SSブログ

熊本マリピアノコンサート〜♬ [芝居・コンサート]

昨夜、ゴルフ友達のNanaeさんのお誘いで熊本マリさんのピアノコンサートへ行って来ました[電車]
Nanaeさんは人形のコレクターとして有名な方で、色んな芸能人の方との交際範囲が広く、つい最近もワイルドワンズの鳥塚さんのライブコンサートに連れて行ってもらいました。鳥塚さんやマリさんとはメールのやり取りをされる程親しいのです。

演奏会場は上野の「東京文化会館」でした。ここって上野駅の公園口を出て真正面にあるんですね〜通った事はあるけど入った事はなかったです。

19:00開演なのでNanaeさんと二人で上野駅構内で夕飯を食べて行く事にしました。。。
上野駅は久しぶりだったのですが、行ってみてびっくり[がく~(落胆した顔)]
構内はまるでデパ地下のようでした〜有名どころはほとんど入っているような感じでしたよ〜
本屋さんも3軒位見かけたし、スーパーの紀ノ国屋さんも入ってました。
一番驚いたのは衣料品のお店が沢山入っていた事です。ユニクロもあったし、何だか駅の構内じゃないみたいでした。駅ビルのお店がそっくりそのまま入っているという感じでした。ちなみにここは「ecute(エキュート)」なんです。(あちこちの駅ビルに入ってます)

で、私達が選んだお店は「まぐろ一代」って言う築地のお寿司屋さんです。
全部カウンターなんですが、ほとんど満席でした。私達の席は何とか空いていてラッキーでした[手(チョキ)]
「勝ちどき握り」って言うのを注文しましたが、握り8貫+手巻き+みそ汁つきで1,680円でした。
IMG_1974.JPG
この写真Nanae さんがくださったものです。私はすっかり写し忘れてしまいました[ふらふら]
ウニやとろなども含まれており、ネタも新しくって美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]安いと思います!!

私達が出る頃には少し列が出来ていましたよ。。。 
お手軽に美味しいお寿司が食べられました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
まだ時間があったのでその後セルフサービスのカフェで時間をつぶして会場へと向かいました。。。

何しろ駅の目の前なのでとっても便利です。上野で何かあれば駅構内でお食事していくの、お薦めです〜[グッド(上向き矢印)]

この写真は「東京文化会館」小ホールです。。。
IMG_1970.JPG
あまり大きくはないのですが、すごく音響がいいそうです。確かによく響いてました。
演奏前なので写真が写せましたが、演奏後はもちろんNGです[手(パー)] 

熊本マリさんについては全く知らなかったのですが、昨年デビューして25周年を迎えられた方で、TVやラジオにも出演され、現在は大阪芸大の教授だそうです。(パンフレットより)

とっても可愛い方で衣装はコシノヒロコさんのデザインの素敵なドレスを身に着けていらっしゃいました。
チェロとのコラボも交えながら曲についての分かりやすい説明や作曲者のエピソードなど、楽しいトークも交えながらの演奏でとても楽しかったです。

機会があれば是非また行きたいな〜って思いました[るんるん][るんるん][るんるん]
Nanaeさん、ありがとうございました!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

Nanae さんからアニーにお土産を頂きました。。。
IMG_6387.JPGIMG_6389.JPG
Nanae さんも13歳のミニチュアダックスを飼っていて、ワンコの話でもよく盛り上がります^^

あと、私にもこんな物を下さいましたよ。。。
IMG_6422.JPGIMG_6425.JPG
これ、手の洗浄液なんです。Nanae さんはよくハワイにいらっしゃるのですが、これもあちらで買われたそうです。
こうやってかばんにぶら下げて使うんですって!
IMG_6428.JPG 
私はワンコ用のかばんにぶら下げて使わせて頂こうと思います[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございます〜

コンサートの帰りに、上野駅構内でお土産を買っちゃいました。。。
IMG_6391.JPGIMG_6392.JPG
八天堂のクリームパンです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6394.JPG
甘さ控えめで美味しかった〜[キスマーク]

それと、Nanae さんが買っていたのでついつられてこんなドレッシングも。。。
IMG_6396.jpg
音羽シェフ(有名なの?)のフレンチドレッシングです。 毎朝サラダは頂くので重宝しそうです〜[るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、アニーですが。。。
Nanae さんにもらったホットドッグ?で早速遊んでますよ〜(音が出るので楽しいみたい)
 
でもどこを噛めば音が出るのかまだ分かんないみたい〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](犬知恵)
IMG_6407.JPG
うるさいでつよ[むかっ(怒り)] 


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 15

ten

熊本マリさん、テレビで何度か拝見したことはあります。
やっぱり生はいいですよね~。
ワタシも昔は楽器をやってたんで、いろんな演奏会によく足を運んでました。
今はジャニメインで合間にライブハウスって感じですが^m^

