SSブログ

初めまして〜makkunさん^_^ [ワン友]

アニーパパにお見舞いのコメントを沢山頂きありがとうございますm(_ _)m
お陰様でアニーパパは昨日から出勤し、食欲も大分戻って参りました。まだ本調子ではないようですが、今週末には完全復活すると思っております[手(チョキ)]ご心配をおかけ致しました。。。m(_ _)m

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、昨日(17日)の事です。
私は新宿にあるPENTAX FORUM(新宿センタービル中地下1F)へ向かいました。
ここで開催されている「東京都写真展」を見に行く為です。
こちらがその会場です。。。
IMG_7667.JPG
この写真展に私が愛読しているブログ「makkunの犬ばか日誌」を書いているmakkunさんの作品が展示されているのです。

makkunさんはプロ級の写真技術をお持ちで色々な写真展でいつも賞を取られています。今回の写真展は新宿で開催され、makkunさんがこの日いらっしゃると聞いてお目にかかりたいと思い、伺いました[わーい(嬉しい顔)]

会場に入り記帳していると後ろから声をかけられました。。。振り返ると綺麗な白髪のダンディーな方が立っていらっしゃいました。この方がmakkunに間違いないと思いました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7682.JPG
お名刺頂戴しました。。。(裏ですけど)

とてもきさくな方で初めてお会いしたようには感じませんでした(これってブログのお友達に共通してます)
で、驚いた事に30分程前に何とメグちゃんさん(同じく私が愛読しているブロガーの方です)がいらしていたとか。。。あ〜残念!!!お会いしたかったです〜 [もうやだ~(悲しい顔)]

makkunさんの作品は葛西臨海公園(だったかな?)で撮影された物で、写真に男女が写っているのですが、その方達はてっきり恋人同士かと思ってました。そしたら、女性は全く知らない人だとか。。。
makkunさんの手にかかると一枚の写真にドラマが生まれるのです[ぴかぴか(新しい)]

百聞は一見にしかず。。。興味のある方は是非会場に足を運んで下さい!!
1月28日まで開催していると思います。明日の11時〜14時までならご本人に会えるかも。。。

作品の解説を受けた後、会場でお茶を頂きながら小一時間ほどお話させて頂きました!
とっても多才多趣味な方でお話も尽きませんでした[るんるん]
奥様ともご挨拶をさせて頂きましたが、とても素敵な奥様でしたよ〜
makkunさんがブログで何やら愚痴をこぼされているのは単なるおのろけ?としか思えませんでした!!
(makkunさん失礼しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今年に入って二人目の初めまして〜でした!!
次はどなたにお会いしようかな〜楽しみです〜[るんるん][るんるん] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日アニーはトリミングでした〜[揺れるハート] 
IMG_7676.jpg
トップの毛、かなり伸びたのですが、上の方で結ぶとやはり少し垂れてしまいます[バッド(下向き矢印)]
なのでトリマーさんがパッチン留めを2つ使って留めてくれました[揺れるハート]
すっごく可愛いパッチン留めでしょ〜[揺れるハート]
でもお家に帰って絨毯の上でゴロゴロしたらあっという間に取れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
付け直したのですが何だか変。。。[バッド(下向き矢印)]

アニーに先日ハンナリで買ったお洋服を着せてもう一度撮影[カメラ]
IMG_7679.JPG
あれ?後ろ足が親父になってるぅ〜[がく~(落胆した顔)] (気がつかなかった)

でも、まあ可愛いから良しとしましょうか(またまた親バカ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]) 


nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 26

makkun

アニーちゃんのふわふわカットがとってもカワユイですね~
ワンちゃんの家族はみんなバカになりますんで
安心してバカをやりましょう~(●^□^●)アハッ!

makkunは明日の再度の会場入りが終ってから
ブログはUPしますね~
初めて会う事が出来た大先生の事も書きたいと思うので
中途半端な気持ちでは書けませんのでね~(笑)

柏崎の友達とも上野でしっかり飲んできま~す(^-^)ニャハ♪

by makkun (2013-01-18 20:37) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
はい、もう親バカ丸出しで書いております(^^;
親バカ同盟の一員ですから。。。

連日の会場入り、お疲れさまです^^
明日も頑張って下さいね〜
あまり飲み過ぎないように。。。(笑)
by わんわん (2013-01-18 20:51) 

やんちゃ姫プーリ

アニーちゃんも親父座りするんですね~
プーリはあまり言うこと聞きたくないときのシブシブお座りはいつもこうです。
我が家では「なんちゃってお座り」って呼んでます。。。
by やんちゃ姫プーリ (2013-01-18 21:11) 

わんわん

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
気をつけないと親父座りになってます(^^;
え?この座り方渋々座りなの?もしかするとアニーもそうかも(>_<)
いまいち乗り気じゃなかったんです。。。おやつを見せて何とかカメラの方を向かせてますけどね(^^;
by わんわん (2013-01-18 21:16) 

