SSブログ

寒い一日。。。 [季節]

今日は朝からほとんど気温が上がらず寒い一日となり、朝からストーブを焚いてました。。。

アニーパパですが、皆様にご心配を頂きありがとうございました!
早く良くなってほしいのですが、今朝も体調はあまり良くなくって午前中会社を休んでから出勤して行きました。今9時を過ぎてますが、まだ帰宅していません。。。[バッド(下向き矢印)]

アニーパパ、午前中ず〜っと寝てたのですが、体調が悪いためすごい寝汗をかいてしまい、お布団がびしょびしょになってしまいました[バッド(下向き矢印)]シーツなどは洗濯機で洗って乾燥機に放り込めば済むのですが、羽毛布団は家では洗えないし今日は雨。。。どうしようかと思案していたら、思い出しました[ひらめき]
これ、お分かりになりますか?
IMG_5606.JPG
そう、布団乾燥機です[わーい(嬉しい顔)]
最近は押し入れにしまったまま、使う事もなく埋もれてました。。。(皆様使われてますか?)
多分購入してから20年位は経ってます。これ、海外で生活していた時は結構役に立ちましたよ。何しろ海外ではお布団を外に干せません。(ご存知かと思いますが、洗濯物も干せません)なのでこれが結構活躍してました。。。特に湿気の多い香港で生活していた時は重宝しました[グッド(上向き矢印)]

日本に帰国してからはお天気さえよければベランダに干してしまうので、これが活躍する事はほとんどありませんでした。。。
この中にはホースと温風を吹き込む袋?が収納されています。。。
IMG_5605.JPG
こんな風にしてホースをつなぎ。。。
IMG_5603.JPG
袋にホースの先を突っ込みます。。。
IMG_5601.JPG
そして、湿気った布団を上からかぶせてタイマーを使用します。。。
IMG_5602.JPG
びしょびしょになったパパの枕も一緒に乾燥させました。
トータルで2時間以上かかったでしょうか。。。。何とか今夜このお布団で寝られそうです[手(チョキ)]

皆様も体調管理に気をつけましょうね。。。
アニーパパは来週から海外出張なんですが、明日から泊まりでゴルフですって。。。大丈夫???

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーですが。。。
IMG_5610.JPG
やっぱりストーブの前に張り付いてます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
ゴムのおリボンが取れそうになってますね[あせあせ(飛び散る汗)]
今日、雨でお散歩に行けなくなったアニーさん。。。IMG_5607.JPG
おさんぽいきたかったでつ[むかっ(怒り)]


nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 23

あげぱん

今日はこちらも(四国)冷えるぅ~!お天気も昨日に引き続き悪いから
さっぶい!です。
アニーパパ大丈夫ですか・・・もう帰られたかな・・・
でもすぐに病院に行かれて大正解!ですね。
わたしは3日ほど市販の薬で何とかしようとしたけど結局患い、
損もして・・お金も時間も無駄にしましたから。
早く良くなって海外出張までもって行きたいですよね^^
布団乾燥機~便利ですね!こんなお天気の時には♪♪
わたしは持ってないけど下のばあやが持ってるので借りよ~っと(^。^)
by あげぱん (2012-10-18 21:49) 

ちろろ

我が家にも布団乾燥機ありますけど
最近使っていませんでした。
海外は干さないんですか?


by ちろろ (2012-10-18 22:19) 

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん・・・
パパさん、無茶はいけませんよ〜><
ゴルフより健康です!

急に寒くなって、雨も降ったりで、体調を崩しやすいですよね。
気をつけましょう。
アニーちゃん、お散歩行けず残念><
でも、週末は晴れそうだから、たっぷりお散歩しましょう♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-19 00:18) 

ねね

アニーパパさん、大丈夫でしょうか?
会社に行ってしまうと、どうしても
無理をしてしまいますし、
無理をさせられたりもします(涙)
かなりハードスケジュールのようですので、お身体が心配ですね…。

布団乾燥機昔持ってました
やはり、あまり使わずに
確か引越しの時に処分しちゃいました(^^;;
by ねね (2012-10-19 07:06) 

ソニックマイヅル

パパさん大丈夫でしょうか?風邪の時はちゃんぽんがお奨めでございます。ゴルフまでに治ると良いですね。アニーちゃんもあたたかいところが好きなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-19 09:18) 

