SSブログ

遅い夏休み〜磐梯山と猪苗代湖 前編 [旅行]

台風26号が去ってからわんわん地方は急に冷え込み、とうとうストーブを出しました[いい気分(温泉)]
リビングには絨毯も敷いて冬支度です〜[手(パー)]
寒がりなアニーは早速ストーブの前に陣取っていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、遅い夏休みで福島を訪れたわんわん一家ですが、いわき市の海岸からは再び高速に乗って裏磐梯へと車を走らせました。。。[車(RV)]

2時間程走ると。。。前方に磐梯山が見えて来ました[目]
IMG_2853.jpg
この辺りはススキがとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2859.jpg
高速を降り、磐梯山ゴールドラインをドライブして宿へ向かう事にしました。。。
IMG_2863.jpg
何しろ翌日の予報が台風[台風]この日は絶好の行楽日和でお天気も最高だったので景色の良い道を行く事にしたのです。。。 
すると間もなく磐梯山が見えて来ました。。。
IMG_2865.jpg
雲一つない青空の下、磐梯山がくっきり見えました〜[わーい(嬉しい顔)]IMG_2869.jpg
「山湖台」って言う場所からは猪苗代湖がよく見渡せます[目]IMG_3137.JPGIMG_2877.jpg
ススキとのコラボが素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

アニーも一緒に撮影しました[カメラ]
IMG_3140モザイク.jpgIMG_3139モザイク.jpg
アニーちょっと疲れた顔してますね〜朝からほとんど飲まず食わずで来たからね。。。(お水やフードをあげても口にしないの)

ちょっとパノラマ風に。。。
IMG_2875.JPGIMG_2876.JPG
陽が傾いて磐梯山が綺麗に赤く染まりました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3146.JPG
月と磐梯山です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3151.JPG
このゴールドラインはこの時間帯が一番綺麗なのではないでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
裏磐梯の景色を堪能出来ました[手(チョキ)]

ゴールドラインを抜けた辺りにこの日のお宿がありました。。。
IMG_2883.JPG
「小さなホテル 四季の森山荘」 です。。。
IMG_2884.JPG
眼下には檜原湖が見渡せてとっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2882.JPG
ホテルの内部に飾られている小物類がひとつひとつ凝っていて私好み[揺れるハート]
IMG_3181.JPGIMG_3182.JPG
看板犬のゴールデンレトリバーをモチーフにした水彩画もお洒落です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3186.JPGIMG_3187.JPG
泊まった部屋はこちら。。。
IMG_3180.JPG
ヨーロッパの山小屋風でとっても素敵でした〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3159.JPG
木の温もりがあってすごく落ち着きます[グッド(上向き矢印)]
IMG_3161.JPGIMG_3167.JPG
このお部屋ロフトもついてるの[ひらめき]
IMG_3164.JPG
子供がいたら大はしゃぎしそうです[るんるん][るんるん]
IMG_3175.JPG
アニーもパパもリラックス[るんるん][るんるん]

夕食は18:30からダイニングルームで頂きました。。。
残念ながらアニーはお部屋でお留守番でした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_3197.JPGIMG_3190.JPG
ダイニングルームもこんな感じでとってもお洒落です[揺れるハート]
IMG_3198モザイク.jpgIMG_3203モザイク.jpg

お食事は和食でした。。。
IMG_3205.JPGIMG_3209.JPG
左は前菜(茄子の煮浸し・おやきの柚味噌添え・インゲンの胡麻和え)右は蕎麦の実のあんかけ
IMG_3211.JPGIMG_3213.JPG
左はさくら肉(馬肉)の刺身(全然臭みもなく美味でした) 右はヤマメ?の塩焼き
IMG_3194.JPGIMG_3195.JPG
牛肉のしゃぶしゃぶ(右側の鉄鍋で頂きました[るんるん]
IMG_3218.JPGIMG_3216.JPGIMG_3220.JPG
その他ご飯・みそ汁・麹の漬物・シャーベット
どれも美味しくてお腹が一杯になりました〜[キスマーク]

