SSブログ

ミニー5ヶ月になりました〜♪ヽ(´▽`)/ [ミニー]

ミニーは今日で5ヶ月になりました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_9246.JPG
早いものですね。。。(ウルウル)

体重も数日前に測ったら1,6kgでした。順調に育っていると思います!!
最終的には2kg超えを目指します[右斜め上]

でも、最近ちょっと食欲が落ちてフードを結構残すようになってしまいました[バッド(下向き矢印)] 
フードが美味しくないのかしら?種類を変えて混ぜてみましたが、やっぱり残します[ふらふら]
前に試供品で貰ったウエットフードを混ぜたら完食したので、それも考えてみようかな。。。
手作りフードもやってみた方がいいのかしら?ちょっとお悩み中です[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

おトイレですが、リビングでの成功率がイマイチです。。。
今日もど真ん中でうんPしてました[バッド(下向き矢印)]でも、食糞してなかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
一長一短で少しずつ成長して行くのかしら。。。我慢強く見守って行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2703.JPG
最近こんな風にあご乗せして寝てる事が多いです[揺れるハート]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

前回の記事で沢山の方にアニーと私へのご心配を頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

その後のアニーですが、思い出したようにお隣に向かってワンワン吠えたりしています。。。
でも、元気にしておりますよ〜[手(チョキ)]
その様子を動画でご覧下さいね。。。

相変わらず2ワンズのガウガウバトルです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これだけ元気があればきっとトラウマも克服してくれるでしょう。。。


nice!(35)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 35

なゆなな

アミニーちゃん、おはようです(*´∇`)ノ” なでなで
ミニーちゃんは5か月のワンちゃんですか、じゃあこれからが楽しみな女の子ですね^^写真の写り方をみると、けっこう大物になりそうな気もします(≧∀≦)ノ☆
↓ アニーちゃん、怖かったでしょうね。早くいつも通りに安心してお散歩できるといいんですが…。
台風、近いですね。お気をつけて。
by なゆなな (2013-09-16 07:42) 

MANA

ミニーちゃん、5ヶ月になったんですね^^
写真撮影の首をかしげたかわいいポーズは
すっかり乙女ですね。
フードを残すようになっているんですね。
まだまだ成長期だからしっかり食べて欲しいですよね。
なにかアニーちゃんにいい方法が見つかるといいですね。
by MANA (2013-09-16 08:49) 

Bobby-the-Dog

ミニーちゃん、順調に成長しているようで、何よりです。
でもフードを残すのはちょっと心配ですね…。食べて
くれるようになるといいですね。

ガウガウバトルは「闘い」というより、2ワンズで楽しく
「遊んでいる」ようにも見えますよ~。
by Bobby-the-Dog (2013-09-16 08:57) 

名犬ゴン太の兄

ミニーちゃん、順調に成長していますね。
フードをなかなか食べないことは、うちのエリックや実家のゴン太さんでもありました。
何か、そういう時期があるのかもしれませんね。

アニーちゃん、元気そうで安心しました^^
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-16 09:17) 

わんわん

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
ミニーはまだ5ヶ月ですが、アニーとのバトルも負けてないの(^^;
おっしゃる通り大物になりそうです〜(笑)

アニーちょっと怖い思いをしましたが、大分落ち着いて来ました。ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
台風今がピークみたい。早く収まりますように。。。

★MANAさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます!!乙女に見えますか?親バカながらそれは嬉しい〜♪
この時期フードを残す事は多いみたい。。。でも少しでも沢山食べて大きく育って欲しいです!!ちょっと工夫してみますね〜

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
お陰様で順調のようです(*^-^)
この時期フードを残すワンコは多いみたい。。。でも出来るだけ沢山食べて大きく育って欲しいと願っています!!ちょっと工夫してみたいと思います。。。

確かに「バトル」から「遊び」に移行しているのかも。。。元気なのが何よりです〜

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
お陰様で順調に育っているようです!
エリック君やゴン太さんもやっぱり食べない時期がありましたか?確かアニーもそんな時期がありました。でも少しでも大きくなって欲しいので少し工夫して食べさせたいと思ってます。

アニーにご心配頂きありがとうございます〜m(_ _)m
by わんわん (2013-09-16 10:50) 

