SSブログ

ミニー100人面会計画〜お子ちゃま編 [ミニー]

随分涼しくなって秋らしくなってきましたね。。。
でも雨が降ったり止んだりのお天気で何だか梅雨みたい[バッド(下向き矢印)]
早く爽やかな秋晴れの空がみたいものです。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

9月2日の事です。。。
近くに住むベトナム人のWanさんとお子さん2人がアミニーに会いに来てくれました〜[わーい(嬉しい顔)]
WanさんとはK市の国際交流協会で知り合い、もう10年程のお付き合いになります。。。
何しろWanさんのお腹にいたKemちゃんが今や小学4年生[がく~(落胆した顔)]
たまにお互いの家を訪問したりしていましたが、今回は2年ぶりの再会となりました[るんるん][るんるん]
近所に住んでいても生活パターンが違うとなかなか会えないものです。。。
前回会った時の記事は→こちら

2人の子供達は最初アニーとご挨拶したのですが、アニーが興奮してぴょんぴょん跳ねるのでちょっぴり腰が引けてました[あせあせ(飛び散る汗)] 

お姉ちゃんのKemちゃんはすぐにミニーと遊べるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2583 mozaiku .jpg
ソファーの上のアニーに注目[目]なぜかじ〜っとミニーを見てます[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくしたらアニーもすっかり馴染んで仲良く遊べるようになりました〜♪IMG_2586.JPG

弟のKiwi君は。。。
IMG_2585.JPG
ぴょんぴょん跳ねるアニーにビビってましたが。。。
IMG_2594モザイク.jpg
お母さんのWanさんも加わってアミニーと楽しく遊べるようになりました〜[るんるん][るんるん][るんるん]

ミニーもこんな風に抱っこ出来るようになりました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2597モザイク.jpg
子供嫌いのワンコが多いそうですが、ミニーもきっと子供好きのワンコに成長してくれると信じてます〜[手(チョキ)]

この日はアミニーも随分はしゃいで遊んでましたよ〜[るんるん]
珍しい光景を目にしました。。。IMG_2592.JPG
何と、2ワンズが一緒にサークルの中に入って何やらごそごそしてました[がく~(落胆した顔)]IMG_2593.JPG
どうやらおもちゃか何かを取り合ってたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、アニーはミニーと一緒にサークルに入ったりした事がなかったのでちょっとびっくりでした〜

こんな風に狭い場所でも一緒に行動出来るようになったのは2ワンズが成長している証しじゃないかって思いました。きっとランで沢山のワンコ達と遊んだ成果じゃないな。。。[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

Wanさんからベトナムのお土産をいただきました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2600.JPGIMG_2601.JPG
左はドライフルーツ&野菜、右はホットチリソース
丁度お里帰りして帰られたばかりだったので本場のお味を届けてくれました[手(チョキ)]
これ、どっちもすごく美味しかったですよ〜ベトナムを旅行される方、お土産にお薦めです!!

アミニーにはおもちゃとリボンも頂きました。。。
IMG_2587.JPGIMG_2637.JPG
これは日本で買われた物のようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でも、このリボン夜のお散歩に役立ちそう。。。

Wanさん&Kemちゃん&Kiwi君、アミニーと遊んでくれてありがとうね〜そしてお土産もありがとう!!
今度はアミニーと一緒にお散歩してね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 23

レオンのおかん

アミニーちゃん、仲良くお子さん達と遊べて良かったですね~^^
うちもレオンが最近は小さい子見ると思い出すのか近寄っていきますよ。
孫達がいたときはあまり近づきたがらなかったのにね。
きっと何か記憶に残っているのでしょうね。
今から良い経験だと思います。

一緒にケージも・・・だんだん慣れてきている証拠ね!!
by レオンのおかん (2013-09-06 22:37) 

うさこ

おこちゃまと遊ぶのグッドアイディアですね~(^-^)
ぺぺは、散歩中 ときどき会いましたが、対応してましたー
子供ちゃん、ぺぺー ぺぺー とかいって(笑)かわいいですU^q^U

ペッパラ、遅れててたぶん秋…10月頃だそうですf(^^
by うさこ (2013-09-06 22:59) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
お陰様でミニーも子供達を嫌がらずに一緒に遊んでいました^^
このまま良い想い出だけが残るといいのですが。。。

