SSブログ

草刈り頑張りました〜v('▽^*) [家族]

今日はちょっぴり涼しいわんわん地方です。。。[曇り]最高気温32℃
雲が多いからかな?過ごしやすい朝でした〜7時半頃アニーとお散歩に行きましたが、そんなに暑くなかったです。そろそろ暑さのピークも過ぎたかな?

昨日は実家の庭の草刈りを頑張って来ました。。。[手(パー)]
自分ちはまだ伸びているんだけどね [あせあせ(飛び散る汗)]

実は姪っ子のKaoちゃんが突然私の母の庭の草刈りをしたい。。。って言い出したのです[がく~(落胆した顔)]
先日父の10回忌で母と会った事がきっかけみたいで何か手伝いたいと思ったようです。それと、今彼女は高校受験の真っ最中。。。毎日家にいるのも苦痛だったようで、気分転換になるからって言ってました[わーい(嬉しい顔)]

母の家にはKaoちゃんは何度か行っているのですがよく覚えていないって。。。
でも、リビングに入ったら「あっ、この雰囲気覚えてる!!」って思い出したみたいでした[わーい(嬉しい顔)]

冷たいお茶を貰って2時頃から草刈り開始。。。
家と同じでジャングルのようです[ふらふら]
IMG_2217.JPGIMG_2218.JPG
そんなに広い庭ではないのですが、母が一人でするにはちょっと大変[あせあせ(飛び散る汗)]
市内のシルバーさんにお願いしたら10月まで来られないとの返事。。。
そんな折、Kaoちゃんが申し出てくれて本当に助かりました[手(パー)]

途中10分程の休憩を挟み、およそ2時間でこんなに綺麗になりました〜[ぴかぴか(新しい)]IMG_2221.JPGIMG_2225.JPG
実は私、一昨日ぎっくり腰になりかけたの。。。[ふらふら]
なので昨日は腰をかばいながら立ったりしゃがんだりを繰り返しながらKaoちゃんと一緒に頑張りました〜 [手(グー)]

リビング側の庭もこの通り[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2223.JPG
Kaoちゃん、ハイポーズ[カメラ]IMG_2222モザイク.jpg
母は大喜びでした〜[わーい(嬉しい顔)]
Kaoちゃん、本当にありがとうね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、この日はアミニーも実家に連れて行きました。。。 
ミニーは初めての実家でしたが、下に降ろすと我家のようにはしゃいで駆け回ってました[モバQ]
IMG_2233.JPG
私の膝の上でまったりしているミニーです[揺れるハート]
IMG_2237モザイク.jpg
姉の膝の上でお座りしてますよ[揺れるハート]

それに比べてアニーは。。。
IMG_2231.JPGIMG_2232.JPG
何だかつまらなそうにソファーの上から私を見てました[犬]

これはみんなでケーキを頂いている時、持参したクレートで2匹一緒にステイさせている所です。。。
IMG_2227.JPG
見にくいけど、アニーとミニーが一緒に入ってますよ[犬][犬]
最初はアニーが「う〜っ」 って威嚇してましたが、そのうち静かに2ワンズで大人しくしてました[グッド(上向き矢印)]
これが出来れば外で一緒にレストランに入れるんですよね〜[手(チョキ)]

母の話では膝の上にミニーがいるとアニーは絶対に寄って来なかったそうです[ふらふら]
強制的ならこうしてケージにも入るのですが、進んではまだ一緒にいたくないお二人さんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
でも、徐々に距離は縮まってますよ。。。


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 20

ナビパ

腰大丈夫ですか。。。お大事になされてください。
うちのもナミがビビに唸ることありますよ。
先住犬で姉のナミがリーダー犬で上下関係がしっかりしているようです。アニーちゃんはきっと姉としてリーダーとしてミニーちゃんを教育しているんだと思います。きっと仲良し姉妹になれますよ。d(^_^
by ナビパ (2013-08-21 20:05) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございました!アミニーちゃんで走り回る楽しさ・・・その光景が楽しみになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-21 21:05) 

