SSブログ

北海道旅行〜お土産編 [旅行]

今朝は頑張って5時45分に起床し、6時に家を出発[右斜め上]およそ一時間アニーとお散歩して来ました!!
その後30分程家の周りの草取り。。。これがくせ者[ふらふら]しばらく放っておいたらまるでお化け屋敷のようになってました[バッド(下向き矢印)]毎日少しずつむしってますが、まだまだかかりそう。。。
頑張り過ぎて今日は腰が痛い〜

さて、今更ですが、北海道で買って来たものをアップします〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
一部食べてしまって写真ナシの物もあります 
初日に購入した「トラピスチヌ修道院」のバター飴と手作りコースター(花瓶敷きになりそうです)
IMG_2066.JPGIMG_2163.JPG
函館の旧イギリス領事館のカフェに売っていた物。。。
IMG_2203.JPGIMG_2205.JPGIMG_2126.JPG
左からプレイスマット、砂時計(3分計)、薔薇のポプリとレースサシェ
これは定山渓温泉の鶴賀グループ「森の謳」のショップで買ったもの。。。
パウンドケーキとワンコ用のおやつ
IMG_2200.JPGIMG_2038.jpg

ウインザーホテルで購入したアイヌ紋様のTシャツ。。。
IMG_2160.JPGIMG_2156.JPG
アニーパパのお土産にしたのですが、自分用も買えば良かった(^^;
これは優佳良(ゆうかり)織り。。。
IMG_2057.JPGIMG_2063.JPG
色目が気に入って購入しました〜
これはアロマキャンドル。。。
IMG_2054.JPG
これも色目が綺麗だったので即決でした[るんるん]

札幌の六花亭で購入したお菓子類。。。
IMG_2065.JPGIMG_2168.JPGIMG_2176.JPG
東京ではなかなか手に入らないお菓子もありました。

そして、千歳空港で購入したもの。。。
蝦夷鹿餃子(冷凍)
IMG_2151.JPGIMG_2154.JPG
昨日頂きましたが、美味しかったです[キスマーク]
何と言ってもいくらはヒット[右斜め上]
IMG_2043.JPGIMG_2049.JPG
冷凍ですが、保冷剤を付けてもらって全く問題なく頂けました[手(チョキ)]

空港で小物類をもっと見たかったのですが、時間切れで終了[ふらふら]
買い物は時間の余裕を持ってゆっくりとしたかったです。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

これにて北海道旅行記はお終いです。。。
最後までお付き合い下さった皆様。。。ありがとうございました〜m(_ _)m

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

アミニーの動画をまた撮ってみました。。。[映画]

アニーが興奮してミニーを部屋の隅に追いやってしまいました[がく~(落胆した顔)]
ミニーは怖がってはいないのですが、フリーズしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱりお姉ちゃんには敵わないのかな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(37)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 33

名犬ゴン太の兄

素敵なお土産が一杯ですね^^
やっぱり、食べ物に目がいってしまいますねw
特にギョウザはおいしそう・・・♪
by 名犬ゴン太の兄 (2013-08-19 06:49) 

terrybear

バター飴なつかし~い
大好きで小さいときはクッキーとバター飴はセットでしたよ~(^^)
アニーちゃんなに興奮しているの?
ミニーちゃんがんばれ~
by terrybear (2013-08-19 06:56) 

Mie

旅行の楽しみは、観光はもちろんですが、やっぱりその土地の物を飼う事にもありますよね。(^^)
優佳良の織物素敵ですね。
色目がとても涼しげ。(^^)

アニーちゃんとミニーちゃんの動画。
アニーちゃん、どうしちゃったんですか?
何か、ミニーちゃんに対して不満があったのかしら?
それとも、逆にミニーちゃんにかかって来て欲しかったのかな?


by Mie (2013-08-19 08:02) 

マロンママ

御土産、沢山買われましたね~~♪私も御土産みるの大好きなので、何処か出かけると、いろいろ土地の物を買ってしまいます~~♪♪夫は退屈そうに待ってますよ
^^;。。。女性同士のほうが、やはり楽しい!!

