SSブログ

ミニー100頭面会計画〜@Andy Cafe [ワン友]

8月最終日。。。残暑厳しく猛暑となりましたね[晴れ][晴れ][晴れ]
この日我家はアミニー(アニー&ミニー)を連れて都内のある場所へと車を走らせておりました[車(セダン)]
ポルテを購入して初めての遠出となりました。。。
IMG_0708.JPG
こんな風にバギーがそのまま乗るのでとっても便利です[手(チョキ)]
IMG_2375.JPGIMG_2374.JPG
アミニーを一緒にバギー乗せてしばらく走ってましたが、 アニーがリラックス出来ないみたいなので途中でミニーは私の膝の上に。。。

運悪く首都高で事故渋滞に引っかかってしまいました[バッド(下向き矢印)]
IMG_2792.JPG
3台がからむ事故でレッカー車が来ていました。座り込んでいるのは運転者?
皆様運転には呉々もお気をつけて。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

この渋滞がアニーには応えたらしく、1時間程走った所でゲ◯しちゃいました[がく~(落胆した顔)]
国産車なら酔わないと思ったんだけど。。。やっぱり駄目なの?? 

で、結局家を出発してから1時間半以上かかって目的地に到着〜
IMG_0713.jpg
ここは池尻大橋駅から徒歩12分程の所にある「Andy Cafe」 
以前アニーのお誕生会をした事もあります。
1階がドッグカフェで2階は室内ドッグランになっています。地下はホテルとトリミングルームのようです。

今回この場所を選んだ目的は「ミニーの100頭面会計画」の第一弾を実現させるためでした。。。
この計画のきっかけになったのは私が愛読している「ジジさんとの日々」のgigipapaさんからのお誘いでした[るんるん]

ジジさんのブログとの出会いは私がブログを始めて間もなくだったと思います。。。
アニーを飼う1年程前にMシュナウザーのルビーが虹の橋を渡りました[もうやだ~(悲しい顔)]
シュナウザーの魅力に溢れるgigipapaさんのブログに出会い、ルビーを思い出しながらいつも癒されておりました[ぴかぴか(新しい)]

そのジジさんがミニーに会いに来てくれると言う事で室内ドッグランならゆっくりとご対面出来るかな。。。っていう考えが浮かびました。だったらランを借り切って他のワン友さんにも来て頂こう[ひらめき]っていう事で例の計画を思いつきました!!今回はgigipapaさんのご都合に合わせたため、 ご一緒出来なかったお友達はご免なさいm(_ _)m

今回集まってくれたワンコ達のご紹介です。。。
初めましてのリビア3姉妹[揺れるハート]
7P0J3099.JPG
リビア姉妹はgigipapaさんのブログにはよく登場するので会えて嬉しかったです〜♪
リビア3姉妹の語源はリコちゃん(右)、ビスキーちゃん(真ん中)、アコちゃん(左)の頭文字をとって「リビア」となったそうです。国名とは関係ないそうです(飼い主のリコたんママさんのお話)

杏子ママさんの相棒、大河君[揺れるハート]
IMG_2388.JPG
お目目がキラキラだね[ぴかぴか(新しい)]

プードル仲間のレオン君[揺れるハート]
7P0J3116.JPG
この日の為にトリミングしてカッコ可愛かったよ〜♡

お馴染みテオ君[揺れるハート] 
7P0J3140.jpg
いつも凛々しいわ〜[わーい(嬉しい顔)]

そして初めましてのジジさん[揺れるハート]
7P0J3103.JPG
やっと会えたね[るんるん][るんるん][るんるん]

そして仲良し?姉妹のアニー&ミニーIMG_2382.JPG
アニーはテーブルの下で待機。。。IMG_2411.JPG
ミニーはバギーの中で待機してもらいました。。。
でもね〜吠えたり鳴いたりせずすごくお利口でした[手(チョキ)]

まずはお待ちかねのランチです[レストラン]
7名以上の予約だとコース料理となります。
まずはオードブル3種。。。
IMG_2389.JPGIMG_2400.JPG7P0J3111.jpg
さらにサラダも。。。
IMG_2395.JPG
サツマイモが入ってとっても美味しかった〜[キスマーク]

そしてメインのオムライスとペスカトーレ。。。7P0J3129.JPG7P0J3133.JPG
メインはあらかじめどちらかに決めて(つまり全員が同じ物)お店に伝えるのですが、各自が選べるのと勘違いしてその数を伝えてしまいました。そしたら、お店も今回だけ特別に・・・って2種類を人数分作って下さり事無きを得ました[あせあせ(飛び散る汗)]

デザートと飲み物もつきます。。。
7P0J3154.JPG7P0J3153.JPG7P0J3107.jpg
これで1,500円ってすごくお得じゃありませんか?お味も良かったし大満足でした!!