食後はもちろん温泉に入りましたよ〜貸切でゆっくりと入れます[いい気分(温泉)]
露天風呂もあり、とっても気持ちよかったです〜(お掃除も行き届いていて清潔でした[ぴかぴか(新しい)]

この続きは又次回。。。 


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 18

makkun

ご夫婦水入らずでの食事になりましたね~
さくら肉で栄養バッチリ(●^□^●)
我家でも夫婦で猪苗代湖や武家屋敷を回り
日帰りしてきた事もありますが
朝の8時には湖畔に到着してました(笑)
by makkun (2013-10-20 10:05) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
このホテル唯一残念だったのがダイニングワンコNGだった事です(>_<)ワンコOKのホテルは早々に予約が埋まっていました(T T)
さくら肉美味しかったですよ〜
makkunさん猪苗代を日帰りですか??我家では考えられません。。。
埼玉の方が福島方面は行きやすいかもしれませんね〜それにしても速い@@
by わんわん (2013-10-20 11:06) 

ナビパ

お天気に恵まれ良かったですね。赤く染まる磐梯山が印象的です。記念撮影も良い思い出になりますね。福島県生まれなのでこうして旅行していただけるのが嬉しく思います。
by ナビパ (2013-10-20 12:22) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
ナビバさんは福島のご出身なんですか?存じ上げませんでした。。。
今回3泊しましたが、自然が豊かでとっても素敵な所でした!!
また是非訪れたいと思っています^^
by わんわん (2013-10-20 13:20) 

terrybear

裏磐梯なつかし~い
何年か前までヘンリーの会社が関係しているスキー場があって行ったことありますよ
最初で最後のマミーがスキーをしたとこ(^^)
赤富士ならぬ赤磐梯きれいね~
by terrybear (2013-10-20 14:13) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
ここは冬は結構雪が積もるみたいですね〜福島ではスキーはやったことがありません。もし機会があればまた雪の積もる頃ワンコ達と来てソリ遊びとかやってみたいです〜♪
夕陽に照らされた磐梯山とっても綺麗でした〜^^
by わんわん (2013-10-20 14:50) 

Bobby-the-Dog

東京からは車で行けちゃうんですね。私も何年か前に
行きましたが、飛行機+レンタカーでした。もちろん
ゴールドラインを通って磐梯山にも行きました。
懐かしさと私が経験しなかった目新しさがあり、
楽しみに旅日記を拝見することにします!アニーちゃんを
つれてのご旅行は楽しそうです!

by Bobby-the-Dog (2013-10-20 16:00) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
車での旅行、とてもいいですね。
天気にもよくて、よい景色を見る事ができましたね。
ホテルのお部屋も広くて、ゆっくりできましたね。
お料理も豪華!
牛肉に釘づけになってしまいました。
アニーちゃん、ミニーちゃんがいなくて、ちょっと寂しそうって
感じがしましたが、ミニーちゃんの分まで
旅行を楽しみましたね。
by youzi (2013-10-20 17:49) 

なゆなな

ご夫婦水入らずの旅行ですね^^
お肉が赤身でおいしそう~!お料理も豪華ですね(≧∀≦)ノ☆
お風呂も露天風呂があったりで、楽しみがたくさんで素敵です。
うちも、いつか旅行にいきたいな~。それまでは皆さんのブログを参考にさせていただきます(^o^)
by なゆなな (2013-10-20 18:33) 

エンジェル

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
今回はどうしても東北に行きたかったのですが、福島が車で行ける限界かな〜って思います。遠回りしなければ3時間程で行けますが、ゆっくり廻るにはやはりこれより先は難しいかと思います。
磐梯山廻られたんですね〜他にも色々行ったのでお楽しみにね〜♪

★youziさん
コメントありがとうございます!
この日は台風の影響もなく、最高のお天気で素晴らしい景色を見る事が出来ました!!ホテルはお料理も美味しく清潔で大満足でした〜♪
ミニーは残念ながら一緒に来られませんでしたが、アニーは一人っ子状態を満喫?したみたいです。でもちょっぴり淋しそうなのは気のせいかしら?

