SSブログ

香港からお友達がやって来た〜♪ヽ(´▽`)/ [友達]

今日は久しぶりの雨となりました。。。[雨]
お庭のお花達にとっては恵の雨かもしれませんね〜私も今日はお家でゆっくりしようと思います[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、先日香港に住んでいるお友達nonnonちゃんが東京にやって来たので会いに行って来ました。。。
nonnonちゃんはワンコも大好きなのでアニーもご一緒させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

場所は彼女が宿泊している品川にしました。
品川って以前はプリンスホテルしかないっていうイメージでしたが、駅前にはショッピングビルも建っており、また駅の中もお店が充実していてびっくりでした[がく~(落胆した顔)]

ランチのお店はイタリアングリルのお店「VENTO」です。
IMG_0198.JPG
駅前にある「京急ショッピングプラザ」 の1Fです。ワンコはテラス席のみOKです!

ランチコースはいくつかあって私達はパスタランチのコースを選びました。
私は前菜三種盛り合わせ(左)nonnonちゃんは有機野菜と豆乳のバーニャカウダ(右)IMG_0179.JPGIMG_0182.JPGIMG_0185.JPG
パスタは二人ともメカジキと長ネギのペペロンチーノをチョイス。
前菜+パスタ+パン+飲み物(コーヒか紅茶)のセットで1,200円!お得です♪
お味もなかなか良かったですよ〜[わーい(嬉しい顔)]

アニーはいつも通り足元で待機中。。。
IMG_0190.JPG
リードを足で踏んでおかないと時々うろうろしちゃってましたが[モバQ] まあまあお利口でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こちらがお友達のnonnonちゃん[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0193.JPG
雛形あきこさん似(って勝手に思ってます)の美人さんなの[ぴかぴか(新しい)]
香港では太極拳もマスターし、さらにゴルフはプロ並みにお上手です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
香港在住中は毎週のようにゴルフをお付き合い頂いてましたが、一緒に回るのが精一杯の私でした[あせあせ(飛び散る汗)]
未だに上達してないし。。。
その他色んな事で本当にお世話になりました。今ではお互いのブログを訪問し合ったりfacebookでもお世話になっております[わーい(嬉しい顔)]
最近は登山も始めた彼女。。。共通の話題も多くてとっても楽しいひとときを過ごさせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]
何と、前日に八ヶ岳の横岳に登って来たって。。。[がく~(落胆した顔)]すごい体力です

アニーの事もブログでいつも見て下さっていて、アニーの前髪が垂れている状態を「トミイチ」と名付けたのは彼女です(笑)今回、アニーに会うのをとっても楽しみにしてくれてましたよ[るんるん]

nonnonちゃんはいつも一眼レフ(彼女が言うにはミラーレス)のカメラを持ち歩いていてアニーの可愛い写真を沢山撮ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
これは私のカメラで彼女が写してくれたツーショット[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0192モザイク.jpg
ちょっとアニーの顔がつぶれてる[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、彼女のカメラで写してくれた写真の数々です[揺れるハート]DSC06660.JPGDSC06663.JPGDSC06665.JPGDSC06668.JPG
どれもいい表情でしょ〜[揺れるハート]アニーの魅力を引き出してくれてます[わーい(嬉しい顔)]

ランチの後はこのお店から徒歩2分程の場所にある「グランドプリンスホテル新高輪」でお茶することにしました。。。 このホテル、ワンコと一緒に宿泊出来るんですよ〜[犬]以前Haroさんがこのホテルに宿泊されていたのを見ていたので一度行ってみたかったのです。

ワンコとお食事が出来るカフェ「エーデルワイス」が2Fにあります。
IMG_0202.JPG
パンケーキの看板に目が釘付け[目]
IMG_0203.JPG
外階段から登って行きました。。。
IMG_0204.JPG
アニーも勢いよく登って行きました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0205.JPGIMG_0207.JPG
どうも引っ張る癖が治んない〜[ふらふら]

ワンコはテラス席のみOKで利用するのに登録が必要でした(でも無料です)
アニーを撮影してくれてるnonnonちゃんにおねだりポーズ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0208.JPGIMG_0210.JPG
あっ、可愛い(親バカ[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらではやっぱり看板につられてパンケーキを注文しました[手(パー)]
IMG_0220.JPG
美味しそうでしょ〜手前は赤い果実&クリームのパンケーキ、奥はあんこ入りのパンケーキです。
量が多く見えますがぺろっと食べちゃいました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]美味しかった〜[キスマーク]
アニーは退屈そうに外の景色を。。。
IMG_0226.JPG
何を見てたのかな?
IMG_0230.JPG
椅子の上の方が落ち着いて待っていられるの。。。
IMG_0231.JPG
同じような写真だけど可愛く撮れたのでアップしちゃいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0232.JPG

