SSブログ

薔薇が咲いた〜♪ヽ(´▽`)/ [花]

初夏のような気候になって来ましたね〜♪
日中は暑い位。。。アニーのお散歩も夕方でないとちょっと辛いものがあります。
皆様の地方は如何ですか?

庭に地植えしたバラの花ついに花を咲かせましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8517.JPG
昨年は結局花を咲かせず、この花は我家で咲いた第1号です[ひらめき]

この品種は「ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール」
本当は「ブラン」のつかない薄いピンクの「ピエール・ドゥ・ロンサール」が欲しかったのですが、その時は品切れで、待ちきれず少し色が白っぽい品種を購入しました。でもこんなに素敵な花を咲かせてくれて私は大満足♬
昨年の記事に興味のある方は→こちら

この薔薇は我家でも一番日当りの良い西側の通路に植えてあります。
でも、この1号さんは何と一番下に垂れ下がっていてかがみ込んでも花の顔が見えません[もうやだ~(悲しい顔)]
 
で、思い切って切り花にして一輪挿しにしてみました。。。
IMG_8532.JPG
う〜ん、美しい[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8536.JPG
これで、毎日お顔を拝む事が出来ます[わーい(嬉しい顔)]
他の蕾ももうすぐ一斉に咲きそうな気配なので、咲いたらまた改めてアップ致しますね〜♪

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、今日のアニーですが。。。
IMG_8539.JPG 
パパがいないからちょっと淋しそう。。。
IMG_8544.JPG
ぱぱにあいたいでつ

※明日お出かけなのでコメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。