SSブログ

100人面会計画Part3 & お散歩デビュー in Buggy [ミニー]

今日も猛暑のわんわん地方。。。夕方雷雨でお散歩に行きそびれてしまいました[ふらふら]

実は今日もご近所に住むお友達が二人ミニーに会いに来てくれました〜♪
以前習っていたトールペイントの時のお友達なのですが、トールペイントを止めてもずっとお付き合いをさせて頂いています。みんな犬好きな方ばかりなので、ミニーがやって来て会いに来て頂きました!!
ワンコがこうしてお友達の絆を深めてくれるんですよね〜やっぱり感謝ですね[ぴかぴか(新しい)]
が、おしゃべりに夢中で写真は一切ありません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、先週ミニーはバギーに乗ってお散歩デビューしましたよ〜[犬]
2回目のワクチンがまだ済んでいないのでバギーでのお散歩ですよ〜
平日に試しにバギーに乗せ、片手にアニーを連れてお散歩してみましたが、これは危険です[exclamation&question]
アニーのうんPの始末をしたりしていると狭い道路だとバギーを置く場所がなかったり、万が一車が来たりすると最悪です[ふらふら]ほんのちょっと近所を廻ってすぐに家に帰り、ミニーだけ置いてまたアニーを連れてお散歩し直しました[あせあせ(飛び散る汗)]
なので週末アニーパパに頼んで一緒に行ってもらう事にしました[手(パー)]

先週末アニーパパがバギーを押して、私がアニーを連れてみんなでお散歩に行きました[るんるん][るんるん]
IMG_2519.jpgIMG_2527.jpg
一番の目的はミニーを知らない人に沢山会わせて100人面会に少しでも近づこうという事なのです[わーい(嬉しい顔)]
でも、案外バギーに仔犬が乗ってるって気付かない人がほとんどで、興味を示してくれる人はほとんどいませんでした[バッド(下向き矢印)]

そんな時アニーを連れているとワンコをお散歩させている方は大抵挨拶してくれます[手(チョキ)]そのチャンスを狙ってミニーに触ってもらうようにしました。それでもミニーに触ってもらったのは二人ぐらいでしょうか。。。

やっぱり知っている人でないとなかなか抱っこまでは行きません。
IMG_2530.jpg
でも、このお散歩で外の騒音などに慣らす事も出来るので無駄ではないと思います。 

ミニー初日はガタガタ震えて吠えたりはしなかったのですが、翌日またバギーに乗せて連れて行ったら今度はキャンキャン吠えるように。。。(・_・;?どうやら私が先に行ってしまうのが不安らしいのです。
7P0J9999.JPG
でも、バギーの後ろを歩くと多分アニーが嫌がるので私は必ずバギーの前を歩くようにしていました。。。
なので、アニーは案外気分良さそうにお散歩してました[犬]

7P0J9978.JPG
はやくバギーから降ろしてお散歩出来る日が来ないかな〜[るんるん] 

※コメント欄は引き続き閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(36)  トラックバック(0) 

nice! 36

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。