Mie

五ヶ月ですか。
随分、わんわんさんのお家にも慣れたようですね。(^^)
アニーちゃんとのバトル、激しいですが、以前よりミニーちゃんもアニーちゃんに応戦出来る様になって逞しくなりましたね。(^^)


by Mie (2013-09-16 11:34) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
早いもので5ヶ月になりました。。。
我家に来てから3ヶ月なんですが、もっと長く一緒に生活しているような気がします。
ガウガウバトル、ミニーは全然負けてないんですよ〜本当にたくましいです!将来はアニーより強くなりそうな気もします(^^;
by わんわん (2013-09-16 12:07) 

terrybear

ミニーちゃん5ヶ月おめでとうございます
いやはやそれにしてもすごうわね~
なんかアニーちゃんのほうがちょっかい出しているようにも見えるけど
ミニーちゃんもうちょっとでソファーに上がれるかもね~
アニーちゃん元気になよかった~
by terrybear (2013-09-16 13:12) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます!!
2ワンズのバトルすごいでしょ〜(^^;
そうね、たいていアニーが仕掛けてますよ。。。ミニーも負けてないですが(^^;ソファー、あとちょっとだけどそれがなかなか出来ないみたい。アニーにご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-09-16 13:26) 

マロンママ

二人のバトル凄いわ~~(/_;)アニーちやん、そこらの男の仔より強いかも~

ミニーちゃん鍛えられそうね^^

マロンは食べないなんて事ないから、去勢してから体重増えない様きおつけてます。おやつ多いからね^^;

by マロンママ (2013-09-16 13:42) 

ナビパ

動画で拝見してめちゃくちゃ楽しそうなお転婆バトルですね。
動きがとても速いです。ミニーちゃんはアニーちゃん位まで成長してくれると嬉しいですね。
なにかお気に入りのフードが見つかると良いですね。
by ナビパ (2013-09-16 17:48) 

わんわん

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
アニー内弁慶のところがあるので、どうかな。。。(^^;
ミニーの方が強くなるかもしれませんね〜

マロンちゃん食欲旺盛なんですね。。。うちはアニーも食が細くって苦労しました(>_<)おやつもお肉系しか食べないし。。。

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
楽しそうなバトルに見えましたか?最近はバトルの時間が短くなって来たように思います。少しずつ「遊び」に変わって行くのかもしれません。。。ナミビビちゃんのようになれたらいいなぁ〜♪
ミニーのお気に入りのフード探してみます〜
by わんわん (2013-09-16 18:11) 

やんちゃ姫プーリ

ミニーちゃんもう5ヶ月になったのですね~。
おめでとうございます!
バトルも迫力を増してきたようですね。
アニーちゃん、少しずつ元気になってきたみたいですね。
よかった!

by やんちゃ姫プーリ (2013-09-16 18:19) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
お陰様でもう5ヶ月です!!
アニーとのバトルも全く引けを取りません(^^;結構負けん気が強い子みたいです。。。
アニーへのご心配を頂きありがとうございます!今日お隣の前を通ったのですが、吠えたりせず大丈夫でした!!
by わんわん (2013-09-16 18:54) 

あげぱん

ミニーちゃんあっという間の5ヵ月~おめでとうございます✿
順調に大きくなって成長してくれてる様子~見ていて微笑ましいですよ♪
アニーちゃんとのバトル!人間でもワンコでもその子の性格出ますよね♪
見ていて微笑ましいですよ~♪
散歩で通っても大丈夫だったのね~アニーちゃん!
深刻なことにならなくてよかったです~時間と共に和らいでいけそうですね~✲
by あげぱん (2013-09-17 00:57) 

ジュピーのブログ

いいなぁ~~~
一人っ子は運動不足になりがちで・・・
お父さんもだんだん走るのが少なくなり・・・


by ジュピーのブログ (2013-09-17 02:25) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♪
本当に早いものです。。。いつも見守って下さって嬉しいです!!
2ワンズのバトルはいつも同じで進歩がないですが見ているのは結構面白いです(^^;
昨日のお散歩の時は前を通っても知らん顔してました〜このまま収まって欲しいです!!

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
確かに一人っ子だと家の中で運動する事はあまりないかもしれませんね。。。そう言う意味では多頭飼いはすごくいいかもしれません。
お父さん、がんばれ〜〜
by わんわん (2013-09-17 07:42) 

nonnon

五ヶ月とは思えないぐらいしっかりしてますね
やっぱりやんちゃなアニーちゃんの存在が大きいかな?
ふたりのバトルもだんだん遊びに変わるといいですね
これからも2人が元気で過ごせますように願っています
by nonnon (2013-09-17 07:46) 