私がおトイレに行っている間にnonnonちゃんがすご〜く可愛い写真を撮ってくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
DSC06679.JPGDSC06680.JPG
これ、私がトイレに行った方向をじ〜っと見ている様子を撮影してくれたんです[わーい(嬉しい顔)]
DSC06686.JPGDSC06687.JPG
ままどこにいったでつか?
これは私には絶対写せない写真。もう感激です〜[るんるん][るんるん][るんるん]
DSC06682.JPG
nonnonちゃん、素敵な写真をありがとう〜[わーい(嬉しい顔)]

お土産も沢山頂きました[るんるん]
IMG_0234.JPGIMG_0236.JPG
左は信州と福岡のお土産、右は香港のお土産です〜[るんるん]ごちそうさま〜[わーい(嬉しい顔)] 
また、お会いしましょうね〜


nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 25

げんき

品川は、駅中も、駅前もすっかり様変わりしましたよね。
久しぶりに行った時にはびっくりしました。
高輪口の方はお店もいっぱいできてて。。
ワンコOKのお店もけっこうあるんですね~。

ママのトイレ待ちのアニーちゃんの写真、とっても可愛いです♪
お利口さんに待ってますね~。
by げんき (2013-05-11 15:53) 

わんわん

★げんきさん
コメントありがとうございます!
私も随分久しぶりだったので様変わりでした〜ワンコOKのお店他にもいくつかあるんです♪

トイレ待ちの写真すごく嬉しかったです。何だか見た事のないアニーの表情だったので^^一応吠えずに待ってたようです。
褒めて頂いてありがとうございます〜
by わんわん (2013-05-11 16:06) 

Bobby-the-Dog

どれも素敵なお写真ですね。特に最後の一枚は
so good!!!きっと写真の腕もモデルもいいから
でしょう。
来週東京出張で品川泊なんです。パンケーキ、
食べてみたくなりました。
by Bobby-the-Dog (2013-05-11 16:10) 

tmkb

パスタもパンケーキもおいしそう(*^_^*)
アニーちゃんの写真、本当にかわいく撮れてますね。特に、ママ待ちの表情は、まさにクビをなが~くして待っているのが分かって、最高ですね。アニーちゃんの表情に癒されました♪
by tmkb (2013-05-11 16:16) 

わんわん

★Bobby-the-Dogさん
コメントありがとうございます!
nonnonちゃんの写真素敵でしょ〜♪
多分写真の腕がいいからだと思いますよ〜(^^;
あら、品川に泊まられるの?じゃ、是非パンケーキ召し上がって下さい!!

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
どっちも美味しかったです〜♪
アニーの写真いいでしょ〜そうそう、トイレに行ってる時の写真はちょっと感動ものでした^^自分では絶対に撮れないし!!
アニーにありがとうございます〜♪
by わんわん (2013-05-11 18:34) 

makkun

品川って言えば
未だにプリンスホテルしか頭に浮んで来ないmakkunで~す(笑)
アニーちゃんは大都会に住むお姫様のようですね~
本当にいつものアニーちゃんとは思えない雰囲気に
ビックリですよ~(^^
by makkun (2013-05-11 20:13) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
私もそのイメージしかありませんでした。でも今回あまりにも変わっていてびっくりでした(^^;
アニーがお姫様??お世辞でも嬉しいです〜(笑)
表情がいつものアニーとちょっと違いますよね〜素敵な写真を撮ってくれたお友達に感謝です!!
by わんわん (2013-05-11 21:20) 

マロンママ

アニーちゃん、凄くかわいいです。雑誌から出てくるモデルさんみたいです。ママを待っている時、こんな顔してるなんて^^。。。とても、愛くるしいですね。素敵なお写真になごみました。^^
髪型、憧れます!。。。お写真持って行こうかなぁ~こんなんにしてください。ちなみに男のこです(笑)
by マロンママ (2013-05-11 21:58) 

わんわん

★マロンママさん
コメントありがとうございます!
アニーの事褒めて下さってありがとうございます^^
お友達がすごく可愛く撮影してくれたんです♪
モデルみたいなんて言われたの初めてです!!親バカなもので今顔がにやけてます(笑)アニーの写真で和んで頂いたのなら光栄です!!
髪型ちょっとボサってますが(汗)毎日苦労して結んでます〜(^^;
お友達のシュナウザー君は男の子ですがいつも素敵なおリボンやってますよ〜(アニーよりも似合ってるの)
by わんわん (2013-05-11 22:17) 

