SSブログ

母の日のプレゼント(*^-^) [家族]

昨日は母の日でしたね。。。
母の日にカーネーションを贈る習慣は日本だけかと思ったら由来はアメリカなんですね〜
詳細を知りたい方は→こちらを見ると良く分かります。

母への感謝の気持ちを表すのにお花はとっても良いと思います。
我家もここ数年、毎年お花を贈る事にしています。最近は薔薇を贈る事が多かったのですが、今年は久しぶりにカーネーションにしてみました。

義母に贈ったお花は近くのフラワーショップで私がチョイスした物をアレンジして花束にしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8498.JPG
このカーネーションとっても素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
この時期しか置いてないそうです。
IMG_8503.JPG
グリーン色のはレースフラワーとあと一種類(名前は不明)シンプルだけどカーネーションの色が引立ってすごくおしゃれにアレンジしてくれました[ぴかぴか(新しい)]義母も大変喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

一方、奈良に帰った母にはネットでお花を贈る事にしました。。。
一応写真で選べるのですが、一番無難なピンク系を選択して届けてもらう事にしました。
で、届いた写真がこちら。。。
20130512142504_13Y0009545_1_1_L.jpg
画像がちょっと小さいので何とも言えないのですが、まあ、普通ですね。
でも同じ値段ならやっぱり義母にあげた方が絶対素敵ですよね。。。

実はこのお花の配達に関してちょっと問題が。。。[exclamation×2]

お花は○○テレビ系列のオンラインショッピングで注文したのですが、実際にお花を届けてくれるのは母が住んでいる近所のお花屋さんです。(一応選べるようになっています)
私は12日の母の日に届くようお願いしてあったのですが、何故か11日の夜そのお花屋さんが電話連絡もなくいきなり母の住まいに届けたそうなのです。
そのお花屋さん曰く「明日、忙しくなるので今日お届けしました」 ですって[がく~(落胆した顔)]
それって、その花屋さんの都合であって、注文した私(お客ですよ)の要望には全く応えてないと思いませんか〜[ちっ(怒った顔)]
私はやっぱり母の日の当日お花を届けて欲しかったです!!
腹が立ったので、○○テレビのネット販売元にはメールで一言文句を言っておきました。
そしたら、早速お詫びのメールが返って来ました。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

ちょっと後味の悪いお話になって申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日はもう一つ嬉しい事もありました[わーい(嬉しい顔)]
お隣の姪っ子Kaoちゃんが私に母の日のプレゼントをくれたのです[プレゼント]
IMG_8507.JPGIMG_8510.JPG
可愛い私好みの花柄のタオルハンカチとバスソープです[揺れるハート]
子供のいない私にとってはすごく嬉しい贈り物です[るんるん][るんるん]
4月から中学3年生になったKaoちゃん。。。今年は受験で大変でしょうが頑張ってね!!
プレゼントありがとう〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、今日のアニーですよ〜 [犬]
IMG_8526.JPG
IMG_8528.JPG
ぱぱどこにいったでつか?
実はアニーパパは今日から1週間出張でお留守なのです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
数日前からトランクに荷物を詰め込んだりしていたので、ずっと落ち着きませんでした[モバQ]
旅行かばんに荷物を詰め込んだりするとすぐに察知して警戒するんです[あせあせ(飛び散る汗)] お留守番させられると思うみたい。。。
私的にはちょっぴり楽させてもらえてラッキー[るんるん][るんるん][るんるん]

たまったビデオでも観ようかな〜 [るんるん]


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 15

うさこ

お義母様へのお花素敵ーーーー


えー それは困りますよねーーー(>_<) 母の日指定なんだからーー
連絡なかったら 黙ってたってことですものね。怒っていいですよー

うちもよく 花キューピットで利用しましたが、ちゃんと 義母宅の近所のお花屋さんから 当日に届きましたよ~


by うさこ (2013-05-13 22:18) 

Bobby-the-Dog

あら、まぁ、お花屋さんったら、ひどいですね…。
せっかくの「母の日」なのに1日前だなんて。
でも、きっとお母さまにはわんわんさんの気持ちは
しっかりと届いているはずですよ。

姪っ子さんからのプレゼントも素敵です。気持ちが
嬉しいですよね。
by Bobby-the-Dog (2013-05-13 22:35) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
義母へのお花素敵でしょ〜自分でも買いたい位でした^^

母の日の前日に母から連絡をもらってびっくりしました(^^;直接そのお花屋さんに怒りの電話をしようかとも思ったのですが、止めておきました。○○テレビショッピングの方がキツく言ってくれたそうです。

でも、次回は花キューピットにしようかしら。。。

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
ひどいでしょ〜やっぱりちゃんと母の日に届けて欲しいですよね!
多分母には私達の気持ちは分かっていると思いますが。。。

