SSブログ

母と義母。。。 [家族]

今日はまた暑い一日でしたね〜[晴れ]日差しが真夏のようでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
でもまた台風が近づいているようですね〜涼しくなるのは来週辺りからかな。。。
いい加減夏物しまいたいです[ふらふら]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、またまた家族ネタが続いてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

今日、母が我が家にやって来ました。車でないと来るのが難しいので私がお迎えに行来ました[車(セダン)]
母が我が家に来るのは久しぶりの事です。隣の義父母に挨拶がしたいと言う事でやって来たのです。

義父母も喜んで我が家に来て、母の元気な姿にとってもびっくりして喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]
何しろ半年位前は歩くのがやっとだったんですから。。。 

母(買い物好きで出歩くのが大好き&外食が楽しみ)と義母(買い物したり外出したりするのが嫌い&外食はめったいしない)は性格はほぼ正反対と言ってもいい位違うのですが、そこは女同士。。。結構楽しそうにおしゃべりをしてあっと言う間に夕方になってしまいました[わーい(嬉しい顔)]二人とも話す内容は違っても、案外本音トークでお互いストレス発散をしてました[手(パー)]まあ、良かったのではないかしら。。。

母にiPadで写真を見せて指で画面を替える操作をやってもらったのですが、結構喜んでやってました[手(パー)]
購入を検討する余地はありそうです。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアニーですが、母や義母が帰ろうとするとやっぱりぴょんぴょん飛びつくので首輪とリードをつけて止めさせました[ふらふら]何とか口で言い聞かせたいのですが、難しいですね。。。

母と義母の相手をして、疲れてお休み中のアニーです[眠い(睡眠)]
IMG_5417.JPG
つかれたでつ [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 21

ケリー

話す内容は違っても・・・には笑ってしまいました^^
女の人は外食やお買い物が好きな人ばかりだと
思いがちですが、そんな方もおられるのですね^^;

奈良に帰られる前にステキなプレゼントができそうですね!!
アニーちゃん、どうしちゃったのかしら?!困りましたね^^;
by ケリー (2012-10-04 22:28) 

うさこ

ふふ アニーちゃんかわいい
とびついちゃうのんですね♪(*^^*)ぺぺも
佐川急便のおじさんが大好きで
この前だしたら 遊んで遊んで~やってました
おじさんもぺぺ大好きだからよかったけど汗
by うさこ (2012-10-04 23:25) 

ねね

おばあちゃま達がいて、アニーちゃんも嬉しいのよね(*^^*)
でもテンション上がりすぎて
少々お疲れかなぁ(^^;;
きっと、寝んねしてエネルギー充電中のアニーさんなんですね(笑)
by ねね (2012-10-05 06:30) 

terrybear

女性はいくつになってもガールズトークが楽しいんですよ
マミーママだって昔のことを楽しそうに話しますよ
アニーちゃんおつかれさま~
by terrybear (2012-10-05 07:02) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
二人の話は時々噛み合ない(理解してない?)事もあるのですが何とか会話になってるの(^^ゞでも自分の思ってる事を本音で話してたようで、二人とも楽しそうでしたよ〜^^

アニーはお客様に帰ってほしくないみたいなの(>_<)

★うさこさん
コメントありがとうございます!
宅配の人が来るともう吠えて大変よ〜(>_<)
どうにかしないといけないんだけど、どうしていいか分からないの(ノ_・。)

★ねねさん
コメントありがとうございます!
どっちの膝にも乗って嬉しそうにしてましたよ〜お客さん大好きなのよね〜^^
はしゃぎすぎて疲れちゃったのかもね〜夜も爆睡してました(^^;

★マミーさん
コメントありがとうございます!
この二人考え方も全然違うんだけど、結構話はするのよね〜不思議な関係です(^^;
話の内容はどちらかと言うと最近の生活状況の愚痴?かな〜案外昔話はしないのよね〜アニーは夜爆睡してました〜(^^;
by わんわん (2012-10-05 07:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なぜかなんですが、おしゃべりされている光景やアニーちゃんがピョンピョン飛び跳ねている所が頭の中で想像出来ます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-05 09:05) 

Mie

対照的なお二人なんですね。(^^)
そのお二人の間を取り持ったのは・・・・
やっぱり、アニーちゃんじゃないですか?

私の母とパパのお母さんも手先が器用で、何でも出来るという共通の部分はあるので、何か作品に付いての話は合うけれど、性格が違い過ぎるから、私はいつもハラハラ。
ハラハラさせられるのは、自分の母になんですけど。(笑)
母は、年だけ増えても中身が幼稚。
その上、人の言葉を受け流せないと言う性格。
自分の発言は、良く考えずその時思った事をパッと言ってしまうので、恐い。
でも、パパのお母さんは受け流してくれるので助かります・・・・が、これがまた受け流してはいけない事まで流しちゃうんです。(笑)
たまに、二人の会話がかみ合ってない事に気付きおかしくなる時があります。(^^;)

でも、わんわんさんのお母様は、幾つになっても娘がかわいく心配でご主人のお母様にもちゃんとご挨拶に来て下さるなんて、とても子供思いの優しいお母様ですね。
そんな、わんわんさんは幸せですよ。(^^)

アニーちゃん、ふたりのおばあちゃんのおもてなし、お疲れさまでした。(^^)

by Mie (2012-10-05 09:13) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
そうやって想像していただけるなんて嬉しいわ〜^^
でもちょっと恥ずかしい〜(^^;
by わんわん (2012-10-05 09:14) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
確かに二人の間にはアニーがいましたよ。。。(笑)
私の母はちょっと見栄っ張りな所があり、形式にこだわるんです。だから少し無理をしちゃうんです。逆に義母はあまり形式張らず何事も自然体で無理はしません。だから、やっぱり会話がかみ合ってない事がありますよ。。。(^^;

この二人の共通点は、アニーの事が大好き〜な事かしら(^^ゞ
アニー、頑張っておもてなししてました〜(*^-^)
by わんわん (2012-10-05 09:40) 

テォテォ

お母様達が元気で楽しそうにしているのはステキなことですね♪
性格が違ってもけっこう話すことはありますものね!

