SSブログ

アニーパパ、ダウン(>_<) [家族]

昨日、アニーパパが帰るコールをくれた時、「午後から急に具合が悪くなったので駅まで迎えに来てほしい」と言うのでびっくりしてしまいました。私に「何ともない?」って聞くのでどうしてかと思ったらどうやら「ノロ」っぽい症状なのです。突然の嘔吐と下痢に襲われたらしいです[がく~(落胆した顔)]

「ノロ」ってだいたい24時間から48時間ほどで症状が現れるらしいですね。。。
で一番に思い出したのが山頂で食べたおにぎり弁当。。。
実は昨日の夜、私もちょっと食欲がありませんでした。なのでもしかすると今日症状が現れるかも。。。って冷や冷やしてましたが、今は食欲もあるし大丈夫みたいです[手(チョキ)] 

さすがのアニーパパも今日は会社をお休みし、病院へ行って来ました。「細菌性の胃腸炎」との診断でした。ノロかどうかははっきりしませんが。。。
今はノロよりもインフルエンザが猛威をふるっているらしいのですが、どちらも辛い症状なので皆様、呉々もお気をつけて。。。手洗いが重要ですよ!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

今日は午後から陽が差して来て[晴れ]大分雪が溶けたようですね。。。

アニーを2日ぶりにお散歩に連れて行ったのですが、足やお腹がどろどろになってしまいました[バッド(下向き矢印)]
着ていた服もどろどろになり、仕方がないのでお風呂場で足だけシャンプーしました[ふらふら]

トイプーの毛って洗うと毛がからまってブラッシングをしないと大変な事になってしまいます。。。
最近はようやく手足もブラッシングさせてくれるようになったのですが、上手に梳かすのはなかなか大変です[ふらふら]
何とかブラッシングを終えました。。。
IMG_7652.JPG 
アニーの毛、大分伸びちゃいましたね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7655.JPG
今週の金曜日トリミングの予定です〜[手(パー)] 


nice!(40)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 36

ときこく

パパさん、大丈夫ですか~
私もソウルで風邪を拾ってしまってから
まだ治りません。。。
会社でマスクはしているものの、すごく咳き込むので、みんなに申し訳なくって…
ソウルで悪寒・下痢・食欲減退・身体の節々がだるい症状がでて
後半どこへも行けず、何しに行ったのやらです。
パパさん、お大事になさってくださいね。
by ときこく (2013-01-16 19:49) 

yukarin

あらぁ・・・パパさん大変でしたね(涙)
多分ノロでしょうね。食べ物からじゃなくても、
空気感染で口からとかも入りますもんね。
疲れているときは尚更負けてしまいますし。
とにかく、悪いものを外に出して、安静にして治してくださいね。
(といってもお勤めしているとそんなわけにもいかないところが
辛いところですが・・)おだいじにしてくださいね。

アニーちゃんもトリミングですねー。
ドッちゃんも来週水曜日やっとトリミング~~!
by yukarin (2013-01-16 19:56) 

Loby

こんばんは。
ノロは怖いですね~!
うちでも数年前に一家全員かかって、ひどい目に遭いました ><
パパさん、胃腸炎だそうですが、これもたいへんです。
ゆっくりご休養され早く治りますように。
by Loby (2013-01-16 20:19) 

わんわん

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
ときこくさんこそ大丈夫?ソウルでは大変だったわね。。。
もうすっかり治られましたか?ご自愛下さいね!!
アニーパパ明日は出勤するって言ってるけど。。。(^^;
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
アニーパパ一年に一度位ダウンします。
今回はちょっと酷いかも(^^;
免疫力が落ちてるんでしょうね〜大丈夫かな?
でも、明日出勤するって言ってます。。。(^^;
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★Lobyさん
コメントありがとうございます!
我家もうちと隣の生ガキを食べた6人がノロウイルスにやられた事があるんです。その症状に似てるんですよね。。。多分どこかでノロにやられて胃腸炎を起こしていると思われます。
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-01-16 21:19) 

ちろろ

パパさん
お気の毒ですね。 
細菌性の胃腸炎、私の会社でも大流行でしたよ。
わんわんさんも気をつけてくださいね。

アニーちゃんのトリミング、楽しみにしてます。^^
by ちろろ (2013-01-16 21:31) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
やはり流行っているのですね。。。ちろろさんは大丈夫でしたか?
私も手洗いや殺菌などで何とか防ぎたいと思います(^^;
ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m

トリミングお楽しみに〜♪
by わんわん (2013-01-16 22:22) 