レオンのおかん

わんわんさんを待っているときのアニーちゃんの表情、可愛いわ~^^
良く撮れてますね~。
首を長くして「ママ、まだかな~」って言う感じがすごくでています。
決してわんわんさんには撮れない瞬間ですよね。
良かったですね~^^

レオンならさしずめギャン泣きシーンでしょうか(^^;)
by レオンのおかん (2013-05-11 22:50) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
可愛いでしょ〜(親バカはご容赦)
お友達とっても上手なの^^こんな表情の写真はめったに見られません!!すごく良い記念になりました♬
by わんわん (2013-05-11 23:14) 

ちろろ

アニーちゃん
とてもかわいく撮れていますね。
パパママ以外の方が撮影すると
お顔の感じも違いますね。

ちょっとお澄まししているかな。

by ちろろ (2013-05-11 23:20) 

名犬ゴン太・・・の兄

アニーちゃんの写真、とっても可愛く撮れていますね^^
・・・訂正、モデルが可愛いから、当然かな♪

nonnonさん、非常にアクティブな方みたいですね。
私も色々やりたい事はありつつ、実行に移せていないですから・・・
見習わないとなぁ^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-05-12 10:45) 

terrybear

品川は変わったんですよ~
もう何年も前になりますよ
高輪口出ない方もすごいからね~
新幹線も止まるのよ
パシフィックホテルがなくなってね
それがちょっと寂しいですよ
アニーちゃんのかわいいお写真たくさんね~(^^)
by terrybear (2013-05-12 11:09) 

MANA

nonnonさんの撮影されたアニーちゃん、
とってもステキです。
やはり撮る方が違うとモデルさんが一緒でも
タッチが違うというか・・・感性の違いが現れるんでしょうね^^
品川は私が正社員として働いていた会社があって
今は移転してしまったのですが品川駅前のショッピングビルの
3階から上が全部会社のオフィスでした。
わんわんさんのお写真の背景のタイルの色等に
懐かしさを感じました。
私が会社を辞めてからエキナカや港南口がずいぶん変わってしまって
行くたびに驚いてしまいます。
パシフィックホテルで成人式のお祝いを家族にして頂いたので
パシフィックホテルがなくなったのは本当に淋しいです。
nonnonさんは美人さんで何でも出来る方なんですね。
うらやましい。まずはチャレンジからですね^^
by MANA (2013-05-12 13:27) 

Mie

アニーちゃんの写真、素敵です。
撮り手が変わると、アングルも変わってとても新鮮な写真になりますね。(^^)
by Mie (2013-05-12 16:43) 

ケリー

ブログのコメント欄でいつもお名前を拝見していた
お友達・・・ホントに美人さんですね^^楽しい時間を
過ごされて良かったですね!!友あり、遠方より来る・・・
いいですね!!

アニーちゃんの可愛いお写真もいっぱい・・・いいな~~
ショコラも可愛く撮ってくれるお友達が欲しい(^_-)-☆
バカチョンでしか撮れない夫婦です(T_T)
by ケリー (2013-05-12 19:42) 

sonia

私も同感です。
コメント覧でお名前を拝見しておりましたが ホント美人な方ですね。

お友達に撮っていただいたお写真 アニーちゃんの瞳(わんわんさんを待つアニーちゃん)は 印象的です。
ステキな写真は嬉しいですね❤
by sonia (2013-05-13 00:31) 

Haro

アニーちゃん、とーっても可愛いお写真をたくさん撮って頂いて大切な宝物になりましたね!
優雅なお嬢様って感じですよ~(゚∇^d)
ぼくが高輪にお泊りしたのは真冬だったからエーデルワイスに行けなかったの(ノ△・。)
パンケーキ美味しそう!
遠くからいらした美人さんのお友達と、アニーちゃんも一緒に過ごすことができて良かったですね!
by Haro (2013-05-13 06:16) 

youzi

こんにちは。いつもありがとうございます。品川も変わったのですね。私が品川に行っていた頃は品川プリンスとつばめグリルくらいしかありませんでした。ママを待っているアニーちゃん、とても可愛いですね。そして、とてもいい子に待っていますね。のんだったら、ギャンギャン吠えそうです。
by youzi (2013-05-13 06:24) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
私のいない所の表情はあまり見た事がないので新鮮です^^
多分緊張しているんじゃないかしら〜

