SSブログ

ミニー4ヶ月になりました〜♪ヽ(´▽`)/ [ミニー]

旅行記の途中ですが。。。
ミニーは今日で4ヶ月となりました。。。[るんるん][るんるん][るんるん]
7P0J2822.JPG
早いものですね〜[わーい(嬉しい顔)]
7P0J2818.JPG
ペロリン写真可愛い〜[黒ハート](親バカ)
7P0J2823.JPG
このレースのチョーカーはアニーの物です。ミニーはまだお洋服何にも持ってないので借りたのです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
大きさ丁度みたい[手(チョキ)]
って事はアニーにはちょっと小さいかも[あせあせ(飛び散る汗)]ミニーのお洋服はもう少し大きさが安定してから買おうかな〜なんて。。。
余談ですが、このチョーカーを出して来たらアニーは自分の物って分かったみたいですごく気にしてました
[あせあせ(飛び散る汗)]

現在のミニーの体重は1,25kg。。。我家にやって来た時の2倍の大きさです。順調に育ってます〜[グッド(上向き矢印)]

最近のおトイレ状況ですが、サークル内→ほぼ100%、リビング内→65%位かな?
リビングで遊んでいる時はやっぱり夢中になってしまうのか粗相してしまう事が多いです[バッド(下向き矢印)]私が見ている時はぐるぐる回り始めたり床をくんくん嗅ぎ回ったりしたらすぐに「おトイレ?」と言いながらトイレに連れて行くのですが、ずっと見ている訳にも行かずなかなか確率が上がって来ません[ふらふら]

それと、例の食糞の件ですが、これは結構改善されましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ミニーは言葉が大分分かるようになって来たので「NO」って言う言葉を教えたのです。
で、ミニーがうんPを食べに行こうとしたらすかさず「NO」と言って止めさせ、しばらくうんPをそのままにしておきました。その代わりボウロなどのおやつを与えます。→われわれは「うん◯訓練」と名付けました(笑) 

この「うん◯訓練」が功を奏したのか、私が見ていない時もうんPがトイレに残るようになりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
もし食べていればうんPを引きずった形跡が床に残るのですが、それも最近はありません[グッド(上向き矢印)] 

まあ、真相は本人のみぞ知る。。。ですけどね!!

今日、ミニーは狂犬病の注射を済ませました[病院]これでいつお散歩に行っても安心です〜[わーい(嬉しい顔)]
ただ、この暑さ。。。なかなかお散歩に連れて行けないのが現状です[もうやだ~(悲しい顔)]

アニーとブリーダーさん家のワンコ以外にワンコ達と接触する機会がないのでただ今思案中です。。。


nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 24

マロンママ

↓北海道旅行記、楽しく拝読してます(^^ゞ
『ウインザーホテル』行きたい所です~
温泉に入り膝、腰がよくなられたんですね~長時間の運転、わんわんさんがされたのですか?温泉の効果ありですねw

ミニーちゃん、もう4カ月なんですね~首元のレースが、可愛いですね!!食糞改善されてきて、良かったですね。ミニーちゃんお洋服買ってもらえるの?いいなぁ~

お散歩は、毎日暑いですから、涼しくなってからがいいのでは?。。。
マロンは今日夕方、近くの公園まで車(5分ぐらい)で行ってきました。日が沈む前だったので、以外に涼しかったですよ~~お友達わんこちゃんに会えましたよw


by マロンママ (2013-08-15 23:24) 

ジュピーのブログ

ミニちゃん着実に大きくなりましたね~
若いていいなぁ~~
ジュピーもお父さんもカウントダウンの日々です。

by ジュピーのブログ (2013-08-16 00:36) 

Mie

お姉ちゃんのチョーカーを着けたミニーちゃん。
ちょっとオスマシ顔に見えるのだけれど、おちびちゃんでも女の子。
お洒落は嬉しい様ですね。(^^)
これからママも、アニーちゃんのお洋服に加え、ミニーちゃんのお洋服選びが楽しくなりますね。(^^)

早く涼しくなって、おめかしして出かける美人姉妹さんの姿が見たいです。(^^)

by Mie (2013-08-16 08:01) 

makkun

アニーおねえちゃんの洋服は
アタチのものよ~のミニーちゃんなんだと思いますよ~(^^

暑い最中のお散歩は無理しないで下さいな~
今朝のCoCoタン散歩は5時半からでした~

by makkun (2013-08-16 08:38) 

