SSブログ

竜田川べりのお散歩〜♪ [アニー]

今日は花冷えの寒い一日でしたね〜また冬に逆戻りしたかのような。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
今日はワン友さんとお花見して来たのですが、そのお話はまた次回として今回は奈良でのお散歩のお話です。。。

姉のマンションから歩いて10分程の所に竜田川(落語で有名ですよね)が流れている事が分かり、アニーパパが行ってみたいと言うのでアニーを連れてお散歩がてら行ってみました。 
IMG_8649.JPGIMG_8651.JPG
途中お花が綺麗に植えられていました。。。
IMG_8654.JPG
アニーと一緒に。。。[カメラ]
IMG_8652.JPG
ちっともカメラ見ないんですけど

スーパーの裏に竜田川が流れていました。。。
IMG_8657.JPG
何度も訪れているのにこの川の存在は知らなかったです。
良く見るとこの橋の袂に桜の木が。。。
IMG_8661.JPG
奈良は東京より暖かいと思ってましたが、結構寒く桜もまだ1分咲き程度でした。。。IMG_8666.JPG
数少ない桜の花です[かわいい]
IMG_8660.JPG 
可愛いでしょ〜
この黄色い花はよく見るけど名前を知らなかったので調べてみました。
IMG_8663.JPG
レンギョウだそうです。ちょっと勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]
この花も好きなのですが、名前が分からない[ふらふら]
IMG_8668.JPG
薔薇の一種だと思うのですが、どなたかご存じないですか?

川べりには車の通れないお散歩道が整備されてワンコと散歩するのに最適でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_8667.JPG
しかも桜の木がずっと植えられていて、満開になれば素晴らしい景色がみられると思います[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと時期がずれちゃって本当に残念でした。
お花がプランターに綺麗に植えられていましたよ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8672.JPGIMG_8673.JPG
IMG_8674.JPG
ムスカリが自生してました。。。
IMG_8680.JPGIMG_8676.JPG
アニーと一緒に撮ってみましたがやっぱりカメラ見てない[たらーっ(汗)]

竜田川の表示版と一緒に[カメラ]
IMG_8683.jpg

川の近くに田んぼ道があったので行ってみました。。。
IMG_8685モザイク.jpgIMG_8688モザイク.jpg
シーズーちゃんがお散歩してました[犬]
IMG_8694.JPGIMG_8689.JPG
アニーもご挨拶しました〜
でも、リードを放してるのはちょっとどうでしょうか

アニーとツーショット[黒ハート]
IMG_8700モザイク.jpg
短い時間だったけど楽しくお散歩出来て良かったね〜[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_8698.JPG
またおさんぽしたいでつ 


nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 16

ともりん

素敵なお散歩道ですね~♪
桜、ほんと残念!
でもアニーちゃんには桜が咲いてようと咲いてまいと関係ないか~笑
楽しいお散歩できてよかったね♪
by ともりん (2013-03-26 23:41) 

ケリー

お散歩は大好きです。
ショコラとなら何所までも歩けます。車で走ると見過ごしていた
初めての公園や見知らぬ橋、美しく手入れされたお宅のお花など・・・
みる物全てが新鮮ですよね^^

友人と約束した時、少し早目に
行き、そのあたりの散策をするのは親子での楽しみです(^_-)-☆
なかなかお散歩する機会のなかった場所をご家族で歩けて
良かったですね。

写真を撮ることが優先になることが多いので
もっと楽しく好きにさせてあげようと反省することがあります^^;
ツーショットステキですよ~~~

by ケリー (2013-03-27 06:48) 

やんちゃ姫プーリ

アニーちゃんは舌出してて暑いのかな?
川沿いの遊歩道がワンちゃんの散歩に良さそうですね。
畑があってのどかな場所です。プーリもこういうところで遊ばせたいです。
by やんちゃ姫プーリ (2013-03-27 09:32) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な散歩コースですね。
うちはゴン太さんもエリックも、喜んでお散歩してくれそうな感じです^^
シーズーちゃんとのご挨拶・・・
エリックなら出来るかなぁ^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-03-27 09:56) 

punk

川べりのお散歩道にプランターのお花があるんですね♪
近所の方たちがお世話してるのかしら?
桜が満開じゃなくて残念でした
東京より開花が遅いなんてびっくりです\(◎o◎)/!
by punk (2013-03-27 11:32) 

terrybear

桜ホントはもう咲いているころだったのかしら?
ピンクのはたぶん「乙女椿」だと思いますよ
地方の方ってリードしないでお散歩する方多いですよね
地方ではマナー違反にならないのかしらね~
by terrybear (2013-03-27 14:00) 

テォテォ

東京の桜の開花が早すぎですよね~^^;
このお散歩路も桜が満開の頃にはとってもステキな風景になるのでしょうね。
でもワンコのお散歩にはすいている時期のほうがのんびりでいいですね♪
by テォテォ (2013-03-27 14:11) 

げんき

アニーちゃん、奈良までおともできて良かったね。
いつもと違う散歩道。
きっと楽しい発見がいっぱいあったでしょうね。
バラみたいな花。
葉っぱが椿っぽいですね。
バラと椿、意外と似てる~。

by げんき (2013-03-27 16:28) 

