SSブログ

秩父〜SL編 [公園・寺]

GWもあっと言う間に終わってしまいましたね。。。
我家はGWの後半は渋滞を避け、電車で行ける場所を選んで行動しておりました[わーい(嬉しい顔)]
まあ、正解でしたが、温泉とか行きたかった私はちょっと不満が。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

5月4日のお話です。。。
私達は秩父にある羊山公園に芝桜を見に行く事にしました。
我家からは徒歩と電車で2時間以上かかるのですが、アニーも一緒に連れて行けるので頑張りました!!
IMG_0007.JPGIMG_0005.JPG
飯能駅から西武秩父駅まで座れずに1時間立っていたのですごく疲れちゃいました〜[ふらふら]
アニーパパがその間ずっとスリング持ってくれたので助かりました[手(チョキ)]

12時頃「西武秩父駅」に到着です。。。
IMG_0009.JPGIMG_0008.JPG
構内は「芝桜」の宣伝一色となっていました。。。[ひらめき]
IMG_0011.JPG

羊山公園は西武鉄道横瀬駅または西武秩父駅から徒歩20分程なんですが、私達はその前に秩父鉄道の御花畑駅に寄り道をしました。

実はこの日本当はアニーパパがどうしても見たい列車がやって来るというので、私達は御花畑駅のすぐ脇にある踏切の辺りでその「列車」を待っていました。。。
IMG_0012.JPGIMG_0013.JPG
アニーパパは踏切のすぐ脇で、私はアニーと一緒にちょっと離れた自転車が沢山置いてある場所で待っていました。 
この場所、ちょっと柱が邪魔になってうまく写せるか分からなかったのですが、本番に備えて撮影してみました。。。
IMG_0015.JPG
うん、ばっちり[手(チョキ)]

ほどなく主役の列車がやって来ました[電車]
せっかく撮影したので全部アップしちゃいます〜
興味の無い方スルーしてね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0016.JPGIMG_0017.JPGIMG_0018.JPGIMG_0019.JPG
IMG_0020.JPGIMG_0021.JPG
IMG_0022.JPGIMG_0023.JPGIMG_0024.JPGIMG_0025.JPG
なかなか迫力があるでしょ〜

実はアニーパパはこのSLに乗車したかったのですが、切符を申し込みに行ったのが遅くてすでに完売[もうやだ~(悲しい顔)]
乗車出来なかったのでこの御花畑駅で通り過ぎるのを見る事にしたのです。
御花畑駅では少し停車していたのですが、ホームには入れてもらえませんでした[バッド(下向き矢印)]
その代わり?SLの運転士の方がサービスで警笛を鳴らしてくれました〜[演劇][演劇][演劇]
それが結構感動的で。。。[ぴかぴか(新しい)]アニーパパ涙が出そうだったって(本当かな?)

客車も全部アップしちゃいますね〜
IMG_0026.JPGIMG_0027.JPGIMG_0028.JPGIMG_0029.JPG
レトロチックでいいでしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
客車からも見物客もみんな手を振り合って、なかなかいい雰囲気でした[わーい(嬉しい顔)]IMG_0030.JPGIMG_0031.JPG
私も乗りたかったな。。。またいつの日かね〜[手(パー)]

この後羊山公園へと歩いて行ったのですが、この続きはまた次回。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日は本当に風が強かったですね〜
わんわんは今までサボっていた家事を色々と頑張りました!!
コインランドリーへ行って冬布団をお洗濯したり、花粉まみれになっていたミニ(ドロドロで恥ずかしかった)を洗車に出し、アニーパパの血圧のお薬を貰いにかかりつけの病院に行ったり、母が忘れたお薬を郵便局から送ったり。。。(汗)あと、たまっていた録画のドラマを数本まとめて観ました。ビデオを観てる間にアイロン掛けもしました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
GW中は忙しくてなかなか出来なかったのでお陰様で随分片付きました[手(チョキ)]
でもまだ冬物衣類の整理が出来てません[あせあせ(飛び散る汗)]いつやろうかな。。。(汗)

さて、今日のアニーですよ。。。
IMG_8483.JPG
GWたのしかったでつ  
コメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m


nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。