テォテォ

雑草ってすごい勢いで伸びてきますよね~!うちもマメにとっているけど、いつの間にか生えています・・・。
お庭すっきりしてすご~い!(腰、お大事に><)


アニーちゃん、なんだかいじけているようにも見えます・・・主役の座を奪われちゃってつまんなーい!って感じかしら?

by テォテォ (2013-08-21 21:07) 

わんわん

★ナミビビさん
コメントありがとうございます!
腰は何とか大丈夫です(^^;無理しないように適当に家事をさぼりたいと思います(笑)
ナミちゃん唸る事ありますか?アニーは上下関係を築こうとしているようなのですが、ミニーが意外と抵抗してるって感じでしょうか。。。なかなか支配し切れていないようにも思います。もう少し時間がかかるんでしょうね〜

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
腰がちょっと辛かったですが、何とか出来て良かったです!
そのうちアミニーが戯れながら並走する日を楽しみにしてます〜♪

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
あっという間に伸びちゃうでしょ〜その後専用ドッグランどんな感じになりましたか?またアップして下さいね〜♪
Kaoちゃんのお陰で庭がすっきりして私も気持ち良かったです♪早く自分ちもやらなきゃ〜(汗)

いじけてるように見えますよね。。。やっぱり面白くないんじゃないのかな〜一人っ子に戻りたい〜って思ってるかも(汗)
by わんわん (2013-08-21 22:31) 

Mie

姪っ子さん、とても優しいお子さんですね。
わんわんさんのお母様の足が不自由な事を気に止めていらっしゃったんですね。(^^)
午後二時というと、暑さも酣熱射病にならず、無事お庭の手入が出来てよかったです。
とっても綺麗になって、お母様も嬉しかったでしょう。
何よりも、姪っ子さんが手伝ってくれた事が一番嬉しかった弟子用ね。(^^)


アニーちゃんとミニーちゃん、なかなか難しいですね。
アニーちゃんは、ミニーちゃんがママのお膝にいるのが気に入らなくて、ちょっとおへそを曲げてしまった様ですね。(^^;)


by Mie (2013-08-21 22:31) 

yukarin

姪っ子ちゃんのKAOちゃんとっても心優しいお嬢さんですね。
「いまどきの若者は」なんてひとくくりにしちゃうようなオトナに、
是非見せてやりたいくらい、本当にいい子ですね♪
お母様は愛する娘とお孫さんがお庭をきれいにしてくれて、
何よりもその気持ちが涙が出るくらい嬉しかったと思います♡
わんわんさん、草むしりは腰痛にはきつかったでしょう、大丈夫ですか?
明日は少しのんびり休んでいてくださいね!

ミニーちゃん、叔母ちゃまに可愛がっていただいて嬉しそう!
あら、アニーちゃんどうした~~?(笑)ちょっぴりヤキモチかな?
そういう意思や気持ちがあるのも、また、可愛いですよねー。


by yukarin (2013-08-21 22:59) 

tmkb

腰をかばいながらの草むしり、おつかれさまでした~(ー_ー)!!
姪御さん、まっすぐ育ってらっしゃるようで、安心ですね(^_-)-☆

アニーちゃん、ふてくされているようにも見えますが、ミニーちゃんを監視しているようにも見えますね。
上下関係がはっきりしている動物だけに、多頭飼いは難しいのですね。でも、アミニーコンビは、きっとうまくいきますよ(#^.^#)
by tmkb (2013-08-22 00:15) 

terrybear

腰大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね
草取り大変だったでしょ~
蚊もいるしね
Kaoちゃん気分転換になったらよかったわね~
アミニーちゃん一緒のクレートトレーニングいいかもよ
by terrybear (2013-08-22 06:50) 

Bobby-the-Dog

すっきりしましたね!腰をかばいながらの作業は
大変だったでしょう。お大事になさってくださいね。

うちの実家の庭はとんでもないことになっています。
単なるジャングルではなく、「熱帯ジャングル」状態です。
見ないふり、見ないふり…。
by Bobby-the-Dog (2013-08-22 10:39) 

nonnon

躾は根気ですよね
これは相手が自分から動くのを待つ
またどうしたら動いてくれるか
自分が動くことで、それは躾に限らず
「相手を動かす」には自分が動いて
根気よく続けることですよね
進歩が見えますから
是非、このまま続けてくださいね~

