SSブログ

義母の傘寿のお祝い〜♪ [家族]

今日は本当に涼しい一日でした。。。
わんわん地方の最高気温は何と26℃。
ようやく猛暑も一段落って所でしょうか。。。この位が一番過ごしやすくていいですね!!

さて、昨日我家では義母の傘寿(80歳)のお祝いを致しました〜[るんるん]
どこか外食する事も考えたのですが、義母は外食が苦手。。。
それにミニーがまだ長時間のお留守番が出来ないので自宅でお祝いをする事にしました。

準備万端整って午後7時半から開始しました。。。
IMG_2273.JPG
で、お料理は。。。ぜ〜んぶ撮り忘れてしまいました〜[もうやだ~(悲しい顔)]
今回のメインは出前のお寿司。唯一煮物だけ手作りしましたが、オードブルは買って来た物を盛りつけただけの手抜き料理でした。食後はメロンとケーキを用意したら義母よりも子供達が喜んでました(^^;
どうしても私が色々と準備をしたりするので写真まで手が回りませんでした。。。[バッド(下向き矢印)]

義母には普段使い出来るネックレスを記念品としてプレゼントしたらとても喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

9時頃お開きとなり、義母と翌日仕事のある義妹は帰って行きました。。。
私が片付けをしている間に子供達(二人とも受験生)と義父とアミニーパパが麻雀を始めてしまいました。。。
姪っ子は麻雀はあまり詳しくないため私が後方支援しておりました。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2280モザイク.jpg
姪っ子が私に捨てハイを聞いてますよ[目]

で結局寝たのが夜中の2時[ふらふら]
でも、子供達との交流も出来、楽しい一日となりました[わーい(嬉しい顔)]

アニーは久しぶりに浴衣を着ましたよ。。。
IMG_2268.JPG
でもやっぱりちょっとちっちゃくなってた[あせあせ(飛び散る汗)] 

※体調不良のため、コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。