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございます(^^ゞ
撮影する人の腕前もあると思いますが。。。

nonnonちゃんは非常にアクティブで何でもこなしてしまう才女なんです。私もいつも見習いたいと思いつつ、足元にも及べません(汗)

★マミーさん
コメントありがとうございます!
品川ってあまり行った事はないのですが、昔とはあきらかに違っていました。新幹線が止まるのは知ってますが(笑)パシフィックホテルってあまり覚えが無いのです(汗)
アニーの写真可愛いでしょ〜♬

★MANAさん
コメントありがとうございます!
nonnonちゃんの写真いいでしょ〜彼女の感性は素晴らしいものがあって、山などの自然を写したものも素敵なの^^
品川はMANAさんにとって色んな意味で思い出の場所なんですね。。。私はあまり馴染みがないのですが、今回久しぶりに訪れてちょっと興味が沸きました。また遊びに行ってみたいと思います。

★Mieさん
コメントありがとうございます!
アニーの写真本当に素敵で親バカな私は大喜びしております(^^;
彼女の感性は素晴らしい物があって多分私には写せない写真だと思います。

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
nonnonちゃんは本当に熱心にブログを読んでくれてほぼ毎回コメントをくれるので励みになっています。本当に美人さんなのよ〜背も高くてスタイルも抜群なの。色々と尊敬出来る素敵な方です^^

アニーの写真も素敵でしょ〜親バカとしては大喜びしております♬
このアニーの表情はアニーパパでも写せなかったんじゃないかな〜

★soniaさん
コメントありがとうございます!
soniaさんも見て下さっていたのね〜nonnonちゃんはほぼ毎回コメントしてくれてとても励みになっています^^
彼女は美人だけでなくスタイルも抜群なの〜

アニーの写真はとっても貴重なので大切にしたいと思っています。
親バカだけどすごく良い表情で素敵な写真です(*ノ▽ノ)

★Haroさん
コメントありがとうございます!
本当にこれらの写真は宝物になりました^^
あら、お嬢様に見えますか?親バカなので素直に喜んじゃいますよぉ〜♪ヽ(´▽`)/
あら、エーデルワイスは行かれなかったの?それは残念!!
いつかご一緒出来たら嬉しいです〜♪パンケーキ美味しかったです!

★youziさん
コメントありがとうございます!
私は品川プリンスしか出て来ませんね〜ほとんど馴染みがない場所でした。でも今回行ってみて外国人も多くてちょっといい雰囲気の街になっていたのでまた遊びに行けたらいいな〜って思いました!
アニーもようやく鳴かずに待っていられるようになりました。のんちゃんもきっと大丈夫ですよ^^
by わんわん (2013-05-13 09:35) 

ナビパ

活動的なお友達なんですね。
アニーちゃん本当に素敵です。
嬉しいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-13 18:47) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
nonnonちゃんにはいつも刺激を受けています^^
アニーの素敵な写真は良い記念になりました!!
すごく嬉しいです♬
by わんわん (2013-05-13 19:21) 

nonnon

えー、写真を撮りました。nonnonです
今更の登場、恥ずかしいですが
わざわざアニーちゃんと品川まで来てくれて嬉しかった~(*^^*)

アニーちゃんより私がはしゃぎすぎて
それに疲れたのではないかしら?

いろいろお話できてうれしかったです
今回、掲載した写真、私も好きな写真です
どれも表情が素敵で
特に、トイレに立たれたあと、ず~っと遠くを見ている
アニーちゃんはかわいそう・・というより
シャッターチャンス♪と思わずニヤリ・・

わんわんさんの知らないところでこんなに
心配をして待っててくれたんですよ~(*^^)

またアニーちゃん&わんわんさんに会いたいです
どうもありがとう♪
パスタ、パンケーキ美味しかったね!!
by nonnon (2013-05-14 17:11) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
待ってましたわよ〜♬
やっぱりこの記事はnonnonちゃんに見てもらわないと!!

アニーは外出すると大抵疲れて寝ちゃうのでお気になさらないでね〜(^^;
私も直にお話出来てとっても楽しかった〜ネット上ではよく会話?してるので久しぶりに会ったと言う感覚はなかったですが、それでもお顔を拝見するのは久しぶりだったし、やっぱり嬉しかったです^^

アニーの写真は本当に貴重です!私の知らない表情ですよ〜こんな顔して待ってるんだ〜ってちょっと嬉しくなっちゃいました(^w^)

また是非アニーとも会ってやってね!!
お土産沢山ありがとうございましたm(_ _)m
by わんわん (2013-05-14 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。