくりと完治する事を目指してがんばります!!応援ありがとう〜 (^▽^)ノ
by わんわん (2013-10-04 11:35) 

レオンのおかん

ミニーちゃん、おトイレ一人で出来たようでホッとしました。^^
ワンちゃんって意外と神経質だからね~。
何時間も我慢したりして。

ツーワンとも退屈そうなお顔、特にアニーちゃんがしているけど、
しばらくは仕方ないですね。
ゆっくり確実に治してあげてね。
アニーちゃんのストレス発散はパパさんのいるときにお散歩かな?

らむになままさんと100人計画、いいですね~^^
元気になったら是非やりましょ。
パピちゃん同士、遊べると思いますよ。
by レオンのおかん (2013-10-04 13:14) 

Rita

こんにちは。お久しぶりです。
ミニーちゃん、大変だったのですね、とても驚きました。
ギブスが痛々しいですね。
階段は、自由に上られるようになさっているのですか?
アニーちゃんも心配していますね。
ミニーちゃん、早く完治しますようにお祈りしております。
by Rita (2013-10-04 13:24) 

ちゃめこ

このたびは、ミニ-ちゃんが骨折入院をされた事、たいへん驚いています。
ミニ-ちゃんの小さい身体からしたら、階段2段でも身体へのリスクが大きかったんですね。
ギブス装着で、心配していた排泄が出来た事で少しは安心できますね。
ソファ-の手すりにアゴ乗せをするアニ-ちゃんは、ミニ-ちゃんの状況が解り心配そうな表情をしていますね。
妹思いのお姉さんなんだね~
1日も早い全快をお祈りしています。


by ちゃめこ (2013-10-04 13:43) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
ミニーへのご心配ありがとうございます!
私も心配でした。帰ってからしばらくしなかったので。。。(^^;
マミーさんもおっしゃっているように動物にしろ人にしろその場の状況で何とかしようとするものなんですね。たった5ヶ月だけど工夫して何とかする姿はちょっと感動します。

アミニーのストレスはしばらくは仕方がないですね。。。とりあえず週末のお散歩頑張ります!!ミニーはバギーに乗せて行こうかな。。。

rumninaママさんにもご心配を頂いて恐縮してます。。。
ミニーが元気になった折りには是非ご一緒させて下さい!!
ミニーもパピーに会った事がないので喜びます〜♫

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
驚かせてしまってご免なさい。。。突発的な事ですが、私の不注意です。ミニーはまだ階段の上り下りはさせていなかったので、まさか登って来るとは思わなかったのです。アニーは自由にさせています。
ミニーの行動を予測出来なかった私のミスで大いに反省しています。
アニーは以外にもミニーの事をとても心配しているようです。。。
ミニーへのご心配ありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-10-04 14:08) 

わんわん

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
私もまさか2段落ちて骨折するとは夢にも思いませんでした。。。でも仔犬の行動を予見出来なかった私のミスで、大いに反省しております。
ミニーには辛い思いをさせてしまって不憫でなりません。。。
一日も早く回復するよう務めたいと思っています。
いつもはガウってばかりのアニーですが、今回の事で妹思いの優しい心を持っている事が分かり少し感動しております。
今はミニーの回復に全力で努力したいと思っています。
ご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-10-04 14:21) 

MANA

まとめて読ませて頂いて
とっても驚いています。
大変でしたね、ミニーちゃんお大事にしてくださいね。
早く治りますように。
アニーちゃんがとっても心配してますね。
良いお姉ちゃんになりましたね。

by MANA (2013-10-05 00:31) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
驚かせてご免なさい。。。まさか骨折するとは思いもしませんでした。私の不注意で可愛そうなことをしてしまいました(>_<)
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
アニーにもありがとうございます^^
by わんわん (2013-10-05 08:28) 

うさこ

洋服のリンクの件、教えてくださりありがとうございました♡汗
すみません^o^;

苺の服はこちらです♪
http://www.mothers-mutter.com/shopdetail/009004000016/price/

ドッグウェア
>秋冬用ノースリーブ
> 犬の服【ドット柄レース付ノースリーブ】  です^o^

お揃いかな~♡(*´з`)

獣医さん信頼できる方でよかったです(*^。^*) 
ミニーちゃんお大事にーーー♪ 
by うさこ (2013-10-06 01:11) 

ショコラ・パパ

ミニーちゃん、大変でしたね。
わんわんさんの心中をお察しします。
ミニーちゃんが怪我をした時からの記事を読ませて頂きました。
ミニーちゃんを心配してアニーちゃんがゲージに顔を近づけている写真は、パパも貰泣きしそうになりました。
一日も早く完治する事を祈ってます。
ミニーちゃん、頑張ってね。アニーちゃん、応援してあげて下さいね。
by ショコラ・パパ (2013-10-06 19:01) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
このお洋服、レースがついていて可愛いの❤お揃いで買っちゃいましたよ〜♫わざわざありがとうございました!!

★ショコラパパさん
コメントありがとうございます!
私の不注意で本当に可哀想な事をしました(>_<)
アニーがミニーの事を本当に心配している事が分かって私もウルウルしちゃいました。。。家族愛でしょうかね〜
ご心配と応援を頂きありがとうございますm(_ _)m

by わんわん (2013-10-06 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。