Mie

ゆったりとしたお散歩で、アニーちゃんも楽しそう。(^^)
竜田川の表示の上に乗っているアニーちゃんのお顔が笑顔でかわいいですね。(^^)

いつもと違う春が楽しめて良かったですね。(^^)

by Mie (2013-03-27 17:08) 

いっぷく

ツーショットではアニーさんも笑顔ですね
by いっぷく (2013-03-27 17:20) 

makkun

パパとママと一緒のお散歩ですね~
アニーちゃんを抱っこの
ママさんの笑顔が堪りませんですね~(^^
by makkun (2013-03-27 21:34) 

なゆなな

お散歩、楽しそうでしたね^^
パパとママが一緒のお散歩なら、きっと嬉しかったはず^^
ピンクのお花は、葉っぱの形からすると椿だと思います。
椿って赤のイメージですけど、こういうピンクも可愛いですね^^
by なゆなな (2013-03-27 21:59) 

わんわん

★ともりんさん
コメントありがとうございます!
桜が咲いたらもっと素敵なお散歩道になると思いました!
桜が咲いてなくてホント残念でした(>_<)
アニーは桜に関係なくお散歩を楽しんでましたよ〜♪

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ショコラ君もお散歩大好きよね〜また一緒にお散歩したいな〜♪

このお散歩道は姉も知らなかったの。次回訪れた時はまたお散歩したいと思います!
確かに写真ばかり撮ってるとお散歩がおざなりになったりしますよね。。。最近は写真を撮るときはあきらめてじっとしているようになりました(^^;でもカメラ目線はあんまりくれないの(>_<)

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
いや、この日は暑くはなかったので、多分退屈してたからじゃないかしら(^^;この川沿いのお散歩道は車が通らないので本当に良かったです!次回も是非ここでお散歩させたいと思いました^^
奈良はとってものどかですよ〜遊びに行ってみてね!!

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
この道はワンコなら皆喜んでお散歩するんじゃないかしら。。。
飼い主も楽しめるとっても素敵なお散歩道でした^^
あら、エリック君ならきっとご挨拶上手に出来るわよ〜

★punkさん
コメントありがとうございます!
おそらくこのプランターの正面のお宅が植えられたんだと思います。玄関先にも沢山プランターが置いてあったし。。。
川縁の桜、ほとんど咲いてなくて本当に残念でした(>_<)
奈良の方が早いと思ってたので私もびっくりでした〜

★マミーさん
コメントありがとうございます!
いや、これが普通じゃないですか?奈良は結構寒いんですよね〜
乙女椿って言うですね〜ツバキの一種なんですね!ありがとうございます。知りたかったの。
まあ、大人しいワンコちゃんだけど、この場所だとどこかに逃げちゃう可能性もあるかな〜って心配になりました。

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
そうそう、早過ぎます!こんな場所に桜の木があるって知らなかったのですが、いつか咲いている所を見てみたいです。
その時はすごい人が歩くのかな。。。

★げんきさん
コメントありがとうございます!
アニーはどこに行っても歩くの大好きでお散歩も楽しかったみたいです♪一緒に奈良まで行ってきっと嬉しかったと思います^^
マミーさんが名前を教えてくださいましたが、ツバキの一種なんですね〜でも花だけ見たら薔薇みたいでしょ〜

★Mieさん
コメントありがとうございます!
アニーは本当にどこに行ってもお散歩するの楽しそうなの♪
このお散歩道はワンコならみんな気に入るかも〜^^
短い時間だったけど楽しかったです〜^^

★いっぷくさん
コメントありがとうございます!
このツーショット写真お気に入りなんです〜アニーも嬉しそうな顔してますよね!!

★makkunさん
コメントありがとうございます!
家族でお散歩出来てとっても楽しかったですよ〜♪
これで桜が咲いてたら言う事無かったのに残念でした(^^;
アニーと一緒に写してもらったら自然に笑顔になっちゃいました〜
by わんわん (2013-03-27 22:26) 

わんわん

★なゆななさん
コメントありがとうございます!
短い時間でしたが、お散歩楽しかったです〜♪
アニーもパパが一緒だったのでいつもより楽しくお散歩出来たんじゃないかな〜(パパが大好きなの)
マミーさんが教えてくれたんですが乙女椿って言う種類だそうです。
花だけ見てると薔薇みたいですよね〜可愛いでしょ〜
by わんわん (2013-03-27 22:29) 

yukarin

改めまして、おかえりなさ~い♡
桜前線は西からなのに、今年は西のほうが桜が一週間ほど
遅いんですものね~。

のどかでステキなお散歩コースですね♪
桜は残念でしたけど、春の花がいっぱいでお写真から香る気がします。
あっ♪私もこのピンクの椿大好き~。ポッテリして可愛いですよね。
桜も八重桜が好きなんです、私。

アニーちゃんの笑顔がお花に負けないくらい満開で可愛い!(^^)
by yukarin (2013-03-28 15:27) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
そうなのよね〜今年は逆桜前線になってますね(^^;
いつかここの桜も見てみたいと思います!

以前からこの花何て言うのかな〜って思ってました。乙女椿って言うんですね!名前が分かると親しみが増します^^
八重桜近くで見ると本当に可愛いですよね!私も大好きですよ〜♪

アニー笑顔になってますか?お散歩が楽しかったのかな〜
by わんわん (2013-03-28 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母を迎えに。。。お花見〜@国立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。