SSブログ

膝痛対策。。。 [健康]

前回記事で大勢の方から腰痛と膝痛へのご心配を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
まだ完全に治った訳でなないのですが、薬を飲んで安静に過ごしていたので随分楽になって来ました。

先日受診した際、先生から「歩行時、靴が合わないと膝に負担がかかる事があります。靴の中敷で矯正する事が出来ますよ」 と言われて保険が効く中敷を作る事にしました。。。
先生の話では「少し高価ですが、費用の7割が返って来ます」との事でした[グッド(上向き矢印)]

今日、中敷を作ってくれる業者さんが通院している病院に来ると言うので行って参りました。
これ、私の左足ですよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2421.jpg
包帯に石膏を付けた物をぐるぐると足に巻き付けて足型を取っています。
2、3分で固まって側に置いてあるカッターで切って足型が出来上がりました。
(カッターで切る時ちょっと怖かった[あせあせ(飛び散る汗)]
中敷が出来るのは1週間後。。。出来たらまたアップ致しますね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアニーですが。。。
IMG_8629.JPG
ゴムが取れちゃって怒り顔になってます〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
毛が逆立ってベッカム風?
IMG_8630.JPG
ま、これも可愛いわ〜[揺れるハート](親バカ) 


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 19

Mie

確かに、靴が合わないと変な歩き方になるので、腰や膝色んな所に影響がでるかもしれません。
靴の中敷で、改善されるといいですね。(^^)

それにしても、石膏をカッターで切る時って、ドキドキするというか恐いですね。(^^;)

アニーちゃんのヘアースタイル、スーパーサイヤ人になってしまいましたね。
かっこいい!(^^)
って、スーパーサイヤ人知らないですよね。(^^;)


by Mie (2013-05-24 06:58) 

Haro

膝痛が中敷きで改善するといいですね。
お大事にして下さい。
アニーちゃん、確かにスーパーサイヤ人みたいかも~o(〃^▽^〃)o
かわいい~!!!下のお写真の目が色っぽいです!
by Haro (2013-05-24 07:13) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
私の足は扁平足なのでどうしても外側に体重がかかってしまうみたい。靴も外側がいつもすり減っています。それを矯正すればかなり違って来るんじゃないかと期待しています^^
スーパーサイヤ人って知らなかったのでネットで調べてみました(汗)
確かに似てました〜(笑)

★Haroさん
コメントありがとうございます!
中敷結構お高いのですがこれで痛みが改善するのならいいかな〜って思って作る事にしました。ご心配ありがとうございます!
Haroさんもスーパーサイヤ人ご存知なのね〜
ネットで調べたら確かに似てました(笑)
アニー色っぽく見えますか?何か嬉しいわ〜♪
by わんわん (2013-05-24 08:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お大事にしてください!アニーちゃんベッカム、かなりいけていると思います!家は昨日サマーカットに行ってトラちゃんになって帰ってきました。^^;

by ソニックマイヅル (2013-05-24 11:11) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂き、ありがとうございます。何とか治したいと思ってますが。。。(^^;
アニーベッカムいけてます?ティコちゃんのサマーカットも是非見てみたいです〜♪
by わんわん (2013-05-24 11:21) 

nonnon

へー、中敷きでも緩和できるんですね
靴って本当に合うのを探すのが大変です
痛みは左だけ?

私も買っても歩行すると
あれ?これ合わないかもってありますよ
試着だけではわからないものね

足の特徴を調べてもらい
どんな靴がいいか、提案してもらったことがあるけど
好みと違うのよねぇ・・・(-_-)

アニーちゃん、なんかワイルドでいいじゃない?

by nonnon (2013-05-24 11:47) 

ナビパ

中敷きで姿勢が矯正され身体全体が健康になると聞いたことあります。早く効果が出ると良いですね。
いつもと違ってアニーちゃんチョイ悪風かな^^;
by ナビパ (2013-05-24 13:36) 

Bobby-the-Dog

確かうちの近くの整形外科でも膝痛対策用の
中敷き作成をやってます。少しでも楽になると
いいですね。

アニーちゃん、頭が「爆発(失礼)」していても
かわいいですよ~。
by Bobby-the-Dog (2013-05-24 15:00) 

terrybear

そうそう中敷きって大切みたいですよ~
ヘンリーが前靴が合わなくて痛くて靴の病院とかいうとこに行ったらきちんとした中敷きを作るといいって言われて作ってもらったらよくなったそうでね
保険は使えなかったから「高いんだよ~」って泣いてました
アニーちゃん怒ってもかわいい~
by terrybear (2013-05-24 15:33) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
石膏でちゃんと型を取ってくれるので安心出来そうです^^
これで痛みが緩和されたら嬉しいです!!今の所痛みは左だけなの。

中敷は他の靴ひものある物ならどの靴でも使えるそうなので、とりあえず左足だけ使ってみて、良さそうなら右も作るかもしれません。
中敷だけなら外側は今ある靴を使えるので問題はなさそうです。

アニー、ワイルド?これもちょっといいよね(また親バカ)

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
おっしゃる通りのようです。姿勢が良くなれば痛みも取れるかな〜って期待しています。
アニーちょい悪ですか?その表現にぴったりです(^^;

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
中敷を勧められたのは初めてで、どうなるか分かりませんが、痛みが少しでも取れれば嬉しいです!またご報告しますね〜

あはは・・・確かに爆発してるぅ〜(笑)

