SSブログ

母を迎えに。。。 [家族]

東京の桜はほとんど満開となりましたね。。。[かわいい][かわいい][かわいい]
でも今日はちょっとヒンヤリしてあと数日は散らずに持ちそうで、まだお花見していない私は嬉しく思います[るんるん][るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

わんわん一家は金曜日の夜から奈良に住む母の所へ行って来ました。

母は今姉と同居しているのですが、姉が働いているため昼間は一人きりになってしまい、ほとんど引きこもり状態になっている事を以前から危惧していたのです。

母は30年前交通事故で目に大けがを負い、その後遺症で視力があまり良くないため知らない場所へ一人で行くのはかなり困難な状態なのです。母と姉が奈良に住み始めたのは4年程前。母にとって奈良は初めての土地。なので姉がいる時は車で連れ出してもらえますが、そうでない時は一人で外を出歩く事は難しかったのです。

父が亡くなって10年。母が慣れ親しんだ東京に住むのか、姉と一緒に奈良に住むのか、今回その話し合いをして来ました。目の病気に加え、30年以上前から患っている糖尿病という持病もあり、奈良には良い専門医がいないという観点からも母が東京を拠点にして住む事は本人も納得してくれました。

本当は私達夫婦が実家で同居する事を説得したかったのですが、これはどうしても受け付けてくれず(頑固な母です)今回はとりあえず一緒に東京に戻って来る事にとどまりました。

で、しばらくは我家で生活し、徐々に実家での生活をどうするか考えて行きたいと思います。
犬が大好きな母なので、アニーと一緒に生活していたらもしかすると同居に賛成してくれるかもしれないし。。。
ま、なるようになれですね[手(パー)]

でも、母が思っていたよりも元気でしっかり歩けるので少し安心しました。こう言うのって電話では良く分からないのです。姉の話だけ聞いていたらもっと弱っているかと思っていたので。。。

一部の皆様には母の事では大変ご心配をおかけしました。
これからも長い目で見守って頂ければ幸いです[わーい(嬉しい顔)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今回、奈良へはアニーも一緒でした[犬]
今日は一枚だけ姉の家で写した写真です。。。
IMG_8709.JPG
奈良でちょっとだけ一緒にお散歩したので、その様子はまた次回アップ致しますね〜

※コメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m 


nice!(36)  トラックバック(0) 

nice! 36

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。