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
お肉美味しかったですよ〜♪お料理も凝っていて美味しかったです!!お風呂も清潔ですごく気持ちが良かったです〜♬
なゆななさんのお宅はなかなか家族旅行は出来ないのですね。。。ご主人様のお仕事の都合かしら?でも、いつか機会を作って是非いらしてね!!
by エンジェル (2013-10-20 20:01) 

ちゃめこ

ゴ-ルドに輝くススキがとても綺麗ですね!
赤く染まる磐梯山とススキの画から、素敵な秋を感じさせてもらいましたよ。
湖畔にあるホテルが素敵ですね~
朝の湖畔お散歩が気持ち良さそうです♪
和食に温泉と心が落ち着きそうで良いな~
アニ-ちゃんはその後、御飯食べれたのかな?
次回も楽しみにしていますね!
by ちゃめこ (2013-10-20 21:03) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
そっか〜ゴールドってススキの事なんですね(^^ゞ今分かりました!!
赤く染まった磐梯山とススキのコラボは本当に素敵でした〜
このホテルダイニングにワンコを連れて行けない事以外はとっても素敵なホテルでした〜♪お食事も美味しかったです!!
アニーの事ご心配頂き、ありがとうございます!この日は夕飯にちょっぴりしか食べませんでした(^^;どうも旅行中は食欲が無くなるのです(T T)
by エンジェル (2013-10-20 21:32) 

ちろろ

福島って意外と近いですよね。
アニーちゃんはパパとママを独り占めしているのに
ちょっと寂しそうなお顔ですね。

by ちろろ (2013-10-20 21:43) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
高速で寄り道しなければ3時間程で着いてしまうと思います。私達はあちこち寄り道したので目的地に着くのが遅くなってしまいましたが。。。
アニーは旅行すると食欲が無くなるのでちょっと困っています。もしかするとミニーが一緒の方が良かったのかな?
by エンジェル (2013-10-20 22:24) 

nonnon

久しぶりにアニーちゃんだけの
お出かけですね

3時間ぐらいで着くのなら
私も東京を起点に行ってみようかなぁ?

ノンビリとした雰囲気、山も秋を終え
これから冬支度かな?
とても秋らしい写真に癒されます~~
by nonnon (2013-10-21 09:38) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜ただ、アニーはあまりノリが良くなかったの。。。ご飯もあんまり食べなかったしちょっと心配しました(^^;

寄り道しなければ3時間で着きますよ〜紅葉はまだまだこれからだしお薦めです!!秋はまだこれからって感じでした。それまで結構暑かったので紅葉が遅れていたの。。。ススキがとってもいい感じでしょ〜素敵でしたよ!!
by エンジェル (2013-10-21 12:14) 

レオンのおかん

赤い磐梯山とても綺麗。
ススキと一緒に秋を、ちょっとヒヤッとした空気を感じさせてくれますね。

アニーちゃんがご飯たべなくて心配でしたね。
ママとパパを独占しているのに、ミニーちゃんを心配したかな?
ワンちゃんて、環境の変化にとっても敏感ですよね。
夕飯食べてくれたかな・・・。
by レオンのおかん (2013-10-22 20:19) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
赤く染まった磐梯山本当に素敵でしたよ〜ススキの色がゴールドに輝くからゴールドラインなんですね〜ちゃめこさんから教わりました!!

アニー旅行中朝ご飯はほとんど食べませんでした。。。夕飯も宿の物は食べず持参したソフトフードを何とか食べてくれたので良かったけど、ちょっと心配しました(^^;
by エンジェル (2013-10-22 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。