SSブログ

トリミングデー〜♪ヽ(´▽`)/ [アニー&ミニー]

今日はちょっぴり暑さが戻りましたが、クーラー無しで過ごせました[わーい(嬉しい顔)]
明け方は寒い位でした。いよいよ夏もお終いですね。。。

さて、今日は我家の娘達(笑)はトリミングデーでした[揺れるハート][揺れるハート]

今回は近所のペットショップでお願いしました。。。
いつもお願いしているドッグダイヤモンドさんは8月中の予約が取れずに断念[ふらふら]
今回のトリマーさんは以前にも何度かお願いした事があるのでとりあえず安心してお任せしました。。。

ミニーはちゃんとしたトリミングは今日が初めてで大変身です[ぴかぴか(新しい)]IMG_2300.JPG
似たような写真ですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]IMG_2289.JPG
ボディーの色がほとんどシルバーに変わってます〜[ひらめき]
お耳だけ黒が残ってちょっと可愛いでしょ〜いつまで残ってるかな〜

アニーはいつも通り少しお姉さんぽいカットです[ぴかぴか(新しい)]
7P0J2972.JPG

IMG_2298.JPGIMG_2294.JPG
2ワンズ、おやつを見せたらカメラ目線です[手(チョキ)]

そして、ソファーの上で奇跡のツーショット[犬][犬]
7P0J2954.JPG
ちょっとかしこまってますね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]これもおやつでつってます 

お揃いのおリボンつけてもらって、少し姉妹らしくなってきたと思いませんか??
車に乗せるときは一緒のクレートに入れて連れて行ったのですが、喧嘩せず大人しくしてくれてました[手(チョキ)]
この調子でこれからも仲良くしてね〜[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(35)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 35

レオンのおかん

ミニーちゃん、初めてのトリミング、おりこうに出来たようですね。^^
黒く残っているお耳が可愛いな~♪
アニーちゃんはさすが、余裕で美人のお姉さんですね。
クレートに仲良く入っていたなんて良い兆候ではないですか?
このまま頑張ってね~。

体調、大丈夫?腰かな?
by レオンのおかん (2013-08-26 20:50) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
トリマーさんに尋ねたら少し暴れたらしいです。。。でも最初だから仕方がないですよ・・・って(^^;
黒耳のミニーが見られるのは今だけかも。貴重な写真になりそうです!
アニーはちょっと貫禄ないですか?落ち着いてますよ(^w^)
2ワンズで仲良くしてもらいたいものです。。。

ご心配をおかけします。腰痛の薬を飲んだら胃をやられてしまって。。。でも今日はもう落ち着きました!ありがとうございます!
by わんわん (2013-08-26 22:17) 

terrybear

かわいい~
FBにもコメしちゃったけどかわいい~
ミニーちゃんは毛をカットしたからシルバーになったのね~
お耳このまま伸ばすとしたが黒でかわいいかもよ~
アニーちゃんおねえちゃまってかんじですね~
涼しくなったらみんなで写真撮りましょうね~(^^)
by terrybear (2013-08-27 07:04) 

いっぷく

2ワンズで揃ってというところがいいですね
おやつ効果はすごいですね
by いっぷく (2013-08-27 08:36) 

Mie

まぁまぁ〜、ミニーちゃん可愛くなって!(^^)
黒い毛は産毛ってことなんですか?
無くなってしまうの、ちょっと勿体ない様な・・・・

アニーちゃんとミニーちゃん、お顔が似て来た様に思いますが・・・・
お揃いのリボン、とってもかわいいです。
美人姉妹になりそうですね。(^^)


by Mie (2013-08-27 09:08) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
度々ありがとうございます〜♪
そうなの。ボディーはアニーと同じ3mmかな。背中はまだ黒い部分が残ってるけど胸の辺りはシルバーに変わってるの。
耳の毛を伸ばして黒を残すって言うのも面白いかも。。。でも多分切っちゃうな〜(^^;
是非是非一緒に撮影会しましょうね!!

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
おやつがなければミニーはとてもじゃないですがじっとしてません(^^;おやつがあっても動いてしまうのでこれはやっぱり奇跡的な写真です^^b
by わんわん (2013-08-27 09:09) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜^^
そうなんです。そのうち全身シルバーになる筈ですが。。。
黒い毛が見られるのも今のうちです〜貴重な時期かもしれません!