名犬ゴン太の兄

ミニーちゃん、大きくなりましたね^^
スクスクと健康に育ってね♪

食糞対策・・・

うちも参考にさせてもらいます!!!
by 名犬ゴン太の兄 (2013-08-16 09:07) 

やんちゃ姫プーリ

ミニーちゃんもう4ヶ月なんですね~。
大きくなりましたね!
チョーカーお似合いで可愛らしいです。
パピーの時ってお洋服用意しても、あっという間に着られなくなっちゃいますものね~。
アニーちゃんとミニーちゃん、ふたりのお洋服選ぶの楽しそう!

by やんちゃ姫プーリ (2013-08-16 10:23) 

わんわん

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
旅行記楽しんで頂いてますか?
ウインザーホテル私も一度泊まってみたいです。
温泉の効果で旅行中膝と腰の調子がすごく良かったのですが、東京に戻って冷房の中にずっといたらまた悪化しちゃいました(T T)

ミニー随分成長しました!お洋服はもう少し大きくなってからかな〜(^^;お散歩も涼しくなってから行くつもりです。。。
最近お散歩友達やワン友に会ってないのでちょっと淋しいです(T T)

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
本当に若いっていいですね。。。ミニーを見ていると元気が出ますよo(^-^)o
そんなカウントダウンなんて言わないで下さい〜(T T)

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ミニーにはまだお洋服は買ってやってないのでアニーのを借りてお洒落してみましたが、やっぱりミニーには大きいかな。。。早く姉妹でお揃いのを買ってやりたいな〜って思ってます♪
もう少し先かな。。。でも楽しみ〜♪

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニーの洋服はかなりぶかぶかだと思います(笑)
もう少しミニーの大きさが確定したらお揃いのお洋服着せたいな〜って夢見るわんわんですよ〜(^^;

CoCoたんのお散歩は5時半ですか?ちょっと起きれません〜(汗)

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
お陰様で本当に大きく成長しました!目標の2kg超え頑張ります!!
食糞対策。。。是非参考にして下さい!エリック君なら大丈夫!

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
本当に大きくなりました〜親としてはちょっとうるうるしちゃいますよ(^^;
チョーカー可愛いけど、やっぱりこれはアニーの方が似合うような気がします。もう少し大きくなったらお揃いの洋服着せたいなぁ〜楽しみなんです♪
by わんわん (2013-08-16 11:44) 

テォテォ

ミニーちゃん、チョーカーお似合い♪とってもかわいいです。
少しずつ成長しているのですね~。
お顔がシルバーっぽくなってます^^

お散歩デビュー・・・今の時期はなかなか大変ですね><
by テォテォ (2013-08-16 11:45) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
チョーカー似合ってますか?ありがとうございます〜♪
どんどん色もシルバーに変化してるでしょ〜この状態の写真も貴重だなって思います。

この暑さではアニーのお散歩もままなりません(>_<)
by わんわん (2013-08-16 11:52) 

terrybear

 ミニーちゃん4ヶ月になったのね~
お顔がかなりグレーになってきたわね~
レースとっても似合ってますよ~
遊びたいけどこの暑さでは怖いですよね~
by terrybear (2013-08-16 13:59) 

yukarin

ミニーちゃん4ヶ月おめでとう♡
どんどんと毛色がシルバーになってきましたね♪
お顔も、この時期は少しずつパピーから幼犬に変わってきて
毎日成長が感じられて楽しい、貴重な時期ですよね!
少し大きめのチョーカーもとても可愛い♡
これからまだまだ月齢を重ねるごとに、健やかな成長が楽しみですね♪

むかーし中学生か高校生くらいの頃、こういう襟の大きなブラウスが
流行ったのを思い出しました(笑)
by yukarin (2013-08-16 14:14) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
随分色が変わって来たでしょ〜^^
日ごとに成長が感じられる今日この頃です。。。
レース似合ってますか?ありがとうございま〜す♪
この暑さじゃどこにも行けませんね。。。

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
来た当初に比べると随分色が変わったでしょ〜見ているだけで楽しいですよ〜♪顔がシルバーでお耳が黒って言うのもこの時期だけ!沢山写真撮っておきたいです〜

はいはい、流行りましたね〜私はもう大学生だったかも。。。(^^;
by わんわん (2013-08-16 14:35) 

punk

おすまし顔もペロリン顔も可愛いわ~♪
まだまだ暑い日が続くからお散歩は秋になってからかな?
それとも抱っこかカートでお出かけもいいかも?

