SSブログ

鳥塚しげきライブ〜@まじかな [芝居・コンサート]

昨日は一日中雨[雨]が降り続いて薄ら寒いわんわん地方でした。。。
でも、今日は打って変わって秋晴れですよ〜[晴れ]
久しぶりに気持の良い天気です[わーい(嬉しい顔)]

先週のお話ですがゴルフ友達のNanaeさんに誘われて鳥塚しげきさんのライブコンサートに行って来ました。。。って言われて分かる方は私と同世代!!
この方、GS時代に名を馳せたワイルドワンズの一員です!!

Nanaeさんはお人形のコレクターではちょっとした有名人なんです。そのつながりで著名な方ともお友達。
鳥塚茂樹さんもお友達の一人で、Nanaeさんから一緒に行こうって以前からライブに誘われておりました。
鳥塚さんはワイルドワンズの中では一番好きだったので、今回初めて行ってみました[手(パー)]
(私、実はブルーコメッツの大ファンでした。すっごく地味好みなんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ライブは7時半からと言う事だったのでその前に腹ごしらえです!
有楽町駅前のイトシアの地下にある「妻家房」に行ってみました。。。

韓国料理は焼肉以外あまり入った事がないのですが、いろんな家庭料理があり、安くて美味しかったです[手(チョキ)]
左上から韓国風サラダ、チャプチェ(春雨と野菜や牛肉の炒め物)、チジミです
IMG_1779.JPGIMG_1781.JPG
IMG_1783.JPG
ライブハウスでお食事を頼むと高くなるってNanaeさんが教えて下さったのでここで食べて正解でした!
デザートはイチゴアイスクリーム
IMG_1785.JPGIMG_1788.JPG
イチゴをくりぬいた所にアイスクリームが詰めてありました。冷たくて美味しかった〜[キスマーク] 
夕飯なのに一人1800円位で収まりましたよ(お酒は飲んでませんが)

ライブハウス「まじかな」は有楽町駅から徒歩5分位。。。
線路沿いに歩くと分かりやすいです。
(別の道から行ったら迷っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]余裕を見て行ったはずなのに7時半過ぎちゃいました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

会場にはすでに沢山のファンの方が詰めかけていて満席状態でした[がく~(落胆した顔)]
平日の夜にも関わらず熱心なファンがいらっしゃるんですね。。。
席に着くとほどなく演奏が始まり、会場は熱気ムンムン[るんるん][るんるん][るんるん]

懐かしい60年代の名曲を次々と演奏してくれました〜
加山雄三/ビレッジシンガー/ベンチャーズ/ビートルズ等等。。。もちろんワイルドワンズのヒット曲も歌ってくれましたよ。。。

鳥塚さんが歌っている所を撮影したらこんな白塗りの顔になっちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_1792.JPG
残念!!カメラを忘れてiPhoneで撮ったんですけどね。。。暗い場所では難しいです[ふらふら]

最後はライブハウスがゴーゴー喫茶(古すぎる[あせあせ(飛び散る汗)])のようになってました〜
Nanaeさんものりのりで立ち上がって踊ってました〜私は遠慮しましたが)

鳥塚さんと記念撮影もしましたよ〜
IMG_1799.JPG
すごく小柄な方で私とあまり背の高さが変わりませんでした。。。
Nanaeさんによると、ワイルドワンズのメンバーはプロ意識が高く、みんな中年太りをしていないしスマートだそうです。確かにすっきりと痩せて鳥塚さんかっこ良かった〜[グッド(上向き矢印)]とても60代には見えませんでしたよ〜
パワフルな演奏で楽しかったです!!あっと言う間の2時間半でした〜[わーい(嬉しい顔)]

11月にまたNanaeさんが熊本マリさん(この方ともお友達ですって)のチケットを取って下さったので一緒に観に行く予定になってます。すごく良い席なので楽しみです〜♪
Nanaeさん、ありがとうございます〜[わーい(嬉しい顔)]

