SSブログ

勝ちどき駅の周辺。。。 [facebook]

先週のお話です。。。
facebookのお友達のTae様がコーラスの発表会に出演なさると伺い、聴いて参りました。。。
その会場が勝どき駅から徒歩5分程の所にある「第一生命ホール」でした。

この写真は勝ちどき駅の真上に建っているビルです。
IMG_2408.jpgIMG_2409.JPG
今人気のタワーマンションかな? 
勝ちどき駅って初めて降りたのですが、周囲には高層マンションが続々と建設されているのですね[目]

ホールに向かう途中、「トリトンブリッジ」って言う動く歩道があります。
IMG_2410.jpgIMG_2412.JPG

動く歩道からの眺めはこんな感じ。。。
IMG_2413.JPG
終点地点が「トリトンスクエア」になっており、第一生命ホールはその中心部にあります。
IMG_2414.jpgIMG_2416.jpg
すごく新しいビルかと思ったら、12年程前に建てられた物らしいですね。。。
内部もまだ綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

演奏会はアマチュアの方々が中心でしたが、プロの指揮者や歌手の方の混成で聴き応えのある素晴らしい物でした[るんるん]アマチュアの方は働きながら1年間練習を重ね、この演奏会に臨まれたそうです。

Tae様は合唱の方でソプラノを担当され、1時間半も休憩なしで立ちっぱなしで歌われていました。
本当に大変だったと思います。お疲れさまでした〜

facebookのお友達と、演奏会の後で記念撮影をしました。。。
お写真、facebookのお友達が撮影された物を拝借しております。妙様の発表会.jpg
真ん中で楽譜とベートーヴェンの絵を持っている方がTae様です。
ベートーヴェンの絵は左端にいる画伯(プロです)がTae様にプレゼントされたもので、すごく素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
この日の曲目が「ベートーヴェン」だったので、それに合わせて描かれたそうです。嬉しいですよね〜


皆さんとはたまにしかお目にかかりませんが、facebookで時々お互いの様子を覗いているので(笑)すぐに打ち解けます[わーい(嬉しい顔)]それに、昔からの知り合いも多いのでブログのお友達とはまた違ったお付き合いをさせて頂いています。

来月また集まってお食事会を開く予定になっています。。。 [るんるん][るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーですよ〜 
IMG_8642.JPG
昨日は怒った顔だったけど、今日は優しい顔になってます[揺れるハート]
髪型で随分雰囲気も変わりますね[わーい(嬉しい顔)]

※コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m
次回、皆様にちょっとしたお知らせがあります。。。乞うご期待!!! 


nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

トラックバック 0

膝痛対策。。。仔犬と面会〜♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。