↓温泉で心も身体もリフレッシュ!
私も真夏の北海道に行きた~い(*^。^*)
by punk (2013-08-16 15:43) 

わんわん

★punkさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございま〜す♪
一緒にお散歩するのはもっと涼しくなってからですね。。。
抱っこは暑いかな(^^;カートは一度アニーと一緒に行ったけど難しかった。。。それにカートに入ってると周囲に分かんないの(^^;

真夏の北海道はやっぱりいいですよ〜お食事も美味しいし温泉三昧は腰と膝にすごく良かったです!!また行きたい〜♪
by わんわん (2013-08-16 20:19) 

MANA

ミニーちゃん、もう4ヶ月なんですね。
レースのチョーカーが似合いってます。
パピーの時期は毎日少しずつ出来る事が
多くなって成長していく課程が実感できる
大切な日々ですね。
これからの成長が楽しみですね。

by MANA (2013-08-16 23:36) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
ミニーにありがとうございます〜♪
ミニーは日々成長して自我も芽生えて来ています。アニーとの関係も変化していて、これからが難しい時期なのかな〜って思います。
by わんわん (2013-08-17 07:42) 

レオンのおかん

ミニーちゃん、もう4ヶ月になったのですね^^
早いわ~。
レースのチョーカー、とってもよく似合っています、可愛いわ~^^

昨日、ブラウンとシルバーの多頭飼いのお友達にお会いしました。
6才♂ともうすぐ4才♀だそうです。
まだお兄ちゃんが我慢しているっておっしゃってました。
アニーちゃんにも気をつけてあげてね~^^


by レオンのおかん (2013-08-17 07:55) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
本当に早いです。。。
レースのチョーカーちょっぴり大きいかな(^^;でも似合ってますか?嬉しいわ〜♪

やっぱり上の子が我慢しちゃうのね。。。アニーの事気遣っているつもりでもミニーには手がかかるのでついつい世話をやいてしまいます。そんな様子がアニーには気に入らないかもしれません(^^;これからもっと難しくなるかもしれませんね。。。
by わんわん (2013-08-17 10:23) 

パピパパ

ミニーちゃんのこと気がついていませんでした。 (^^ゞ
可愛いですね。
ブリ―ダーさんのところで兄弟犬と一緒にいたので大丈夫だと思いますよ。
トイレトレーニングはあまり気にせず適当でいいと思います。
あまり、神経質にならなくてもわんちゃんはお利口さんなので
アニーちゃんがしっかり教えてくれるんじゃないでしょうか。


by パピパパ (2013-08-17 11:36) 

わんわん

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
お宅は3頭飼っていらっしゃるので大先輩ですね。。。また色々教えて下さい!!
トイレトレーニング、アニーが教えてくれるでしょうか?ブリーダーさんもそのような事をおっしゃってますが。。。それなら楽チンです〜♪しばらくは見守って行こうかと思います〜
by わんわん (2013-08-17 11:39) 

nonnon

順調に成長している様子
良かったですね!

トイレも上出来だし
ミニーちゃんが増えたところで
あまり手間はかからないようですね

私はラブのウレションで懲りました
躾けようがないのが困るんです

洋服も似合ってるよ〜
ミニーちゃんのサイズってあるの?
by nonnon (2013-08-18 08:36) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
お陰様で本当に順調に育ってます^^
おトイレは。。。リビングだとまだ失敗が多いのですが、まあ絨毯じゃないので始末は簡単です。

うれションは困りますよね〜喜んじゃ駄目とも言えないし。。。
我家のワンコ達はそこまで嬉しくないのかな(^^;

ミニーのサイズの洋服は特殊だからオーダーになるかも。。。
こんな時深圳だったら思いっきり作ってもらえるのに〜
by わんわん (2013-08-18 10:22) 

ちろろ

ミニーちゃん
レースが良く似合ってかわいいですね。
でもアニーちゃんにはちょっと気になっちゃったんですね。
どちらもかわいいです。^^
by ちろろ (2013-08-18 16:08) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ミニー似合ってますか?ありがとうございます〜^^
アニーすごく気にしてました〜自分のって分かってるみたい(^^;
by わんわん (2013-08-18 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。