SSブログ

あれ、なんだろう〜(・_・;? [日記]

今日わんわん地方は10℃を超える暖かい一日でした。。。
土曜日は16℃を超えるそうですよ〜変な気候ですね〜
でも暖かいのは歓迎です〜[るんるん][るんるん]

今日、カーブスの帰り、夕焼け空に不思議な雲を見たのでiPhoneで撮影してみました。。。
IMG_2017.JPG
少しズームアップすると。。。
IMG_2019.JPG
これってひこうき雲ですって。今日Nスタでお天気予報士の森田さんが言ってました〜

私はてっきり隕石が落ちてるのかと思いました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
上の写真をよく見ると1カ所だけじゃなくもう一つ短いひこうき雲が右下に写ってます(薄くて見えないかも)
私は肉眼で3つ見えましたが写真には写ってないですね。。。TVのニュースでは4つ同時に見えてました[がく~(落胆した顔)]

とても珍しい現象だと思うけど、森田さんは毎日空を見てるので珍しくないそうです。
さすがプロですね!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーですが。。。
久しぶりにLumixで撮影してみました[カメラ]
P1070286.JPG
う〜ん、EOSにはちょっと敵わないけど、なかなかいい感じに写りました[手(チョキ)]
P1070289.JPG
すこ〜し村山首相になってるけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも可愛いよ(親バカで〜す)  


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 18

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
アニーちゃん、いつもステキですね。
トイプーちゃんは毛を長めにカットするのが、
似合うって感じがしますね。
私がのんをカットした時は濡れても、手入れが
しやすいようにって、思いっきり短くカットしてしまいました。
アニーちゃん、山登りに行ったり、オフ会に行ったりと
忙しい日々を過ごしているんですね。
by youzi (2013-01-29 20:40) 

やんちゃ姫プーリ

今日は暖かかったですね~
異常でも暖かいほうが良いです。。。

村山元首相だなんて・・・目に毛がかかっているところだけじゃないですか。。。
今日の写真はちゃんとカメラ目線ですね。とっても可愛いですよ。

by やんちゃ姫プーリ (2013-01-29 20:50) 

わんわん

★youziさん
コメントありがとうございます!
アニー随分毛が伸びたでしょ〜4ヶ月頑張ってようやくここまで伸ばしました!!ここまで伸びたら色々アレンジ出来そうです♪
のんちゃんのカットされたの??いつかその時の写真アップして下さいね〜^^
アニー今年に入って結構色々やってますよ〜^^楽しんでます♪

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
京都も暖かかったですか?私も暖かい方がいいです〜(^^;

いや〜まだちょっと村山さんです(^^;
気になるわぁ〜
今日はおやつぶら下げてるので。。。(^^;
でも可愛いですか?嬉しいです〜♪
by わんわん (2013-01-29 21:59) 

ちろろ

アニーちゃん
やさしいお顔していますね。
ピンクのおリボンが
よく似合って、本当に可愛いですよ。^^
by ちろろ (2013-01-29 22:31) 

KAZU

わんわんさん、こんばんは。
夕焼けがきれい。飛行機雲だったんですね。アニーちゃん、ピンク似合うね。揃えたあんよがかわいい。眉毛が村山さん(*^_^*)ふふふ。アニー総理?
by KAZU (2013-01-29 23:07) 

terrybear

マミーもNスタ見ましたよ~
森田さんは普通みたいに言っていたけどそれだけ飛行機が飛んでいるってことですよね~
そっちの方がビックリでした~
アニーちゃん今日はバッチリきまってますよ~(^^)
by terrybear (2013-01-30 06:50) 

Mie

私も「Nスタ」観てました。(^^)
夕方の番組、同じのを観ていらっしゃるんですね。(^^)

この飛行機雲、私は「良く」見ます。
夕方洗濯物を入れる時、必ず空を眺めているんですが、空に何本かオレンジの筋が光っています。
確かに、初めて見るとオレンジの筋が特別な物に見えますよね。(^^)
夕方は、夕陽が雲に反射するんですかね。

この飛行機雲は知っていたので、逆に昨日テレビで取り上げていたから、「もしかして、飛行機雲じゃなかったの?」と期待して観ていたら・・・・「何だ」とちょっとガッカリでした。(^^;)

アニーちゃん、村山元首相だなんて。
でも、随分毛が伸びて来ましたね。
大きめのおリボンがとてもいい感じです。(^^)


by Mie (2013-01-30 07:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アニーちゃんしっかりこちら目線ですね。良い感じで撮影されていると思います。なるほど、空の専門家は空ばかり見ているという事なんですね。私ももう少し注意して空を見上げてみます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-30 07:11) 

nonnon

HKの上空、そしてウチのマンションの上は
飛行機もよく飛んでいるから
飛行機雲も珍しくないけど
それが残っていたり、すぐに消えたりで
上空の気温などの様子がわかるんですよね

あはは・・・
村山氏にちょっとなっちゃってるねぇ~!
でも私、このなが~いおくれ毛が好きです♪
これがあるのとないのでは表情がちがいますよね

Lumixもすごくいいよ~
(やっぱりモデルだって~!)
超望遠だとアニーちゃんに気付かれずに
レンズで寄せて、より自然な表情が
撮れると思いますよ

by nonnon (2013-01-30 09:45) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
やさしいというか、物欲しげな顔でしょ?(笑)
おやつをガン見してるんですよ。。。
このピンクのリボンちょっとアニーには大きかったみたい(^^;

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
私も夕焼けが綺麗だな〜って思った時このひこうき雲を見つけたんです。ひこうき雲がやけに明るくって不思議に思ったの。。。
アニー、ピンクが似合いますか?嬉しいわぁ〜眉毛村山さんになってるでしょ〜(^^;気になるの。。。

