SSブログ

忘年会〜@吉祥寺 [友達]

リフォームが終わって昨日は久しぶりにのんびりと過ごしていました[わーい(嬉しい顔)]
新しいキッチンはすごく快適なのですが、時々必要なキッチン用品をどこにしまったか分からなくなりまごついております[あせあせ(飛び散る汗)]ゴミを捨てるのもついつい以前置いていた場所に行ってしまいます〜慣れるまで時間がかかりそう。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

夜約束があって出かける準備をしていたら何だか嫌な揺れ方の地震が起きました[がく~(落胆した顔)]昨年の大震災の時のようなゆっくりとした揺れで、そのうち大きな揺れに変わるんじゃないか冷や冷やしました(>_<)

アニーも怖かったのかわんわん吠えたのですぐに抱っこして避難路を確保しました。関東地方は大地震がいつ来てもおかしくないのですから、地震が来る度どきどきしちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
と言いながら、ちっとも災害の備えが出来ていないわんわんです (大汗)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨晩は高校のお友達と忘年会でした[ビール] 
本当は4人で会う事になってましたが、一人急に体調を崩してしまい来られなくなったのでちょっと残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]
お店は吉祥寺の「すみか」という鳥料理のお店です。。。
IMG_6655.JPG
お料理は「すみかコース」3,000円にしてみました。。。
まずは前菜とビール
IMG_6656.JPG
こちらはくみ上げ豆腐
IMG_6658.JPGIMG_6660.JPG
岩塩か柚子塩で頂きます。。。美味しかったですよ^^
半熟玉子焼きです。。。
IMG_6665.JPG
これも美味しかった〜
産直野菜のバーニャカウダ。。。
IMG_6666.JPG
どれも新鮮で美味しかったです。生のナスは特に甘くて美味しかったです!
こちらは鳥すきの材料。。。
IMG_6668.JPGIMG_6669.JPG
これをぐつぐつ煮ると。。。
IMG_6671.JPG
こうなりますよ〜でもちょっと問題が[ひらめき]
これ3人前なのに椎茸と舞茸が2個ずつしか見当たりませんでした[バッド(下向き矢印)]普通一人一つずつ入ってますよね?
この時文句言えばよかったんですが、後々まで疑問が残りました[ふらふら] 

具がなくなると雑炊を作ってくれましたが、写真撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後の甘味はブラマンジェ。。。
IMG_6675.JPG

で、ここまでは良かったのですが、ここは一応2時間で追い出される事にはなっているので、時間間際に何度も店員が言いに来たのです。まあ、仕方がないと思いつつ、最後にお茶をお願いしたら、番茶を持って来てくれたのですが、それがめちゃくちゃぬるかった〜[バッド(下向き矢印)]こんなぬるい番茶は酷いね〜と文句を言いながらお会計しました。
きっと早く追い出す為にぬるいお茶をもってきたんじゃないの〜って事になりました。(熱いお茶だと冷ますのに時間がかかるでしょ〜)
まあ、お店は確かに満席のようでしたが、誰かが入り口で待っている様子は全くなかったし、それなら、もう少しゆっくりさせてくれても良さそうなのに〜って次にお茶を飲んだお店で散々文句を言ってました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、お店の対応にはちょっと疑問が残りましたが、お食事はおいしかったし、楽しいおしゃべりも沢山してお開きとなりました〜[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアニーですよ〜
IMG_6678.JPG
随分ボサ犬になってしまいました。。。
今月のトリミングは結局30日で、シャンプーコースのみ。その間どうしよう〜[あせあせ(飛び散る汗)]
トップは大分伸びたのですが、ゴムで結ぶ時静電気が起きてすご〜く大変なんです[ふらふら]何かいい方法をご存知の方教えて下さいm(_ _)m


nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 21

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
忘年会、いいですね~。
リフォームもステキです。
うちはキッチンにコンロが2つしかないので、
とても不便なんです。
ゴミも収納式になっているのはとてもいいですね。
アニーちゃん、寒くなったきたいので、温かいところが
お気に入りって感じですね。
のんも寒いのが苦手なようで、この時期になると、
ズボンの付いた服を着ていないと、とてもさむがったりするようです。
by youzi (2012-12-08 23:00) 

レオンのおかん

忘年会楽しそうですね。
でも、ちょっと・・・と思うともう行かないですよね。
お店の方も考えないといけませんね。

アニーちゃん、30日にシャンプーだけなの?
トリミングはとれなかったの?
すると、かなり伸びますね~。
レオンは先月トリミングからトリミングまで初めて6週間でした。
いつもは4週間以内ですが、エライことになりましたよ~(>_<)
毛玉は出来るし、ブラッシングが、そう、静電気で大変でした。

by レオンのおかん (2012-12-08 23:03) 

うさこ

昨日の地震はほんとう怖かったですね。。

3.11と同じ金曜日。。と言われてひやっとしました。。

アニーちゃんかわいいーーーー

トイプーちゃんはどうしても結ばないといけないの?ですか。^^

by うさこ (2012-12-08 23:56) 