youzi

おはようございます^_^ミニーちゃん、5ヶ月おめでとう!この頃は日に日に成長が分かる時期なので、ミニーちゃんもお嬢さんにって感じですね。もう少しすると、ソファーにも上がれるようになりそうですね。のんが5ヶ月くらいで1.6キロくらいだったと思いますが、今では2.5キロくらいになり、ソファーは飛び乗って。飛び降りるをしています。勢いよく飛び降りるので、前足が心配で、ハラハラしています。アニーちゃん、大変だったんですね。とても怖かったと思うので、思い出してがないといいなと思います。以前お話ししていたら、スルーしてください。ももの友達の柴ちゃん(女の子)がご近所のゴールデンに噛みつかれて、深い傷を負った事がありました。玄関の戸があいた瞬間に飛び出してしまったようです。噛みつかれたのはその場で分かったようでしたが、大した事はないと思い、大丈夫で戻ったものの、深夜緊急手術になるくらい、深く噛みつかれていたそうです。この柴ちゃん、13キロくらいある子でしたが、これだけの傷を負ってしまったので本当に怖いなと思いました。後日談があり、ゴールデンの飼い主は噛んだ時点で大丈夫と言われたからか、その後、お詫びにくるとかもなかったそうです。
by youzi (2013-09-17 08:29) 

youzi

iPadminiで撮った動画の変換方法の情報ありがとうございました。家に帰ってから、試してみたいと思います。
by youzi (2013-09-17 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アニーちゃん、ミニーちゃん、秋の大運動会ですね!めっちゃ楽しそうです。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-09-17 09:10) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
確かにアニーの存在は大きいかもしれません。。。
アニーのする事逐一見てますからね(^^;
下の子がませるのは人間と同じ??実は私も次女(笑)
最近のバトルは徐々に遊びへと変化しているように思います。
2人に応援ありがとうございます〜(*゚▽゚)ノ

★youziさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます!!
のんちゃんも小さいのですね。。。今は2,5kgあるのですか?じゃ、ミニーもその位まで成長するかしら〜ソファー本当にもう少しで乗れそうです(^^;飛び降りるときがちょっと心配ですよね。。。

ももちゃんのお友達の話怖いですね〜後から気づいたのですか?私もよく調べたのですが気が動転していると見逃してしまう事もあるかもしれませんね。。。うちは噛まれずに済んで本当に良かったです。
後からでもそのお家に報告すれば良かったのかもしれませんね。お気の毒でした。。。

動画の変換でもし分からない事があればいつでも聞いてくださいね!わざわざありがとうございました!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
本当に運動会状態ですよ〜(笑)
楽しそうと言えば楽しそうですね(^^;バトルも徐々に遊びへと変化しているのかもしれません。。。
by わんわん (2013-09-17 09:21) 

makkun

お二人さんは長い追いかけっこをしていますねっ(^^
ミニーちゃんはもぅ5ケ月になったんだね~
食欲が落ちるなんて我家のお二人には考えられませ~ん(笑)
だいぶ涼しくなってきたので食欲も増してくると思いますけどね~・・・
by makkun (2013-09-17 12:04) 

ニーナのママ

はじめまして、
ミニーちゃん5ヶ月おめでとうございます。
うちにもシルバートイプー(雌)明日5ヶ月になるコがいます。
同じくらいの月齢のお友達はいないかなと探していて
こちらにたどり着きました。

先住犬が3歳の雄なのですが、
事情があって4ヶ月過ぎてからのお迎えだったので、
最近やっと妹の存在を認めつつある感じです。
バトル、とっても楽しそうですね♪
うちはまだ上のコは嫌々つきあってるって感じかも(汗)。
これからも姉妹の成長ぶりを楽しみにしています。
by ニーナのママ (2013-09-17 12:15) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
毎日バトルの繰り返しで飽きないのかな〜って思います(笑)
ミニーはもう5ヶ月です。。。ワンコの成長って早いですね^^
CoCoたんもPrimaちゃんも食欲旺盛なんですね〜羨ましいです!うちはアニーも食が細いし、心配の種が増えました(汗)
食欲の秋となってくれればよいのですが。。。

★ニーナのママさん
コメントありがとうございます!
ご訪問ありがとうございます〜♪
先程ママさんのブログ覗かせて頂きました!!お兄ちゃんがいらっしゃるんですね?ハイドロで上手に泳ぐんですね〜お兄ちゃんはうちのアニーと同い年です!!宜しくお願い致します〜

我家も上の子はまだ下の子を鬱陶しく思っているみたいですよ〜まだまだ仲良しバトルになるには時間がかかりそうです!!
お互い気長に見守って行きましょうね!!
by わんわん (2013-09-17 12:41) 

レオンのおかん

アミニーちゃん、かなり激しいですが、だんだん仲良くなっている感じがしますね^^
アニーちゃんもお隣に吠えてるけど、元気もあるし、大丈夫そうですね^^
良かった、良かった。