メグちゃん

アニーちゃんトリミングが終わって可愛くなりましたね。
前髪を伸ばしたせいか、マミーさんのところのもあなちゃんに似ていますね。
メグもこのところの雪で、トリミングまで日があるのに伸ばしている足の毛が
からまって汚くなりました。

昨日makkunさんの写真展に行きました。
3時頃にわんわんさんがいらっしゃること、makkunさんのブログで見たのですが、都合があってお会いできませんでした。
センタービルはメグとお散歩する新宿中央公園からすぐなので、一度makkunさんにもお目にかかりたかったし、写真も見たかったので行ってきました。
またこのような機会があれば、お会いすることもあるかもしれませんね。
by メグちゃん (2013-01-18 21:34) 

hiro_

写真展いいですね〜
makkunさんのお写真私、大好きなんですよ♪
見に行ってみたいです!!
by hiro_ (2013-01-18 22:28) 

わんわん

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございます^^
もあなちゃんに似てるって最近よく言われるので嬉しくなってしまいます^^雪の上のお散歩困りものですよね〜私はどろどろの所はなるべく避けて歩かせてますが、いつの間にかお腹もドロドロになってます(>_<)

昨日はお目にかかれずとても残念でした。。。makkunさんのお写真素敵でしたね〜メグちゃんさんとはい機会があればお会いしたいと思ってます。

★hiroさん
コメントありがとうございます!
私もmakkunさんの作品大好きなんです^^昨日色々お話を伺いましたが、トリミングなどは一切されないそうです。常にフレームを見定めて撮影されているんですよね〜素晴らしい技術だと思いました。
by わんわん (2013-01-18 23:24) 

うさこ

手 もさもさでかわいーーー!


貴重なお話  いろいろ ありがとうございました m(__)m
by うさこ (2013-01-18 23:43) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
手、もさもさで可愛いですか〜ありがとうございます^^

こちらこそ、うさこさんの動物に対する深い愛情が分かって感動しました!!いつかまた直接お話ししましょうね!!
by わんわん (2013-01-18 23:51) 

げんき

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

アニーちゃん、おしゃれなヘアスタイル(?)ですね。
トイプーちゃんはいろんなアレンジができて楽しそ~♪
ちょっとうらやましいです。
by げんき (2013-01-19 00:57) 

nonnon

今年も交流の輪が広がりますね

アニーちゃん、トリミングしたら
やっぱりすっきりするねぇ!
前のパッチン・・
眉に見えて・・ない方がいいんじゃないかしらぁ!?
でもそれがないと村山氏ですよね(^_^;)

写真は私も好きですが
なかなかうまく撮れませんよね
作品展などを見て
いいなぁ~って思うけど
自分にはできません
素敵な方と出会えてよかったですね
by nonnon (2013-01-19 08:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い出逢いでしたね。アニーちゃんのお洋服もめっちゃお嬢さんでかわいいです。もちろんアニーちゃんもです!フワフワですね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-01-19 09:45) 

わんわん

★げんきさん
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ宜しくお願い致します〜^^

アニー随分伸びたでしょ〜確かに色んなスタイルが楽しめますよね!
でもここまで伸ばすのって結構忍耐力が要りました(^^;
理想まであともうちょっとかな。。。

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
確かに眉みたいね(笑)
でもこれがないとまた村山さん状態なのよ〜(>_<)
今は片方取れちゃって半村山状態です。。。

nonnonちゃんの写真いつも素敵よ〜写真展応募してみたら?
きっと入選すると思います!!
ブログでの出会いは色々な方がいらしてとても楽しいです♪

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ブログでは色んな方に出会えてとても楽しいです〜♪
今度はソニックマイヅルさんかな?
アニーの洋服可愛いでしょ〜いつも褒めて下さって嬉しいわ〜^^
by わんわん (2013-01-19 10:19) 

名犬ゴン太・・・の兄

アニーちゃん、可愛いですね〜^^
ふわふわで、もうぬいぐるみみたい♪
抱きしめてあげたいな〜

makkunさん・・・メモメモ。
ちょっと私もブログを見に行ってみますね^^
この会場は新宿、私の家からは徒歩でも30分♪
次の週末にでも、行ってみようかな。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-01-19 16:28) 

terrybear

アニーちゃんせっかくきれいにしていただいたの取っちゃったの?
makkunさんいつもお写真すてきですよね~
by terrybear (2013-01-19 16:35) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
アニーにありがとうございます^^今度抱きしめてね〜

makkunさんの写真展お時間あれば是非いらして下さい!
ゴン太兄さんのお家新宿から徒歩30分?羨ましい。。。

★マミーさん
コメントありがとうございます!
もうあっと言う間でしたよ(>_<)
まだ、もうちょっと伸びないと高い位置で結べないのよね〜

makkunさんの写真、素敵でしたよ〜♪
by わんわん (2013-01-19 16:49) 

ケリー

新年早々から嬉しい出会いがありましてたね^^
今年はたくさんの出会いの年かもしれませんよ!!