ワンコ達の様子は。。。
IMG_2391.JPG
アニーは久しぶりのカフェで全く落ち着きがありませんでした[むかっ(怒り)]
7P0J3125.JPG
レオン君お食事中はバッグインしてすご〜くお利口さんでした[手(チョキ)]
食後はおかんさんのお膝でまったりしてました〜♡

ミニーも食後はバギーから出してりこたんママさんに抱っこしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2417.JPG
するとリコちゃんがミニーの方に寄って来て。。。
7P0J3157.JPG
はい、無事にご挨拶[わーい(嬉しい顔)]
ミニーはアニーとブリーダーさん宅以外のワンコとこんなに近づくのは初めての経験だったのです。
リコちゃん、優しくしてくれてありがとうね〜[わーい(嬉しい顔)]

さて、食後はいよいよミニーのドッグランデビューです[るんるん]
この続きは又次回。。。 


nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 26

名犬ゴン太の兄

素敵な集まりですね^^
念願かなって、おめでとうございます。
みんな、いい子みたいで羨ましいです♪

お食事もとってもおいしそうだなぁ・・・
池尻大橋のそばですか、メモメモ・・・


by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-02 06:12) 

hiro_

素敵〜♪
混ぜていただきたいです!!
カート使い心地いかがですか?
ちょこんとお利口さんに乗ってますね〜

by hiro_ (2013-09-02 07:14) 

杏子ママ

先日はありがとうございました♪
大河共々、とても楽しく過ごさせていただきました。

アニーちゃん、酔っちゃったんですね。
きっと事故渋滞の影響ですね。
ミニーちゃん、大きくなっていてびっくりしました。
といっても、とっても小さいのですが(笑)
ワンズや飼い主さんに囲まれてもとても落ち着いていましたね〜♪
偉いな〜
by 杏子ママ (2013-09-02 07:37) 

Mie

素敵なパーティーですね。(^^)
アニーちゃんもミニーちゃんもパパとママが素敵な企画を色々してくれて幸せですよね。(^^)

お友達のワンチャン達も、すごく場に慣れている様でみんなお利口さんですね。

ドッグランデビュー、楽しみです。(^^)

by Mie (2013-09-02 08:16) 

やんちゃ姫プーリ

たくさんお友達に会えて楽しそうですね~!
ミニーちゃん、ご挨拶できてお利口さんね!

by やんちゃ姫プーリ (2013-09-02 09:43) 

レオンのおかん

先日はありがとうございました。
とても楽しく参加させていただきました~♪

ミニーちゃん、カートの中でお利口でしたね。
アニーちゃんもジジパパさんのお膝の上でリラックスしていたし。

涼しくなったら一緒にお散歩しましょうね~。
by レオンのおかん (2013-09-02 09:54) 

nonnon

すごい大勢の集まりだったんですね
みんなお利口さんですね
ミニーちゃんもそんなにお出かけはないのに
かなりお利口さんだったのでは?

アニーちゃん、車を変えても
やはり長時間は厳しかったかな?
ミニーちゃんはOKなんですね?

大勢のわんこたちに会う計画・・
着々と数字が増えてますね♪
by nonnon (2013-09-02 09:56) 

Bobby-the-Dog

アミニーちゃんとお出かけできるようになって
これからもいろいろと楽しみですね。計画の
カウントはどのくらいになりましたか?

カフェは池尻大橋の近くとか。仕事でときどき
そのあたりまで行くのです。行ってみようかな?
ごはんもおいしそうです!

by Bobby-the-Dog (2013-09-02 10:30) 

punk

楽しいおでかけですね♪
アニーちゃんまだ車酔いするんですね・・・
ドクダミの葉を布でくるんで首に巻くと
酔い止めになるって聞いたことがありますが
私はどくだみの匂いが苦手なので
試したことがないから効果のほどは定かではありませんが。。。
ミニーちゃんカフェでおとなしくできたのね
小さいのにエライね(^O^)
by punk (2013-09-02 10:44) 

ソニックマイヅル

アニーちゃん、ミニーちゃん、お利口さんでしたね!お料理もおいしそうです!車の運転には十分注意ですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-02 10:46) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
お陰様でgigipapaさんとジジさんに会う事が出来ました!!
この日集まってくれたお友達はみんな良い子でしたv('▽^*)

池尻大橋からちょっと歩くのですが是非エリック君と来てね!!

