SSブログ

新しい散歩道〜♪ [アニー]

今日はどんよりとしてまた一段と寒かったですね〜[ふらふら]
何しろ今日で11月も最後。。。今年もあと1ヶ月です[あせあせ(飛び散る汗)]
我家は来週の月曜日からいよいよキッチンのリフォームが始まります。その準備で今はおおわらわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
何しろシステムキッチンを撤去するのでシンク下の物や引出しに入っている物を全て出してどこかに保管しておかなければなりません。
なので、今日スーパーで段ボールを調達して参りました。
月曜日の朝までに全部終わらせないと。。。(大汗)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日は久しぶりに時間があったので、アニーを連れて少し遠い公園まで行ってみる事にしました。。。
アニーパパが出張前に銀杏が綺麗だよ〜って言っていたのを思い出し、そろそろ紅葉も終盤なので見納めかと思い行ってみました。。。[くつ][くつ][くつ][くつ]
IMG_6441.JPG
玉川上水沿いに歩いて行くと目的の公園に行く事が出来ます。。。IMG_6434.JPG
公園までそれほど遠くはないのですが、何故かアニーを連れて行った事はありませんでした。 
IMG_6442.JPG
同じような写真だけどもう一枚アップ。。。
IMG_6444.JPG

途中で出会ったトイプーのクーちゃん[揺れるハート]
IMG_6430.JPG
まだ三ヶ月ですって。。。
IMG_6432.JPG
クーちゃんを見上げるアニーですよ〜
この飼い主さん、前に飼っていた同じプードルちゃんが5歳と言う若さで突然亡くなってしまったそうなんです。それですぐにまた同じ犬種を飼ってしまったと仰ってました。やはり耐えられなかったんでしょうね〜お気持ち分かります[もうやだ~(悲しい顔)]

ふと見ると喫茶店らしきものがありました。。。
IMG_6436.JPG
この看板は。。。[ひらめき]
IMG_6437.JPG
何とドッグカフェじゃありませんか???
IMG_6440.JPG
こんな所にワン連れで行けるお店があったとは。。。[わーい(嬉しい顔)]
時間がなかったので入りませんでしたが、近いうち絶対来ようと思います[るんるん]
こんな場所にドッグカフェがあったとは大発見です。もっと早くお散歩すれば良かった〜

しばらく歩くと今度はこんなお店が。。。
IMG_6447.JPGIMG_6446.JPG
IMG_6450.JPG
クッキーのお店かな?でもこの日はお休み。。。
IMG_6448.JPG
テラス席があるよ[目]
IMG_6452.JPG
きっとここもワンコOKじゃないかしら?いつか確かめようと思います〜 

途中で見かけた紅葉[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_6453.JPG
癒されますね[ぴかぴか(新しい)]

家から20分ほどで公園に到着。。。 
IMG_6454モザイク.jpg
一応ワンコOKの表示を見つけて一安心[手(チョキ)]
最初見たときワンコNGかと思っちゃった〜 [あせあせ(飛び散る汗)]これはノーリードはいけないよって言う表示でした[手(パー)]

以前、この公園に隣接している体育館には何度か訪れた事があるのですが、この時期に訪れた記憶がありません。銀杏が綺麗だと言っても大して期待はしてませんでした。
IMG_6456.JPG
公園を見晴らせる場所に上って行くと。。。 
IMG_6457.JPG
お〜見事な銀杏の黄葉が見られました[ぴかぴか(新しい)]IMG_6458.JPG
大分葉っぱは散ってますが、それでも十分楽しめます。。。IMG_6459.JPG
空が曇っているのがちょっと残念でした[バッド(下向き矢印)]

この建物は体育館です。。。
IMG_6460.JPG
目の前にこんなすてきな銀杏の木があったなんて、全然気づかなかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6467.JPGIMG_6468.JPG
アニーも黄色い絨毯の上で記念撮影です[カメラ]
IMG_6465.JPG

帰り道、四季亭の前を通ったら紅葉がこんなに綺麗でした[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_6473.JPGIMG_6474.JPG
IMG_6475.JPG

ご近所でもこんなに素敵な紅(黄)葉が見られてとても嬉しい気持ちになりました。。。
そして、素敵なお散歩道も開拓出来て、アニーとのお散歩が楽しくなりそうです〜[るんるん]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

最近、ソネブロの写真の取り込みがやたら時間がかかっています。[むかっ(怒り)]
1記事書くのに3回ぐらい追加申請させられたり、エラーになったりしてイライラしてます[ちっ(怒った顔)]
皆様はそんな事ないですか?

