SSブログ

栗きんとんの季節です^^ [お菓子]

今日から三連休。。。
アニーパパはお友達とゴルフに行ってしまったので私とアニーは家でお留守番でした[バッド(下向き矢印)]
皆様はどちらかへお出かけですか?

今日も日差しが真夏のようでしたね。。。[晴れ]
秋はいずこへ。。。
午後からアニーを連れて実家に行く予定だったのですが、出かける段階になって雨がぽつぽつ。。。
「あれ?雨は夕方の予報じゃなかったの?」すでにアニーをモンベルで買ったリュックに背負って自転車で走り始めていたのですが、空の黒雲を見てあきらめて家に帰りました [バッド(下向き矢印)]

実家に行こうとしていた目的はこれです。。。
IMG_5433.JPGIMG_5437.JPG
毎年お取り寄せしている「すや」の栗きんとんですが、これを母に届けようとしていたのです。

中津川にあるたいていの和菓子屋でこの栗きんとんを扱っているようですが、結局「すや」のものを選んでしまいます。。。こちらのお店はすでに登録済みなので面倒な入力もいらないし、ついつい楽な方に行ってしまいます(^^;でもいつか川上屋の栗きんとんも食べてみたいです!

その後雨がもっと降って来るだろうと思っていたら、あっと言う間に止んでしまいました。でも、結局自転車では行かず、アニーパパが帰って来てから母に栗きんとんを届けに行きました。
母の好物なので大喜びでしたよ。。。[わーい(嬉しい顔)] 

我が家では夕飯の後、早速頂きました。。。
IMG_5439.JPG
やっぱり美味しい〜[キスマーク]
ほどよい甘さで栗の風味が最高です〜♪ 
秋のこの時期にはやっぱり栗きんとんは外せません[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、今日のアニーですが、結局自転車には乗れず、残念でした。。。
でも、ちょっぴりでしたが栗きんとんのお裾分けももらって満足そうでした。。。
IMG_5443.jpg
くりきんとん、おいしかったでつ [犬]

明日はお出かけするのでコメント欄閉じさせていただきます<(_ _*)> 


nice!(37)  トラックバック(0) 

nice! 37

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。