SSブログ

プチトリミング〜♪ [アニー]

今日はわんわん地方、気温も上がって夏っぽい一日でした。。。

最近腰痛と膝痛がひどく、2週間程前に整形外科で診てもらってレントゲンをとってももらいました。
腰は予想外に綺麗な背骨だって褒められました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
それに引き換え、膝の関節はかなりすり減ってるって言われました[バッド(下向き矢印)] 

痛み止めの薬を飲んだのですが、少し運動したら再び悪化[もうやだ~(悲しい顔)]
今日また行って来ました。。。
1ヶ月程は安静にしないと永久に病院通いになるって脅かされました[がく~(落胆した顔)]
実はこの間ゴルフのラウンド行ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]歩き過ぎも駄目だって[ふらふら]

とりあえず先生の言うことを信じてしばらくは家で大人しくしようかと思ってますが。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
26日お友達とゴルフの約束が。。。[あせあせ(飛び散る汗)]ま、その後安静にしてればいいかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日アニーはプチトリミングでした〜[わーい(嬉しい顔)] 
IMG_8621.JPG
今回はシャンプーと顔カットのみ。。。さっぱりしたね[ぴかぴか(新しい)]IMG_8617.JPG
見返り、決まりました〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]IMG_8625.JPG
ちょっぴり疲れて爆睡中〜[眠い(睡眠)]
アニーお疲れさまでした〜[手(パー)]

次回の予約6月18日しかとれませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]次はカットの予定なんですが。。。
この時期すごく混んでいるんですって。。。何故かって言うと季節の変わり目でサマーカットにするワンコがほとんどだからですって。。。[あせあせ(飛び散る汗)]皆様もお早めに〜


nice!(32)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 32

ちろろ

膝痛、大変ですね。
一ヶ月安静にしていれば治るんでしょうか。
お大事になさってくださいね。

プチトリミングして、かわいいアニーちゃんですね。
見返りの写真、見事に決まりましたね。
ステキです。
お目目が、クリっとして
美人さんだわー。

by ちろろ (2013-05-21 21:45) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
膝痛ちょっと憂鬱です(>_<)
下手に筋トレしたら治らないとも言われ、とにかく膝に負担がかからないようにしないと。。。アニーのお散歩でも痛みがあるの(^^;

アニーにありがとうございます〜♪
見返り、もあなちゃんに近づけたらいいな〜って思ってますが、どうかしら。。。^^
by わんわん (2013-05-21 21:50) 

レオンのおかん

膝痛、お大事にしてね~。
といってもアニーちゃんのお散歩もあるわね。
でも、痛い時は無理しちゃダメですよ。

アニーちゃん、可愛いわ~。
村山さんも卒業して、綺麗なお姉さんですね♪
お耳が随分長くなりましたね。
by レオンのおかん (2013-05-21 22:05) 

Haro

腰痛と膝痛つらいですね。お大事にして下さいね。
ぼくのママも腰痛のお薬飲んでます。
アニーちゃん素敵なおリボンもお似合いですね!
ますます女子力UPですね~。寝顔も可愛い!!!
by Haro (2013-05-22 06:57) 

terrybear

大丈夫ですか?
腰はなんともなかったの?
膝は簡単に考えるのは危険ですよ
ゴルフは本当ならキャンセルした方がって思いますよ
先生は脅しではないとマミーは思うのは自分がそうだったから

アニーちゃんかわいい~

by terrybear (2013-05-22 07:07) 

Mie

これからの季節、体の弱っている所が不調を訴えて来ますよね。
腰は、異常なくて良かったですね。
きっと、知らず知らず痛い膝を庇う様に歩いたりして、腰に負担がかかっていたのかもしれませんが、あまり無理せず大切にしてくださいね。
無理した時って、その時ではなくしばらくしてから症状が出て来る物ですか御注意ください。(^^)

アニーちゃん、すごく大人っぽく見えます。
伸ばしていた毛も随分纏まって来ましたよね。(^^)
アニーちゃんからアニーさんとお呼びしないといけませんね。(^^)

by Mie (2013-05-22 07:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になっています。昨日と本日熊本県に出張のため誠に申し訳ございませんがご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。アニーちゃんの見返りはやはり最高ですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-22 07:27) 