ミニーちゃん、ちょっと可哀想ですね。助けたくなっちゃうけど、、、(>_<)。がんばれ~~
by マロンママ (2013-08-19 08:59) 

やんちゃ姫プーリ

えぞ鹿餃子ってあるんですね~。
北海道限定なのかしら!?

アニーちゃん興奮してますね~。
ミニーちゃん、びっくりしちゃってるのかな。

by やんちゃ姫プーリ (2013-08-19 10:19) 

nonnon

どれも素敵なお土産ですね
センスが良いです!

ウインザーは旧正月に
ハワイをキャンセルして
急きょ行ったんですよ
旧正月だから最悪でした

こんな素敵なTシャツは売ってなかったわ~
なんせ冬だったんで・・・

どれも上手に見つけられたお土産ですね
私はお土産を買うのが下手なんで・・(^_^;)

鹿は北海道では食べられますよね
言われなければ特に癖もなく
食べてしまいますよね!

アニーちゃんの攻撃に
ミニーちゃんは冷静に正視してるのかもよ~
なんとなく大物のミニーちゃんですから・・!
by nonnon (2013-08-19 11:14) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
旅行先では何やかやと買ってしまいます(^^;でもそれも楽しみの一つなので。。。食べ物はその土地ならでは物をなるべく選ぶようにしています。蝦夷鹿餃子なかなか美味しかったですよ(^w^)

★マミーさん
コメントありがとうございます!
バター飴昔はよく食べましたよね。。。久しぶりに食べたら意外とあっさりしてました(^^ゞ
アニーは昔から突然スイッチが入って大暴れするの(^^;ミニーはそれについて行けず唖然としてるってところかな。。。

★Mieさん
コメントありがとうございます!
買い物は旅行の楽しみの一つですよね〜その土地ならではの物を探して買うのがすごく楽しいです♪

アニーは昔から突然スイッチが入って走り回る事があるんです。それにミニーがついて行けず呆然としている・・・って所でしょうか(^^;

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
私も初めて見たので買ってみました。言われなければ鹿肉って全然分かりませんでした。なかなか美味しかったですよ^^

アニー大興奮して走り回ってました〜別に意味はないのです。ミニーはそんなアニーについて行けず呆然としてました〜

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
お土産選びは難しいです。初日に買ってしまうと失敗する事が多いので慎重になるのですが、逆にあそこで買っておけば。。。って言うのもあるし、決断が難しいです(^^;でも、それが楽しいのかも。。。

鹿肉って癖があるかと思いましたが、なかなか美味しく頂けました!ちょっと珍しいのでお土産になると思います。

旧正月はやっぱり◯国人が占領してましたか?今回は別に違うけどあちことでお見かけしましたよ。。。(^^;

アニー一人が大暴れして、ミニーがちょっと呆れて見てる。。。っていう感じかも。ミニーは図太い性格なので動じてないですね(^^;
by わんわん (2013-08-19 12:57) 

わんわん

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
ご免なさい飛ばしちゃいました(^^;
アニーパパは案外買い物が好きなのでどこでもつき合ってくれます。
でも女同士の方がもっと盛り上がりますけどね。。。

ミニーはアニーの大暴れについていけず呆然としてるって感じでしょうか。。。こんな時は見てるしかないみたい(^^;
by わんわん (2013-08-19 13:59) 

makkun

アニーおねえちゃんの攻撃は一気に攻めまくってますね~
たじろぐミニーちゃんが立ち上がったので
反撃に出るのかと思いきや
やっぱりアニーちゃんはおねえちゃんぶりの発揮でした~(笑)

えぞ鹿餃子の鹿を見落として
熊の肉かい?と思ってしまいましたっ(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-08-19 15:10) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニーの勢いにミニーが固まってしまいました。。。
でもあまり怖がっている様子はないので、やっぱりミニーは図太い性格なのかもしれません(^^;

熊肉の餃子だったらもっと珍しいですよね。。。でもあまり食べたいとは思わないでしょうけど〜(笑)
by わんわん (2013-08-19 15:46) 