レオンのおかん

パパさん、大丈夫ですか~?
心配ですね。
私も先週調子悪かったですが、お腹は大丈夫でした。
咳がまだ出ます。
わんわんさんも気をつけてね~。

アニーちゃん、雪の残っている中お散歩したのね。
うちはオシッコしてすぐ帰って来ました~。
所沢だったからね。


by レオンのおかん (2013-01-16 23:13) 

あんれに

ノロは辛いですね
パパさんお大事にして下さい
by あんれに (2013-01-16 23:23) 

terrybear

パパさんノロじゃなくてよかったですね
でもお大事にね
by terrybear (2013-01-17 07:04) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
下痢はどうやら止まったみたいです。でもあまり食欲がなく、今朝もお粥だけです。それなのに出勤するそうです(^^;
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

また所沢にいらしたの?毎日通ってらっしゃるのかしら?
大変ですね〜おかんさんもご自愛下さいね。。。

★あんれにさん
コメントありがとうございます!
ノロが原因かどうかははっきりしませんが、症状が似ているので多分ノロだと思います。ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★マミーさん
コメントありがとうございます!
いや、多分ノロが原因の胃腸炎じゃないかしら。。。
食欲全然ないの(^^;
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
by わんわん (2013-01-17 07:14) 

ten

パパさんしんどかったですね。少しはラクになったでしょうか?
この時期はノロやインフルなどいろいろ流行ってますから・・・ノロかどうかは
便を調べないとわからないのですが、
どのみち対処療法になるので安静にして水分とって整腸剤ですね。
ワタシも年末に上と下と大変なことになって苦しみました。
幸い3日ほどでおさまりましたが。
ママさんも気をつけてくださいね。
by ten (2013-01-17 08:36) 

Mie

ご主人、大丈夫ですか?
読み始めた瞬間、私も「あのおにぎり!?」なんて思ってしまいましたが、取り敢えず「ノロ」疑いが内容で良かったですね。
胃腸炎、昨年暮れからずっと忙しくされていた様ですから、疲れが出たのかもしれませんね。
どうぞ、ゆっくり休んで下さいね。

アニーちゃん、お散歩へ行ったんですね。
家は、一昨日の明け方発作をお越したので、しばらくはおうちに缶詰です。(^^;)


by Mie (2013-01-17 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パパさん大丈夫でしょうか?お大事になさってください。^^;汗汗汗
by ソニックマイヅル (2013-01-17 09:37) 

nonnon

パパさん、大丈夫ですか?
山のお弁当っておにぎりですよね?
それを作った人が病原体持ってるってことかしら~?

私がHKに来て5年間ぐらいは
毎年、数回、食中毒のような症状があって
それで外食、ローカル物は避けるようになったんです
保険はないし、そういう状況でタクシーに乗って
病院に行くのって辛いんですよね・・
リスクの芽を摘むことにしたんですよ

調理されているものでも調理する人が
不衛生だったりするから買うことはありません

回復に向かっているのでしょうか?
わんわんさんもお大事になさってくださいね
日本ではノロとインフルエンザの猛威にビビッてました(^_^;)
by nonnon (2013-01-17 10:00) 

tmkb

どこで感染したのかはわかりませんが、ノロかもしれませんね~。
うちも、夫が数年前に、たぶんノロと疑われる症状がでました。恐らく、近所の洋食屋さんで食べた牡蠣料理が原因と思われましたが、全く同じものを食べた私は、症状出ず・・・不思議でした。
お大事に♪水分補給して、休養するのが一番ですからね。
by tmkb (2013-01-17 11:00) 

finemodeler

アニーパパです。皆様、お見舞いのお言葉を有難うございました。幸い然程の重症にはならず今日から会社に出ることが出来ました。でも、1日半全くベッドから出られないくらいの症状でしたので、皆さんもくれぐれもお気をつけられますように。
by finemodeler (2013-01-17 13:44) 

わんわん

★tenさん
コメントありがとうございます!
お陰様で今朝出勤いたしました(^^;
まだ本調子ではないのですが。。。昨日は一日中寝てましたよ〜
tenさんも大変だったのね〜私も気をつけます!
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★Mieさん
コメントありがとうございます!
あら、すぐにピンと来ましたか?私もそうかな?って思ったんですが、今の所私は何ともありません。だから原因不明です(^^;
細菌性の胃腸炎なので原因は「ノロ」かもしれませんが。。。
いずれにしろ、免疫力が落ちてる事は確かです。少しゆっくり休んでもらいたいです。
ご心配頂き、ありがとうございます<(_ _*)>

え?Ken君発作を起こしたの?心配ですね。。。お大事にね〜

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お陰様で今朝出勤いたしました〜
ご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
いや、結局あのおにぎりが原因かどうかは不明です(^^;
一番怪しいのですが、私は何ともないので。。。