アニーちゃん、可愛いです^^本当に長いあいだ
頑張ってよかったですね(^_-)-☆

これからブログに初お邪魔します!!
by ケリー (2013-01-19 17:46) 

Mie

わんわんさん

わんわんさんは、ブログのお友達がリアルになって、本当に社交的なんですね。(^^)
私は、羨ましい。

メグちゃんさんとお会い出来ず、残念でしたね。
今年も、沢山のブログ仲間の方との出会いが楽しみですね。(^^)

アニーちゃん、セーターとってもお似合いですね。(^^)


by Mie (2013-01-19 20:32) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
今年は積極的に色んな方とお会いしようかと考えています。
何だかお会いしたい気持ちが強くなっています^^

3ヶ月の忍耐が報われたかしら?でも、理想まであともう少しなの。。。頑張るわぁ〜(((^_^;)
makkunさん、とっても良い方ですよ〜

★Mieさん
コメントありがとうございます!
いや〜私って結構人見知りなんですよ。。。でも、結婚して転勤族になってからはそれじゃやっていけなかったんです。それ以来、積極的にお友達を作るようになりました。
メグちゃんさんとはすれ違いで本当に残念でした。でも、ご縁があればそのうち絶対お目にかかれると信じています。
Mieさんともいつかお会い出来ると思っています!!

アニーにありがとうございま〜す^^嬉しいです〜♪
by わんわん (2013-01-19 20:55) 

ちろろ

アニーちゃん
トリミングのたびに大人っぽくなりますね。
おリボン、よく似合ってかわいいです。
セーターもきれいな色ですね。^^


by ちろろ (2013-01-19 22:02) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
アニー少し雰囲気変わったかしら?
おリボンいつも可愛いのをつけてくれるので嬉しいです♪
セーターお気に入りです〜ありがとうございます!
by わんわん (2013-01-19 22:12) 

レオンのおかん

またまた新しい出会いがあったのですね~^^

アニーちゃん、セーターよく似合ってますよ。
わんわんさんのお好みの色とお見受けしました。
前髪はもう少し長くなればちゃんと止まるのでは?
もう少しの我慢ですね。
by レオンのおかん (2013-01-19 22:31) 

makkun

わんわんさん!
 たったいま~(^^

少々以上に心持ち良いお酒を飲みまして
とっても気分良く我家へ到達しましたよ~ん(●^□^●)アハッ!

今日はアニーパパさんにもお会いする事が出来まして
大変幸せな日ともなりました~
アニーパパさんは悔しいほど良い男でしたので
機会を見つけてカラオケででも勝負をしたいですねっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
・・・と言う事で機会を作りましょう~(^^
by makkun (2013-01-19 23:46) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
はい!またお会いしました〜^^
今年は機会があればまたどなたかとお会いしたいと思っています。
ブログを通じて色んな方とお知り合いになれて本当に嬉しく思っています。こうして実際にお目にかかるのも楽しいです♪

アニーのセーター私好みでちょっとお気に入りです♪おかんさんにも私の好みがバレバレですね(^^;
アニーの毛本当にもう少しなの。。。頑張ります〜

★makkunさん
コメントありがとうございます!
あら、お早いお帰りで〜(笑)
楽しいお酒を召し上がったようですね!!

昨日はアニーパパがお世話になりました!
男前ですか?アニーパパに伝えておきますわ〜(笑)
カラオケでは大敗すると思いますが。。。
一度ゆっくりお話したいですね!!今後とも宜しくお願いします^^
by わんわん (2013-01-20 10:40) 

ピュアリン

アニーパパさんの早く良くなられて良かったです
体力がある人はやはり 直りが早いようですね

makkunさんのお写真興味アリでちょっと見たかったけど
私が 先週よりインフルエンザでダウン
もう治ったんですが まだ自宅待機しています(笑)

ブログによって色々と人との出会いが広がって行ってますね(^-^)
by ピュアリン (2013-01-22 12:12) 

わんわん

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
そうですね、多分体力がある分治りが早いのかもしれません。でも今度は喉が痛いとか言ってます(^^;

ピュアリンさんはインフルエンザで大変でしたね〜もうすっかり治ったんですか?お大事になさってね〜
makkunさんの写真はとても素敵ですよ〜まだお時間あるので宜しければいらしてね!!ブログで色んな方とお知り合いになれて本当に楽しいです♪ピュアリンさんともお目にかかりたいな〜
by わんわん (2013-01-22 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0