SSブログ

ショールームで打ち合わせ。。。 [家のこと]

今日は爽やかな秋晴れとなりましたね〜でも朝晩は寒くってやっぱり暖房[いい気分(温泉)]付けちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
我が家はキルトカバーしか床に敷いてないのでそろそろ絨毯も欲しくなって来ました。。。
でも去年アニーがお漏らし[どんっ(衝撃)]したりしてかなり汚くなったので処分してしまい、今新しい物をネットで物色中です。ワンコを飼ってると高価な絨毯は買えませんね。。。

今日はゴルフのレッスンの後、立川にあるショールームに行って新調するシステムキッチンの確認に行って来ました。。。何しろ安い買い物ではないので何度か実物を見ないと決められません。今日で3回目の訪問です。
工事は11月の3週目位に予定しています。 あさって業者の方ともう一度打ち合わせする事になってますが、思い通りのキッチンになるといいなぁ。。。

さて、今日のアニーですが、いつもと違うカメラ(パナソニックのLumix)で撮影してみました。。。
P1070134.JPG
このレンズってパンケーキレンズなのかな? 背景がちょっとボケてるし。。。
いつものカメラ(CanonS100)と違って毛並みとかはっきり写ってると思いませんか?P1070136.JPG
このカメラこうやってアップで写すのにとってもいいみたいです。
でもLumixはアニーパパのだから自由につかえないのよね。。。 [バッド(下向き矢印)]

CanonS100は軽くて持ち運びに超便利で料理を写すのはとってもいいのですが、こんな風にアニーを大写しにするとちょっといまいちなのです。カメラにも個性があるんですよね〜
(全然使いこなせないけど違いは少しだけ分かるようになりました)

今夜はアニーパパが泊まりのゴルフに行ってしまったのでアニーと二人っきりで〜す[わーい(嬉しい顔)]
超気楽。。。 

あっ、アニーパパですが、今朝は大分持ち直しまして、普通に出勤して行きました。まだ薬は飲んでいますが出張も何とか行けそうです。皆様には大変ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m 


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

ケリー

家を新築するために何度も何度もショールームに
足を運んだことを思い出しました。運び過ぎるなんてことは
ありません!!満足できるものを選んでくださいね^^
私もひとつもものだけを鮮明にあとはぼかす・・・
そんなカメラが欲しいですが、私には使いこなせません^^;

↓パパさん出張前にゴルフ・・・でも案外
気分転換になってお仕事頑張れるのでしょうね!!
by ケリー (2012-10-19 23:15) 

tmkb

そうそう、絨毯はすぐにだめになりますよね〜^_−☆
マロンの場合、お漏らしだけではなく、ガリガリ掘るので、実家では年中絨毯を新調していました!(◎_◎;)
ご主人、体調万全でないのに、ゴルフ?!やめて欲しいって思いますよね^^;でも、お付き合いとか、いろいろあって、断れないんでしょうね。よい気分転換になると、よいのですが^ ^
by tmkb (2012-10-19 23:48) 

うさこ

アニーちゃんもおもらちしちゃうのですね(^q^)
って、わんこ飼ってると敷物やら毛布やらいくらあっても困ることないですね笑(^^;
by うさこ (2012-10-20 00:36) 

ソニックマイヅル

パパさん回復傾向でよかったです。アニーちゃんほんわかした雰囲気の中にもしっかりカメラ目線。かわいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-20 08:58) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
やっぱり通われましたか?ちょっと面倒だけど恐らくもう買替える事はないのでじっくり検討しましたよ(*^-^)v
私もカメラの使い方はあまり詳しくないけど、いいレンズのカメラかどうかちょっとだけ見分ける事が出来るようになりました^^

今回のゴルフは半年位前から自分で予約入れて楽しみにしてたので行かないとは言いませんでした(^^;今日はお天気もいいし、きっと今頃楽しんでいるでしょう〜

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
我が家の絨毯はいつも安物で済ましています(^^;でも案外その方が色んな絨毯を楽しめるし清潔なので悪くはないです(^^ゞ
いくら何でもそろそろ粗相はやめて欲しいですが。。。

今回のゴルフは仕事がらみじゃないので断ろうと思えば断れたかもしれないけど、半年位前から自分で予約して楽しみにしていたんです。予約もなかなか取れない名門のゴルフ場なんですって。まあ、今日はお天気もいいしきっと楽しんでいるんじゃないでしょうか(苦笑)
ご心配いただきありがとうございます!