姪っ子からのプレゼント、本当に嬉しかったです^^気持ちの優しい子に育っているようです(*^-^)
by わんわん (2013-05-13 22:51) 

terrybear

カーネーションきれいな色ね~
なんかベルベットみたいな感じにも見えるわね~
お花屋さんの都合でやって欲しくないですよね
こういうことはきちんと言った方がいいのよね
アニーちゃんパパお出かけしちゃったのね~
by terrybear (2013-05-14 07:03) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
そうそう、見た目はベルベットのような感じでした^^
このお花屋さんあまりにも自分勝手でしょ〜お詫びのメールでも「あってはならない事です」って平謝りでした。
パパお出かけしちゃいました〜(^w^)
by わんわん (2013-05-14 08:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年の母の日のプレゼントは、両家共通して普通はあまり買わないような高級なシャンプーとトリートメントのセットでした。今日は大阪まで出張で出掛けてまいります。パパさんも出張なんですね。私は日帰りです。本当は一泊したい気分です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-14 10:05) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
なるほど、なかなか素敵なプレゼントですね!きっと両家のお母様お喜びになったと思いますよ〜♪
出張お疲れさまです!!お仕事頑張って下さい〜 (^▽^)ノ
by わんわん (2013-05-14 12:28) 

nonnon

お花はやっぱり嬉しいですよね
ウチは両家ともお茶を渡しました
義父の一周忌と母の日が重なって
ビミョーな感じでしたが
感謝の気持ちを表したいので
それは別として義母にも渡しました

しかし、わんわんさんのお母様に送られた花は
困ったものですね。先に言ってくれるといいのにね
どこも一杯なのはわかるけど、送り主の気持ちを
害するような行為ですね

アニーちゃん、相変わらずかわいいです~(*^^)
1週間、のんびりできますね~♪
by nonnon (2013-05-14 17:17) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうか〜母の日がお義父様の一周忌と重なったのね。。。
でもお義母様はきっと嬉しかったと思いますよ〜

この花屋さんひどいでしょ〜ちょっと自分勝手過ぎて商売人の風上にも置けないわ〜って思いました(`_´)彡3

アニーにありがとうございます〜♬
はい、お陰様で羽根を伸ばしております〜♬
by わんわん (2013-05-14 19:37) 

レオンのおかん

ブーケのお花、色合いが素敵ですね~。
TV shoppinngの方はとんでもないお花やさんですね~。
日にちに意味があるのにそれではいつ贈っても同じじゃないですか。

何か最近、日本中のタガがはずれているように思えます。

アニーちゃん、パパさんいなくて寂しいね~^^
でも、きっとママはちょっぴり解放されて嬉しいかな(笑)
うちは毎日日曜日がすぐそこです(^^;)
by レオンのおかん (2013-05-14 20:55) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
このブーケのお花はとっても素敵でお気に入りです〜♪
奈良のお花屋さんひど過ぎます(>_<)殿様商売ってこの事かしら?
こっちがお客さんなのに〜(`_´)彡3
何か狂ってますよね〜

アニー玄関でじっと待ってるのよ〜(^^;
でも今日スカイプで話をしたんだけど、何だか分かってなかったみたい。。。私はすご〜くのんびり過ごしております〜♬
by わんわん (2013-05-14 21:11) 

ちろろ

カーネーションを引き立ててグリーンが
とてもオシャレなブーケですね。

奈良のお花屋さんは、ひどいです。
前夜にいきなり届けたら、驚きますよね。
物騒ですし。
わんわんさん、きちんとメールして正解だと思います。

姪御さんからかわいいプレゼント、うれしいですね。


アニーちゃん、パパさんお留守で寂しいけど
お土産、楽しみにしてましょうね。^^

by ちろろ (2013-05-14 21:40) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
義母へのブーケはすごく素敵なプレゼントになり大満足です♪
それに引き換え、奈良のお花屋さんはひどいでしょ〜ちょっと非常識な感じがします(`_´)彡3
当事者の花屋さんからは何も言って来ませんが、とりあえずネットショッピングの責任者からお詫びのメールを頂いたのでちょっとすっとしました(^^;

姪っ子からのプレゼントはとても嬉しかったです♪
アニーはパパがいないとやっぱり淋しそうです(^^;
アニーへのお土産は。。。ないかも(>_<)
by わんわん (2013-05-14 21:56) 

hiro_

花束とっても素敵ですね♪
お色とレースのようなお花がとても可愛いです!
私は義母にはまだなので
食事にでも行こうかなと思っています♪
by hiro_ (2013-05-15 10:32) 

わんわん

★hiroさん
コメントありがとうございます!
花束とっても素敵にアレンジしてくれて私も嬉しかったです♪
お義母様、ご一緒にお食事されたらきっとお喜びだと思いますよ〜^^
by わんわん (2013-05-15 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。