SSブログ

カメラ嫌い(>_<) [アニー]

わんわん地方、今朝1cm程の積雪がありました〜[雪]
でもその後はお天気が良くってお庭の雪はすぐに溶けてしまいました。。。
道路もそれほど積もらなくって良かったぁ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
2週間前に降った雪、まだ残ってる所があるんですよ。。。根雪みたいになっちゃったみたい[ふらふら]

千葉の方は随分積もったみたいですね〜足元呉々も気をつけて歩いてくださいね[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日は久しぶりにアニーパパと一緒にお散歩に行きました。。。
少し風が冷たかったですが良いお天気でした〜[晴れ]
いつもの公園についてまずは撮影から。。。[カメラ]
IMG_7749.JPG
影はアニーパパとわんわんです[ドコモ提供][ドコモポイント]
IMG_7750.JPG
西日がまぶしくって目が開けてられないみたい[バッド(下向き矢印)]
IMG_7753.JPG
おやつも忘れたので不機嫌なお顔。。。[ちっ(怒った顔)]
IMG_7752.JPG
ちっともカメラの方を向いてくれない[ふらふら]

撮影を諦めて公園で走らせようとしたけど。。。
IMG_7758.JPG
いまいち乗り気じゃないアニー。。。
IMG_7757.JPG
撮影が嫌だったのかな?それとも寒かったから?

帰る時に撮影した動画ですが。。。
結局ちらっとしかカメラの方は見ずにお家に着いてしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日、お買い物をして帰って来たらアニーはキリン丸に寄り添ってネンネしてました。。。
IMG_2016.jpg
淋しかったからかしら。。。 ちょっと可哀想になりました[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり妹を迎えてあげようかな。。。


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 19

レオンのおかん

寒い中、アニーちゃん歩くだけでもえらいよ~^^
レオンは歩きませんからね。

だいぶお耳と前髪伸びましたね。
ブラッシング大変ではないですか?
特に冬場は静電気も起きるし。レオン、大変です(^_^;)

キリン丸とアニーちゃんの2ショット可愛いです~。
寒かったかな?
by レオンのおかん (2013-01-29 00:16) 

ten

アニーちゃんもなかなかカメラ目線くれないんですね。
わんわんさん、苦労されてる…f^_^;
うちもオヤツの恩恵にかなり預かってますよ。
オヤツないときは、はなじろうが向くであろう方向にカメラを向けて待ち伏せ?
そして目線をとらえたらシャッターを切ります。
でも大半は諦めて後ろ姿でお茶を濁してます(-.-;)

キリンさん抱き抱えてるアニーちゃん、カワイイですね。
by ten (2013-01-29 01:03) 

terrybear

う~ん、なにかが気に入らなかったのかしらね~
けっこう難しいお年頃かもね
寒いのがまずイヤだったとかね
キリン丸お久しぶり~ですよ(マミー見るのがね)
かわいい~~~アニーちゃんとキリン丸
by terrybear (2013-01-29 07:02) 

Mie

本当、アニーちゃん機嫌が悪そうというか・・・・気分が乗っていなって感じですね。(^^;)
アニーちゃんにも「気分」というのがありますから、パパとママが「写真撮りたいモード」と分かっていてもあわせたくない時もあるのでしょう。
今度の撮影会の時は、アニーちゃんのご機嫌の良さそうな時を見計らってですね。(^^)


きりん丸くんに寄り添っている姿、萌え萌えですねぇ〜(*´0`*)


by Mie (2013-01-29 08:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この時期の西日はあたたくてありがたいですね。夏だと大変です。家もなかなかカメラ目線してくれないです。明らかにレンズを避けているようなしぐさでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-29 09:19) 

やんちゃ姫プーリ

動画の間中、一度も振り向かないなんて本当にカメラ嫌いなんですね~
プーリは我が家に来た時から、毎日写真撮ってるのですっかり慣れましたよ。
カメラをしっかり構えると意識するから、話しかけて目を合わせた時に手元のカメラをパチリならどうですか?コンデジならそれでもピントは合いますよ~

キリン丸抱っこして寝んねの写真、すごくかわいいですね!!!
by やんちゃ姫プーリ (2013-01-29 11:45) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
アニー歩くのだけは大好きなので寒さは関係ないみたい(^^;いつもはストーブの前に張り付いているのにね。。。(笑)

耳の毛随分伸びてこれでも少しカットしたの。ブラッシングすると静電気が凄いのでスプレー使ってますが、それでもゴムを結ぶときが大変です(>_<)
キリン丸とのツーショット久しぶりでしょ〜やっぱり仲の良い相棒って感じです^^

★tenさん
コメントありがとうございます!
あきらかにカメラを嫌っていて、わざとそっぽを向いたりしますよ(^^;おやつをぶら下げると表情が全然違って来ます。はなじろう君も同じかな?
あっ、その技法使わせて頂きます(笑)待ち伏せですね!!

キリン丸とは小さい頃から仲がいいの。これは2代目です(^^;

★マミーさん
コメントありがとうございます!
この日はなぜか乗りが悪くってちっとも走ろうとしなかったです。
寒かったからかな?思いっきり走る所見たかったのにな〜

キリン丸久しぶりでしょ〜相変わらず仲がいいですよ〜

★Mieさん
コメントありがとうございます!
全然気分が乗ってなくってカメラの方はほとんど見ようとしませんでした(>_<)それにパパが一緒だったのにちっとも走ろうとしなかったし。。。何でかな?やっぱり寒さ?

