SSブログ

リフォーム最終日〜♪ [家のこと]

リフォーム最終日、午前中は秋らしい気持ちの良いお天気でした〜でも、職人さんが来ると言う事でやっぱり外には出かけられず缶詰状態のわんわんでした。。。[バッド(下向き矢印)]
結局終わったのが夜7時過ぎ。。。それから、段ボールに詰めてあった荷物を全て入れ替えたのでブログのアップが遅くなってしまいました[ふらふら]

夕方から雨の予報が出ていたので8時過ぎにアニーのお散歩を済ませておいたから良かった[犬]
最近起きるのが遅くってこの時間にお散歩出るの結構キツかったです。 

最終日はキッチン以外のプチ工事も行われました!
庭がにある物入れの扉がこんな状態になったので・・・
IMG_6542.JPGIMG_6540.JPG
新しい扉に交換してもらいました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6610.JPG

そして、ポストもさびついてしまったので・・・
IMG_6617.jpgIMG_6618.jpg
新しい物に付け替えてもらいました[ぴかぴか(新しい)]
このポスト2代目で以前もこの形でしたが、こんな風に錆び付いてしまうし、この場所だと軒下ではないので雨の時ちょっと不便なんです。だから根元から抜いてもらい、壁付けの物をネットで購入し、大工さんに取付けてもらったのです。

完成後の写真はこちら。。。
IMG_6642.jpg
IMG_6643.JPGIMG_6644.JPG
上蓋を開けて郵便物を入れてもらうのですが、下から取り出すときは鍵を使うので郵便物を盗まれる心配がありません。もちろん雨もあたらないので長もちしそうです[手(パー)]
玄関周りもちょっとすっきりした感じになり、大満足[わーい(嬉しい顔)] 

さて、肝心のキッチンも、もちろん完成です〜[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 
IMG_6629.JPG
Panasonicのリビングステーションです。IMG_6630.JPG
扉は木目調にしてみました[ぴかぴか(新しい)]手前にちらっとアニーが写ってます[犬]

レンジはガスコンロにしました。やっぱり火が見える方が落ち着きます。。。IMG_6631.JPG
このコンロ優れもので魚は両面焼きが出来るんです。だからお魚ひっくり返さなくて済みます[手(チョキ)]
それにトーストも出来るので古いトースター処分しようかと思ってます(断捨離)

シンクは今回ラウンド型にしてみました。
IMG_6632.JPG
お掃除がしやすいかと思って。。。
お風呂もこの形でとても掃除がしやすいのです。隅に汚れがたまらないような気がします。
手前のパネルは見せたくない物が見えなくていい感じなのです。
IMG_6633.JPG
今までは洗い物とか全部丸見えだったので。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

一番手前はゴミ置き場となってます。。。
IMG_6621.JPGIMG_6622.JPG
全部引き出せるので便利です。
IMG_6623.JPGIMG_6625.JPG
こんな風にレジ袋を引っ掛けて使います。
でも、引っ掛けるのすご〜くやりにくい[バッド(下向き矢印)]。。。そこでIMG_6645.JPG
こんな風に洗濯バサミを使ってみました。これだと簡単に留められます[手(チョキ)]
また、奥の方はスペースがあるので、今まで丸見えだった分別のゴミ入れを置いたらピッタリでした[手(チョキ)]

こうして4日間のキッチンリフォームは無事終了しました[わーい(嬉しい顔)]
長々とお付き合い下さってありがとうございました<(_ _*)>

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、アニーですが。。。
IMG_6637.JPG
リフォーム中、職人さんが出入りするので常に落ち着きがありませんでした。
IMG_6639.JPG
でも工事が終わって安心したのか、リビングのまん中でひなたぼっこしてます[いい気分(温泉)]
IMG_6640.JPG
やっとおわったでつ。おやつください。 
では、皆様良い週末を。。。


nice!(36)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 29

punk

4日間大変でしたね
我が家も7年ほど前にリビングとキッチンとお風呂の
リフォームをやりました
5月だったので暑くも寒くもなく開けっ放しでも大丈夫だったけど
冬場にドアを開け放しての工事は寒くてかなわないわね。。。
綺麗になったキッチンは気持ちいいですね♪
美味しいものいっぱい作ってくださ~い(^O^)
by punk (2012-12-07 14:13) 