アニーちゃん、ぴょんぴょんするのはかわいいな~と私は思っちゃうのですが^^;やっぱり困るのかしら・・・。
テオは来客に興奮して、キャヒーンって悲鳴みたいな声をあげることがあるのでウチもそれには困ってます(汗)それぞれお困りポイントが違いますが、がんばりましょうね♪
by テォテォ (2012-10-05 11:11) 

KAZU

こんにちわ。
お母様よかったですね。
元気でいてくれるだけでありかたいものです。
アニーちゃん、お疲れ様。
いっぱい癒してあげられたと思うよ。
ふぅ、っていってるよう(笑)
おいしいおやつをもらってねー。
by KAZU (2012-10-05 16:52) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
そうですね。。。性格や考え方が違ってもとりあえず世間話や愚痴を言ったりして楽しそうにしてましたよ^^
アニーが間でシッポをフリフリしてました〜(緩衝剤?)

ピョンピョン跳ねるだけならまあ問題はないのですが、時々噛み付く癖がついちゃって。。。(>_<)何とか直さないとね〜
テオ君お客様が好きなんじゃないの?お利口なテオ君だからきっとすぐ直るわよ〜

★KAZUさん
コメントありがとうございます!
お陰様で二人とも喜んでいたようです^^
そうね〜元気が一番ですね!!
アニーは二人にお愛想して癒し犬をやってました〜だから疲れちゃったみたい(^^ゞ
そう言えばおやつあげてなかった〜(^^;
by わんわん (2012-10-05 17:53) 

レオンのおかん

旅行から戻りました~^^

お母様、すごく元気になられて良かったですね。
好奇心があるうちはきっとお元気ですよ。

義理のお母様とお母様の会話、想像しちゃいました。
おかしいけど、うちも母との会話がそれに近いかも(笑)

↓Ipadがいいんじゃないでしょうか?
ほんとはドコモみたいな楽々スマホがあるといいけど・・・。
私も指でスッ~とやりたかったですよ^^

アニーちゃん、ピョンピョンはお膝に悪いからね~、やめようね。
by レオンのおかん (2012-10-05 20:00) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
お陰様で本当に元気になりました〜^^元気過ぎて口の方も達者になっちゃってわがまま度120%です(^^;

想像されましたか(笑)時々会話が噛み合ってないので、私が修正してあげますよ(^^;

iPad結構気に入っていたようです。。。ソフトバンクは楽々スマホってないのよね〜でもネットを使わないからやっぱり必要ないかな(^^ゞ

そうよね〜膝に悪いわよね!アニーには言って聞かせますね〜(笑)
by わんわん (2012-10-05 22:19) 

名犬ゴン太・・・の兄

お疲れアニーちゃん、可愛いですね〜^^
うちのエリックも、遊び疲れるとまったりしていますよ〜♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-10-05 22:32) 

cello

チェロは家でお客様を迎えるのが嫌らしく、
ず〜っと吠えるので、
来客時には外に迎えに行かないと駄目なのです><
アニーちゃんはおりこうさんでうらやましいです♪
by cello (2012-10-05 22:44) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
昨日はかなり疲れていたようで、つっついても起きませんでした(^^;
二人のおばあちゃんにお愛想してサービスし過ぎたのかな〜
エリック君はゴン太兄さんのお膝でまったりするのかな〜^^

★Celloさん
コメントありがとうございます!
お外までチェロちゃんを連れて行くの?それは結構大変ね〜何が気に入らないのかしらね(・_・;?ワンコの心理は難しい。。。

アニーは最近お客さんが来るとピョンピョン跳ねて飛びつくようになったの。それでちょっと困ってます(>_<)
by わんわん (2012-10-05 23:17) 

nonnon

ウチも母と義母は差しさわりのない
世間話ならできるかもしれないけど
趣味や考え方など、全く違って
仲良くなることはないねぇ
私は義母の細かいことを気にせず
前向きで好奇心のある所が好きです
母はちょっと違うんだなぁ^^;

お母様にはiPadかしら!?
by nonnon (2012-10-09 15:13) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうね、私の母と義母も世間話程度なら何とか大丈夫ですが、突っ込んだ話をしたらきっと合わないでしょうね。。。だって違いすぎるんですもの(^^;

母にはiPadが良さそうだけど、どうかしら?最初のうちだけ使ってあとは見向きもしない。。。なんて事にならなきゃいいけど(>_<)
by わんわん (2012-10-09 22:58) 

ピュアリン

お母様同志が仲良しなんて最高ですね
わんわんさんのお母様 お元気になられて
本当に良かったです
アニーちゃんがピョンピョンするのは
帰って欲しくないからするんじゃないかしら
ラッキーも 誰かが帰るときは猛烈の吠えて大変なんです
きっとさびしいのかなと思うようにしています(笑)
by ピュアリン (2012-10-11 11:44) 

わんわん

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
この二人、特に仲良し・・・って訳でもないの(^^;でもおしゃべりするのは問題ないようで、噛み合ない所もありながら結構しゃべってます。
ラッキー君は誰かが帰る時吠えちゃうの?表現は違っても寂しいよ〜って言いたいのでしょうね。。。^^
by わんわん (2012-10-12 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。