SSブログ

ミニーのストレス解消。。。 [ミニー]

今日東京は真夏日だったとか。。。[晴れ]
確かに暑くて午後はエアコンかけました[あせあせ(飛び散る汗)]10月ですよ〜[ふらふら]ちょっと異常としか言いようがありません。
明日の夕方から気温が下がるらしいですが、皆様体調管理をしっかりしましょうね!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ミニーが骨折してから10日が経過しました。。。
時々出せ〜[むかっ(怒り)]っていう感じで二本足でピョンピョン跳ねるので困っています[ふらふら]

そんなミニーの気を紛らわせる物が何かないか探してみたらこんな物を見つけました。。。
IMG_2990.JPG
以前お友達に頂いたヘチマのおもちゃです[ひらめき]
食べても大丈夫って言うので与えてみました。。。
IMG_2986.JPG
そしたら、やっぱりこんな風になっちゃいました。。。
IMG_2988.JPG
どんどん表面をむしっちゃってサークル内はカスだらけ[バッド(下向き矢印)]
それでもストレス解消に役立つならまあいいか。。。

最近なぜかトイレに寝たがるミニー。。。
IMG_3013.JPG
「ねんねはこっち」とか言いながらベッドに誘導するのですが。。。
IMG_3014.JPG
気がつくとまたトイレ。。。[ふらふら]
もしかすると暑いからトイレのメッシュの上が涼しいのかしら?
変な癖がつかなきゃいいけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 

明日から3連休ですね。。。我家は明日からアニーパパの遅い夏休みなんです〜 [わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
皆様も楽しい連休を過ごして下さいね!!!


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 23

杏子ママ

パパさん、夏休みなんですね〜。いいな〜。

ミニーちゃん、ヘチマのおもちゃで少しは発散できたかな?!
治るまで少しでもストレスたまらないようにできるといいですね。
by 杏子ママ (2013-10-11 22:45) 

ソニックマイヅル

ミニーちゃん早く良くなってほしいです。こればかりはやはり日にちがかかりますね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-10-11 22:54) 

ケリー

マロンママさんこちらに遊びに来ておられるとは知りませんでした。
私のブログから、わんわんさんともお友達になっていたのですね^^

高校の頃の友人の妹さんでビックリでした^^;昔、3度ほど
あったことがありますが、初めてのブログ友達という感じで
お会いしてきますね(^_-)-☆

ミニーちゃん、おトイレがお気に入りなのね^^;
うふふ・・・何か見たことのあるオモチャが・・・

せっかくパパが
お休みなのに残念ですが、家族でゆっくりした時間をお過ごしくださいね!!
by ケリー (2013-10-11 22:59) 

わんわん

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
そうなの。。。ずっと休みが取れなくてやっとです!!杏子ママさん取ってないの??

ミニーはヘチマのおもちゃで少しストレス発散出来たみたいですが、もう飽きちゃったみたい(^^;何か他に探してやらないと。。。
by わんわん (2013-10-11 23:18) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ミニーへの応援ありがとうございます!
あとおよそ1ヶ月頑張らないと。。。皆で頑張ります!!

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
偶然ですね〜お友達の妹さんですか??しかも初対面じゃないの?
ネットの出会いの面白さですね!!楽しんで来て下さい!!

ミニートイレで寝ちゃうの(>_<)あのぬいぐるみはミニーのお友達でアニーのキリン丸みたいな存在になってます〜(^w^)

実は来週旅行の予定が入っているの。ミニーには可哀想だけど獣医さんに預けて予定通り行く事にしました。アニーには思いっきり遊ばせてあげます!!
by わんわん (2013-10-11 23:38) 

名犬ゴン太の兄

う〜ん・・・
うちのエリックやゴン太さんも、たまにトイレの上で寝る事はありましたよ。
でも、ゴン太さんはちゃんとトイレはトイレで出来ているから、やっぱり個々の差なんですかね。

ベッドで寝ている方が、気持ちいいと思うんですけどね〜^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-12 07:54) 

youzi

夏休みなんですね。このオモチャ、お店で見かけた事があります。カミカミできるのがいいと思いましたが、バラバラになってしまうんですね。のんもトイレでよく寝ています。ぺたっとお腹がくっつかないので、涼しいんですかね。
by youzi (2013-10-12 08:22) 