今は素手でおにぎりを作る事はまずないけど、細菌などはちょっとした隙間から入り込むからね〜防ぎようがないのかもしれませんね〜(^^;

HKでは保険が使えないの?日本で医療保険に入っても駄目かしら?
いずれにしろ一人でタクシーで病院に行くの辛いよね。。。
まあ、HKでローカルの物を食べるのってちょっとした勇気が要る事は確かです(^^;

アニーパパはお陰様で回復に向かっております。今朝出勤いたしました。ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
お宅のご主人様もご経験があるのね〜うちも数年前に生ガキを食べて隣を含めて6人がノロと思われる症状に見舞われました(>_<)生ガキを食べなかったお姑さんだけが無事だったので原因が分かったの。
でも、今回は何が原因か不明です。。。
ご心配を頂きありがとうございますm(_ _)m

★アニーパパ
コメントありがとう!
酷くならなくて良かったね〜(^^;
でも無理しないでね〜
by わんわん (2013-01-17 17:50) 

Haro

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
ぼくやパパママにあたたかいコメントを頂いて有難うございました。
パパさん大丈夫ですか?
ぼくのパパも一昨年末にひどい目にあいました。
お大事にしてくださいね。
アニーちゃんしばらく見ないうちにずいぶん毛が伸びましたね。
もうしっかり結べるんじゃないですか?
楽しみですね~。

by Haro (2013-01-17 19:49) 

やんちゃ姫プーリ

ノロは突然来るから大変ですよね。お大事になさってください。
アニーちゃん、今日はカメラをちゃんと見てくれてますね。
わんこにカメラ目線になってもらうのは大変です。。。
by やんちゃ姫プーリ (2013-01-17 20:23) 

まはな

パパさん、ノロじゃなくてよかったけど…
お大事にしてくださいね~

まはなもお飾りは悩むのですが…14日まで付けておきますよ~
by まはな (2013-01-17 20:37) 

わんわん

★Haro君
コメントありがとう!!
Haro君もうすっかりいいのかな?とっても心配したよ(^^;
アニーパパはもう大丈夫みたい。今日の夕飯はほぼ普通食でした。
Haro君のパパも大変だったの?お互い気をつけないとね〜

アニーの毛随分伸びたでしょ〜なんとか結べるようになりました!!
明日トリミングです〜♪

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
急に吐き気に襲われたらしいですよ〜多分ノロが原因だと思います。
この写真はおやつをぶら下げてるのでカメラ目線になってます(^^;
おやつがないと絶対カメラを見ようとしません(>_<)

★まはなさん
コメントありがとうございます!
胃腸炎の原因はノロかもしれないの。。。
でも今日は夕飯も食べられて随分良くなりました。
ご心配頂き、ありがとうございます!!

我家の周辺ではほとんど7日に外してしまったようです。何だか家だけ忘れているような感じで、慌てて外してしまいました(^^;
by わんわん (2013-01-17 21:30) 

名犬ゴン太・・・の兄

ノロとか、インフルエンザとか、怖いですよね( ;´Д`)
幸い、ノロにはまだかかったことはないですが・・・
十分注意したいと思います。

アニーちゃん、明日トリミングですね。
もっと別嬪さんになった写真、楽しみにしてますよ♪( ´▽`)
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-01-17 22:56) 

杏子ママ

パパさん、お大事に。
わんわんさん、家庭内感染しやすいと聞きますからくれぐれも気を付けてくださいね。
by 杏子ママ (2013-01-18 00:19) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
ノロご経験ないですか?辛いですよ〜食欲無くなってご飯が食べられないの。幸いアニーパパは食欲が出て来て昨夜はかなり食べられました。

アニー今日トリミングです♪お楽しみに〜♪

★杏子ママさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます。
アニーパパのお洗濯物一晩漂白剤に浸してから洗濯してます。お風呂も湯船は遠慮してもらって。。。もちろん手洗いもしっかりとして炊事してます〜結構大変です(^^;
by わんわん (2013-01-18 07:52) 

MANA

ノロかもしれないんですね~。
アニーパパさん、おつらいでしょうね。
どうぞお大事になさってください。
ノロは空気感染もあるので
わんわんさんも気をつけてくださいね。
by MANA (2013-01-18 13:37) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
そうなの(^^;でもお陰様でアニーパパは食欲もかなり戻って会社にも行ってます。ご心配を頂きありがとうございます!!

ノロって乾燥した菌が空気中に舞い散るって聞いてます(>_<)気をつけますね〜
by わんわん (2013-01-18 18:54) 

ケリー

パパさん、その後大丈夫ですかとコメントしようとしたら
パパがコメントをくださっていました。お仕事に行くことができたようで
やれやれですが、引き続きお大事にしてくださいね!!