わんわん

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
そちらも寒いですか?私は極度の寒がりなの(^^;
アニーパパの事ご心配頂きありがとうございます!そうか、あげぱんさんはすぐに病院に行かなかったのね。。。アニーパパ今日も万全じゃないけど、病院の処方薬で何とか押さえて出勤しました。今晩から泊まりでゴルフに行って、明日夜帰って来てあさっての夕方から出張なの。。。かなりハードだけど何とか頑張ってほしいわ〜
布団乾燥機久しぶりにいい仕事してくれました!助かった〜^^

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
お宅にもありますか?やっぱり出番が少なくなってますよね。。。
うちも久しぶりに使いました^^
海外ではマンションのベランダに洗濯物を干すのは普通禁止されてます。よく日本人やその他のアジア人が洗濯物を干して注意されてました。

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
出張は急に入ってしまってちょっと可哀想なのよね。。。ゴルフは随分前から予約してあって名門のゴルフ場らしいのです。だから無理してでも行きたいみたい(^^;

本当に急に寒くなりましたよね。。。お互い体調管理に気をつけましょうね!アニーはちょっとストレス溜まってるかも。。。今日はお天気も良さそうなのでゆっくりお散歩に行って来ます^^

★ねねさん
コメントありがとうございます!
今回の出張は急に決まったのでちょっと気の毒なのよね。。。
プライベートのゴルフなんだけど今回のゴルフ場は名門で半年位前〜予約しているのでどうしても行きたいみたいで(苦笑)
ご心配頂きありがとうございます!

お宅もやっぱり持ってましたか?どうしてか使わなくなっちゃいますよね?昨日はあって助かりましたが、普段は何だか必要ないかなって思います。あれを毎日使ってたらきっと電気代がすごいと思うわ(^^;
by わんわん (2012-10-19 09:50) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
パパの事ご心配頂きありがとうございます!
今朝は大分快方には向かっているようですが万全ではないみたい(^^;今夜は宿に泊まるのでゆっくり休んでほしいです。名門のゴルフ場らしくってどうしても行きたいみたいです(^^;
ちゃんぽん風邪にはよさそうですね^^
アニーはとにかく寒がりなんです。私もですが。。。
by わんわん (2012-10-19 09:56) 

nonnon

パパさんの体力なら大丈夫でしょう!
でも無理のないよう…

布団乾燥器はいいですよね
日本から買ってきてもらいました
香港は干せないし、湿気も多いので
乾燥機は助かります
by nonnon (2012-10-19 12:25) 

terrybear

え~!パパさん大丈夫?
ゴルフに出張って
早く治るといいですね~お大事にね
by terrybear (2012-10-19 14:23) 

ten

パパさん、体大事にしてくださいね。
ひどくなりませんように・・・。

アニーちゃん、散歩行きたかったね~。
うちも最近は雨降りや途中で降ってきたりで、
ゆっくり散歩できてないんでツマランです。
by ten (2012-10-19 14:24) 

Mie

アニーパパさん、そんなに寝汗をかいて大丈夫なんですか?
心配ですね。

布団乾燥器、懐かしい!!
うちにもありました。
冬は、寝る前に乾燥機かけると、寝るときポカポカのベッドで寝れるので、よく使ってました。

でも、マンションは暖かいので、今は乾燥機使ってないです。


アニーちゃんのお洋服、セクシーですねぇ〜(^^)
おリボンと似合ってます。(^^)


by Mie (2012-10-19 14:46) 

finemodeler

アニーパパです。皆さん、お見舞いコメントを有難うございました。早めに病院の薬を飲み始めたのが良かったのか、今日はほぼ普通の体調に戻ったようです。とはいえ、もうしばらくは慎重に過ごしたいと思います。
by finemodeler (2012-10-19 15:00) 

KAZU

アニーパパさん、お風邪だとか。
ひどくなりませんように。
アニーパパさん、ソフトバンクファン?
ううう、ただいま3連敗もう負けられません。

ご夫婦そろって体力がものすごいと、
思っています。うちのおっととは、えらい違いです。

by KAZU (2012-10-19 15:43) 

うさこ

うちもとうとう金曜からエアコンの暖房つけちゃいました 朝寒かったですねーーー
日中はいりませんでした。
布団乾燥機うちもベッドにたまに使ってます~ 冬場寝る前にするとぽかぽか♪
アニーちゃん寒がりサンなのかな(^q^)
by うさこ (2012-10-19 18:33) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
パパは案外風邪を引きやすい体質なのよね。。。一年に一回は体調が悪くなりますよ(^^;

