SSブログ

新車納入と初めてのお散歩〜♪ [ミニー]

わんわん地方は夕方になると雲行きが怪しくなり、ゲリラ豪雨のように降って来る日が続いています[雷][雨]
山口や島根では大変な豪雨となったようですね。被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、先週末、我家に新車がやって来ました[わーい(嬉しい顔)]
と同時に約8年間乗ったミニとはお別れしました[もうやだ~(悲しい顔)]大好きな車でしたが、アニーが酔ってしまうのと、ミニーが来てお出かけする時収納力が足りないと言う事情で買替える事になりました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ミニの代わりにやって来た車とは・・・TOYOTAのポルテです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0633モザイク.jpg
この車、何と言っても収納力がすごい!!
IMG_0521.JPGIMG_0522.JPG
後部座席がはね上げ式になっており、バギーがそのまま載っちゃいます[グッド(上向き矢印)]
購入前に試したのですが、自転車も一台そのまま載っちゃいましたよ[手(チョキ)]

早速2ワンズを乗せてドライブに出かけました[車(RV)]
行った場所は。。。「昭和記念公園」です〜[るんるん]
IMG_0530.JPG
銀杏並木の緑が美しいでしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

暑くてアスファルトの部分は歩かせられないのでバギーで移動です。。。
IMG_0526.JPGIMG_0527.JPG
ミニーは。。。
IMG_0528.JPGIMG_0529.JPG
スリングに入れての移動です〜これも初体験[犬]
案外暴れずに大人しく入っていてくれました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

途中で小腹が空いたので木陰で休憩[喫茶店]
この時2ワンズを慣れさせるため、バギーに一緒に入れてみる事に。。。 [犬][犬]
IMG_0534.JPG
ミニーはあまり嫌がってはいないのですが、やはりアニーがちょっぴり拒否反応[ふらふら]
IMG_0539.JPG
それでも、少し時間が経つといやいやながらも大人しくお座りが出来るようになりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0541.JPG
ミニーは時々こんな風に外の景色を見ようと身を乗り出します[揺れるハート]

この後咲いているお花を求めてバギーに一緒に乗ってお散歩しましたよ〜
IMG_0566.JPG
何とか2ワンズが嫌がらずに進行方向を向いてます〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく歩くとこんな素敵な小径がありました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0567.JPG
アナベルの小径(勝手に命名)ですよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0576.JPG
すごく鮮やかな黄緑色でとっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
2ワンズで記念撮影[カメラ]してみましたが。。。IMG_0570.JPG
これが精一杯[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でも初めてと言ってよいツーショットが撮影出来て嬉しいです[るんるん]

睡蓮が見頃だと思って来たのですが。。。
IMG_0581.JPG
IMG_0579.JPGIMG_0580.JPG
こんな感じで見頃はもうちょっと先のようです。。。

次にヒマワリを探したのですが、売店の方に聞いたらまだ咲いてないとか[バッド(下向き矢印)]
仕方がないのでソフトクリームを食べて帰る事にしました。。。
IMG_0587.JPG
これ、ヒマワリソフトっていう名前でバニラとのミックスですが美味しかったです。
写真撮ってる間もどんどん溶けてしまって慌てて食べましたが。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 

この日の目的はお花を見る事よりも、2ワンズと一緒にお散歩する事でした。
昼間の暑い時間でなかなか下を歩かせられませんでしたが、少し陽が落ちて来た時間で銀杏並木が程よく木陰になっていました。。。 
最後に2ワンズを一緒に歩かせてみましたよ〜[モバQ][モバQ]動画で観てね〜
※音が出ます!