ケリー

地震は本当に怖いですね。どうしようもないのですもの。

高校の時の友人と忘年会が出来るところに
お住まいで羨ましいです!!いちど嫌な思いをすると
2度といきたくありませんよね。

ショコラも前回6週間あいたら、毛玉が出来て大変でした。
やはり月Ⅰは必要ですね^^;
by ケリー (2012-12-09 00:14) 

やんちゃ姫プーリ

今月は通常とトリミングの間隔が変わるので大変ですよね。こんなに寒いと家でシャワー浴びさせるのも不安だし、空気が乾いているので毛は逆立ってしまうし。。。
by やんちゃ姫プーリ (2012-12-09 07:25) 

わんわん

★youziさん
コメントありがとうございます!
忘年会文句を言いながらも楽しかったです〜♪
リフォームようやく終わってホッとしました。確かにコンロが2つしかないと不便かもしれませんね。。。今は3つ横に並んだ物もあるのですが、スペース的に無理だったので諦めました。
収納式のゴミ入れは快適ですよ〜お気に入りです^^

アニー、私と似ていて寒がりです(^^;のんちゃんもですか?ワンコは大抵寒がりですよね!

★おかんさん
コメントありがとうございます!
このお店すごく気に入っていたのに皆で経営者が変わったの?って話していたの。お食事は美味しかったのに何だか行きたくなくなっちゃった〜

アニーのトリミング困ってます(>_<)近所のショップにお願いしようかとも思っています。静電気すごいでしょ〜結ぶの大変です(^^;

★うさこさん
コメントありがとうございます!
金曜日って地震が多いですよね。。。いつかは来ると思うけど他にどんな準備をしたらいいかいまいち分かりません(・_・;?

結ばなくてもいいですよ〜でも私おリボン好きなので伸ばしているの(^^;

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
地震の備えがどうしたら良いかいまいち分からないの。とりあえずカップ麺や缶詰とかは充実してるんですけど。。。

高校の友人とは意外に近い所に住んでます。でも大学時代の友人は結構遠くてなかなか会えないの。
このお店気に入っていたのにちょっとがっかりです(>_<)

そうよね〜あまり間隔があくと大変な事になりますよね(^^;仕方ないので近所のショップに頼んでみようかと思ってます。

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
人気のトリマーさんなので思うように予約が取れませんでした。。。
仕方ないので近所のショップに頼んでみようかと思ってます。
静電気すごいですよね(^^;
by わんわん (2012-12-09 09:01) 

nonnon

え!?2時間限定なんですか?

私は焼き鳥はなんとか食べるのですが
それでも野菜とかが多いかな?

鳥の鍋は苦手ですねぇ
あまり好きじゃないんですよ・・

野菜がたっぷりのバーニャカウダはおいしそう!
最後のお茶のことなどちょっと疑問が残るお店!?

リピートは・・?
by nonnon (2012-12-09 09:56) 

ピュアリン

地震怖かったですね
長かったからまた このまま大きくなったらどうしようって
とっさに思いましたよ 

忘年会 私も毎年 何回かあります
年に2回(6月と12月)だけ会う友達もいます
お店によって 色々ありますね
でも あまり心地よくなかったり 待遇が良くない場合は
次回「また行きたい」と思わないですね
by ピュアリン (2012-12-09 11:29) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
この時期は大体2時間だけど、たまに2時間半もあります。そっちのお店は早くから予約が取れませんでした(>_<)
鳥鍋お嫌い?この鍋はコラーゲン入りでちょっとそそられました(^^;
お野菜はおいしかったですよ〜ただね、キノコの数をけちったり何度もせっついたり、ぬるいお茶持って来たり。。。リピートは微妙です
(ー"ー;)

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
地震不気味でしたね。。。またか??って思っちゃいます(>_<)

今回体調不良の友人とは結局今年会えずじまい。。。残念でした。
なので新年会やろうかって話してます。
このお店結構お気に入りだったので次回どうしようか考えちゃいます。お料理はいいのに、残念です(>_<)
by わんわん (2012-12-09 11:37) 

terrybear

う~ん、このお料理はマミーはバーニャカウダまでですね~
どうもレバー系ダメだからそれが入ったお鍋なんか絶対食べられない
え~と、静電気の時はA.P.D.C.のグルーミングスプレーがいいですよ
ハーブの香りもよくてもあなは必ず使ってます
by terrybear (2012-12-09 16:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

おいしそうなお料理だと思ったら・・・
そういうお店の対応は寂しいですね。
リピートしてくれるお客さんを捕まえなくちゃ、客商売はやっていけないでしょうに。

アニーちゃん、ちょっとボサボサ気味でも可愛いですよ。
うちのエリックは、冬だからもう少し伸ばしてあげようかな〜^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-09 17:14) 

わんわん

★マミーさん
コメントありがとうございます!
あら、レバーが苦手でいらしたの?私も小さい時は苦手だったけど、今は大好きです〜♪
静電気用のグルーミングスプレーがあるんですね!早速購入しました^^情報ありがとうございます<(_ _*)>