★マミーさん
コメントありがとうございます!
マミーさんも見てましたか?
あの狭い範囲に飛行機が4機ってちょっと怖いかも。。。
てっきり隕石だと思ってました(^^;
アニーおリボン決まってますか?嬉しい〜^^
でもこのおリボンちょっと大きかったわ。。。

★Mieさん
コメントありがとうございます!
MieさsんもNスタ見てらっしゃる?私は一日の中で色んな放送局のニュースを見るようにしています。偏りがないように。。。
この時間は森田さんのお天気予報が好きでTBSを見ていますよ^^

う〜んMieさんらしいわ〜外の景色を眺める事を日課にしてるのね!!素敵〜♪我家のベランダからの景色と言えばお隣の屋根しか見えないのであまり空を見上げる事もしません(^^;
この日はひこうき雲がやけに明るかったので隕石かと思いました。私もこれからは時々は空を見上げてみようかな。。。

アニーの毛随分伸びたでしょ〜このリボンちょっと大きすぎるみたい(^^;

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お陰様で(おやつのお陰で)カメラ目線になりました(^^;
でもいい感じですか?嬉しいです〜♪
さすがにプロですよね!私も時々空を眺めて楽しみたいと思います♪

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
お宅のマンションからだと本当に色んな事が分かりそう。。。
見ていて飽きないでしょ?
我家のベランダから見えるのは隣の屋根位ですもの。。。でもこれからは時々空を見上げてみようかな〜

でしょ〜どうしても目の上の短い毛が垂れてしまって村山さん状態になってしまうの(>_<)気になるぅ〜

そうそう、Lumixもいいよね!あら、モデルがいいから?(笑)
望遠レンズアニーパパが持ってるけど私じゃ使いこなせないわ〜
重過ぎませんか??
by わんわん (2013-01-30 12:16) 

tmkb

こういう飛行機雲、見たことあります~。飛行機雲の残骸、というべきなのかもしれませんが、子どもの頃、暇な時とかに、飛行機雲が消えるまでの様子を眺めていたことがありましたっけ。
アニーちゃん、確かに少し短い毛が垂れてますけど、村山さんって感じではなくなりましたね~。後れ毛が、かえっておしゃれな感じがして、とってもいいと思いますよ♪
by tmkb (2013-01-30 13:08) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
ひこうき雲ってもっと長くて白っぽいイメージなのですが、オレンジ色で短くて下に落ちて行く感じだったのでてっきり隕石かと思いました(^^;ひこうき雲が消えるまでって。。。随分長い時間ですよね??

そうですか?村山さんじゃなくなりましたか〜?おしゃれな感じですか?それなら嬉しいで〜す♪♪ありがとうございます〜
by わんわん (2013-01-30 17:42) 

あげぱん

今日はあったかい一日でした☀
明日は全国的に青空がひろがるんだってー♪
ところでこれ・・ひこうき雲なんですね・・(゜o゜)
ちょっと長くなるけど・・もう10年くらい前かな・・。
あげぱん夫婦はある日の夜いん石落下の瞬間をこの目でしっかり見たのよ(゜o゜)
その日は子供たちの運動会のあとみんなでおうどんを食べに行った帰りに車の窓から見たことのない大きな物体がすーっと落ちていくの。
流れ星よりは随分大きかったので、目を奪われて・・
旦那さんもあれはなん?ってそのとき2人びっくりで。
だーれにも信じてもらえなかったけど、次の日ローカルテレビのあるコーナーでFAX送ったら、その当時ローカルでレポーターしてた友近さん(女芸人)が拾って読んでくれて・・。他にも見た方がいたみたいです。
その日の夕方新聞・ニュースでたしか・・神戸の一軒家にいん石落下って!
やっぱり本物いん石見てました(゜o゜)・・長なってすんません。

アニーちゃんうんうんピンクとっても似合ってるよ~かわいい♥
by あげぱん (2013-01-30 18:39) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
へ〜隕石ご覧になったの?私は見た事ないからこの写真がそうかと思ってしまいました(^^;きっともっと大きいのでしょうね。。。
すごい体験なさいましたね〜
貴重な体験話ありがとうございます!!

アニーピンク似合ってますか〜^^ありがとう〜^_^
by わんわん (2013-01-30 20:16) 

ケリー

こんな飛行機雲、みたことありません!!
何かとおもいますよね^^

ショコラ地方も暖かくて友人とのお出かけに最高の日でした。
長くなるとブラッシングも大変でしょうね^^;
by ケリー (2013-01-30 21:56) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
私はてっきり隕石が落ちてるのかと思いました〜(^^;
色がすごく明るいオレンジ色だったの。。。

今日も昼間は暖かかったですよ〜でも夕方から急に冷えて来ました(>_<)長い毛はブラッシングが大変です〜一日サボると頭に毛玉が出来ちゃいます(^^;
by わんわん (2013-01-30 22:23) 

makkun

わんわんさんはカーブスへ行ってるんですか~
身体を動かして汗を流した後で生ビールの美味さは
堪らないものがあるでしょう~(●^□^●)アハッ!

makkunも元気な頃、ジムに通っていましたが
ひとりで3Lの生を飲んでいた∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2013-01-31 17:06) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
カーブスは通い始めて4年以上経ってます。最近は週に2回ほど行ってますよ^^お陰様で6kgの減量が出来ました!1

体を動かした後30分は吸収力がありすぎるのでビールも飲まない方がいいそうですよ(^^;
by わんわん (2013-01-31 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。