初めて一緒に歩かせたのですが、すごくいい感じでこれなら普段のお散歩も出来そうな感じです[手(チョキ)]

お花はあまり観られなかったですが、こんな風に2ワンズが一緒にお出かけしたのは初めてで、しかも一緒にお散歩出来てすごく有意義な一日となりました[わーい(嬉しい顔)]
楽しかったね!!また一緒にお散歩しようね〜

最後にアニーパパが撮影したとっておきのツーショットです[揺れるハート] 
1012238_10200259974837868_155335515_n.jpg
まともなツーショット写真は初めてかも。。。でも可愛いでしょ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この日のもう一つの成果はアニーがポルテのドライブで全く酔わなかった事でした〜[手(チョキ)]
これから車でのお出かけが楽しみです〜[るんるん][るんるん][るんるん] 


nice!(35)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 33

Haro

新車はポルテだったんですね~。助手席の大きなドアが良いですよね~。
ぼくのママが次は絶対ポルテって決めていたんだけど、ぼくの通院の出費が
家計に響いてしまってまだまだ先になりそうです。
2ワンズのお散歩もバギーもなかなかいい感じですね。良かった~。
最後の写真とってもいいです!!!
by Haro (2013-07-29 16:20) 

nonnon

車の買い替えでアニーちゃんの
車酔いがなくて良かったですね
ミニーちゃんはあまり問題ない感じ?

なんとなくミニーちゃんはたくましいですね!
花が綺麗に咲いてますね〜

アニーちゃんミニーちゃん外なら
とくにアニーちゃんはミニーちゃんのことを
気にする余裕がないのか平気そう!?
仲良く外出できたのでこれからも楽しみですね〜

最後のツーショット、すごくいいです
二人の表情がイイ!
by nonnon (2013-07-29 18:15) 

ちろろ

並んでお散歩、同じ速さですね。
かわいいですよ~。

バギーの中でも、ふたりともいいお顔していますね。

見ている私までうれしくなるような
いい感じです。
by ちろろ (2013-07-29 21:07) 

マロンママ

アニーちゃんとミニーちゃん、お散歩のスピードが、すごく速いですね。びっくりしました(@_@)ミニーちゃん、ちゃんとついていってますね。えらい!!
最初からこんな上手に歩いてくれると、わんわんさんも嬉しいですね(#^.^#)

新車で、これからいっぱいワンコも一緒にドライブ出来そうですね(^^)/~~~

最後のお写真、すごくいいですね。カートで距離が縮まったみたいですね♪
by マロンママ (2013-07-29 21:27) 

わんわん

★Haro君
コメントありがとう!!
え、Haro君のママもポルテのファンなの?何だか嬉しいわ〜♪
ポルテに乗ったHaro君の姿が見たいわ〜(*^-^)
2ワンズのお散歩なかなかいい感じでしょ〜♪普段はバトルばかりの2ワンズですが、息も合って楽しいお散歩でした〜v('▽^*)

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
アニーの車酔い、これで回避出来そうで嬉しいです〜♪
ミニーは全く問題無さそうでホッとしてます!!
ミニーは性格的に図太いのでこれからもたくましく生きて行くと思います!!

外ではとりあえず仲良く見える2ワンズですが、いつでもこんな風に寄り添って欲しいと思ってます!!
最後の写真いいでしょ〜お気に入りですよ〜♪

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
お散歩なかなか息が合ってるでしょ〜ミニーもお散歩好きみたいで嬉しく思いました〜♪

バギーではちょっぴりアニーが嫌そうな顔してますが、これからどんどんツーショット写真を写していきたいです!!
ちろろさんに喜んでもらって私も嬉しいです〜♪

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
ミニーがすごいスピードでアニーについて行ったのでちょっとびっくりでした〜(^^ゞ
まさかこんなにいい感じでお散歩出来るとは思っていなかったので。。。ミニーも案外お散歩好きみたいで嬉しく思ってます!!