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
そうですね。。。何だか後味悪かったです(ノ_・。)
待ってるお客さんがいないのに何で無理無理追い出すのかしらん
(`_´)彡3

静電気のせいもあってボサボサになってしまいました(>_<)
エリック君は全然問題ないですよね〜トップも伸ばしたら〜?
by わんわん (2012-12-09 18:01) 

ナビパ

無事にリフォームが終わって良かったです。
半熟玉子焼きは絶品のようですね。
ふわふわとろとろとても美味しく輝いております。
みなさんがコメントしているように静電気防止スプレーが一般的なんですね。他に何か良い方法があればよいのですが。。。
by ナビパ (2012-12-09 18:43) 

ときこく

東北から関東にかけての地震。
いつになったらおさまるんだろう…
怖くって地震のない国へ移住したいって思っちゃう。

サービスは残念でしたね。
でもどれもとっても美味しそうで、食べてみたくなっちゃいました^^

うちのチョコは乾燥肌でよく静電気も発生しています。アトピーもだから
動物病院の先生に「オーツコンディショナー」ってスプレータイプを勧められて
静電気が起きそうな時やちょっと乾燥しているなって思ったら
毛につけてます。これで静電気もおさまりますよ。
動物病院用なので、動物病院だと定価だし遠いから
最近はネットで購入しています。
by ときこく (2012-12-09 19:18) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
お陰様で無事にリフォーム終了しました^^
半熟玉子焼き美味しかったですよぉ〜
ワンコ用の静電気防止スプレーがあるようで、先ほど早速購入しました(^^;試してみたいと思います。

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
本当に地震怖〜い(>_<)
少し揺れてもこの後大きな揺れに変わるんじゃないかって思うと本当に恐ろしいです。。。NJは地震ないのよね〜また住みたいな〜

このお店お料理は美味しいんだけどね。。。
ちょっと残念でした(^^;

チョコちゃんアトピーだと乾燥してると辛いよね。。。
アニーは特に皮膚疾患はないけど、時々かいかいしてます(^^;
ブラッシングすると静電気が凄いですよ〜
マミーさんが教えてくれたグルーミングスプレー購入しちゃったのでまずそちらを試してみますね。。。せっかく教えて下さったのにご免なさい。でも情報ありがとうございます<(_ _*)>
by わんわん (2012-12-09 19:44) 

ちろろ

お鍋に材料が人数分入っていないのは
良くあることですが
ランチ3千円もするのにひどいですね。
まあ、お味がよかっただけ幸いでした。

アニーちゃん
カチューシャはできないですか?
私、よく分からないのですけど。
by ちろろ (2012-12-09 22:08) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
あっ、これはランチじゃないんですよ。。。材料が人数分入ってないのよくある事なの?納得いかないわ〜(`ε´)

ワンコ用のカチューシャってあるのかな〜(・_・;?でもあったら便利ね〜マミーさんがグルーミング用のスプレー教えて下さったので試してみます。
by わんわん (2012-12-09 22:36) 

Mie

もう、忘年会の時期なんですね。
私は、夜歩くのがだめで、毎年この時期になるとお誘いを受けますが、昼間なら参加。
夜は御断りします。
だけど、この時期は夜だとイルミネーションが見れると言うメリットがあるんですよね。
それだけは残念。(^^;)

出不精の私は、随分損をしているかも。


それにしても、かき入れ時でお客さんの回転を良くしたいと言う気持はわかるけれど、だからと言ってぬるいお茶を出すなんて酷いですね。
商売をするなら、「損して得取れ」じゃないですが、お客さんの人数に拘るのでなく、評判を重視した方が結局儲けに繋がるのでしょうにね。(^^;)

お客様を気持良く送り出してこそ「なんぼ」ですよ。

まぁ、嫌な思いはしてもお友達とは楽しい時間を過ごせて良かったですね。(^^)

by Mie (2012-12-10 07:16) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
あら、夜は出歩かないのですか?Mieさん怖いでも思いしたのかな?
私はイルミネーションが大好きなのでよく観に行きますよ〜
うっとりしながら見てます(^^;

このお店結構気に入っていたのに、こんな気分の悪いお店だった?って文句言いながら帰って来ました。Mieさんの仰る通り「損して得取れ」って言うのが商売の基本じゃないかしら。。。考え直して欲しいわ〜(`ε´)

by わんわん (2012-12-10 17:37) 

yukarin

リフォームお疲れさまでした♪
やっとホッとゆっくりできますね!!

美味しい楽しい集い、いいですねー!
お料理もお喋りも美味しいと時間なんてあっという間で
お名残惜しくなっちゃいますよね(笑)

吉祥寺、今度ワンコ連れでご一緒してくださいね~!
by yukarin (2012-12-10 19:15) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
お陰様でやっと落ち着きました〜(^^;
アニーが一番ホッとしてるかも。。。

気の置けない友人との忘年会はすっごく楽しかったです〜まあちょっとお店の対応が残念でしたが。。。
是非是非ワン連れでご一緒させて下さい!!楽しみ〜♪
by わんわん (2012-12-10 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。