terrybear

リフォーム疲れますよね
お風邪もひてらしたのにお疲れさまでした~
アニーパパはまだ帰ってらっしゃってないの?
アニーちゃんもおつかれまさ
by terrybear (2012-12-07 19:50) 

tmkb

大変でしたね~。
新しいキッチン、広くて使いやすそうですね。シンクは少し小さいような気が(写真では)しますが、この位の大きさで十分ですよね。その分調理スペースが広くとれますよね。
アニーちゃんも、いろんな人が出入りして落ち着かなかったと思いますが、これでゆっくりできるね♪
by tmkb (2012-12-07 20:24) 

Mie

無事、工事が終わってよかったですね。(^^)
寒い時期の工事は、寒くてちょっと辛いですね。
アニーちゃんも、知らない人の出入りは落ち着かないですよね。

風邪の方は如何ですか?
週末は、アニーちゃんと共にゆっくり休まれて、風邪を治してくださいね。(^^)

綺麗になったキッチンで、美味しいごちそう沢山作って下さい。(^^)

by Mie (2012-12-07 21:18) 

テォテォ

わ~。パナのリビングステーションすてきです♪
グースネックな水栓もいいな~。
新しいキッチンってそれだけでうれしくなりますよね!

リフォームお疲れ様でした!
by テォテォ (2012-12-07 21:44) 

メグちゃん

職人さんの出入りが多いと疲れますよね。
とってもきれいになったキッチンが羨ましいです、キッチンは主婦の城
ですからね。
お料理の上手なわんわんさんだから、楽しく美味しいものを沢山作って
ください。
アニーちゃんもリホームお疲れ様でした。
by メグちゃん (2012-12-07 22:46) 

レオンのおかん

リフォーム、お疲れ様でした。
いろんな人が出入りすると疲れますよね。

でも、新しいキッチンは使いやすそうで素敵だわ~^^
色も木目調でいいですね。
目隠しになる手前のパネルも工夫ですね。
注文を出したのかしら?
シンクが丸いのはなるほどという感じです。
やはり、使っている主婦が一番良く分かりますよね。

アニーちゃんもお疲れ様。
早くパパに綺麗なキッチンを見てもらいたいね。
by レオンのおかん (2012-12-07 23:10) 

ケリー

リフォームお疲れさまでした^^
アニーちゃんもヤレヤレですね!!アニーパパは
綺麗になってビックリかしら?!

我が家はコンロだけは新しくしたので、お掃除が楽だし
お魚を焼くのは便利です^^

ごみ箱が全部隠せてスッキリですね!!
お料理が楽しみになりますね^^
暫くは・・・なんてことないですね^^
by ケリー (2012-12-07 23:18) 

MANA

リフォーム、お疲れ様でした。
4日間、大変でしたね。
その後体調はいかがですか?
新しいキッチン、素敵ですね^^
わが家も何年か前にガスコンロだけ取り替えて
そこだけとっても便利になりました♪
明るい木目も良いですね~。
ラウンドのシンクは思いつかなかったです~。
アニーちゃんもお疲れ様。
明日からはゆっくり出来るね。

by MANA (2012-12-07 23:53) 

やんちゃ姫プーリ

リフォームお疲れ様でした。
それにしても職人さんや音がするのに吼えなかったアニーちゃんは偉い!プーリは宅急便でもギャン泣きで、電話工事に来ようもんなら数分でもパニックになります。

by やんちゃ姫プーリ (2012-12-08 07:01) 

わんわん

★punkさん
コメントありがとうございます!
キッチンのリフォーム、まさか開けっ放しで作業するとは思いませんでした(>_<)寒くてとてもいられませんでした!職人さんは大変です。
キッチンは新しくなったけどお料理の腕前がついて行けない〜(汗)

★マミーさん
コメントありがとうございます!
風邪の事ご心配頂きありがとうございました。ほとんど抜けましたが、まだ一日1、2回咳が出ます(>_<)しつこいわ〜
パパは12日に帰って来る予定です^^