お庭があるって結構大変なんですね
姪っ子さんのお手伝いで
あっという間に綺麗になって
助かりましたね!


by nonnon (2013-08-22 10:45) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
そうですね。。。本当に優しい子だと思います。素直に育ってくれて私も嬉しいです(*^-^)
この日はラッキーな事に日差しが少なくて風も吹いていたので楽に作業が出来ました。それでも暑かったですけどね。。。(^^;
母はもう大喜びでした〜♪♪

アニーはミニーが私の膝に乗ってるのが気に入らなかったのかもしれません。。。でもこれからそんな状況は当たり前なのですが、少しは慣れてもらわないと。。。なかなか難しいです(^^;

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
Kaoちゃん、普段は本当にイマドキの子なんです。だから、今回こんな申し出をしてくれて驚くと同時にすごく嬉しかったです。
母は私が草取りをするのは当たり前。。。みたいに思ってる節があるので特に感激してませんが、Kaoちゃんには本当に感謝してました。
私も腰がこんな状態だったので手伝ってくれてすごく助かりました。
今朝、自分の家の庭の草むしりちょっぴりやったら腰が痛くてちょっぴりしか出来ませんでした〜(涙)

あはは・・・確かに叔母ちゃんだわ〜(笑)アニーはふて腐れ顔でしょ?これからこんな状況はありがちなので慣れてもらわないと。。。

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
草むしりの翌日は特に腰痛がひどくはならなかったのですが、今朝になってすごく辛い(>_<)やっぱり無理は禁物ですね。。。

姪っ子は素直に成長してるようで私も嬉しいです〜♪今回は本当に助かって感謝感謝です!!

アニーの顔がちょっと怖いでしょ〜監視してるのかもしれませんね(^^;多頭飼いまだ始まったばかりですが、何とか良い方向に向かうように努力していくつもりです。これからも応援してくださいね!!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
昨日はそれほど痛くなかったのですが、今朝は何だか辛いです。。。(T T)じぶんんちの草取りしようと思ったら無理でした〜(涙)
実家の方不思議と蚊はあまりいなかったの。家の方はすごいんですけどね。。。
Kaoちゃん気分転換になったみたい。おまけに予想外のバイト代ももらったみたいで喜んでました〜(^w^)

アミニー、お泊まりの時はこんな風に一緒に寝てくれると楽だわ〜もう少し大きめのクレート(もあなちゃんのみたいな)を買おうかと思ってます。
by わんわん (2013-08-22 10:50) 

わんわん

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
お陰様ですっきり綺麗になって気持ちが良かったですv('▽^*)
腰ですが昨日はそうでももなかったのに、今朝は辛くて。。。(涙)
やっぱり無理は禁物ですね。。。

ははは・・・もしKaoちゃんが言い出さなかったらきっと私も「見ないふり」してました〜(笑)

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
確かに根気のいる事です。。。今が一番大事な時期です。私もちょっと子育て疲れが出て来ているので踏ん張りどころかも(^^;
ここであきらめてしまったら2ワンズの悲劇ですものね。頑張るわ〜応援してね!!

実は実家の草取りは大抵見て見ぬ振り。。。シルバーさんに頼んでやってもらっていたのですが、今年は10月まで来ないと言うのでどうしようかと思っていたそうです。kaoちゃんが言い出さなかったらきっとスルーしてたと思います(汗)姪っ子に感謝しないと。。。
by わんわん (2013-08-22 11:00) 

makkun

この時期の草刈は早朝の5時頃からやらないと
メチャ暑くて参るでしょう~
刈った後のスッキリを見て暑さもすっ飛んで行ったですかね~(笑)

