SSブログ

リフォーム初日 [家のこと]

今日も薄ら寒いわんわん地方。。。
今にも降り出しそうなお天気の中、工事が始まりました。

工事中はこんな風に養生(家具等が傷つかないようにカバーをする事です)して始まりました。。。
IMG_6532.JPG
机の上ごちゃごちゃでしょ〜[バッド(下向き矢印)]
中の様子は分かりませんでしたが、ガンガン壊してキーンって言う音が鳴り響き、どうにかなりそう〜[ふらふら]

アニーは最初自分のクレートに飛び込んで出て来ませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]
でも私が呼んだら膝の上で工事の様子を窺ってました[目]
IMG_6537.JPG
でも吠えたりはせず、お利口でしたよ〜[手(チョキ)]

トイレもリビングの隅に設置してあります。
IMG_6534.JPG
アニー、混乱しちゃうかな〜[ふらふら] 

解体工事は午後2時半頃終わりました[手(チョキ)]
「早いですね〜」って工事の方に言ったら「いや、本当は午前中に終わる予定だったから遅いですよ。。。」って[がく~(落胆した顔)]
この後、解体した物を処分場に運ぶそうです。 きっと遠いんでしょうね。。。 

で、解体後のキッチンですが。。。
IMG_6544.JPG
こんなんなっちゃいました〜[もうやだ~(悲しい顔)]
前日と比較すると。。。
IMG_6516.JPG
何だか変な気分です。自分の家じゃないような。。。
水道も6日の朝まで使えないのでしばらくは不便です[バッド(下向き矢印)]

明日は水道とガス工事が入るそうです。午後からなので午前中色々やらなくては。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日の一人ご飯です。。。
IMG_6548.JPG
温かい物が食べたくっておでんとサラダ巻を買いました。お皿に載ってるのは昨日作った小松菜の炒め物です。電子レンジが使えるのでおでんと小松菜はチンして頂きました[いい気分(温泉)]
でも汁物はちょっと困っちゃって。。。で、トイレに流しちゃいました。お皿はティッシュ等で拭いて洗面所で洗いました。
色々不便だわ[バッド(下向き矢印)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーですが。。。
IMG_6554.JPG
今日はどうも落ち着きがなかったです。仕方ないですね。。。
でも、朝工事の人が来る前ちゃんと新しい場所でうんPしてくれたので嬉しかったですよ〜[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

実は2、3日前から風邪気味で今日は咳が止まりません[どんっ(衝撃)] 
昨日は鼻水とくしゃみも出てなかなか寝付けませんでした。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
で、今日は工事も早目に終わったのでアニーのお散歩の後で病院へ行って来ました。抗生物質もらったので多分早く治ると思いますが、今日は早目に休みたいと思います。

コメント欄閉じさせて頂きます<(_ _*)>


nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。