あら、顔が似て来ましたか?お揃いのリボンつけてるからかも〜
美人姉妹になりますように。。。親バカです(汗)
by わんわん (2013-08-27 09:38) 

Rita

おはようございます。
わぁ~、ツーショットnice!です^^
よかったです~~~♪ おやつの効果ですか^^;
ミニーちゃん、トリミングおりこうさんでしたね。
お耳の黒い毛かわいい~U*^ェ^*U
まもなく全身シルバーに変化するのですね?
by Rita (2013-08-27 09:56) 

nonnon


へぇ~、耳の黒い毛は今の時期だけなんですね?
それは貴重な写真ですね

アニーちゃんもすっかり前の毛が伸びて
もうお姉さんですね~
トミイチにはもうならない感じ(*^^)v


by nonnon (2013-08-27 10:26) 

punk

ミニーちゃん初トリミング頑張ったわね~♪おりこうさんでした!
シルバーちゃんは生まれてすぐはブラックと見分けがつかないけど
成長と共に色の変化が楽しめていいわね(^O^)

by punk (2013-08-27 10:47) 

makkun

ミニーちゃんの初トリミングでしたか~
まぁ変わりましたね~

2ショツトのお二人のオメメが輝いてますが
やっぱりオヤツには目が無いお二人さんですね~(笑)
by makkun (2013-08-27 11:26) 

Haro

アニーちゃん、すっかり美人なお姉さんですね~。
大人っぽくなった感じです。
ミニーちゃん初トリミング頑張りましたね!
とってもかわいいです(*^-°)v
2ショット素敵ですね~もうちょっと近づけるのが待ち遠しいです。
by Haro (2013-08-27 12:49) 

やんちゃ姫プーリ

ツーショット写真可愛い!!
なんだか顔つきが似てきたように思いますよ~。
本当の姉妹みたいですね!
by やんちゃ姫プーリ (2013-08-27 16:47) 

わんわん

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
ちょっぴりボケ写真ですが、何とかツーショット撮れました!!
おやつを見せながらの撮影は大変でした(汗)
ミニーにありがとうございます〜♪でもトリマーさんの話だとちょっと暴れたらしいです(^^;
全身がシルバーになるのはいつ頃なのかな?私も良く分かりませんが楽しみです〜♪

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうなの。。。この時期だけだと思います。いつ頃全身がシルバーになるか分からないけどね〜
いやいや、アニーのトップ、切れ切れになっていて、トリマーさんが上手にまとめてくれたけど、今日は少しトミイチ状態になってますよ(汗)

★punkさん
コメントありがとうございます!
ミニー初トリミングでちょっぴり暴れたらしいけど、頑張りました〜(^^;
これからどんどんシルバーになって行くと思いますが、全身が変わるのはいつなのか私も分かりません。楽しみです〜♪

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ミニー変わったでしょ〜いつか会ってやってくださいね!!

おやつのお陰で目の輝きが違うんですよね〜おやつ効果は凄いです!!

★Haroさん
コメントありがとうございます!
アニーは何だか貫禄が出て来たように思います(^^;
ミニーと比べると、やっぱり大人っぽく見えますよね〜実際はガキっぽい所がまだあるんですが(汗)
ミニーにありがとうございます!!
2ワンの微妙な距離が縮まるのはまだ時間がかかりそう。。。

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます!
顔つき似て来ましたか?この写真だとそんな感じもしますよね〜
早くもっと距離が縮まって名実共に仲良し姉妹になって欲しいです!!
by わんわん (2013-08-27 19:01) 

なゆなな

あらあ、ミニーちゃん、カワイイなあ(*^o^*)幼稚園くらいの小さな女の子を思い出しました。
アニーちゃんは、いつも通りの美人さんで…やっぱり好きだなあ、アニーちゃん(≧∀≦)ノ☆
ツーショットの距離もだんだん近くなってきているのかな?この調子で仲良くなって欲しいなあ(*^o^*)
by なゆなな (2013-08-27 19:14) 

わんわん

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♪
あはっ、幼稚園児に見えますか(笑)ボツボツ他のワンコとも交流させないとね。。。
アニーにもありがとうございます〜♪
二人が仲良くなれるよう飼い主が頑張らないとね〜(^^;これからも応援してね!!
by わんわん (2013-08-27 19:47) 

ちろろ

わー
ふたりとも
可愛いですね。

アニーちゃんはお嬢様に
ミニーちゃんはあどけない感じで
このまま仲良くしてくれるといいですね。


by ちろろ (2013-08-27 21:50) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜♪

あら、お嬢様ですって?それはどうかな。。。(笑)でも嬉しいです♪
ミニーはまだ幼い感じはしますね(^w^)
このまま仲良しになってくれたら言う事ありませんが。。。
by わんわん (2013-08-27 23:19) 

Bobby-the-Dog

ひゃ~、ミニーちゃん、かわいい!なんだか
一気にとプードルらしく(?)なった感じです。
もちろん、アニーちんもかわいいでつよ(笑)。
by Bobby-the-Dog (2013-08-28 09:58) 

わんわん

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
ミニーもプードルだったって私も納得しましたよ(^w^)
これからどんどん変身します〜
アニーにもありがとうございます!!伝えておきます(笑)
by わんわん (2013-08-28 10:24) 

ソニックマイヅル

アミニーちゃん、そろってふわふわ、ナイスポーズですね!今年の夏はすごく早く感じました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-28 10:42) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます!!
我家も仔育てであっという間の夏でした。。。でも充実してました
(^^ゞ
by わんわん (2013-08-28 12:39) 

うさこ

ミニーちゃん 最初のお写真にくぎづけですよーーー
かわいいー!

もちろん アニーちゃんは殿堂入りだから!