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
私は特別何をしたって訳じゃないのですが、部屋を片付けたりするのがちょっと大変でした。それと食事がね〜(コンビニやスーパーのお惣菜はやっぱり飽きます)
シンク小さく見えますが以前よりは広いんです。水栓金具が大きいので小さく見えるかも。この大きさがあれば大きな鍋も楽々洗えます^^今回は調理スペースも広くなりなかなか快適です〜♪
アニー色んな人が出入りしてすごく落ち着きませんでした〜状況が分からないので怖かったみたいです。

★Mieさん
コメントありがとうございます!
本当はもっと早く工事をする予定だったのに色々変更してたらこの時期になってしまいました(>_<)アニーも疲れちゃったみたい。。。

風邪はお医者様に頂いた薬で何とか治ったようです。でも咳だけまだちょっと出ますが。。。(しつこいです)
あっ、どうも料理の腕はついて来ないみたい(汗)

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
あの水栓金具グースネックって言うの?ショールームで見るより結構背が高くて存在感があります(^^;

工事が終わってほっとしました。アニーも疲れちゃったみたい。

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
色んな方が出入りするのでちょっと気を遣いました。おまけに外に出られないし。。。でもキッチンが新しくなってちょっとテンションが高くなりました〜♪
少し料理の腕を磨かないとバチが当たりますね(汗)

★おかんさん
コメントありがとうございます!
私もアニーもちょっと疲れちゃいました〜無事に終わってホッとしてます(^^;

新しいキッチンなかなか快適です〜ただ、まだ慣れていないのでどこに何が入ってるかまごまごしてます(^^;
パネルの高さは注文しました。椅子に座ると丁度見えなくなってこれは正解でした^^

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
やっと終わって私もアニーもホッとしてます(^^;
アニーパパ、出張先でブログ見てるのでそれほど驚かないかも。。。

コンロはまだあまり使ってないのでこれからが楽しみです〜♪
ゴミ箱かなりすっきりしました^^
料理の腕を磨かないとバチが当たりますよね(大汗)

★MANAさん
コメントありがとうございます!
私もアニーもリフォームが終わってホッとしてます(^^;
体調の事ご心配頂きありがとうございます。まだ少し咳が残ってますがほとんど治りました。
コンロはとても便利そうです。まだ使ってないのですが、すこし楽しみです〜♪リビングに合わせて明るめの木目調にしました。ラウンドのシンク、ショールームで一目惚れでした〜

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
アニー、全く吠えなかった訳じゃないの。時々ぎゃんぎゃん鳴くのでクレートに入れたら落ち着きましたが。。。
それに、宅急便の人が来るとず〜っと吠えてますよ。あれどうにか直したいです(>_<)
by わんわん (2012-12-08 08:18) 

ときこく

ステキ~❤
やっぱりよく検討してリフォームするべきでした。
マンションの排水管工事のついでに業者が提案してきて
それも工事する数日前。
いまになって後悔してます(-_-;)
by ときこく (2012-12-08 08:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいキッチンになりましたね。ゴミ箱が収納できるのがうらやましいです。両面焼き、便利ですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-08 09:58) 

わんわん

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
後悔してるの??お高い買い物ですものね〜
私も新しいのに替えてどこに何を入れたかまごまごしてますよ〜(^^;そのうち慣れるだろうとは思うけど。。。

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ゴミ箱収納なかなか正解でした!でも元あったゴミ箱を今でも探しちゃいます(^^;両面焼き、パンも焼けるので便利です♪
by わんわん (2012-12-08 10:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

リフォームお疲れさまでした^^
ステキになりましたね。
さて、このキッチンからどんなおいしい料理が作られるのか・・・♪

アニーちゃんもお疲れさまでした。
知らない人が出入りしていると疲れますよね。
これからはまた、ノンビリしてね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-08 17:20) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
お陰様でようやく終わりました〜^^
え〜っと、美味しいお料理が作れるかどうかはちょっと疑問で〜す(汗)
少し頑張らないと。。。

アニーも毎日色んな人がやってくるので少し神経質になってました。やっと少し落ち着いたみたいです(^^;
by わんわん (2012-12-08 18:28) 

ナビパ

気持ち良いキッチンそれに使い勝手も良いのでしょうね。
アニーちゃんやっと落ち着けて良かったね。^ ^
うちも簡易リフォームした時にナミビビ疲れたようでぐったりしていました。^^;
by ナビパ (2012-12-08 19:22) 