色々考えた末の車の買替えでしたが、良い方向に向かいそうで嬉しく思います。車でのお出かけがすごく楽しみです〜♪
最後の写真、アニーパパが写したのですが二人とも良い顔してるでしょ〜同じカートに一緒に乗ってくれたのも嬉しかったです!!
by わんわん (2013-07-29 21:54) 

ケリー

アニーちゃんにとっては新車になって本当に良かった\(^o^)/
何とか進行方向を向いて一緒のバギーに・・・
いい感じのドライブとお散歩ができましたね♪

ツーショット!!本当に可愛いです(*^^)v
by ケリー (2013-07-29 23:57) 

うさこ

新車納入おめでとうございます♪
新車も白ですねー(^3^)
2ぴきちゃん仲良くお散歩すごいじゃないですかd=(^o^)=b
by うさこ (2013-07-30 02:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

最後のツーショット写真がすごく可愛いです^^
今後はこんな写真も増えていくんでしょうね〜♪

車の買い替え、どうしても優先度は変わってしまいますよね。
でも、いい車を購入出来たようですし、よかったです^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-07-30 06:15) 

terrybear

新車アニーちゃんが酔わなくてy9かったわね~
これで伊豆も大丈夫かもよ~(^^)
アミニーちゃんおりこうさんいお散歩できてるわね
最後のアミニーちゃんかわいい~
by terrybear (2013-07-30 07:10) 

ソニックマイヅル

アニーちゃんとミニーちゃんの併走、ほほえましいですし、最後の笑顔のショットも最高ですね!元気を頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-30 09:40) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
アニーには本当に朗報です♪ヽ(´▽`)/
ミニーとアニーは少しずつ姉妹らしくなって来たように思います。
親バカですが嬉しいです〜♪

★うさこさん
コメントありがとうございます!
白が無難かと思い今回も白にしました(^^;
吉祥寺でペペちゃんとアニーの多頭引きした練習の成果かも〜(笑)
上手にお散歩出来ましたよ〜♪

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
アニーパパが撮ってくれた写真いいでしょ〜^^
でも2ワンズがカメラ目線になるのはなかなか難しい。。。

お陰様で今回の車はアニーにも快適で収納力もあり、大満足です!!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
そうなの〜アニーが酔わないのが分かってこんな嬉しい事はありません!!伊豆も行けそうだわ〜楽しみです♪
アミニー(これからそう呼ぼうかな〜)お散歩上手でしょ〜結構スピード出してるので気をつけないと。。。(^^;
アミニーにありがとうございます〜

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます!!
アニーパパの写真は私もお気に入りです〜♪元気を出して頂けて良かった〜^^
by わんわん (2013-07-30 10:34) 

やんちゃ姫プーリ

新車の納入おめでとうございます。
車酔いしなくてよかったですね!!
たくさん色々な場所にドライブできますものね(^o^)
最後の2ショット写真、同じポーズでなんて可愛らしいの~!
by やんちゃ姫プーリ (2013-07-30 11:00) 

ともママ

動画~!
ふたり並んで~~可愛い~~(●^o^●)
凄くイイ~ですね~♪♪
車酔いもなくて~良かった良かった~
ニコニコ嬉しく見させて頂きました~~(^◇^)

by ともママ (2013-07-30 12:59) 

Bobby-the-Dog

2ショットにnice、nice、nice!!!
by Bobby-the-Dog (2013-07-30 13:43) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
お陰様でアニー車酔いしませんでした♪ヽ(´▽`)/
これでどこでも好きな場所に行けそうで楽しみです〜♪
最後のツーショット写真私もお気に入りです〜♪

★ともママさん
コメントありがとうございます!
2ワンズのお散歩動画観てくれましたか?
結構スピード出てるんですよ〜なかなかいい感じでしょ?
車酔いもしなかったし、これから好きな場所に出かけられるので楽しみです〜♪

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
アニーとミニーのツーショット写真にありがとうございます〜♪
これからもこんな風に揃って写せるといいんですが。。。(^^;
by わんわん (2013-07-30 15:49) 

ten

最後のお写真、かわいく撮れてますね^-^
アニーちゃん笑ってるし、ミニーちゃんちょっとはにかんでる?