サークルの中に一緒に入ってるから驚いちゃいました〜以後時々アニーがサークルの中のチェックしたりしてます(^^;いつか仲良く一緒に寝てくれたらいいのになぁ〜
by わんわん (2013-09-06 23:06) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
ミニーが子供と触れ合っていないのが気になっていたのでこういう機会を持てて良かったと思っています。ペペちゃんも大丈夫そうね〜

ペッパラ10月オープン?オープニングセールするかしら?だったら行きたいな〜♪
by わんわん (2013-09-06 23:23) 

名犬ゴン太の兄

ミニーちゃん、この様子なら子供好きになるんじゃないですかね^^
うちのエリックも、甥っ子のゆ〜たんに遊んでもらったせいか、子供大好きですから・・・
お散歩中に子供を見ても、遊んでほしいとばかりに向かっていきますよ^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-07 07:25) 

ケリー

今回もとても良い経験が出来ましたね!!小さなこと仲良く遊べると
これから先も楽しみですね。最初から子供と触れ合う、ワンコと
いろいろなワンコと触れ合うのは大事です。大きくなって急にでは
こんな風には行かないですものね。凄く活発に取り組まれて
尊敬します。
by ケリー (2013-09-07 09:47) 

Bobby-the-Dog

計画は着々と進行してるのですね。そのたびに
ミニーちゃんだけでなく、アニーちゃんも成長している
のでしょう。うれしいものです。私も近くなら参加させて
いただきたいです…。
by Bobby-the-Dog (2013-09-07 10:58) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
子供好きになるといいなぁ〜エリック君は子供大好きなのね〜♪
子供達と一緒に遊ぶ姿って癒されます。。。どっちも楽しそうだから(^w^)

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
アニーもミニーも嫌がる事無く楽しそうでした〜♪アニーはこの子達と2年前にも遊んだ事があるから覚えていたのかも。。。
ショコラ君もボランティアで子供達と楽しく遊んだりしてますよね〜アミニーにもそんな風に成長して欲しいと願っています!!

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
お友達のお陰でミニーも色んな経験を積んでいます。。。
アニーにとってもすごく良い機会で感謝しています^人^
あ〜お近くだったらいいのに。。。お目にかかりたいわ〜
by わんわん (2013-09-07 11:23) 

マロンママ

小さい子供と、触れ合えるのは、凄くいいですね*^^*
最近孫がよく来てくれるので、孫もマロンも嬉しいみたいですよ。最初は何かあっては、と、こちらがはらはらしましたが、心配無用でした!(^^)!とってもいい感じですよ~~
by マロンママ (2013-09-07 11:23) 

ナビパ

これは良い交流ですね。子供達にもアニーちゃん&ミニーちゃんにも良い方向に作用していますね。うちは走り回る子供が苦手で吠えてしまいます。^^;
by ナビパ (2013-09-07 11:29) 

わんわん

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
私の周囲に小さな子供がいないので、Wanさん親子が来てくれてすごく良い経験となりました!!こんな風に子供達と無邪気に遊ぶ姿はすごく癒されました^^お宅はお孫さんがいらっしゃるんですか??もっとお若い方かと思ってました〜(^^;同年代かしら。。。

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
周囲に小さな子供がいないので、アミニーにとってすごく良い経験となりました。。。子供達とはしゃいでいる姿は癒されました(〃ω〃)
ナミちゃんとビビちゃんも周囲にお子さんがいたら違っていたのでしょうね〜
by わんわん (2013-09-07 11:45) 

nonnon

子供って大人とちがって
意表をつくような行動をしたり
犬にとってもビックリさせるようなことを
する場合もあるんですよね
悪気はなくても犬もビックリするから
いつもとは違う態度になったり・・

アニーちゃん、ミニーちゃんは
大丈夫なようですね

2人が同じサークルに!
きっと2人は仲良くなるね~(*^^*)

by nonnon (2013-09-07 13:33) 

マロンママ

一才半の孫がいます^^犬大好きなので、お互い嬉しいみたいですよ~~今まで、小さい子供さん連れた若いママが「触っていいですか?~」と言ってもらえるんですが、びびりなので、恐くて触ってもらう事ためらってましたが、今は、子供さん大丈夫ですよ*^^*
一才半の孫に、リード引っ張られてますよーー^^;
順位下にされちゃったのかしら?おとなしく付いていきますよ~~でも嬉しそうです。
by マロンママ (2013-09-07 14:22) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうそう、だから小さい頃から慣れさせておかないと駄目みたいです(^^;ミニーにとってはすごく良い経験となったと思います。
アニーは以前にこの姉弟に会っているので覚えていたのかも。。。