やっぱりお宅も使ってるのね。。。香港では必需品ですよね!!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます。。。
本人のコメントを見ると大丈夫そうです。
今日は早目に休んでもらわないと(^^;

★tenさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます。早目に病院に行ったのでまあ、大丈夫でしょう!無理無ければね。。。

そちらもやっぱり雨続きですか?今週末はお天気が良さそうなのでゆっくりお散歩させたいな〜って思ってます!
はなじろう君もお散歩好きなのね〜^^

★Mieさん
コメントありがとうございます!
もうびっくりする位汗かいてました(^^;本人のコメントを見ると大丈夫そうなので一安心です。ご心配をおかけしました。

お宅にもありましたか?案外持ってらっしゃる方多いですね。でも使ってない方がほとんどみたい(^^;
確かに冬場はぽかぽかになっていいかもしれませんね!もったいないから使おうかしら。。。

言われてみればちょっとセクシー?色は合ってますよね^^

★アニーパパ
コメントありがとう!!
ちょっと心配だったけど、何とか持ち直したみたいですね。。。
あまり無理しないで、今夜はゆっくり休んで下さい!呉々も飲み過ぎないように。。。

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしましたが、何とか大丈夫のようです。。。
あっ、この人形は携帯のソフトバンクからもらって我が家には3匹いるんですよ〜我が家はジャイアンツファンなの(^^;
ジャイアンツもヤバい状況ですよ。。。

私の体力は大した事ないですよ。。。あら、ご主人様体力ないの?
庭作りは体力いるのでは?
by わんわん (2012-10-19 18:48) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
ホント、今朝16℃しかなかったですよ(^^;寒いの嫌いなの。。。
あっ、家も日中はつけてないです^^

布団乾燥機冬場使うといいかも。。。今年の冬使ってみようかしら〜
アニーは寒がりですよ〜大抵ストーブの前に陣取ってます(^^;
by わんわん (2012-10-19 20:25) 

レオンのおかん

アニーパパさん、持ち直されたようで良かったですね。
お若いとはいえ、過信は禁物ですよ~。

布団乾燥機、うちも使ってました。
所沢に置きっぱなしになってます。
冬寝る前に使うと暖かいのよね。
持ってこようかな?

アニーちゃん、ストーブの前でシッポ下がっちゃったのね~。
寒かったかな?


by レオンのおかん (2012-10-19 21:25) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
お陰様で何とか大丈夫そうです。。。寝汗かいた時はゴルフは無理かと思ったけど(^^;ご心配をおかけしました。。。

アニーは寒がりなのよね〜レオン君はストーブの前に行きませんか?
ワンコって大抵寒がりだから。。。(^^;

by わんわん (2012-10-19 22:11) 

cello

私、台北では生乾きの洗濯物もこれで乾かしてます♪
フル活用です・・・というか・・・必需品?
by cello (2012-10-19 23:00) 

わんわん

★Celloさん
コメントありがとうございます!
台北も香港と気候が似てそうですね。。。
でも、このタイプの乾燥機だと洗濯物はどうやって乾かすの?まさか袋の中に突っ込むの??そう言えば香港では除湿器を使って乾燥させてました。
by わんわん (2012-10-19 23:40) 

MANA

布団乾燥機、懐かしいです〜。
私は持ってないのですが
母が冬持っていて場に良く使ってました♪
夕方に乾燥機を使って乾燥しておくと
寝る頃にまだ暖かくって嬉しかったです。
若い頃は冷え性だったので
今思うと、母の愛だったんですね。
嬉しかったです。
by MANA (2012-10-20 11:21) 

ピュアリン

この時期 温暖差があるので 風邪が流行ってますね
お気をつけて下さい
とは言うものの お仕事が忙しいのでついつい
無理してしまいますね
アニーパパさん お大事にして下さい
アニーちゃんもやっぱり寒がりさんなんですね
by ピュアリン (2012-10-20 22:53) 

わんわん

★MANAさん
コメントありがとうございます!
お母様の愛が感じられますね。。。素敵なお母様ですね!
私も若い頃冷え性で靴下を履いて寝ていました。その頃布団乾燥機があれば良かったな〜

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
アニーパパはお陰様で随分良くなったみたいです。その代わり私が怪しくなって来ました。喉が痛いの(>_<)
薬を飲んで早く寝ようと思いますが、今週予定がつまっていて乗り切れるかしら。。。(汗)
アニーは超寒がりなんですよ〜
by わんわん (2012-10-22 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。