杏子ママ

膝、お大事に。
土の上を歩く分には大丈夫かと思っていましたが、
ゴルフが駄目だったら駄目なんですね。
何かいい方法があるといいですが…

アニーちゃん、またまた可愛くなりましたね♡
by 杏子ママ (2013-05-22 08:08) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
どうやら膝の方は思ってた以上に悪かったみたい。。。(>_<)
まあ、アニーのお散歩も短時間で我慢してもらいます(^^;

アニーにありがとうございます!お耳随分伸びたでしょ〜でもブラッシングしないとすぐに毛玉になっちゃいます(^^;お手入れ大変〜
村山さん卒業したように見えるでしょ〜でもゴムが緩むと村山さんになっちゃうの(T T)

★Haro君
コメントありがとう!!
そっか〜ママもお薬飲んでいるんだよね〜私も最初は腰痛から始まったの。腰をかばって歩いているうちに膝が痛くなって来たからママにも気をつけるように言ってね!
アニーにありがとう〜♪女子力アップしてますか?嬉しい〜(≧∇≦)

★マミーさん
コメントありがとうございます!
色々とご心配いただき、ありがとうございます。
まあ、ゴルフもクラブは軽く振ってカートに乗って移動すれば大丈夫かな〜って思います。アニーパパもその方がいいスコアが出るんじゃないの?なんて言ってるし(笑)ひどくなったら途中で棄権するつもりです。マミーさんも膝お悪かったの?

アニーにありがとうございます!!

★Mieさん
コメントありがとうございます!
痛みが出たのは腰が先だったんです。腰をかばうように歩いていたから膝に痛みが出たみたい。
腰はまだ痛みがあるのですが、骨は綺麗だっておっしゃったので少し安心しています。膝の方は痛みが取れたらすぐに筋トレして鍛えようと思ってますが。。。でも、このまま痛みが取れなかったらどうしよう〜って不安です(>_<)ご心配いただき、ありがとうございます。

アニーにありがとうございます^^
親バカなのでそんな風に言っていただくと目尻が下がって来てしまいます(^^;

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
こちらこそいつもお世話になってます!!
今日舞鶴にお帰りですか?お疲れさまです!!
アニーの見返りちょっと決まってるでしょ〜(^w^)

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
膝の事ご心配頂きありがとうございます。
今の状態だと長時間歩くのが良くないみたい。。。幸いカートなのでなるべく歩く距離を控えようと思います。また、クラブは軽く振るようにして腰に負担がかからないようにしようとは思っています。

アニーにありがとうございます〜♪
by わんわん (2013-05-22 09:56) 

うさこ

初めて吉祥寺でお会いしたとき
井の頭公園を颯爽と歩く わんわんさんとマミーさんにびっくりしました。(笑) わたしの方が ひーはー(笑)
でもヒザ・・痛いですよね。 テープ貼ってます爆 片側だけ

あれから見習って なるべく歩くようにしてます♪

人気店・・なんですね。 うちは明日です^^ 病院なので 大体は希望通りとれます。(金は無理だったので木曜にしましたが)
ノミも一緒に やってもらいます
by うさこ (2013-05-22 11:00) 

うさこ

腰ですが・・ 血流が悪くなってるのかもしれません。。 鍼いいですよ^m^

by うさこ (2013-05-22 11:01) 

テォテォ

膝と腰、お大事になさってくださいませ。
ワンズとのお散歩にも重要な体ですから^^;

アニーちゃんふんわりでかわいい~。
見返りがとってもいい感じ!

by テォテォ (2013-05-22 11:07) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
うさこさんひーはー言ってたの?全然気づかなかった〜(^^;
膝を傷めたのは今回が2度目。。。前回は筋トレで治したんだけど、痛みがあるうちはしない方がいいと言われて今はサポーターと痛み止めで頑張ってます(T T)
うさこさんも膝が痛いの?痛いうちは歩かない方がいいそうですよ。。。鍼は以前トラブルがあってから遠慮してるの。いつかお話ししますね(^^;

アニーのトリミングのお店大繁盛してます。まさか約1ヶ月先まで埋まっているとは。。。(汗)
by わんわん (2013-05-22 11:55) 

MANA

お膝、お大事にしてくださいね。
背骨ははレントゲンで褒めて頂けて嬉しいですね。
今後にも自信が持てますよね。
お顔だけカットして頂くとスッキリしていいですよね。
アンディも全身カットと顔だけカットを1ヶ月交代にしていて
次は5月末か6月始めの考えていたのですが
早く予約しないといけないですね。
by MANA (2013-05-22 11:57) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます。
そうなの。。。お散歩出来ないとアニーもストレスたまっちゃうしね〜(汗)早く治したいと思っています。

アニーにありがとうございます〜今回はIさんじゃなく新しく入られた方だったけど、すごく丁寧にやって下さいました!!

★MANAさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます。膝はいまいちでしたが、腰は少し自信が持てます。これからも筋トレ続けて頑張りたいと思います。でもその前に膝痛治さないと。。。(汗)
顔だけのカットでも今までは大丈夫だったのですが、ちょっと暑くなって来たのでもう少し早目が希望だったのですが、人気店なので無理でした(>_<)アンディ君もそろそろなのね〜お早めに!!
by わんわん (2013-05-22 12:08) 

yukarin

わんわんさん、大丈夫ですか?
膝と腰、両方だもの、辛いですよね。
少し良くなっても、無理せずにちゃん良くなるまでガマンしてくださいね!
私も先月までのザコシンのとき、そうでやって無理をして、
結局長引いてしまいましたから。説得力あるでしょ(笑)
とにかく、無理は禁物。ちょっと調子が良くても安静に・・・
おだいじにしてくださいね♡

アニーちゃんとってもかわいいですよ~~♡
お耳が長くなってきて、ガーリーな雰囲気満点でお似合いです♡
ドッピーも次回は6/5。まだまだ先が長いですがママカットで頑張らねば^^;
by yukarin (2013-05-22 14:47) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
お薬で大分楽になって来ましたが、油断するとまた悪化しちゃうのよね〜(ノ_・。)yukarinさんはもうすっかり良くなられたの?
本当はドッちゃんやyukarinさんとまた会いたいな〜って思っていたんですが、この調子だと長時間のお散歩は無理だしね〜また涼しくなってからかしら。。。(淋)

アニーにありがとうございます〜♪
うふふ・・・ガーリーですか?うれぴー♪♪
yukarinさんはママカット出来るからいいな〜私一人じゃ到底難しいです(>_<)
by わんわん (2013-05-22 15:55) 

hiro_

腰痛お大事になさってくださいね♪
アニーちゃん見返りポーズすっごく可愛い♪
はなとさくらはできません。。。
どうやって教えたのですか?
可愛いですよね〜
by hiro_ (2013-05-22 17:36) 

ナビパ

膝大丈夫ですか
無理しない方が、、、^^;
アニーちゃんとても爽やかです。
サマーカットまで少し暑いかもしれませんが
より爽やかになりそうですね。
見返り美人ちゃんがめちゃ可愛いです。^^b
by ナビパ (2013-05-22 17:43) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
ご心配いただき、ありがとうございます。少し大人しくしてます〜(^^;

見返りポーズ、お座りさせたまま鼻先におやつを持って行き、徐々に首を回すように見返りさせています。最初はお尻を押さえておいた方がいいかも。。。すぐに立ってしまうので(^^;
もあなちゃんには敵いませんが,随分上達しました!!

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
そうですね〜無理せずお散歩も短時間で済ましています(^^;
サマーカットちょっと先になってしまいました〜ナミちゃんとビビちゃんはサマーカットですっきりしましたよね^^
アニーにありがとうございます〜♪
見返りポーズ大分うまく出来るようになりました!!

by わんわん (2013-05-22 19:05) 

ケリー

大変ですね!!
でも、先生の言われることをちゃんと聞いた方が良いと思います。
脅かしなんて思わないで・・・
直ぐ先の楽しみの為に長い後悔をしないように
大事にしてほしいと思います。

ワンコのサマーカットは、人間が見て涼しそうであるけど
ワンコには関係ないと聞きましたよ(^_-)-☆アニーちゃん
の見返り、可愛いですね^^
by ケリー (2013-05-22 20:14) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
そうですね。。。処方されたお薬飲んだら随分楽になりました。
ま、26日のゴルフはちょっとキャンセル出来ないのでその後大人しくいてようかな〜って思います(^^;