来週からキッチンのリフォームが始まるのでブログはちょっとお休みするかもしれませんm(_ _)m 


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 20

名犬ゴン太・・・の兄

たまに散歩の場所を変えると、思わぬ発見があったりしますよね^^
素敵なお店二つ・・・
どちらも、ワンコOKであることを祈っていますよ♪
訪問されたら、是非ブログにアップしてくださいね。

キッチンのリフォーム、大変ですね。
リフォーム後の素敵なキッチンはどんな感じなんでしょうかね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-01 12:33) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
こんな近くにドッグカフェがあるなんて嬉しくなっちゃいました〜♪
行ったら絶対アップしますよ〜お楽しみに♪

実はまだ何にもやってないの。。。コメント書いてる場合じゃないんだけど、ついついPCの前に座っちゃいます( ̄∇ ̄;)
by わんわん (2012-12-01 13:02) 

ナビパ

お近くで新たに良いお散歩コース再発見は楽しいですね。
クーちゃん可愛い子ですね。
こう言う出会いがまた楽しくて楽しみです。
カフェがまた楽しみですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2012-12-01 13:25) 

やんちゃ姫プーリ

クーちゃんを抱えてるときのアニーちゃん、ちょっと嫉妬してるみたいですね。
それにしても近所に紅葉がすばらしい公園がいくつもありますね。人で混んでないのが羨ましいです。

ソネブロ最近おかしいですよね~!ログインや投稿がすごく時間かかり何度もエラーになるし、コメント書いているときに他の画面に切り替わったり、ほんとストレス溜まります。
by やんちゃ姫プーリ (2012-12-01 13:36) 

レオンのおかん

銀杏並木がとても綺麗~^^
近くにこんな素敵なお散歩コースがあったなんて良かったですね。
おまけにワンコOKのカフェ?も見つかり。
ワンコOKだといいですね。

キッチンリフォーム、他人の家とは言え、楽しみです~^^
しばらくご不自由ですが、ガンバってね。
何日くらいかかるのかしら?
by レオンのおかん (2012-12-01 14:02) 

Haro

ご近所にこんなに素敵なところをがあるのを発見できて良かったですね!
ドッグカフェまで見つけちゃうとは!行ったらもちろん記事UPして頂けますよね!
ホントにソネブロにはイライラさせられますよね。
ほかのところのブログはそんなことないのでしょうか?
ソネブロしか使ったことないので・・・。
リフォーム準備頑張って下さいね。ぼくのおうちの時はこれを機に断捨離して
食器やお鍋が半分になりました~
by Haro (2012-12-01 14:47) 

ケリー

アニーちゃんと歩いて行ける場所に
こんな素敵なところを見つけられて良かったですね♪
銀杏の黄葉が本当に美しいですね!!わんわんさんと
同じころに黄葉を楽しんでいたのですね^^
こちらはショコラ無しでしたが・・・

次回が楽しみになりましたね!!リフォームは準備は
大変だけど綺麗になるのは嬉しいですね^^
↑食器の断捨離も良い機会ですね(^_-)-☆
私もしたいのになかなかできません^^;
by ケリー (2012-12-01 15:01) 

terrybear

すご~くすてきな公園
こんなすてきな公園に今まで行ってなかったのは損したみたいですね~
これからはアニーちゃんのお散歩コースに入れてね
っていうかこのお洋服着て髪の毛こうやっているともあなとそっくりね~(^^)
今度おそろのお洋服で歩いてみない?
by terrybear (2012-12-01 15:34) 

MANA

素敵な公園ですね^^
新しいお散歩道で素敵なお店も見つけて
これから楽しみですね~♪
クーちゃん、パピーっぽくってかわいいですね❤
アニーちゃん髪がだいぶ伸びてきて良い感じになってきましたね^^
キッチンのリフォーム、楽しみだけど
その前がちょっと大変ですね。
頑張ってくださいね^^

by MANA (2012-12-01 15:53) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
近くなのに全然しらないお店を発見し、しかもドッグカフェなんてすっごく得した気分になりました♪
お散歩での出会いも楽しみの一つです^^

★やんちゃ姫プーリさん
コメントありがとうございます!
あっ、これ正確には私を見てます(^^;その前にクーちゃんを抱っこしてた飼い主さんに向かってピョンピョン跳びついてたのをやめて見上げた瞬間なんです。だから私がクーちゃんを抱っこしてた訳ではないんですよ〜
まあ、ここは東京の片田舎なのであまり人は来ませんね。。。近所の人くらい?

やっぱりソネブロおかしいでしょ?私だけかと思ってました(>_<)
もういらつく〜(ー"ー;)

★おかんさん
コメントありがとうございます!
この公園何度か来た事あったけど、こんなに綺麗な銀杏並木だったとは気づきませんでした(^^;でも新しい発見をして得した気分です♪
一つはドッグカフェだけど、もう一つはどうかな?でもワンOKだといいな〜

来週からはキッチン使えないので多分毎日お弁当を買いに行く事になりそうです。。。丁度アニーパパがいなくて良かった〜(((^_^;)
一応五日間の予定ですが、一日予備として空けてあります。