同じサークルに入ってるの見た事なかったのでちょっとびっくりでした〜(^w^)仲良くなって欲しいなぁ〜

★マロンママさん
度々コメントありがとうございます!
お孫さんがワンコ好きで良かったですね〜マロンちゃんはお孫さんが小さな子供って分かっているんだと思いますよ。。。賢いのね〜
ミニーも将来子供好きになってくれたら嬉しいです〜♪
by わんわん (2013-09-07 14:29) 

ちろろ

微笑ましい光景ですね。

エイトも最初、子供が苦手だったのですが
隣に住んでいる叔父の孫が遊びに来るようになってから
同じくらいの年頃の子供になつくようになりました。

アミニーちゃん
サークルの中でゴソゴソ
かわいい背中でした。^^
by ちろろ (2013-09-07 21:02) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
やっぱり慣れる事が大切なんですね。。。
最初からあきらめていては駄目なんですよね〜エイト君も叔父さんのお孫さんと遊べるようになって楽しさが倍増したのでは?

アミニーにありがとうございます〜♪
かわいいでしょ〜親バカです〜(汗)
by わんわん (2013-09-07 21:10) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
アニーちゃんとミニーちゃん、お子さんも大丈夫なのですね。
お子さんが苦手なワンちゃんも多くて、のんは苦手なんですよね。
思わぬ行動に出るからって言われた事がありますが、
一番思わぬ行動をするのはのんのような気がします。
アニーちゃん、少しずつミニーちゃんを受け入れているような
感じもしますね。
アニーちゃんのレースのお洋服、とてもステキです。
by youzi (2013-09-07 22:17) 

わんわん

★youziさん
コメントありがとうございます!
ミニーは小さな子供と接するのはこの日が初めてだったのですが、一緒になってはしゃいでいたので大丈夫みたいです(^^;
のんちゃんは苦手ですか?でもこれからでも訓練は出来ると思いますよ〜
おっしゃる通り少しずつですがアニーはミニーの存在を受け入れているように思います。早く仲良く出来ればいいのですが。。。
アニーのレースの服。。。100円でゲットしたんですよ〜お安いでしょv('▽^*)
by わんわん (2013-09-07 22:26) 

あげぱん

前ページのコメ入れたつもりが・・ない・・(-_-;)
ミニーちゃんのランデビュー楽しく拝見しましたよー!
アイコンにされるのかな?の写真決まってますね♪
皆さんがアミニーちゃんを手でくっつけられてるアミニーちゃんのお顔も
可愛い~です❤

うちの2ワンコも子犬の時から子供がだーい好きでした♪
飼い始めたころにうちの子供たちが小学生だったからかな・・
遊んで欲しい!って体で表現してます^^
きっとまたWanさんご一家が遊びに来て下さいますね~^^♪
by あげぱん (2013-09-07 23:15) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
度々すみません。。。(^^;
ミニーのランデビュー見て下さってありがとうございます!!
アイコン近日中に変更の予定です〜♪なかなか良い写真でしょ〜

アミニーには是非子供好きのワンコに成長してほしいと思ってます!!Wanさん一家にはまた遊びに来てもらわないと。。。
by わんわん (2013-09-07 23:24) 

Mie

アニーちゃんとミニーちゃんの面会計画も、国際色豊かになってきましたね。(^^)
お客様を迎えるアニーちゃんとミニーちゃん、いつも楽しそうですね。(^^)


by Mie (2013-09-08 16:52) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
アニーは元々お客さん大好き犬なんですが、ミニーも同様になりつつあります。。。私は良い傾向だと思ってます!!誰にでも愛想の良いワンコに育って欲しいです^^
by わんわん (2013-09-08 18:36) 

やんちゃ姫プーリ

アニーちゃん、ミニーちゃんに心を開いていっていますね~!
段々お姉さんらしくなっていくのでしょうね。
ミニーちゃんも嬉しいだろうなあ。
一緒のサークルの姿見て、なんだかジーンときちゃいましたよ~。
by やんちゃ姫プーリ (2013-09-09 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。