SSブログ

リフォーム3日目 [家のこと]

我家のリフォームも3日目を迎えました。
今日はいよいよ新しいシステムキッチンの搬入です[わーい(嬉しい顔)]

搬入前に職人さん達がリビングの家具を移動して、どんどんパーツを運び込んできました。。。
IMG_6566.JPGIMG_6567.JPG

と、そこまでは良かったのですが、今日は朝からガスを止められてガスファンヒータが使えないため、暖房手段がエアコンと電気ストーブと床暖なのです。ところが、リビングのドアは開けっ放しとなり、リビングで過ごすと言う事は外にいるのと同じ事。。。

まだ風邪が抜け切ってない私にはちょっとキツい[ふらふら]
で、早々に2階の寝室へと退散しました。
今日は昨日と違ってお日様が出ていた為、2階の方が数倍暖かく、午前中はストーブ無しでも十分過ごす事が出来ました[手(チョキ)]  

ところが問題発生[ひらめき]
午前中に来る筈の電気工事の方が何故か来なくって、時間的にずるずるとずれてしまい、そのせいでキッチンの設置の方も二人のうち予定のあった一人が午後抜けてしまって、結局一人で設置する事になってしまいました(>_<)
おまけにガス工事の方も6時過ぎになると言う事で終了するのが午後8時になると担当者からの連絡。。。
結局私は一日中家に缶詰状態になってしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

午後になると、急に気温が下がって来たのですが、ガスストーブは使えません。仕方がないのでエアコンの暖房で寒さを凌ぎました。
でもエアコンってあまり暖かくなりませんね〜私はベッドにもぐり込んで足を温めてました[いい気分(温泉)] 
夕方、日が陰って来るとさらに寒さが身にしみて来ました[ふらふら]

予定外の状況でデスクトップのPCをリビングから動かす気にもなれず、また録画してあるTVはリビングにある為手持ち無沙汰の私はスマホでfacebookを見たり投稿したりして時間をつぶしました。
yukarinさん、ソニックマイヅルさん、nonnonちゃん、お相手下さってありがとうございました〜<(_ _*)>

また、幸い寝室にTVがあったのでつけて見たら丁度「相棒」の再放送をやってました[わーい(嬉しい顔)]しかも薫ちゃんが相棒の時のものだったので、観る事にしました[手(チョキ)]
IMG_6598.JPG
本当は本でも読んで過ごそうかと思っていたのですが、下でキーンとかガンガンとか音がするため集中出来ず、早々に読書は諦めました。 

午後7時頃、ようやくガス工事の方がいらしてストーブも使えるようになりました[手(チョキ)]
最後にシステムキッチンの扉の調整をしたりして、午後8時前、やっと設置が終了しました[わーい(嬉しい顔)]

但し、水道がまだ使えず、スイッチなどの工事もまだ終わっていないので、全てが終了するのは明日の夕方になるとの事です。もう少しの辛抱です〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日の一人ご飯ですが、お昼はカップ麺でした。。。
IMG_6596.JPGIMG_1975.JPG
こんな時お湯だけ注げばいいので本当に便利です[グッド(上向き矢印)]
夕飯は外に買いに行くのも面倒だったので買い置きのレトルトのカレーにしようかと思ったのですが、冷凍庫をごそごそしたら、随分前に作ったビーフストロガノフが出て来たのでこちらを食べる事にしました。。。
IMG_6609.JPG
見栄え悪いですね。。。
一応自分の作ったもので薄味なのでちょっとホッとしました。この2日間、コンビニやスーパーのお惣菜の味の濃さに辟易してたもので。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、アニーも今日は2階で一緒に過ごしました〜
寝室なのでずっとベッドの上です。
IMG_6579.JPG
つい先日お布団に粗相したので、ちょっと不安でしたが、定期的にトイレに連れて行ったので大丈夫でした[手(チョキ)] 

遊べ遊べとうるさいのでアニーの好物の「豚耳の細切り」をあげました。。。
IMG_6580.JPG
これすきでつ
IMG_6573.JPG
おいしいでつ
IMG_6569.JPG
なんでつか?
IMG_6570.JPG
いまいそがしいでつ
IMG_6572.JPG
これあたしのでつよ
IMG_6588.JPG
おいしかったでつ

今日はこんな状況で皆様へのご訪問もほとんど出来ませんでした。
引き続きコメント欄閉じさせて頂きます<(_ _*)> 


nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。