★Haro君
コメントありがとう!!
ドッグカフェを見つけたのは本当にラッキーでした〜♪
これからここでお茶したり出来ると思うと楽しみです〜^^

やっぱりソネブロにはいらいらさせられますか?写真を一杯掲載すると必ずエラーになってしまいます(>_<)どうなってるんでしょうね??私もソネブロしか使った事がないので分かりませんが。。。

今日ちょっぴり捨てる物を分別しましたが、半分には減らないかも。。。Haro君のママも頑張ったのね〜

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
そうなんです!今まで一緒にお散歩しなかったのが不思議なくらいです〜これからはちょくちょく行こうと思ってますよ^^

キッチンのリフォームは楽しみだけど、工事の前後が大変です(^^;工事中はもちろん使えないので多分毎日コンビニ弁当かな〜
食器棚はそのまま使うのですが、この機会に色々捨てたいものは沢山あります。食器も断捨離しちゃおうかな〜

★マミーさん
コメントありがとうございます!
こんなに素敵な銀杏並木があったとは気づきませんでした。。。
体育館だけしか見てなかった(^^;
これからはアニーと一緒にちょくちょく訪れたいと思います!!
わ〜もあなちゃんとそっくりなんて言われると光栄です〜是非今度おソロの洋服でご一緒させてくださーいo(^-^)o

★MANAさん
コメントありがとうございます!
私もこんなに綺麗な銀杏並木があるって気づきませんでした。。。
ドッグカフェを見つけたのは収穫でした!!お散歩の楽しみが増えましたよ〜♪
クーちゃんとっても大人しかったですよ〜アニーがぴょんぴょん飼い主さんに跳びついて落ち着き無かったから対照的でした(^^;
お陰様で大分毛が伸びて来ました〜あと一息です!!
リフォームはいつも楽しみなんだけど、前後が大変(>_<)
しかも今回はパパもいないし全部一人で対応しないといけないのでちょっと憂鬱です。。。でも頑張ります!!
by わんわん (2012-12-01 17:19) 

ちろろ

四季亭の前の紅葉、見事ですね。
幻想的で・・素晴らしいです。
キッチンのリフォーム
これから大変そうだけど
すてきなお正月が期待できますね。
無理なさらないでくださいね。^^

色とりどりの葉っぱの中のアニーちゃん
ひと際かわいいですよ~。^^
by ちろろ (2012-12-01 17:58) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
本当に素敵な紅葉でしたよ〜今年はどこも素晴らしいですね!!

キッチンのリフォーム楽しみだけど前後の準備や片付けが憂鬱です
(>_<)パパも出張で留守だし、全部一人でやらないといけないのよね〜

アニーにありがとうございます〜^^嬉しです〜
by わんわん (2012-12-01 18:08) 

ten

家の近くに素敵な場所がありましたね。
ワタシもたまにはなじろうとブラブラ初めての道を散歩してると、
新しいお店や素敵な光景に出会えてうれしくなります。
なんで今まで歩いてなかったんやったけ?って思いますよね。

キッチンのリフォーム、大変そうですが楽しみでもありますね。
また写真公開してください~^m^
by ten (2012-12-01 21:30) 

わんわん

★tenさん
コメントありがとうございます!
それほど遠くないのですがドッグカフェがあったなんて本当に嬉しい発見でした^^これからはちょくちょく訪れたい散歩道です♪

今バタバタと準備してる所です(汗)息抜きにこうしてブログやってます(^^;途中経過もアップ出来ればいいのですが。。。どうなるかな?
by わんわん (2012-12-01 22:33) 

Mie

アニーちゃん、お散歩楽しそうですね。(^^)
お散歩でドッグカフェ発見、いいですね。(^^)

ソネブロ、やっぱりおかしいんですね。
私も、感じていました。
自分の書いたブログが見つからないなんて有り得ない。
コメントのお返事書けず焦ったりしています。(^^;)

by Mie (2012-12-01 23:16) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
新しいお散歩コースすごく楽しかったです〜♪
ドッグカフェも発見して得した気分です^^

ソネブロ絶対おかしいですよ(`ε´)
うさこさんも確か下書きが消えてたって書いてありましたよね?
私は写真の取り込みにイライラさせられています(>_<)
by わんわん (2012-12-02 08:48) 

nonnon

近くにこんな素敵な散策できる場所があるって素敵!
季節によってまた違うんでしょうね
銀杏も綺麗に色づいてますね
紅葉の赤も綺麗けど黄色もいいですね
しかも洒落たレストランもあっていいなぁ
次回はレストランにいけるといいですね!


by nonnon (2012-12-02 09:16) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
私も今までこの時期に散歩した事がなかったので近くでこんな綺麗な紅葉が見られるなんてちょっと感激でした^^
ドッグカフェも見つけたしこれからお散歩が楽しくなりそうです♪
by わんわん (2012-12-02 10:24) 

finemodeler

アニーの目がだいぶ見えるようになったきましたね。
by finemodeler (2012-12-02 11:26) 

わんわん

★アニーパパ
コメントありがとう!!
はーい^^あと一息だよv^^v
by わんわん (2012-12-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0