昨日電車ですごい咳をされる方がマスクをされていませんでした(>_<)
私はマスクがしたかったです^^;マスクは一ついつも常備すると
良いかと思いました。

トリミングのアップ、楽しみにしていますね!!!!」
by ケリー (2013-01-18 20:11) 

makkun

一足二足遅くなりました~
パパさんは大丈夫ですか~
最近は細菌が原因でお調子が古くなる方が多いように思います・・
既に食欲も出てきているようですので安心していますが
完治するまではどうぞ我慢する事はして下さいね~(笑)

わんわんさん!
昨日は大変ありがとうございました~
戴いたものは私が3ケで後は全部奥さんのお腹の中へ消えました~
美味しく戴きましたが奥さんの「痩せたい」は間違ってますよね~(笑)

JPS(日本写真家協会)の会長さんと話す機会が出来て
もの凄く有意義な話しをして戴きました~
明日も頑張って会場入りしま~す(^^





by makkun (2013-01-18 20:29) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
あっ、恐れ入ります(^^;お陰様で仕事は昨日から行ってます。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

わ〜それは困りますね〜私はいつもマスクを忘れてしまうのですが、今度からかばんに常備しておこうかな〜(^^;
トリミング後の写真次の記事にアップしましたよ〜♪
by わんわん (2013-01-18 20:29) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ昨日はありがとうございました!
楽しいひとときを過ごさせて頂きました!!
makkunさんの写真展の記事先ほどアップしましたよ〜見て下さいね!

アニーパパの事、ご心配をおかけしましたが、今日も何とか出勤して行きました。食欲が出て来たのでもう大丈夫かな〜と思ってます。
今度は私がかからないよう気をつけないと。。。(汗)

今日も会場にいらしているのですか?大変ですね!
とても素敵な写真で感動しましたよ〜アニーパパ、日にちを間違えていて土曜日に用事があったようです。もしかしたらお目にかかるかもしれませんので、宜しくお願いします〜
by わんわん (2013-01-18 20:35) 

あげぱん

わんわんさん、とってもご無沙汰です^^;
知らない間に旦那さまがノロ?胃腸炎?なんて・・大変でした(;一_一)
同じような症状でも、胃腸炎っていうのとノロウィルスっていうのと聞こえがが違ってノロの方が何か怖いですね。。
胃腸炎という事で・・旦那さまお大事にされてくださいね。
マスクは人に移したら・・って言う感覚ではなくもう今は人からの防御でこれからの時期は必需品です。
マスクだけでは避けられないウィルスもあるんだろうけどやっぱりしないよりした方がいいに決まってますよね^^

今年初登山の写真もどんどん大人になっていくアニーちゃんの写真もとっても楽しませていただきました!
これからもおっとりなあげぱんをよろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2013-01-18 20:43) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してました。。。
アニーパパの事ご心配頂きありがとうございます。
お陰様で随分良くなり、食欲も出て来たのでこの週末には完治するとだろうと思います。
マスクは自分を守る為にもしておいた方がいいですね。。。
どこで菌を貰うか分かりませんから(^^;

拙い記事ですが今年も宜しくお願い致します〜^^
あげぱんさんの記事も楽しみにしてま〜すo(^-^)o
by わんわん (2013-01-18 21:02) 

nonnon

旅行者傷害保険というようなのがあるけど
香港に住んでいる人は旅行じゃないから
そういうのには加入できないと思いますよ
駐在員は旅行じゃないけど
特別な何かがあるようですね
わんわんさんも自費じゃなかったと思いますよ

入院保険などでしたら加入していますが
外来で保険は使えません
by nonnon (2013-01-19 08:04) 

わんわん

★nonnonちゃん
わざわざコメント下さってありがとうございます。
駐在員は会社がすべて負担してくれたように思います。だから建替えた分を請求していたのかな?手続きはすべてアニーパパがやってたので詳細は分かりませんが。。。
外来で診てもらうとすべて自費なのね〜それって何だか不安ですね(^^;大病出来ないっていうか。。。
病気になったら日本に帰って来ればいいんじゃないのかな?大した病気じゃなければそれも面倒だね(>_<)
by わんわん (2013-01-19 13:54) 

ピュアリン

アニーパパさん 大変だったですね
本当にいつとか 解らないから・・・・・
ついつい神経質になってしまいますよね

by ピュアリン (2013-01-22 12:04) 

わんわん

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます。突然の嘔吐と下痢はびっくりしますよね。。。今はもうそちらは治まったのですが、今度は喉が痛いって。。。風邪かもしれません(^^;
by わんわん (2013-01-22 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。