Haro

ミニーちゃん、やっぱりストレス溜まっちゃいますよね。
可哀想に・・・早く良くなるといいですね。
パパさんこれから夏休みなんですね~いいなぁ。
ぼくのおうちは結局取れなかったの。
お気を付けて楽しい旅行にして下さいね!
by Haro (2013-10-12 08:47) 

PENGUIN

やっぱりケージに入ったままだとストレスが溜まるんですね。
早く良くなるといいですね。
トイレの上って涼しいのかな?
パパさん夏休みですか、いいですね。
by PENGUIN (2013-10-12 12:05) 

レオンのおかん

パパさん、遅い夏休みなんですね~^^
ミニーちゃんはお留守番だけど、アニーちゃんと思いっきり楽しんで来てね。

トイレの上で寝るのはたぶん暑いから涼んでいるのでは?
レオンも一時ケージに入っているときにやってました。
そのうちケージの外に出るようになれば治るのでは。
床の方が涼しくて気持ちいいものね。
by レオンのおかん (2013-10-12 13:14) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
ミニーも一応おトイレとして使用はするのですが、私が綺麗に掃除した後何故かベッド代わりにしてしまいます(>_<)
今日暑いのでエアコンかけているのですが、今はベッドで寝ています。やっぱり涼しいから寝るみたいですよ〜

★youziさん
コメントありがとうございます!
私もこんなにカスが出るとは思いませんでした。。。でも今はもう飽きちゃったみたい(早!)
のんちゃんもトイレで寝ますか?どうやらこの上涼しいからみたいですよ〜
今日から夏休みですが、色々とする事があってのんびりしていられません(>_<)月曜日からはちょっと旅行に行って来ます〜♫

★Haroさん
コメントありがとうございます!
本当に可哀想なのですが、仕方がありません(>_<)
何かストレス発散出来る事を考えてあげないと。。。
え?パパもママも夏休みなかったの?働き過ぎだよね。。。身体を大切に・・・って伝えてね!!
月曜日からアニーを連れて行って来ますね〜♫

★PENGUINさん
コメントありがとうございます!
この狭いサークルの中だけの生活はやっぱりストレスが溜まると思います。。。でも早く治す為には安静にしないといけないし(^^;
ご心配頂きありがとうございます!
トイレのメッシュの上が涼しいようですね〜エアコン付けたらベッドに移動して寝ています。
やっと取れた夏休みなんです。PENGUINさんはまだですか?ご自愛くださいね〜
by わんわん (2013-10-12 13:21) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
やっと取れた夏休みなんです。。。ミニーを残して旅行するのはちょっと可哀想だけど、アニーを思いっきり遊ばせてあげたいと思ってます。

どうやらトイレのメッシュの上が気持ちいいみたいですね(^^;
レオン君も経験者?早く出してあげたいな〜
by わんわん (2013-10-12 14:07) 

terrybear

あら~、パパさん夏休みでホントはみんなでお出かけの予定だったんじゃない?
ミニーちゃん早くサークルから出られるようになるといいわね~
by terrybear (2013-10-12 14:41) 

ニーナのまま

ガジガジおもちゃは仕方ないですよね、
うちもへちまのかすや木屑でいっぱいです(笑)。
その効果あって、乳歯はあと上の犬歯2本だけになりました、
ミニーちゃんも同じくらいかな?

アニーちゃん、久しぶりのひとりっコ、パパママ独占できて嬉しいね。
お留守番のミニーちゃんの分までいっぱい走らなくちゃね。
ミニーちゃんは足を早く治して、次の旅行おねだりしましょうね♪
by ニーナのまま (2013-10-12 15:15) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
そうなの。本当は皆で楽しい場所に行く予定だったの。。。(T T)
サークル出られるのはまだ1ヶ月先なの。本当に不憫だわ〜(泣)

★ニーナのままさん
コメントありがとうございます!
やっぱり同じ状況ですか?まあ、仕方ないですよね。。
家はまだ生え変わってないみたい。獣医さんもまだ乳歯ですっておっしゃったし(^^;ニーナちゃん早いですね〜

アニー明後日から少しだけ一人っ子ですよ〜本人は分かってないみたいだけど(^w^)ちょっとお天気が心配ですが。。。
ミニーとの旅行は年内に行けるかな〜努力します!!
by わんわん (2013-10-12 15:41) 