アニーちゃん、お土産よかったね♪
by ten (2012-11-29 22:59) 

tmkb

東京文化、何度か行ったことがあります。サントリーホールができる前は、音響がよいので、海外のオーケストラなども東京文化によく来ていた・・・と聞いたことがあります。
生はやっぱりいいですよね。上野は、越谷からも結構近いので、またコンサート行きたいですが・・・ツタンカーメン展すら行けるかどうか危うい状態(ー_ー)!!
by tmkb (2012-11-29 23:09) 

terrybear

あ~知ってる~この手の洗浄液?
マミーもこの間ハワイでいくつか買ってきましたよ~
クリスマスバージョンとかね
by terrybear (2012-11-30 07:00) 

ナビパ

ワンちゃん仲間でコンサート良いですね。
駅ナカの散策は楽しいし飽きませんよね。
アニーちゃんお見上げ良かったね。^ ^
by ナビパ (2012-11-30 08:51) 

ソニックマイヅル

お寿司、すごいじゃないですか!特上ですね!値段もリーズナブルでビックリです。アニーちゃんのホットドッグも食べたくなってきました。^^;爆
by ソニックマイヅル (2012-11-30 10:51) 

わんわん

★tenさん
コメントありがとうございます!
ご存知でしたか?生はやっぱりいいですよ〜楽しかったです♪
あら、何を演奏されるの?興味津々〜^^
tenさんもじゃやニーズファンなの?どなたのファンかしら〜

アニーお土産喜んでました〜(^w^)

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
こじんまりしたホールでしたが、すごくいい感じで音響も良かったです♪生はやっぱりいいですよ〜楽しかった〜^^

tmkbさん、お忙しそうですね。。。ご自愛くださいね!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
マミーさんやはりご存知でしたか?
クリスマスバージョンもあるの?楽しいですね〜

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
元々はゴルフ仲間ですが、ワンコ仲間でもあります^^
駅中のお店あまりゆっくり見た事なかったのですが、上野は普通の駅ビル感覚で見られてとても楽しめます〜♪
アニー、お土産喜んでました(^w^)
by わんわん (2012-11-30 10:56) 

やんちゃ姫プーリ

ホットドックの色が派手派手ですね。でも楽しそうにかじってる!
by やんちゃ姫プーリ (2012-11-30 12:26) 

Mie

音楽はいいですね。
それも、音響がいいと嬉しいです。(^^)
熊本マリさん、名前聞いた事ありますが、私の浮かんだ人で間違いないかな?

素敵な時間をすごせましたね。(^^)

by Mie (2012-11-30 15:01) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ネタはなかなか良かったですよ〜でも舞鶴のお寿司屋さんには敵わないでしょうけどね〜^^
あはは・・・このホットドッグは美味しくないかも〜(^^;

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
確かにちょっと派手?アニーは気に入っているみたいですが(^^;

★Mieさん
コメントありがとうございます!
クラシックは好きなんですが、なかなか普段聞かないんです(^^;
こんな風に誘って頂くと気軽に素敵な音楽を楽しむ事が出来て嬉しかったです!また行きたいと思います〜♪
by わんわん (2012-11-30 18:03) 

ケリー

最近はコンサートもミュージカルもすっかり
ご無沙汰です。生はいいですよね~~

お寿司、本当に美味しそうでこのお値段はお安いですね^^
私の今日のランチは回転すしでした^^;

アニーちゃんにもわんわんさんにもステキなお土産でしたね!!
ホッとドッグ美味しそうです^^
by ケリー (2012-11-30 22:33) 

ちろろ

アニーちゃんがカミカミしているホットドッグ
夜、美味しそうに見えてしまいました。^^
by ちろろ (2012-11-30 23:05) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
音楽はやっぱり生演奏がいいですね!
ケリーさんも時間を作って是非いらしてね〜^^

場所が駅中だったのでどうかな〜と思いましたが、とても美味しくてお得でした〜^^美味しかったですよ!!
回転すしも美味しい所はありますよね〜

お陰様で素敵なお土産頂戴しましたよ〜♪
あら、ケリーさんもホットドッグ食べたいの??
アニーに聞いてみますね〜(^^;

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
え〜ちろろさんも食べたいの???
アニーに聞いてみるけど多分美味しくないわよ〜(^^;
by わんわん (2012-11-30 23:20) 

MANA

出不精であまり外出しないので
たまにJRで出掛けると駅構内がどんどん変わっていて
驚いてしまいます。
上野駅もデパ地下のようなんですね~。
↓クリスマスバージョンのアニーちゃん、
とっても似合っていてかわいいですね❤
by MANA (2012-12-01 00:27) 

ten

すみません、記事とは関係ないのですが、
ワタシが好きな宇治のパンやさんが「LIFE」で放映されます。
今日の9:30から朝日放送です。
よかったら見てみてください~ギリギリですみません[m(_ _)m]
by ten (2012-12-01 09:05) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
最近エキナカの店が増えましたよね〜その中でも上野のお店は半端じゃなかったです。本当に驚きましたよ〜

サンタ服似合ってますか?今日からお散歩に着せて行こうかな〜♪

★tenさん
コメントありがとうございます!
わ〜もう11時です〜(>_<)残念〜(>_<)
by わんわん (2012-12-01 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。