MANA

北海道のお土産はどれもとってもステキで
いい思い出になりますね優佳良織りも
お色味がとってもステキで私も見たら絶対欲しくなると思います。

アニーちゃんの勢いの中でミニーちゃんは端っこには行っているけど
表情はそれほど怖がってないのかな?
関係を構築中って所なのかしら~
ついアニーちゃんに助けの手を出したくなりそうだけど
わんわんさんは黙ってみてることが出来て偉いですね。
蝦夷鹿餃子、とっても気になります~。
by MANA (2013-08-19 17:00) 

あげぱん

北海道は本当に魅力的ですね!
ブログを始めて北海道の景色や名所以外の素敵なところも見られたり
行きたくなってきてますぅ❤
お土産おいしそうなものいっぱい!私もゆうかり織りの色合いが
とってもキレイでうっとり~です♪♪
遡ったコメントになりますが、ミニーちゃん4ヵ月おめでとうございます✲
チョーカーをつけたミニーちゃんメッチャ可愛い❤です。
by あげぱん (2013-08-19 20:41) 

Bobby-the-Dog

六花亭の右の丸い缶のは、キャンディですか?
色目も配色もとてもきれいで、食べるのがもったい
ない感じ…。

ホント、お土産って旅行の楽しみの一つですよね。
帰ってからも余韻に浸れるし、ヒットのお土産に
めぐりあえた時には感激はなおさらです。やっぱり
今回のヒットは「いくら」ですね?

by Bobby-the-Dog (2013-08-19 21:14) 

sonia

いろいろあって まとめ読みさせていただきました。
すてきな北海道旅行でしたね。
お母様もお元気になられて良かった~ いい思い出ですね。

アニーちゃん スイッチ入ってますね。
何をそんなに興奮しているのかしら・・・
自信の縄張りをおしえているのかしら?
by sonia (2013-08-19 22:17) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
お土産選びは決断力だと思います。あの時買っておけば良かった〜って思いたくないので、ついつい財布の紐がゆるみます(^^;今回、全く後悔はしてませんよ(^w^)
優佳良織りはとても気に入りました〜♪買って良かったです!
蝦夷餃子、なかなか美味しかったです!!

ミニーはアニーが暴れてるので避難してるって感じでした。。。(^^;この時はアニーもあまりミニーを攻撃していなかったので黙認してました。あんまりガウガウするようだと強制終了させる事もありますよ(^^;

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
お友達のブログに出て来る観光地はすごく行きたくなってしまいます。。。今治ももちろん行きたいです!!

あげぱんさんも優佳良織り気に入られました?素敵な色目でしょ〜♪
ミニーにありがとうございます!チョーカーはアニーの借り物ですが、似合ってるかしら?親バカだけど嬉しいわ〜♪

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
丸い缶の中身はウイスキーボンボンなの。とっても綺麗な色よね〜お酒の好きな方なら喜ばれると思います(^w^)

お土産がなかったら旅行の楽しみも半減しちゃうと思います。。。
買って来たお土産を見るだけでその時の光景を思い出す事も出来ますしね〜今回のヒットは「いくら」でしょう♪ヽ(´▽`)/美味しかったぁ〜♪
by わんわん (2013-08-19 22:45) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
お陰様で楽しい旅行となりましたv('▽^*)
母も楽しかったって言ってくれたので良かったです!!
元気なうちは一緒に旅行したいと思ってます〜

アニーは以前から時々急にスイッチが入って部屋中を駆け回るの(^^;ショコラちゃんはそんな事ありませんか?そんな様子をミニーが呆然と見てるって感じかな。。。
by わんわん (2013-08-19 22:49) 

ケリー

楽しい旅行記&お土産編・・・楽しく拝見しました!!
それにしても、お土産をいっぱい買われましたね。女同士だと
そんな時間もとても楽しめますよね!!なんやかんや言っても
同性の姉妹はいいなぁ~~~羨ましいです!!