新車はポルテなんですね。
最近の車はとにかく収納スペースが充実してますよね。
うちのbBは初期モデルなので、今の車のラインナップを見るといいなぁ~と。
でも10年以上乗ってて愛着があります。
なによりはなじろうが喜んで乗るので~^m^
ワタシの友人も以前は外国産のに乗ってましたが、
国産に乗り換えてからワンコがよく寝てくれると言ってました。

by ten (2013-07-30 17:50) 

わんわん

★tenさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜^^

ポルテの収納力にはちょっと驚きました。これからは大荷物でも楽々積めそうで楽しみです〜♪
bBも沢山積めそうですね〜はなじろう君お気に入りなの?
我家も2ワンズが気に入ってくれたようなので一安心です!!
特にアニーは酔わずに乗れたので良かったー(^^ゞ
by わんわん (2013-07-30 18:50) 

makkun

New Carおめでとうございま~す(^^

我家はあと1年位乗ったら買い替えのつもりで~す・・
と言っても奥さんが乗るだけになりそうなので軽にしよう~(笑)

お二人さんの並んで歩く姿はとっても微笑ましいですね~
リードの震え方も嬉しそうですよ~(●^□^●)
by makkun (2013-07-30 21:46) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
新車はお陰様でアニーにとっては朗報となりました!!
これからはお出かけが楽しみになりそうです〜♪

2ワンズでお散歩が上手に出来て嬉しかったです〜♪
ミニーのスピードがすごいでしょ〜(^^;
by わんわん (2013-07-30 22:06) 

レオンのおかん

2ワンズ、、上手にお散歩出来てますね~♪
良かった、良かった。
アニーちゃんも新車で酔わなかったようだし。

バギーに乗った2ワンズの最後のお写真、とっても良い感じ。
アニーちゃんもお姉さんらしく、ミニーちゃんも妹らしくちょっと遠慮気味に(笑)可愛いですよ、2匹とも。
by レオンのおかん (2013-07-30 22:20) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
2ワンズ意外にもお散歩上手にしてくれました〜♪
でも、こんなにちょこまか歩かれると普通の道じゃまだ難しいわ〜

新車はアニーも酔わなかったのでこれからは色んな所に車でお出かけが楽しくなりそう〜♪
バギーの中では確かにミニーはちょっぴり遠慮がちにしてました〜
狭い空間ではアニーに敵わないと思ったのかも(笑)
by わんわん (2013-07-30 22:38) 

Rita

こんばんは。
おふたりさん仲良くツーショット、よかったですね~(∩.∩)
アニーちゃん、車酔いもなくこれからたくさんお出かけできますね。
家のマリーは、庭では元気いっぱい遊びますが、一歩外に出ると怖がってすぐ家に帰りたがります(苦笑)
by Rita (2013-07-31 00:42) 

いっぷく

新車いいですねー
私はもう、セフィーロを15年ぐらい乗ってますよ
by いっぷく (2013-07-31 02:55) 

KAZU

わんわんさん、おはようございます。
木陰で涼しそうなとこでの、お散歩できて、良かったですね。この季節、アスファルトは、あちちですもの。
新車がアニーちゃんに、あっていて、良かったですね。これで、おでかけもいっそう楽しくなる。沢山ドライブそてくださいね。蓮が咲いてなくて、残念。大好きなんです。
by KAZU (2013-07-31 09:01) 

Mie

素敵なお散歩でしたね。
最後のパパさんの写真、二人共素敵なお顔。(^^)
新しい車でのお出かけ、これから沢山みられそうで楽しみにしています。
そして、益々あにーちゃんとミニーちゃんの仲良し姉妹をみる事も出来そうで楽しみ。(^^)

by Mie (2013-07-31 10:37) 

わんわん

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
お陰様で初のお散歩が上手にできました(^w^)
アニーはこの車なら大丈夫みたいで嬉しく思ってます。これから車でのお出かけがすごく楽しみです〜♪
お庭で遊べていいですね〜お外は怖いのですか?ミニーは意外と大丈夫みたい。。。家の近所もそのうちお散歩したいと思います!!