耳くろーーい

だいぶシルバーなりましたねーーー

なんか手足もしっかりスリムにのびて あの頃はやっぱり貴重でした~♡ありがとうございましたー

by うさこ (2013-08-28 13:24) 

yukarin

Fbにもコメントしちゃったけど(^^ゞ
ミニーちゃん初トリミングおつかれさま♪
初めてでも、お姉ちゃんと一緒だったから心強かったでしょうね。

ふたりともとってもカワイイ!ミニーちゃんはこれからのカットが
楽しみですね♪そして、アニーちゃんがすごくお姉さんぽくなった~♡
一瞬、もあなちゃんに見えちゃった(笑)



by yukarin (2013-08-28 13:48) 

ちゃめこ

ミニ-ちゃんのお耳は染めてあるのかと思ったら、天然なんですか!
上手い事色が分かれていて、かなりカワイイですよ♪
ソファ-でのアニ-姉さんとのツ-ショット写真は、バッチリポ-ズが決まっていて素敵です。
上手にお座りして、モデルの素質がありますね(笑)

by ちゃめこ (2013-08-28 16:17) 

hiro_

ミニーちゃん、はじめてのトリミングお疲れ様でした♪
綺麗なシルバーのお色が出てきましたね!
ツーショットこれからたくさん撮るうちに
なれてもう少し距離が縮まりますよ!

by hiro_ (2013-08-28 19:22) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜(*^-^)
ミニー耳だけ黒いでしょ〜背中もまだちょっぴり黒っぽいです。
そうそう手足が伸びました!あの頃はちっちゃかったよね。。。
また会いに来てね〜♪

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
初トリミングでちょっと暴れたらしいけど無事に終了しました(笑)
アニーは傍観者?かな。。。

アミニーにありがとうございます〜♪
ミニーはとりあえずテディーベアにしてもらいましたが、今後はどうするか考え中です!バリを入れるのもいいかもね〜
アニー時々もあなちゃんに似てるでしょ〜だって美人姉妹だもの(笑)

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
ミニーは生まれたときは真っ黒だったんです。顔の部分からだんだん色が変わって最後は全身シルバーに変わる筈です♪
耳が黒い状態は今だけなので貴重な写真かもしれません(^^ゞ
このツーショットかなり苦労しました〜ミニーがすぐに動いてしまって。。。モデル犬になるにはもっと修業が必要ですね(^^;

★hiroさん
コメントありがとうございます!
随分変色したでしょ〜全身がシルバーになるのが楽しみです〜♪
今は微妙な距離を保ってますが、いずれはさくらちゃんとはなちゃんのように体を寄せ合えるかしら。。。頑張ってツーショット写真沢山撮ります!!
by わんわん (2013-08-28 20:32) 

ケリー

きゃ~~~^^

2人のお嬢様達、めっちゃ可愛くてステキではありませんか?!
わんわんさんの、目を細めておられる姿が目に浮かびます^^
今度いつかお会いできる日はもっともっと仲良くなっていますね(^_-)-☆
by ケリー (2013-08-28 22:15) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ふふふ・・・随分距離が縮まったでしょ〜(^^;
まだ微妙な距離をとってますが、早くこの距離が埋まるよう飼い主として頑張ります!!ケリーさん是非東京に遊びに来てね!!
by わんわん (2013-08-28 22:35) 

sonia

うっふふ~ 2ワンかわいいな❤
ミニーちゃんもトリミングして ちょっとすまし顔ね。
そこがまたCUTE!!

やっぱりシルバー色もステキですね。

by sonia (2013-08-28 23:38) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
2ワンズにありがとう〜♪
ミニーおすまし顔になってますか?実はおやつを凝視してるの。。。

全身がシルバーになる日が楽しみです〜♪
by わんわん (2013-08-29 00:19) 

あげぱん

アニーちゃんめっちゃ可愛い❤
グレーと耳のブラックがツートンでまたオシャレね~❤
だんだんと全グレーになるんですね~それもオシャレでしょう♪♪
ふわふわアニーちゃんも可愛くて・・美人姉妹ですね~☆彡
これから楽しみいっぱいですね~(^_-)
by あげぱん (2013-08-29 09:33) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
ミニーとアニーにありがとうございます〜♪
耳がブラックの状態はいつまで続くでしょうかね〜いずれ全身シルバーに変わっていくのも楽しみです♪
美人姉妹だなんて。。。親バカですから大いに喜んじゃいます〜
♪ヽ(´▽`)/これからも見守って下さいね!!
by わんわん (2013-08-29 13:58) 

youzi

おはようございます^_^アニーちゃん、ミニーちゃん可愛いですね。カットは違いますが、アニーちゃん、ミニーちゃんの可愛さが出ていますね。ミニーちゃん、お耳が黒いのがとても可愛いですね。
by youzi (2013-08-30 08:21) 

わんわん

★youziさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます!!
ミニーの耳が黒いのも今のうち。。。沢山写真を撮っておこうかと思います!!
by わんわん (2013-08-30 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。