旭日山動物園は札幌の雪まつりとセットで行きましたが
ホント楽しかったです^^よちよちペンギンのお散歩が可愛かった・・・
暑い時に涼しい場所がベストですが、冬の北海道も好きで
小樽に行った時も冬でした^^;

また是非、お出かけください。我が家は夫婦別行動ですが・・・
ショコラを他所に預けることができない夫婦です^^;
by ケリー (2013-08-20 07:45) 

Rita

おはようございます。 お久しぶりです~^^
すてきな北海道のおみやげ、たくさ~ん♪
おみやげ選びって、ワクワクしちゃいますよね。
おかあさまとの楽しいご旅行、本当に良かったですね。
家でも狂犬病の注射を済ませましたが、この暑さではお散歩も(T_T)
動画のアニーちゃん、何に興奮しちゃったのでしょうか、とってもパワフルですねっ^m^
by Rita (2013-08-20 09:33) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
長々と読んで下さってありがとうございました!!
お土産ついつい買っちゃいます。。。(^^;女同士だと確かに気兼ねなく買い物が出来ます。

次回は是非旭山動物園を訪れたいわ〜
冬の北海道は新婚旅行で行ったの。富良野でスキーをして、札幌雪まつりもその時見たんです(^w^)楽しかったです♪
ワンコ達には申し訳ないですが、とりあえず安心して預けられる所があるので夫婦一緒にお泊まりが出来るのが嬉しいです♪ショコラ君も大丈夫じゃないかしら?人懐っこいし。。。

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
お宅はお子さんが夏休み中なんですね。。。親御さんは返って大変そうですね〜
北海道のお土産ついつい買っちゃいました(^^ゞ
でも後々思い出に残るのならいいかな〜なんて(苦笑)
母は84歳なので行ける時に行こうと思ってます。今回は何事もなくて良かったです(^^;

本当に暑い毎日ですね。。。お散歩もままなりませんが、お互い元気に夏を乗り越えましょうね!!
アニーは時々急にスイッチが入ってリビングを駆け回る事が今までにもよくありました。ちょっと迫力あるでしょ〜ミニーも呆然として見てました(^^;
by わんわん (2013-08-20 11:07) 

ぼんぼちぼちぼち

Tシャツ 素敵な柄でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-20 15:03) 

わんわん

★ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます!
この柄アニーパパも気に入ってくれて、翌日早速着ていきましたよ(^^;私も色違いを買えば良かったと後悔してます。。。
by わんわん (2013-08-20 18:04) 

Rita

わんわんさん、再びこんにちは。
Ritaです(∩.∩)
コメントへのお返事ありがとうございました。

でもあのぉ、【夏休み】というのは、
ブログでの夏休み休暇をとる、という意味になります。。
我が家には、子供はおりませ~ん^^;

お母さま84才でいらっしゃるのですね^^
これからも、お元気でご旅行楽しまれて下さいませ。
by Rita (2013-08-20 20:31) 

hiro_

お土産たくさんですね♪
バターサンドは大好きです!
その横のお菓子はお見かけした事がありません。。。
限定品ですか?
楽しいご旅行でよかったですね!
by hiro_ (2013-08-20 20:40) 

わんわん

★Ritaさん
度々恐れ入ります。。。(^^;
私、すっかりお子さんがいらっしゃるって思い込み、夏休みの間お休みされるんだ〜って思っちゃいました(汗)
ブログの夏休み。。。私も取ろうかしら〜
楽しい夏休みをお過ごし下さいね〜 (^▽^)ノ
by わんわん (2013-08-20 22:06) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
バターサンド私も大好き〜♡
真ん中の写真はキャラメルで右のはウイスキーボンボンです。どっちもなかなか美味しいですよ♪北海道でしか買えないかも。。。
お陰様で楽しい旅になりました〜♪ヽ(´▽`)/
by わんわん (2013-08-20 22:16) 

レオンのおかん

おみやげたくさん買われましたね~^^
私も買い物好きなので、細かいもの良く買いますよ~。
でも、最近は年のせいか、ものを増やさないようにセーブしています(^^;)
思いっきり、買い物したいです~。