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
うちもミニは長く乗っていたかったのですが。。。
15年も乗ると愛着がわいて替えられませんね(^^;

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
この銀杏並木はすごく立派なので素敵な木陰を作ってくれてましたv('▽^*)アスファルトの上は普通ならとてもじゃないですが歩かせられません(^^;
この車アニーには相性がいいみたい^^早く遠出がしたくなりました!!睡蓮は残念ながら蕾の状態でした。。。ちょっと時期が早かったです。私も睡蓮大好き〜♪
by わんわん (2013-07-31 10:51) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
2ワンズの写真なかなかいいでしょ〜私もお気に入りです!!
この車はアニーと相性が良さそうなのでホッとしてます。これからのお出かけがすごく楽しみです〜♪遠出したいな〜
アミニーの姉妹っぷりをお楽しみに〜♪
by わんわん (2013-07-31 11:01) 

punk

新車いいですね~♪
↑お身体大丈夫ですか?
ジメジメした日が多いから体調も不安定になりますよね
お大事にしてくださいね!
by punk (2013-07-31 20:07) 

わんわん

★punkさん
コメントありがとうございます!
下痢は止まっているのですが、何か食べると胃の辺りがキューッと痛くなって(>_<)食事作るのも億劫です。。。
今日は早く寝ようと思います〜
by わんわん (2013-07-31 22:07) 

ピュアリン

すみません 前記事よんでのコメントです。

わんわんさん 疲れてしまったんですね
お大事にして下さい。
ミニーちゃんも少し慣れてきて ホッとした疲れかしら?

アミ二ーちゃん仲良しで歩けるようですね
だんだん 慣れてきていい感じになって来ましたよね

そして何より嬉しい事は
アニーちゃんが車酔いしない事です。
だって 戻したりしたらかわいそうだもの・・・
これから2匹になるから 車があると無いとでは
全く違ってくると思います。
本当に良かったですね(^-^)
by ピュアリン (2013-08-01 16:42) 

わんわん

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます。お腹が痛くて今日もまたお医者様に違うお薬を頂いて来ました(ノ_・。)来週北海道旅行なので、何が何でも直したい〜

アミニーを応援して下さってありがとうございますv('▽^*)
アニーが車に酔わなければこれから色んな場所に行けるのですごく楽しみです〜♪本当に良かったです!!
by わんわん (2013-08-01 17:41) 

yukarin

わんわんさん、ダウンされたって・・大丈夫ですか?
無理しないで、北海道旅行までおだいじにしてくださいね!

新車も納車されて、ミニーちゃんを迎えてから色々と
新しいが吹いていますねー♪
車も8年も乗ったら、買い換えるいい機会でいい時期でしたね(*^^*)

ミニーちゃんお散歩デビューおめでとうー♡
そして、昭和記念・・・いいですね!私も新緑の時期に行ったとき
銀杏並木がすごくよかったです。緑のイチョウもいいですよね。

アニーちゃんとミニーちゃんが並んでいる光景が、もうすっかり
お馴染みになってきましたよねー♡正真正銘の美人姉妹で♪(笑)
by yukarin (2013-08-01 19:07) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
まだ胃の辺りが痛いの(T T)でもさっきお薬頂いて来たので夕飯の後お薬飲めば大丈夫だと思います。ご心配をおかけします。。。

8年乗ったので愛着はひとしおですが、ワンズ達と楽しくドライブが出来るようになったので、これからも楽しみです〜♪
お散歩デビューなかなかいい感じでした^^
銀杏並木が丁度良い木陰になってミニーも歩きやすかったみたい。
美人姉妹に見えますか?親バカだから喜んじゃいます〜♪
これからも宜しくね!!
by わんわん (2013-08-01 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。