りこ

ショコママさんに、お会いできました~(#^.^#)
短いお時間でしたが、とても気さくなお方でした~w
シヨコママさんのブログから、遊びにきたので
すいませんでした<(__)>

わんわんさんと、凄くお仲がいいのは存じてました~

りこと言う名前は、シェルティの名前からきていますv

ショコママさんが住んでみえたのは、岐阜の中心ですが
各務原は、車だと20分ぐらいぐらい離れています。
今までに、(30年前)お会いした事はあるのですが、
お話した事がないのです。

旅行楽しんで来てくださいね~
ミニーちゃん可哀想ですが。。。ブログアップされるの
楽しみにしてます。








by りこ (2013-10-12 16:29) 

わんわん

★りこさん
コメントありがとうございます!
わざわざご報告して下さってありがとうございます。
ショコママさんとっても話しやすいでしょ〜お姉様の高校の同級生だったってお聞きしました。世間って狭いですよね。。。

シエルティーも飼ってらしたの?うちも20年位前に飼ってましたよ〜ショコママさんと3人の共通点ですね!!

旅行楽しんで参ります〜ワンコと楽しめる場所なの!!ブログのアップは旅行から帰ってからになりますが、お楽しみに〜♫
by わんわん (2013-10-12 17:30) 

あげぱん

トイレマットの上に行きたがるのはやっぱり涼をとってるんだと思います^^;
今日の東京は30℃越えらしいですね~ソメイヨシノが咲いたとか・・(゜o゜)
こちらは昨日がそうでしたぁ~今日は大分涼しいです。
おかしな気象になってきました。。
わんわんさん、ミニーちゃんはちょっと我慢だけど~旅行楽しんできてくださいね♪
アニーちゃんもパパママ独り占めでいっぱい甘えられるね~☆彡
by あげぱん (2013-10-12 18:33) 

ちゃめこ

ミニ-ちゃんも寝るんだ~!
チップもゲ-ジ飼いの時は、トイレの上で良く寝ていましたよ!
今でもたま~に中に入って寝ていますよ(笑)
みんなとお休みがずれていると、どこへ行くにも空いていそうですよね~
お仕事頑張った分、思いっきりエンジョイしてきて下さい。

by ちゃめこ (2013-10-12 19:56) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
そのようですね。。。今日の夕方から急に気温が下がって来ましたが、今ミニーはベッドに寝てます(^^;
本当に妙な気候です。身体が着いて行きません(汗)

旅行は明後日からなのですが、すごく楽しみです〜♫ミニーは獣医さんの所の方が反って安静に出来ていいのかな〜って思って決断しました。ちょっと可哀想だけど。。。(^^;アニーは思いっきり遊ばせたいと思います!!

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
チップ君もトイレで寝ますか?案外そう言うワンコ多いみたいですね〜でもあんまりやって欲しくないわぁ〜(^^;

そう思ったのですが、案外宿が混んでいるんですよ。。。紅葉の時期と重なったみたいです。でもちょっと楽しみです〜♫アニーと一緒に楽しんできますね〜(^^ゞ
by わんわん (2013-10-12 21:25) 

やんちゃ姫プーリ

暑いとトイレの上で寝ますよね~。
熱がこもらないのかしら!?
へちまちゃんの残骸にミニーちゃんのストレスが垣間見えるような気が・・・。
はやくケージから出られると良いですね。
by やんちゃ姫プーリ (2013-10-15 16:25) 

nonnon

ほんとだ、トイレの中に入ってますね
そういえば、ラブ太も小さい時は
トイレの中に入ってたわ(^_^;)

おもちゃをガジガジして
ストレス発散かしら!?

by nonnon (2013-10-17 10:14) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
プーリちゃんもトイレに寝るの?
ミニーのストレスもかなり溜まっているみたい。。。
さっき旅行から帰宅して獣医さんの所にお迎えに行ったら狂喜乱舞して収集がつかなくなりました(^^;

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
ラブ太君もトイレで寝てたの?
パピーは皆そうなのかしら?でもルビーはしなかったのよね〜

おもちゃガジガジはミニーの唯一のストレス発散よ〜早く治って外に出してあげたいな〜
by わんわん (2013-10-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0