★hiroさん
コメントありがとうございます!
わ〜お近くならお声かけたんですが。。。
いつかはなちゃんやさくらちゃんとも会いたいな〜
カートはもう3年程使っていますがまあまあです。でも2匹になってちょっとちっちゃいので買替えを考えています。。。

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ体調がお悪いのに来て頂いて申し訳なかったです。。。
でも楽しく過ごして頂けたなら幸いです!!
アニーは車に酔っちゃってちょっと可哀想でしたが。。。
ミニーはお陰様で無事に他のワンコちゃんとご対面出来てとってもよい訓練になりました!また会ってやってね〜♪

★Mieさん
コメントありがとうございます!
お友達の皆さんのお陰で楽しいパーティーとなりました!!
この日来てくれたお友達は本当にお利口さんでしたよ〜♪
次回のドッグランデビューのお話お楽しみに〜♪

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
お友達が沢山来てくれてとっても楽しかったです!!
ミニーはリコちゃんのお陰でご挨拶が出来ました(^^ゞ

★おかんさん
コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました!
レオン君も楽しんでくれたかしら。。。

ミニーは案外図太いので助かりました〜
アニーの方が落ち着きがなかったわ〜(^^;後半は皆さんのお膝をお借りして満足そうでしたが。。。

是非是非ご一緒してね〜♪

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
少しずつお出かけが出来るようになりそうで嬉しく思ってます!
いや〜正確には数えていないのですが、人とはもう50人以上面会してると思います。ワンコはまだまだこれからです。。。

あら、お仕事で東京にいらっしゃるのですか?是非いらしてみて下さい!!

★punkさん
コメントありがとうございます!
そうなの。。。結局酔っちゃってがっかりしました(>_<)
ドクダミ?へ〜今度手に入ったらやってみようかしら。。。
情報ありがとうございますm(_ _)m
ミニーは結構図太いので助かります〜ほとんど寝てましたよ(^w^)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜♪
お料理なかなか行けました!!
お互い運転には気をつけましょうね〜(汗)
by わんわん (2013-09-02 15:16) 

KAZU

わんわんさん、こんにちは( 〃▽〃)
おひさしぶりです。あらー、ミニーちゃんおっきくなってる。ますますかわいいなあ。事故渋滞アニーちゃん、しんどかったねえ。帰りは大丈夫でしたか?匂いがだめなのかしら。慣れてくれるといいですね。美味しそうなお料理です。羨ましい〜。
by KAZU (2013-09-02 15:39) 

ケリー

アニーちゃんは渋滞で可哀そうだったけど、大勢で楽しい時間が
過ごせたようですね(^_-)-☆私も近くだったらご一緒させて
欲しかったですが、今度はアミニーちゃんに会える日を
楽しみにしています^^

シュナシュナカーニバルに行ってから、シュナちゃんの可愛さに
ハマりました(^^)vみんなとても可愛いです!!

もちろん、仲良しのアニーちゃん、レオン君も可愛いよ~

by ケリー (2013-09-02 17:01) 

わんわん

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
ミニー随分大きくなったでしょ〜大体2倍の大きさなの(^w^)
アニーは車に酔うのでちょっと可哀想でした。。。国産車なら大丈夫かと思ってたんだけど、渋滞がキツかったみたい(>_<)
お料理美味しかったですよー^^b

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
やっぱり長時間だと車に酔っちゃうみたい。。。国産車なら大丈夫かと思っていたんですが。。。でも本当に楽しい時間を過ごせましたよ〜いつも思うのですが、お近くだったら良いのに。。。

シュナの魅力分かって下さって嬉しいわ〜♪まあ、どんなワンコも家の子になればみんな可愛いですけどね〜
by わんわん (2013-09-02 18:00) 