※訂正があります
熊田マリさんでははく熊本マリさんの間違いでした。大変失礼いたしましたm(_ _)m
また、鳥塚茂樹さんの字も→鳥塚しげきさんでした。ネットで確認したら平仮名でしたので訂正させていただきます。
ご免なさいm(_ _)m 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

では、今日のアニーですよ〜[揺れるハート]
IMG_5296.JPG
ボール遊びの様子を久しぶりに撮影してみました。。。 
IMG_5297.JPG
ボールを凝視してますよ。。。 

動画で観て下さい[わーい(嬉しい顔)]

これは失敗[ふらふら]ボールを弾いちゃいました〜
今度は成功〜[手(チョキ)]

アニーはどういう訳か家の中だけしかボール遊びをしないのです[バッド(下向き矢印)]外で出来たらいいのになぁ〜  


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 22

ちろろ

私もブルコメ、好きでした。
「森とんかつ、泉にんにく」って歌ってました。^^
鳥塚さん、ちっともお変わりないですね。

アニーちゃん、ボール遊び上手ですね。
背中のフリルがよく似合って
可愛いです。
by ちろろ (2012-09-24 22:23) 

名犬ゴン太・・・の兄

鳥塚茂樹さん・・・
う〜ん、残念ながらわからんです><

アニーちゃん、キャッチがとってもお上手ですね〜^^
見事な技・・・
うちのエリックにも、何か覚えさせようかな♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-24 23:24) 

ケリー

ウフフ・・・
私の方がわんわんさんより上だけど直ぐに分かりましたよ^^
ステキなお友達をお持ちですね!!
でも私、ワイルドワンズで好きだったのは植田さん?でした^^
あの当時だったらこんな風に写真は撮れなかったでしょうね。
あの頃が懐かしいなぁ~~
by ケリー (2012-09-25 00:21) 

あげぱん

鳥塚さん?TVで何度か拝見したことあります。
小さいころに若かりしワイルドワンズさん?を観た記憶ありますもん^^;
音楽も聴けば分かります♪たぶん^^

お料理も美味しそうだけど~このイチゴをくり抜いて上手くアイスが入ってますね(@_@)そして美味しそう~食べた~い♪♪
アニーちゃん上手にキャッチしますね~かっわいい❤


by あげぱん (2012-09-25 00:35) 

gigipapa

ワンズと言えばワイルドワンズな世代です^^;
も少し若い世代ではワンズはWANDSでしょうね(笑)
鳥塚さん。。若々しいですね♪
音楽楽しかったでしょうね^^v
by gigipapa (2012-09-25 07:02) 

terrybear

マミーはワイルドワンズの島くんですよ~
ず~っと島くんと結婚するんだ~って思いこんでいたくらいですよ~(^^)
もちろん島くんに会ったことはないですよ
ワイルドワンズは全員がんを患っているって発表しましたね
熊田マリさんって?
アニーちゃんお外ではボール遊びしないの?
by terrybear (2012-09-25 07:03) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
あら、よく覚えてらっしゃいましたね〜この曲はやっぱり名曲だと思いま〜す(^^ゞ
アニーはボールをキャッチするの得意ですよ〜でも本当はフリスビーのキャッチを教えたかったの(^^;

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
ゴン太兄さんは分からないでしょうね〜お母様世代だと思いますよ!
会場には団塊の世代の方が大勢いらしてました(^^;

キャッチは上手なの^^でも本当はフリスビーをさせたかったのよね〜

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
あら、ケリーさんは植田さんがお好み?すっごく面白い方らしいですよ。。。今度はワイルドワンズのライブも観に行く予定なんです
(^^ゞ本当に懐かしいですよね〜

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
あら、無理しなくて良いわよ〜これであげぱんさんが私よりかなりお若い事が証明されましたね(笑)
でも時々CM等にGS時代の曲が流れてたりするからきっと聴いた事あると思いますよ(^^;

