SSブログ

東京駅見物 [NJ]

早いもので今日から11月。今年もあと2ヶ月です[あせあせ(飛び散る汗)]
何だか慌ただしく今年も終わってしまいそうです。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

前回の続きです。。。
銀座でお食事を済ませた後、用事のない人達でリニューアルされた東京駅を見に行く事にしました。
銀座からは歩いて10分程でしょうか。。。意外と近いんですよ。

南口から入るとすぐにドーム状になった吹き抜けがあります。。。
IMG_5704.jpgIMG_5720.JPG
天井をアップすると。。。
IMG_5702.JPG
なかなか素敵です[ぴかぴか(新しい)]
上部は東京ステーションホテルになっているそうです。この中のレストランも良さそうです!

東京駅の全景を撮ろうとしましたが、なかなか難しい。。。
IMG_5710.JPG
これだとほんの一部です[ふらふら]
IMG_5717.JPG
これも右側の部分が切れてしまいます。。。
南口を出てすぐの所で撮ってみました。。。
IMG_5719.JPG
やっぱり全景は無理のようでした[バッド(下向き矢印)]
実はこの写真には写ってませんが、手前に大きな排気口?のような物が建っていてそれが撮影の邪魔をしていたのです。[バッド(下向き矢印)]

とりあえず東京駅と記念撮影です[カメラ]
IMG_5716 モザイク.jpg
何だかお上りさん状態になってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
本当は母を連れて来たかったんですが、お流れになってしまって残念でした。今度東京に帰って来た時のお楽しみにしたいと思います。

この後、エキナカでどうしても買いたかったものがあったので、NJ会の皆さんとは改札を入ってから別れ、一人であるものを捜しに行きました。。。
IMG_5723.JPG
あちこち捜してようやく発見[ひらめき]
IMG_5724.JPG
一番右上のお店です!
買ったのは。。。
IMG_5727.JPGIMG_5729.JPG
そう、帝国ホテルの東京駅限定チョコです!!
どなたかが購入されているのをブログで拝見して、どうしても買いたかったんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
苺・ラズベリー、カフェ、アールグレイの3種類のマーブルチョコの詰め合わせです〜[るんるん] 
頂くのが楽しみです〜[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアニーですよ〜 
IMG_5751.JPG
私がブログを書いているので、待ちくたびれてソファーで寝てしまいました[眠い(睡眠)]
薄目は開いてますが。。。
IMG_5750.JPG
ねむいでつ
明日お出かけするのでコメント欄は閉じさせて頂きます<(_ _*)> 


nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。