★うさこさん
コメントありがとうございます!
一年前だとまだありましたよ。。。1歳だったしね〜この前も玄関マットの上で粗相しちゃいましたが(>_<)
だから敷物は高価な物は我が家には無理です(^^;

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お陰様で大分良くなったようです。ご心配をおかけしました!
すっごく眠そうな所を撮影してみました^^アニーにありがとうございます!!
by わんわん (2012-10-20 10:29) 

MANA

アニーパパ、回復された様で
良かったですね♪
海外出張だと飛行機もホテル滞在中も
乾燥がちになるので
対策を伝授して差し上げた方が
いいでしょうね。
確かに毛並みがいつもより
鮮明に写し出されてますね。
カメラの個性ってあるんですね。
by MANA (2012-10-20 11:30) 

テォテォ

新しいキッチン!どんなのかとっても気になりますっ♪
そして楽しみですね~。ウチは色で迷ったりしていました(笑)
が、ショールームで実物観るのって大切だと思います。

カメラ!10月に新しくしたらやはり前のと違うなーと実感。
ウチのはソニーサイバーショットっていうやつです。
by テォテォ (2012-10-20 12:22) 

Mie

キッチン、楽しみですね。(^^)
カントリーの様なキッチンになるのでしようか?
出来上がり、私もすごく楽しみです。(^^)


アニーちゃんのアップ、私は初めて見ますが。とても良いです!!
周りのボケミも良く、アニーちゃんがくろーずアップされていい感じですよ。(^^)


by Mie (2012-10-20 14:14) 

terrybear

いいな~新しいキッチン
マミーもキッチン新しくしたいけど…むりか~
それといいな~パパさんお留守で
ヘンリーもどっかにお泊りに行ってくれないいかな~

by terrybear (2012-10-20 14:23) 

ナビパ

ワンがいると絨毯やカーペット悩みますね。
いい物が見つかると良いですね。
可愛いしぐさです。^^b
by ナビパ (2012-10-20 15:52) 

yukarin

わんわんさんの思い通りの、理想のキッチンになるといいですね!
キッチンは主婦はいちばん長い時間を過ごす場所ですもんね♪
絨毯やカーペット、我が家は十兵衛(ゴールデン)がいたので
そういうものは一切敷かなかったですが、今は時期的&部分的に
ラグは使用しています(*^^*)

ルミちゃん♪(ルミックス)私もルミですよー!マイクロ一眼。
12月で3年。大切に使っています♡
アニーパパさんのルミも一眼ですか?コンデジですか?
一眼ならば、背景ボケするのは単焦点レンズ(パンケーキ)ですね!
とてもキレイに撮れていますよー♪これから紅葉の撮影も楽しみですね。
by yukarin (2012-10-20 19:09) 

あげぱん

アニーちゃんカメラ違うの分かってるのかな・・(=^・^=)
鮮明に撮れてるぅ❤
うちは今日2ワンコ連れて予防接種(うちはいつもこの季節に狂犬病の・・)だったんだけどもう道中車の中は毛が飛び散ってすごいことに・・
抜ける時期みたい・・(>_<)
キッチン設備~とても楽しみにしてますよ~ヽ(^o^)丿
by あげぱん (2012-10-20 19:39) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
お陰様でほとんど治ったみたい。ゴルフも気持よくプレーして来たようです。ご心配をおかけしました(^^;
確かにホテルや飛行機の中って本当に乾燥してますよね。。。アニーパパに気をつけるよう伝えておきますね!!

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
お宅のキッチンもどんなのかとっても楽しみ〜♪
家は周囲との兼ね合いもあるので色目はナチュラルです!