あげぱん

とっても楽しそうね~ヽ(^。^)ノ
でも・・お料理にばかり目がいってしまう・・♥
どれもこれもおいしそうですね~♪♬
先日岡山に行った時何気なく入ったカフェがワンコOK!なカフェでした。
もちろんワンコはいなかったのですが、ワンコなしで入るとやっぱり寂しいね^^;そういうカフェ。
可愛いMダックスとトイプーたちがママたちと居ました。
憧れるけど~うちは無理だわ・・躾失敗なので^^;
アミニーちゃん可愛いね!
by あげぱん (2013-09-02 19:28) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
ここのお料理美味しかったですよ〜お安いでしょ〜♪
確かにドッグカフェにワンコを連れて行かないとちょっと物足りないかも。。。今からでもきっと大丈夫!慣れが大切だと思うので。。。
アミニーにありがとうございます〜♪

by わんわん (2013-09-02 19:42) 

gigipapa

こんばんわ!
土曜日は色々準備していただき有難うございました☆
アミニーちゃんとパパさんママさんにやっと会えました^^v
アニーちゃん・ミニーちゃんを抱っこできたし。。。
楽しいお話と美味しいランチ!
素敵な一日になりました。。有難うございました☆
ミニーちゃんのランデビューのお話
楽しみにしています^^v
by gigipapa (2013-09-02 21:32) 

わんわん

★gigipapaさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ憧れのgigipapaさんご夫婦とジジさんにお会い出来て大感激でした〜ヾ(≧∇≦)ノ
アニーもミニーもgigipapaさんに抱っこされて嬉しそうでした。。。
本当にありがとうございました!!
アニーパパもgigipapaさんとお話し出来て楽しかったようです^^
ランデビューの記事どうぞお楽しみに〜(^w^)
by わんわん (2013-09-02 22:39) 

ジュピーのブログ

いいなあ~
ジュピーは3ヶ月で家に着た時、友人のワン君に
いきなり噛みつかれて以来犬嫌いになり人間だと
思い込んでおります。人好きでワン嫌いでこういう
イベントには無理なので可愛そうに思います。


by ジュピーのブログ (2013-09-03 00:11) 

わんわん

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
あら〜ジュピーちゃん災難でしたね。。。3ヶ月頃はトラウマになるそうですよ(^^;ミニーはリコちゃんでラッキーでした!
でもジュピーちゃんも素敵な人間達に囲まれて幸せだと思いますよ〜
by わんわん (2013-09-03 08:11) 

リコたんママ

先日は、ミニーちゃんのランデビューにご一緒させて頂き 有り難うございました!
可愛いちっちゃなミニーちゃん 抱っこさせて頂き とても嬉しかったです♪
そして ミニーちゃん リコと可愛いご挨拶をしてくれて ありがとう^^
リコは、アニーちゃん ブリーダーさん宅のワンコ以外の初ご挨拶ワンコになったのですね~
なんと光栄なことでしょう!!
お食事の間は、ちゃんと静かにオリコウさんにできて カフェデビューも花マルでしたね(^^)v
お姉ちゃんのアニーちゃん フレンドリーな性格に癒されました^^
これから どんな姉妹になっていくのか 楽しみですね♪

楽しいお喋りと美味しいランチ このような素敵な時間をご一緒させて頂き
ありがとうございました(@^▽^@)/

by リコたんママ (2013-09-03 09:16) 

わんわん

★リコたんママさん
コメントありがとうございます!
こちらこそお暑い中来て頂き本当にありがとうございました!!
素敵なパパさんとママさん、超お利口さんのリビア姉妹に会えてとっても嬉しかったです〜♪リコちゃんにはお世話になりました〜ありがと♡
カフェもドッグランも初めてのミニーでしたが、素敵なお友達のお陰で無事デビューを果たしました!!
また是非ご一緒させて下さいね〜 (^▽^)ノ
by わんわん (2013-09-03 12:22) 

tmkb

みんなお利口さんでかわいくて、なんて素敵なんでしょう♪
お料理も、とっても豪華でおいしそう(*^_^*)
ミニーちゃんのランデビュー、楽しみです(^^)/
by tmkb (2013-09-03 12:47) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
本当にみんなお利口でしたよ〜ミニーもカフェ初体験でしたが大人しかったので助かりました!!
お料理もすごくお得でした〜美味しかったです!!
次回をお楽しみに〜♪
by わんわん (2013-09-03 19:09) 

まはな

ミニーちゃん、たくさんのお友達に会えて良かったね♪
みんなホントに良い子ですね。。。
アニーちゃんは、また酔ってしまってかわいそうに…
バギーがきっちり入るのいいですね~
うちも入るのかなぁ~??

それにしても、お料理安くて豪華!
by まはな (2013-09-03 22:37) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
初めて沢山のワンちゃん達と接してどうなるかと思いましたが、無事にランデビューが出来ました!!
いつかるんちゃんとりんちゃんとも会ってもらいたいな〜

バギーそのまま入るので便利ですよv('▽^*)アニーは酔っちゃったけどね。。。

お料理本当に安くて美味しかったです!!
by わんわん (2013-09-04 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。