キリン丸とアニーは小さい時からの仲良しなの^^2代目ですけどね。。。

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
確かに冬場は暖かくて助かりますが夏場はちょっと。。。(汗)
ティコちゃんもレンズを避けますか?アニーも一緒!!
わざとそっぽを向きますよ〜(>_<)

★やんちゃ姫プーリさん
ほとんどカメラの方見ないでしょ〜プーリちゃんはちゃんと見てますよね。。。アニーも家に来てからほとんど毎日撮影してますが、オスワリさせておやつを見せるようになってからどうやら撮影嫌い?になったみたい。おやつがないとカメラを見ないよ〜みたいな?
そうですね。。。話しかけながら何とか撮影してみます〜

キリン丸は幼いときからの仲良しなの^^2代目ですが。。。
by わんわん (2013-01-29 12:07) 

あげぱん

アニーちゃんカメラに疲れちゃったのかな・・
うちはもう全くカメラ向けても・・カメラ向けるとわざとそっぽ向くから諦めてます(>_<)
アニーちゃんはお利口さんです♪
きりん丸ちゃんがいて良かったね❤
コメント前頁にもちょこっと行かせてもらったので~いつも出遅れて許してニャん!・・・さぶっ。
by あげぱん (2013-01-29 13:10) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
アニーもカメラを向けるとそっぽ向きますよ〜あれは何故??
おやつをぶら下げれば何とか顔を向けるんですが。。。
困ったちゃんです(>_<)

キリン丸のお陰で少しは淋しくないようです(^^;
初代のキリン丸シッポが取れて今は2代目です〜
コメントはお気になさらないでね〜ご丁寧にありがとうございます!
by わんわん (2013-01-29 15:16) 

makkun

アニーちゃんはちゃんとお座りして待てるのに
CoCoタンはなかなか難しいんですよ~

買ったばかりのカメラで撮ろうとしたら
コンデジを向けた時のソッポ向きどころか
部屋中駈け巡って逃げ回ってました・・・
レンズが飛び出しているのが特にダメみたいで
困りものCoCoタンなんですよ~(笑)



by makkun (2013-01-29 16:17) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アニー、お座りだけは随分出来るようになりました。CoCoたん難しいですか?
アニーはちっちゃなカメラも嫌いですよ(^^;すぐにそっぽ向いちゃいます(>_<)何とかおやつ無しでカメラの方を向かせたいんですけどね〜もあな嬢のように(^^ゞ
by わんわん (2013-01-29 17:17) 

punk

トリュフもカメラ向けるとソッポ向いちゃいます。。。
おやつがあるとそちらの方ばかり見てるし
一生モデル犬にはなれないわ~(笑)
今年はいよいよ多頭飼いかな?

by punk (2013-01-29 17:20) 

わんわん

★punkさん
コメントありがとうございます!
あら、トリュフちゃんも?
あれって何ででしょうね〜カメラを認識してるって事ですよね。。。
何か嫌な音でも聞こえるのかしら?
私はおやつをカメラのレンズの上くらいに構えて写します。だってそうしないとおやつの方に目線が行ってしまうので〜
はい、真剣に多頭飼い考えてます。。。
by わんわん (2013-01-29 17:26) 

tmkb

アニーちゃんだって、気分が乗らないときもあるよね~(*^_^*)
寒いから、無理しないようにね♪
多頭飼いは、いろいろ大変な面もあるような気がします。アニーちゃんにとって、きりん丸以上に?相性のいい子が、みつかるといいですね(^^)/
by tmkb (2013-01-29 19:03) 

ちろろ

アニーちゃん
走る姿が可愛いですね。
チラチラ見てましたよ。

わんわんさんとパパさんが
それぞれ撮影している影が、ほほえましいです。^^
by ちろろ (2013-01-29 22:28) 

nonnon

寒くて早く帰りたかったとか・・?
ラブ太も雨の日とか散歩(というよりトイレ)は
嫌がっていて「えぇ~?この雨の中、行くんですかぁ?」
って言うようにちらちら外と私の顔を交互に見て
いやーな顔してましたよ・・・(^_^;)

オヤツがなかったからかな!?
キリン丸にカメラをつけるとか!?
カメラ=楽しい事でインプットしていくとか・・

まぁ、自然がいいよ~
楽しくない表情も自然だよ~(*^^*)
それでいいのよ~
by nonnon (2013-01-30 09:38) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
アニーには珍しい事なんですけどね〜何かあったのかしら?
多頭飼いは難しい面もあるかもしれませんが、淋しがりやのアニーには多分いい事じゃないかと思っています。どうなるかな〜

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
確かにちらちらとは見てるけど、カメラの方は絶対見てないでしょ〜(^^;嫌ってるのよね〜

そうなの、アニーパパは私以上に撮影頑張ってました^^

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
雨の日は我家はお散歩お休みです(^^;
nonnonちゃっん偉いね〜ラブ太君お散歩嫌いだったの?
まあ、雨の中は誰でも嫌よね。。。

おやつ無しだとほぼ100%カメラは見ませんよ。。。キリン丸にカメラですか〜?難しいわ〜
そうね、自然体もいいよね!!でもいい写真はなかなか写せません〜動いてる所は本当に難しいです(^^;
by わんわん (2013-01-30 20:08) 

ケリー

寒いより撮影が嫌だったのかなぁ^^;
本当は自然の姿を撮ってあげたいといつも思うけど
可愛いポーズも撮りたいのですよね^^

1人で寂しそうにしているショコラを見たことがないのですが
知らないだけかな?!
by ケリー (2013-01-30 21:53) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
もしかすると撮影が嫌だったのかもね。。。(^^;
自然体の写真って本当に難しいです。動いてる姿を撮影したいと思ってますが。。。

ショコラ君一人でお留守番していても大丈夫なの?
アニーは今は大丈夫だけど小さい頃は遠吠えしてたみたい(>_<)
やっぱり妹が必要かもしれません。。。
by わんわん (2013-01-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。