アニーちゃんはミニーちゃんに嫉妬してますねっ(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-08-22 11:04) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
5時ですか?アニーのお散歩でさえ起きられないのでちょっと無理かな。。。(^^;Kaoちゃんはお昼頃まで平気で寝てる子だし。。。
この日は暑かったのですが、曇っていて日差しが少なかったのが良かったです。すっきりと綺麗になったのを見たら本当に暑さも飛んで行きました〜v('▽^*)

アニーの顔つきは確かに嫉妬の顔でした。。。ちょっと可哀想かな〜でもこんな状況はこれからも続くので慣れてもらわないと。。。
by わんわん (2013-08-22 11:14) 

レオンのおかん

姪っ子さん、お手伝いして下さって良かったですね~^^
優しい良い子だわ~^^

わんわんさんも腰気をつけてね~。くせになりますよ。

ソファの上のアニーちゃん、きっと寂しいんじゃないかな~(T_T)
私が孫を抱っこしていた時のレオンの表情によく似ています。
ジッとこちらの一挙手一動をみてるみたいな・・・。
遊んだり、かまってあげてね~^^
by レオンのおかん (2013-08-22 23:21) 

名犬ゴン太の兄

腰は慢性化しちゃうと大変ですから・・・
気をつけてくださいね><

優しい姪っ子さんですね^^
受験頑張ってほしいです。

アニーちゃんとミニーちゃん、きちんと上下関係を教えているのでしょう^^;
いいお姉ちゃんですね、アニーちゃん♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-08-23 06:11) 

やんちゃ姫プーリ

お庭スッキリきれいになりましたね~。
姪っ子さん、お優しい!
お身体、大事になさってくださいね。

アニーちゃんは焼きもちモードかしら?!
お膝ひとりじめできなくなってしまったのが、
少し寂しかったのかもしれませんね。
by やんちゃ姫プーリ (2013-08-23 10:00) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
本当に助かりました。。。もし姪っ子が申し出てくれなければ恐らく庭の草はそのままになっていた事でしょう(汗)感謝してます!!

腰痛はもう20年以上のお付き合いなの。。。今回が一番ひどいみたい(>_<)お気遣いありがとうございます〜

まあ、レオン君もお孫ちゃん達に妬いていたのかしら。。。なかなか両方を満足させるって難しいですね〜アニーは2階で私と一緒にいる時(ミニーはまだ一人で2階に上がれません)が一番幸せそうな顔してます(^^;

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
腰痛はすでに慢性化して20年以上のお付き合いになっております(T T)根本的な原因が分からないので上手につき合って行くしかないんですよね。。。お気遣いありがとうございます!

姪っ子のお陰で本当に綺麗になりました!すごく感謝してます〜
姪っ子に応援ありがとうございます!!

アニーが上下関係を教えようとしてもミニーはあまり言う事を聞いてないような気がします。。。ちょっとまずいかも(汗)

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
お陰様ですっきり綺麗になりました〜♪ヽ(´▽`)/
本当に助かって姪っ子には感謝してます〜
お気遣いありがとうございます!!

アニーは常にミニーの行動(私の行動?)を見張っていてミニーを抱っこしたりかまったりしてると吠えたりするの。かなり焼きもちモードですよ。。。一人っ子に戻りたいんでしょうけど、それも出来ないので今のこの状況に慣れてもらわないと。。。
by わんわん (2013-08-23 11:18) 

ちろろ

なんて優しい姪御さんでしょう。
いまどき珍しいですね。

アニーちゃん
焼きもちやいてるの、かわいそうですね。
わんわんさん
どうか、たくさん抱きしめてあげてくださいね。
同時に両手で抱っこは無理ですか。。
by ちろろ (2013-08-25 21:42) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
姪っ子にありがとうございます〜素直で良い子に育ってます!!

アニーは私がミニーを抱っこしてるとすごく焼きもちを妬きます。。。でも、2匹同時に抱っこしようとするとアニーはすごく嫌がるの。ソファーもミニーがいるとすぐに降りちゃうし(^^;なかなか平等に愛情を注ぐのって難しいですね。。。
by わんわん (2013-08-25 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。