食が細いのは小さい子は仕方ないのかな~?
レオンは粒の小さいNOWにたどりつくまでかなり時間かかりましたが、
大きな粒より食べてくれます。
ミニーちゃんは何を食べているの?
お口の大きさで食べにくいとかないですか~。


by レオンのおかん (2013-09-17 15:43) 

terrybear

アイコンかわったのね~
かわいいですよ~
by terrybear (2013-09-17 16:44) 

うさこ

↓アニーちゃん無事でよかったです。本当に何が起こるかわかりませんね(>。<)
狆のブロ友さんでも流血事件になったので怖いです。アニーちゃんがどっかいかなくてよかったです(TT)

ミニーちゃん5か月おめでとうございます♪
by うさこ (2013-09-17 18:54) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
結構激しいバトルでしょ〜(^^;仲良しバトルになるのはもうちょっと先じゃないかしら。。。
アニー今日のお散歩でお隣の前を通る時、ゴールデンからなるべく遠くになるよう通ってました。やっぱり怖いみたい(^^;でも元気ですよ〜

レオン君「NOW」だとOKなの?アニーは「RoyalCanin」で落ち着いています。(時々残すけどね)ミニーは「RoyalCanin」のトイプードル子犬用と「NaturalChoice」っていうのを2種類混ぜてます。後者はちょっと大きめなのでやっぱり残す事が多いです。小粒の方がいいみたいですね。

★マミーさん
度々ありがとうございま〜すo(^-^)o
アイコン変わりましたよ〜気づいて下さってありがとうございます!!可愛いでしょ〜(親バカ)
by わんわん (2013-09-17 19:00) 

うさこ

あ、書き忘れちゃったm(__)m アミニーちゃんの動画見てたら
ぺぺ走ってきました。首をかしげてきいてましたよ~(^q^)(笑)
究極は手作りご飯みたいですがうちはぜったい無理(笑)
獣医さんが、手作りで栄養失調で重症で運ばれてきた犬を何匹か知っているそうなの。
みな同じブログ見てたそうなの(^-^;
手作りご飯の本だと、出版には責任が伴うから内容がしっかりするけど
ブログは何かあっても法的に裁けないから手作りするときは気を付けて下さいって言ってた。
by うさこ (2013-09-17 19:03) 

yukarin

やったー♪アイコンが変わった♡思った通り、やっぱり可愛い!
ミニーちゃん、5ヶ月おめでとうございます♡
フードは悩みますよねー。ドッピーなんて我が家に来た翌日から
(ちゃんと、ブリーダーさんがあげていたフードを取り寄せたのに)
食べませんでしたよ(-_-;)
どれだけのフードジプシーをしたかわからないし、ドライフードでお腹が
ゆるくなる体質もあるので悩み、手を変え品を変えの日々でした。
今も何でもガツガツ食べるタイプではありません。
ミニーちゃんのお口と体質に合うごはんが見つかるといいですね♡
by yukarin (2013-09-17 19:12) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
アニーにご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
色々と流血事件の話聞いてます(汗)相手が大型犬だったので本当に焦りました。だってアニーが鳴き続けてるからこれはきっとどっか噛まれたに違いないって思ったの(^^;怖かったです(T T)

動画ペペちゃんに受けてたのね〜一緒に遊びたいね!!
手作りご飯はその辺りが大変なのよね〜ドライフードを混ぜるのがいいかなとも思いますが。。。難しいかな〜

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
yukarinさんのお薦めに従ってアイコンにしましたよ〜♪
とっても可愛いアイコンになりました!!ありがとうございました〜 (^▽^)ノ
ミニーにありがとうございます♪
フードは今お悩み中。。。ドッピーちゃんも色々悩んだの?アニーも体質的にお腹が緩くなるの。今は「Royal Canin」で落ち着いてます。
ミニーのご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-09-17 19:40) 

杏子ママ

ミニーちゃん、順調に成長していますね〜♪

5、6ヶ月で成長がひと段落するので食欲もひと段落するそうですよ。(いぬのきもちコラム:http://pet.benesse.ne.jp/story_anaz/inu_vol14.html
杏子ママも知っていたら心配しなかったのに〜って思いましたσ(^_^;)
ご参考まで。
by 杏子ママ (2013-09-18 08:01) 

わんわん

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
わざわざお知らせ下さってありがとうございます!!
トレーナーさんもそのような事をおっしゃってました。ただミニーの場合4ヶ月頃からだったのでちょっと早いかな〜って。。。
無理に食べさせなくてもいいんですね!!安心しました〜!^^!
by わんわん (2013-09-18 09:23) 

ちろろ

アミニーちゃん、バトルというより
運動してるように見えました。
楽しそうですね。

アニーちゃん
怖い思いしてかわいそうでしたね。
でもとても元気そうで、安心しました。^^
by ちろろ (2013-09-20 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事件です( ̄Д ̄;;敬老の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。