SONYのカメラも良さそうですよね〜テオ君の写真一杯撮ってアップしてね!!

★Mieさん
コメントありがとうございます!
我が家は中途半端なカントリーなので、キッチンもカントリー風?のような感じになりそうです。とりあえず掃除のしやすい物を選びました^^

今までのカメラだとアップしても何だか良くなかったのですが、Lumixだと全然違うな〜って思います。ちょっといい感じでしょ?

★マミーさん
コメントありがとうございます!
家は前のリフォームで流し台だけ古いものを利用したので今回のリフォームは予定通り?っていう感じなんです。ヘンリーさんにお願いすればきっとOKしてくれるんじゃないかしら?
あら、ヘンリーさんお泊まりのお出かけしないの?
その代わりハワイに行くんですからいいじゃないですか〜私の方が羨ましいですよ^^

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
今日も車に酔ったのかソファーの上でゲ○しちゃいました(>_<)
ワンがいると高価なものは買えません。。。
アニー可愛いですか?ありがとうございます〜^^

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
理想通りにするにはちょっと予算が。。。(>_<)
とりあえず掃除のしやすい物をチョイスしました^^あと収納力は結構ありそうです!
カーペットがないと滑りませんか?フローリングだとアニーも走り回るとつるっと滑ってますよ。。。

アニーパパの話では一眼レフじゃないそうです。yukarinさんはカメラも詳しいのね〜そう言えばそろそろ紅葉の時期ですね!何だか慌ただしくなって来ました(^^;

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
これだけアップで写したのって初めてかもしれません。写り方違いますよね!
へ〜今頃予防接種って珍しいですよね。。。ダックスちゃんは抜け毛があるんですね。トイプーは毛玉になっちゃいます。だからブラッシングが大変なの(^^;
キッチンのリフォーム11月半ばの工事になりそうです。私も楽しみ〜♪

by わんわん (2012-10-20 20:43) 

ピュアリン

確かに 毛並みとか 近くの物がはっきり写って
とても綺麗ですね
やはり 良いカメラは 違うって感じました
キッチン楽しみですね (^-^)
アニーパパさん お元気になって良かったですね
by ピュアリン (2012-10-20 23:07) 

Haro

アニーパパさん体調良くなったようで良かったです。
でもいきなりゴルフ大丈夫ですか~?
お大事にしてくださいね。

いつもと違うアニーちゃん、ふわふわの毛がはっきり写っていて
一層可愛いです!
ねむねむの表情も可愛い!!!
by Haro (2012-10-21 09:12) 

わんわん

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
このカメラあまり使った事がなかったのですが、やっぱりいいわ〜今日からアニーパパが出張でいなくなるので、勝手に使っちゃおう〜(^^;
アニーパパの事ご心配頂きありがとうございます^^

★Haroさん
コメントありがとうございます!
昨日元気になって帰って来ましたよ(^^;
ご心配頂きありがとうございます!!
今日からパパは出張です〜

そうよね!毛が一本一本よく写ってますよね!
パパの留守中このカメラ借りちゃおうっと(^^;
by わんわん (2012-10-21 17:16) 

nonnon

家の内装など、時間がかかって
悩むことがおおいけど
ま、いっかー、と、思う前に
もう一度だけ悩んで見てくださいね!
楽しんでください!

カメラってやっぱり新しいのがいいよね
どんどん新しいのが出るから
キリがないです…

パパさん、風邪はよくなりましたか?
by nonnon (2012-10-22 09:30) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうですね。。。ただ時間的なリミットが来てるので木曜日には最終的に決めないと駄目なの。思い通りになるといいな〜♪

カメラはアニーパパがどんどん増やしてます(^^;もう置き場所が無い位ね。。。でも私には重くて使えないカメラばかりです。このLumixは軽くて使えそう。。。留守中借りちゃいます(^^;
パパの風邪は大分良くなったみたい。その代わり私がちょっと怪しいの。。。
by わんわん (2012-10-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。