ワンコは暑くないのかしら?見た目の問題かしら?
とりあえず涼しいお洋服を着せるようにしますね(^^;
見返り随分上手になったでしょ〜(^w^)
もあなちゃんには敵わないけど。。。
by わんわん (2013-05-22 21:55) 

Bobby-the-Dog

ひざ痛はお辛いですね。ひどくならないように、
今のうちにしっかりと治療なさってくださいね。
でも「安静に」といわれても、普段の生活だけでも
負荷のかかることもありますしね…。

アニーちゃんへ
ママのおひざの痛みが少しでも和らぐように
かわいい笑顔で癒してあげてね…。
by Bobby-the-Dog (2013-05-22 22:22) 

わんわん

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
そうなの。。。階段の上り下りでも結構痛いときもあるし(^^;とりあえず激しい運動は控えます。

アニーにもよ〜く伝えておきますね!!(笑)
最近ちょっと私の言う事聞か無い事もあるので。。。
by わんわん (2013-05-22 23:10) 

sonia

膝痛 大丈夫ですか?
炎症をおこしている時は 無理をなさらない方がいいわね。
えっ↑ 階段もお辛いの? 
私は 膝ではなく足首の靭帯を痛めましたが(過去)、 今でも時々 痛みます。整形の先生にご相談したらサポーターを薦められました。(医療用)  鈍傷程度の時は それを着用しているだけでかなり傷みが軽減さ
れます。   とにかくお大事にしてくださいね。

アニーちゃんの見返り決まりましたね!! 次回はもあなちゃんとの「2ショット見返り」 楽しみです^^
by sonia (2013-05-22 23:48) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
病院で頂いたお薬で随分楽になりました。サポーターはずっと付けているのですが、その辺のドラッグストアで購入した物です。医療用とちがうのかな?サポーター付けてると確かに痛み具合が違いますよね。ご心配頂きありがとうございます〜

見返りはもあなちゃんには敵いませんが、また今度挑戦してみます!!
by わんわん (2013-05-23 07:21) 

げんき

膝痛つらいですね。
しばらく安静にして、落ち着いたら筋トレですかね。
お大事になさってください。

アニーちゃん、ロングヘアーで可愛い。
見返り、きまってますよ~。


by げんき (2013-05-23 19:53) 

わんわん

★げんきさん
コメントありがとうございます!
今はアニーのお散歩も短時間で済ませてしまってちょっと可哀想なんです(^^;早く痛みが取れてくれれば良いのですが。。。
ご心配頂き、ありがとうございます!

アニーの毛伸びたでしょ〜^^
見返り決まってますか!ありがとうございます〜♪
by わんわん (2013-05-23 21:13) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
膝、お大事になさってくださいね。
アニーちゃん、プチトリミングで可愛くなりましたね。
顔だけでも、カットすると雰囲気も変わりますね。

by youzi (2013-05-23 22:33) 

わんわん

★youziさん
コメントありがとうございます!
こちらこそいつもありがとうございます!
膝のご心配を頂きありがとうございます。
薬で随分楽になりました。でも完治まではまだ時間がかかりそうです(^^;
顔カットだけでも随分さっぱりします。大分暑くなって来たので早くサマーカットしたいんですが、次回はちょっと先になってしまいました(>_<)
by わんわん (2013-05-23 23:09) 

nonnon

あらら・・・関節がすり減っている!?
ん~、それはちょっと完治は難しいですね
悪化させないことが第一ですよね
どうぞお大事になさってくださいね

アニーちゃん、ずいぶんスッキリしましたね
プチでも行くと違いますね~
なるほど、夏バージョンのために
混むわけですね(^_^;)
お犬様も大変ですね・・・
by nonnon (2013-05-24 11:44) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうなの。。。完治は無理なので、悪化させず痛みが取れるまでは安静にしていないと駄目みたい(T T)
ご心配頂きありがとうございます!

プチトリミングでも結構さっぱりしますよ^^
東京もサマーカットしないとちょっと暑くなって来たので家の中で涼しくしてやらないと。。。(^^;
by わんわん (2013-05-24 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニーパパの帰国膝痛対策。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。