★マミーさん
コメントありがとうございます!
ヘンリーさんも作られたのね〜保険使えなかったの?先に整形外科で診察を受けておけば大丈夫だったかも。。。そうでないと確かにお高いです(^^;

アニーにありがとうございます〜♪
by わんわん (2013-05-24 16:41) 

ちろろ

中敷作るときのカッター、ドキドキしますね。
そんなにお高いものなんですか。

アニーちゃん
どんな髪型でも、かわいいですよ。

by ちろろ (2013-05-24 23:42) 

makkun

こんにちわ~
 ご無沙汰してスミマセンでした~(^^
体調が悪いと気力も無くなってしまうジジイなものですから
昨日のMR検査で「異常ナシ」でホッとしました~(笑)

わんわんさんは山登りもするお人ですから
膝や腰に痛みがあると制約されてしまいますね~
わんわんさんの足に合わせた矯正用中敷が待ち遠しいですね~
makkunは靴に足を合わせる事にしています(●^□^●)アハッ!

by makkun (2013-05-25 10:22) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
中敷切る時一応ロープを当てて足を切らないように工夫してましたが、大丈夫かな〜って思いました(汗)
片方だけで13,000円位するの(^^;それに診療費?も取られるし。。。

アニーにありがとうございます〜^^
by わんわん (2013-05-25 10:25) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
MR検査異常なしで本当に良かったですね(^_-)-☆
体調お悪いですか?あまり無理なさらないで下さいね!

今年登山は無理かな〜って思ってます。ゴルフも思いっきりクラブは振れないし、何だかつまらないです。とりあえず中敷で痛みが軽減出来ればよいのですが。。。
by わんわん (2013-05-25 10:32) 

なゆなな

膝のお加減はいかがですか?歩くと痛むのはつらいですよね(ToT)
アニーちゃんとの散歩も楽しめなくなっちゃいますね。
靴の中敷きで痛みが軽減できるのですか…初めて聴きました。
でも、それで楽になるのなら嬉しいですよね。お大事にしてくださいm(_ _)m
アニーちゃん「逆毛もカワイイでしょ?」っていうお目目ですね(*´∇`)ノ” なでなで
by なゆなな (2013-05-25 19:27) 

レオンのおかん

スーパーサイヤ人、知ってますよ~^^
男の子2人の親たからね~♪
大人気でしたよ、ドラゴンボール。

アニーちゃん、サイヤ人も似合ってますよ~。
ちょい悪な、流し目の姉御みたい。

お膝、くれぐれも無理しないでね。



by レオンのおかん (2013-05-25 20:13) 

わんわん

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
お陰様で随分楽になって来ました〜大人しくしていれば良くなりそうです(^^;アニーとのお散歩は短時間で済ませているのでちょっと可哀想かも。。。中敷が出来たらまたロング散歩も行くつもりです!!

アニーにありがとうございます〜♪

★おかんさん
コメントありがとうございます!
あら、おかんさんよくご存知で。。。ドラゴンボールに出て来るのね〜さすがです!!

確かにアニーはちょい悪の顔してますよね〜(^^;
アニー本当のお姉ちゃんになりそうです〜
膝のご心配ありがとうございます〜m(_ _)m
by わんわん (2013-05-25 22:47) 

ピュアリン

足が痛いのは本当にこたえますね(>_<)
私も一度 足を痛めて(私の場合は転んでなんですが)
痛くて歩けなくなった時に このインソールと言うのを
作ってもらったことがあります。

御値段も16000円位だったかしら!どの靴にも
あうようになっていて(スニーカーのみですが)
中敷を外してそのインソールをずっと使ってました。
直ってから、山へ行く時も必ず トレッキングシューズに着けてました。

5ヶ月くらいは 山どころか 痛くて眠れないくらい
だったんですが なんとなく直ってしまいました。

整形外科に行ったら 脊椎管狭窄症で
痛みが出たら 切るしかないなんて言われて
痛み止めの薬を出してくれましたが・・・
もう 山もいけないのかと落ち込んでましたが
全くそうではなく  人間の治癒力って
凄いなぁ~って思いました。

インソールは靴だけで 普通の生活の時には
使えないので インソールが使ってあるスリッパを
買って お家の中ではそのスリッパで生活していました。

これが確か 7000円位だったんですが(ちょっとお高い)でも
痛みには変えられないので 買いましたよ

そんな生活したことあるので
わんわんさんのブログ読んだら 思い出して
長いコメントになりましたが 体験談を書いてしまいました

でも 必ず良くなって 山にも行けるので
安心して下さい。
自然治癒力は凄いですよ~~~

それから 余談ですが
ハイヒールは 絶対に駄目だそうです
とにかく スニーカーが一番良い履物だそうです (^-^)
by ピュアリン (2013-05-26 08:32) 

わんわん

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
ピュアリンさんも苦労されたんですね〜人間の治癒力!私も信じます^^
この中敷も片方だけで15,000位するんです(>_<)
ま、保険で7割戻って来るのでまあ良いのですが。。。インソール入りのスリッパがあるんですか?今度探してみようかしら。。。
貴重な体験話をありがとうございます!

何だかこのまま直らずに登山も出来ないのかしら〜って淋しく思ってましたが、ピュアリンさんのお陰で勇気づけられました!!
ありがとうございます〜♪

ハイヒールほとんど履かないのでその点は大丈夫です!!
ご心配頂きありがとうございます^^
by わんわん (2013-05-26 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。