SSブログ

ランチ@国立〜カラオケへ♪ [ランチ]

昨晩は予報どおりかなりの強風でしたね[台風]
でも暴風雨という予報はちょっと大袈裟?って思いました。
皆様の地方、被害等ありませんでしたか?

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、ネタが溜まっているのでアップして行きますね?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

先週4月3日のお話です。。。1ヶ月以上前からこの日に高校の友人達とお花見の約束をしていました。
でも、わんわん地方は早々に桜が開花してしまい、結局この日はかなり散り始めてしまっていました。。。
日にちを替えても良かったのですが、久しぶりの再会だったので、予定通りこの日に会う事にしたのです。

場所は国立。本当は国立の桜を見る予定だったのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
この日は朝から雨で昨夜みたいな嵐っぽい状況でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょうどお昼頃中央線が人身事故で止まっているとの情報をキャッチし、私は会う予定になっていた友人二人にメールを送りどうするかを確認する事にしました。。。
電車は結局すぐに動いたのですが、一人の友人が約束をすっかり忘れていた事が判明[ちっ(怒った顔)]
幸い国立に近い所に住んでいた為、大急ぎで支度をして何とか30分遅れでやって来ました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
メールしなかったらすっぽかされてた[ふらふら]

そんなハプニングもありましたが、すぐに高校時代に戻ってわいわいと女子トークが始まりました[わーい(嬉しい顔)]
今回のお店は「和食屋みやはん」[電話]042-580-4737
駅からは徒歩3分程ですが、ビルの2階にあり、ちょっと分かりにくいかも。
1階は確か整骨院だったような。。。
この日は水曜日で、本当はお昼はお休みだったらしいのです。でも、電話で予約したらお店を開けて下さるとおっしゃってくれました[グッド(上向き矢印)]有り難い事です。

メニューは2種類だけで、私達は1,500円の松花堂コースを頂きました。
最初にサラダ。。。
IMG_8989.JPG
稲庭うどんが入っているサラダで以前来た時も頂いた記憶があります。
こちらはほんのり桜の香りのする茶碗蒸で、この時期限定だと思います。
IMG_8992.JPG?
とても上品なお味でした。
そしてメインのお料理。。。
IMG_9001.JPGIMG_8997.JPGIMG_8999.JPGIMG_9000.JPG
どれも凝ったお料理で美味しく頂きましたよ?[手(チョキ)]
特に美味しかったのが生しらすの天ぷら[グッド(上向き矢印)]絶品でございました[わーい(嬉しい顔)]

デザートもついています[グッド(上向き矢印)]
IMG_9005.JPG
ほうじ茶のゼリーと説明がありましたが、美味しかったです。
このお店、お料理のひとつひとつが凝っていてとてもお得なお値段だと思います。[グッド(上向き矢印)]
こじんまりとして少人数でゆっくり話すには最適だと思います!!

お食事の後は「国立ティーハウス」へ。。。
紅茶がお好きな方にお薦めのお店です。
「みやはん」からは1分程の所にあるので、以前も同じコースをたどりました。?

最初に出て来たのはお水代わりのアップティー(無料です)
IMG_9007.JPG
ほんのりリンゴの香りがして、美味しかったです。
このお店ガレットも有名なのですが、お食事タイプの物しかなかったので、クレープを注文する事にしました。
友人とシェアする事にしました。。。
IMG_9012.JPGIMG_9015.JPG
左はシナモン、右はショコラのクレープ。もう一種類あったのですが写真無し[あせあせ(飛び散る汗)]
紅茶は友人達はロイヤルミルクティー。私は普通の紅茶(種類は忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9011.JPGIMG_9009.JPG
こちらの店員さんはクレープに合う紅茶を勧めてくれたのでその通りにしたら、美味しく頂けました[グッド(上向き矢印)]
ただ、このお店のテーブルが3人だとちょっと狭い[バッド(下向き矢印)]もう少し広いテーブルがあればいいな〜って思います。

ここで1時間程おしゃべりした頃、音楽の話になり、どう言う訳かカラオケに行く事になりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

私は多分10年ぶり位かな?久しぶりにカラオケを訪れましたが色々ハイテクになっていて驚きました[がく~(落胆した顔)]
残念ながら写真は全く撮り忘れましたが。。。
ユーミン、竹内まりや、八神純子、カーペンターズetc...懐メロを歌いました[カラオケ](年代がばれますね)
新しい曲も何曲が選んだけど歌詞と曲がうまく合わさせられない[ふらふら]やっぱり懐メロが一番しっくりきました[わーい(嬉しい顔)]
友人曰く、会社関係で行くとジェネレーションギャップが大きいけど、このメンバーなら安心して歌えると。。。確かにそうかも。。。1時間だけでしたが、とっても楽しかったです[るんるん][るんるん][るんるん]
料金も凄く安かったし、少しはまりそうな気分でした〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]1時間で一人450円って安いですよね(ドリンク込)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

アニーの写真をLINEのフレームに入れてみましたよ[犬]
IMG_2224.JPG
笑顔が可愛いでしょ〜[わーい(嬉しい顔)](親バカ)

※多忙に付きコメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。