優佳良織り、色合いが素敵ですね。
私が持っているミンサー織りの小物入れと色合いも織物もよく似ているわ。
北海道と沖縄で同じ様な織物があるなんてちょっと不思議な気がします。

ミニーちゃん、怖がっているようには見えないですね。
アニーちゃんも興奮スイッチが入っているけど、攻撃的ではないし。
自分の能力を誇示しているのかな?私はこんなに走れるのよって(^o^)
by レオンのおかん (2013-08-20 22:50) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
買い物しない旅行なんて全然面白くないと思います。
いつかご一緒に旅行出来たらいいですねv('▽^*)

へ〜沖縄で同じような織物があるんですか?面白いですね〜何か繋がりがあるのかしら?すごく興味深いです。

ミニーは全然怖がってなくてただアニーが暴走してるのを唖然として見てたって感じでしょうか。。。
アニーのこの暴走はミニーが来る前からよくやってるの(^^;でも見せつけてるのかもしれませんね。。。
by わんわん (2013-08-20 23:11) 

youzi

おはようございます^_^お土産いっぱいですね。六花亭のお菓子が美味しそうですね。蝦夷鹿餃子は鹿の肉を使っているのですか?私が北海道に行った時はロイズのチョコを買っただけでした。ミニーちゃん大きくなりましたね。アニーちゃんのチョーカーをつけたミニーちゃんとても可愛かったです。
by youzi (2013-08-21 08:18) 

ピュアリン

楽しい旅行だったようですね
お土産もいっぱい かえって開けるのも楽しみですよね
お母様も お元気そうでなによりです(^-^)

アニーちゃんみたいにラッキーもいきなり走り始めますよぉ~
そうしたら手がつけられないから しばらくほっておきます。
これって何なんでしょうね(笑)
アミ二ーちゃん 色々ありながらだんだん距離が
近づいて行くのでしょうね


by ピュアリン (2013-08-21 10:04) 

うさこ

お土産いっぱいですね~♪(*´▽`*)
↓クラーク博士ははずせませんよね!(笑) あと時計台。。
クラーク博士、 行ったとき、夕方で夕日とコスモスがきれいでした~

近くに新庄の手形ありませんでした?

by うさこ (2013-08-21 10:56) 

わんわん

★youziさん
コメントありがとうございます!
六花亭のお菓子は外れがないので嬉しいです♪どれも美味しかったですよ^^この餃子鹿肉ですって。でも全然癖がなくって美味しかったです!ロイズのチョコは買おうか迷ったのですが今回は見送りました。。。
アニーのチョーカーはちょっぴり大きいですが似合ってますか?ありがとうございます〜嬉しいです♪

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
お陰様で楽しい旅行となりました〜^^母もすっかり元気になり、まだまだ旅行も大丈夫です(^^b

ラッキー君もいきなり駆け回りますか?同じですね(笑)
何かのスイッチが入るみたい(^^;
アミニー時間と共に家族になっていくようです(^w^)
見守って下さいね〜

★うさこさん
コメントありがとうございます!
あはは・・・つい買っちゃいました(^^ゞ
でもお土産なかったら淋しいし。。。
羊ヶ丘のクラーク博士は結局初対面だったの。。。行って良かった!!時計台は多分3回目?夕陽に照らされたクラーク博士は見てみたいな〜
あっ、新庄のもあった!!写しておけば良かったかな。。。
by わんわん (2013-08-21 11:07) 

ちろろ

優佳良(ゆうかり)織り、とてもきれいな色ですね。
お土産は帰ってきた後で眺める楽しみがありますね。

フリーズしちゃったミニーちゃん
時々動き出す様子が、きょとんとしたお顔が、かわいいですね。

アニーちゃん
あんなに走り回るのはやっぱり日ごろのストレスかな。

by ちろろ (2013-08-25 21:51) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
優佳良織り本当に綺麗な色で気に入っています♪
お土産が無かったらきっと旅の楽しさも半減しちゃうような気がします。。。

アニーは以前から突如スイッチが入ってものすごい勢いで走り回る習性があるのです。何かストレスなのかしら??
by わんわん (2013-08-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。