SSブログ

母娘で旅行〜最終日 [旅行]

北海道旅行から帰ってからもう1週間以上が経過。。。
ようやく最終日です[あせあせ(飛び散る汗)]

札幌で最後に見た物は。。。やっぱりこの方 [ひらめき]
IMG_2014.jpgIMG_2034.jpg
前日北大のキャンパスでは胸像にしかお目にかかれなかったので、やっぱり有名な方を見ておきたいという事で行ったのです。でも、やっぱり見ておいて良かった!
家に帰って古い写真を探し出したら一緒に写っていたのはやっぱり北大の胸像でした。
私はてっきりこちらの像と記念撮影したと思い込んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2018モザイク.jpg
ミーハーだけどみんながやっていたので真似してみました
[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと曇ってるのですが、ここからの見晴らしは北海道らしくて気持ちがいいですよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2021.JPGIMG_2022.JPG

札幌ドームが遠くに見えてます[野球]
IMG_2023.JPG
前面は牧場かな?「羊ヶ丘」って言う位だし。。。
IMG_2024.JPGIMG_2025.JPGIMG_2026.JPG
でも羊さんは見えませんでした。。。

ここには石原裕次郎の歌碑が建ってました。。。
IMG_2029.JPG
左の方は「恋の町札幌」の作曲者の浜口庫之助さんです。

それと北海道日本ハムファイターズ誕生記念碑も。。。
今はジャイアンツに在籍している小笠原道大の手形もありました[わーい(嬉しい顔)]写すの忘れましたが、もちろんあのダルビッシュさんのもありました[手(パー)]
IMG_2032.JPGIMG_2030.JPG
野球好きの方なら嬉しいかもしれません。

クラーク像と一緒に家族写真を撮ってもらいました。。。
羊ヶ丘展望台モザイク.jpg
スキャンしたらこんな風にしか取り込めなくって。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
羊さんのイラストがちょっと可愛かったので一枚1,000円でしたが、思い出になるかと思い、購入しました。
知らない人が後ろに写っているのはイマイチですけど。。。でも良い記念になりました[手(パー)]

ここから空港までは1時間程でしたが、レンタカーを返却したり、チェックインしたり、お昼を食べたり、お土産を買ったりしていたらあっという間に出発の時間になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
予定の便は15分程遅延になってましたが、羽田には結局30分遅れで到着しました。
IMG_2036.JPGIMG_2035.JPG

今回の北海道旅行、お天気はそれほど悪くはなく、夜も涼しく、お食事もまずまず満足でした[わーい(嬉しい顔)]
(夕飯はビュッフェじゃない方が良かったかな)
北海道は是非又訪れたいです[わーい(嬉しい顔)]次回は旭山動物園に行ってみたいと思ってま〜す[るんるん]

旅行記、長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
次回お土産編で終了になります[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。