ねね

素敵なキッチンになりましたね~
お料理するのが、ますます楽しくなりますよね(^-^)
お料理する人にとっては、第二の自室みたいな場所ですから♪
アニーちゃんも、やっと静かな我が家に戻って、一安心ですね(*^^*)
by ねね (2012-12-08 19:49) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
まだ慣れないのでどこに何を入れたか多少まごついてますが(^^;
アニーもやっと落ち着いたみたいです。
ナミちゃんもビビちゃんもリフォームの時疲れちゃったんですね〜
by わんわん (2012-12-08 21:37) 

わんわん

★ねねさん
コメントありがとうございます!
お陰様でやっとリフォーム終わりました〜^^
お料理する前にもっと腕をみがかないと。。。(汗)
でも出来映えは満足しております〜^^
アニーやっと落ち着いたようです〜
by わんわん (2012-12-08 21:39) 

ten

お疲れ様でした。
アニーちゃんも知らない人の出入りが多くて落ち着かなかったかな?
でも甲斐あって、きれいなキッチン!(当たり前^^;)
玄関もすっかりクリスマスモードですね。
新しいもので新年を迎えるのって、いいなぁ・・・。
by ten (2012-12-08 21:54) 

sonia

温かみのあるステキなキッチンですね。
あちらこちらアイデアいっぱいでいいな~

初めてのお料理は何を作られたのかしら・・・
by sonia (2012-12-08 22:34) 

わんわん

★tenさん
コメントありがとうございます!
実は今日も電話の工事の人が来て落ち着き無かったです(^^;
これからもこう言う事があるのでもう少し慣れてもらわないと。。。

キッチンはお陰様で無事にリフォーム終わりました^^
一番喜んでるのは年末換気扇のお掃除しなくていいアニーパパかも。。。古くなった物が新しくなるのはやっぱり気持ちがいいですねo(^-^)o
by わんわん (2012-12-08 22:51) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
お陰様でやっとリフォ−ム終了しました^^
まだ慣れないのでまごついたりしてますが、そのうち慣れるでしょう〜(^^;
初めてのお料理は??あれ?小松菜のソテーかな?目玉焼き?
はっきりと覚えてません〜今日はお好み焼きを作りましたよ^^
by わんわん (2012-12-08 23:04) 

nonnon

素敵!
こんなきれいなキッチンなら
毎日立ちたくなりますね

4日間で終わったんですか?
きれいな台所で新年の準備・・いいですね!
by nonnon (2012-12-09 09:53) 

ピュアリン

リフォームは本当に大変ですね
そして お風邪をひかれてたみたいでしたね
さぞお疲れになったんじゃないかと思います
綺麗になったキッチンでお正月を迎えられるって素晴らしいですね
そのことについてやとても良かったですね
アニーちゃんも 4日間も 工事の人が出たり入ったり
きっと疲れちゃったでしょうね
by ピュアリン (2012-12-09 11:21) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
お陰様で無事に終了しました〜^^
まだ慣れなくってまごまごしてますが、新しいので気持ちがいいです♪

4日間で終わりましたよ!23日にホームパーティーがあるのでその時がんばってお料理作らないと。。。(汗)

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
お陰様で無事に終了しました^^
換気扇のお掃除しなくて済むのでアニーパパが一番喜んでるかも〜(^^;
風邪はちょっとキツかったです。咳が止まらなくって。。。まだちょっぴり残ってますがほぼ治りました。ご心配頂きありがとうございます!!
アニーも知らない人が出入りして少し神経質になってました〜やっと終わって私もアニーもホッとしてます!!

by わんわん (2012-12-09 14:56) 

ちろろ

お疲れ様でした。
これで年末の準備はバッチリですね。
アニーちゃんもお疲れ様でした。^^

by ちろろ (2012-12-09 22:14) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
お陰様でリフォームも無事に終わりました〜^^
大掃除かなり助かります!パパが一番喜ぶかな?
アニーも頑張りました〜やっと静かになったね!!
by わんわん (2012-12-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リフォーム3日目忘年会〜@吉祥寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。