イチゴアイス韓国料理の後に食べたらとても美味しかったです^^
ちゃんと合うデザートを考えているのね!
アニーキャッチは上手なの〜^^

★gigipapaさん
コメントありがとうございます!
私WANDSって言われてもどんな曲を歌ってるかよく知りません(^^;パパさん詳しそう〜
鳥塚さん若々しいですよね〜3年前位に再婚されたとか。奥様もお綺麗な方でした!音楽は懐メロで楽しかったです〜♪

★マミーさん
コメントありがとうございます!
Nanaeさんも島さんのファンだって!ケネディーハウスって所でワイルドワンズが定期的に演奏会やってるらしいですよ。。。もし良かったらご一緒しますか?
そうそう、メンバー全員がガンになったって。。。でも鳥塚さん元気そうでした^^
熊田マリさんってピアニストの方です。
アニー残念ながら外だと全然ボールに興味示さないの(>_<)
by わんわん (2012-09-25 09:12) 

Mie

「鳥塚茂樹さんて、誰?」
と、思いつつ「あぁ〜ワイルドワンズ!!」
知ってます!!

でも、一人一人の名前ははっきり覚えておらず、写真を見てもなんとなく・・・・実物見たらきっと分かると思います。
何せ、同じ世代ですから(^ー^)


イチゴアイスクリームに目が釘付け!!
美味しそう!!
食べたい!
家でも出来そうに思ったのは安易かしら?(^^;)

アニーちゃん、「掴んだ物はそうそう簡単には話さないわよ!!」って感じですね。
かわいいです(^^)


by Mie (2012-09-25 09:55) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
あら、ご存知でした?私も鳥塚さん以外は名前と顔が一致するかどうか。。。鳥塚さんは特徴的な顔ですからすぐに分かりますけど。
同世代と思っていいのかしら(笑)

イチゴアイス美味しかったですよ〜最初はカチカチだったんですが、しばらくすると溶けて美味しく頂けました^^
お家で出来るかな?Mieさんなら出来そう〜是非作ってみて!!

アニーボールを投げてもらえると思うのか案外素直にボールを渡してくれるんですよ^^
by わんわん (2012-09-25 12:48) 

うさこ

アニーちゃんかわいい

すみません、存じませんでした(笑)

ギズモは映画グレムリンに登場するキャラで、夜お水あげると恐いバージョンに変身します(笑)((((;゜Д゜)))
‥‥らしいです。ちゃんとみたことない(^w^)
by うさこ (2012-09-25 12:52) 

yukarin

鳥塚さんのお顔とお名前は私も存じていますよ~(^^)v
ほんと、60代でも若々しいですね!
ずっと太らずに維持されているのは自己管理の賜。
そういう所もプロ意識の表れなんでしょうね。

アニーちゃんのボール、メロンパン?可愛いわ♡
アニーちゃんにピッタリ。可愛い子は持ち物も可愛くなくちゃね(笑)
by yukarin (2012-09-25 13:04) 

メグちゃん

私もワンズの世代だからよくわかりますよ。
最近グルーフサウンズとかホークソングのグループが再結成したりして
活動していますね。
見に行きたいけど主人は全く関心が無くて。。。ビートルズ世代なんだけど
機会があったら勇気を出して見に行こうかしら。
by メグちゃん (2012-09-25 17:04) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
まあ、ご存知ないでしょうね〜(^^;
大丈夫ですよ。。。

グレムリンも観た事ないのよね〜そんなに恐ろしい姿になるの?
じゃ、ペペちゃんとはちょっと違うんじゃないの〜?

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
あら、ご存知でした?でも恐らくyukarinさんの方が一回りお若いと思うわ〜(^^;
そうですよね。。。自己管理!私も気をつけよう〜(汗)

あっ、このボールちょっとメロンパンに見えるけど、ドーナツなのよ〜お友達に頂いたんだけどアニーのお気に入りなの^^可愛いでしょ〜もう一つ柄違いのがあるけどそれはしまってあります(^^;

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
あらメグちゃんさんも同世代?
うちもアニーパパは全然興味ないみたい(^^;だからこうして誘っていただかなければきっと行かないと思います。でも行ってみると楽しいですよ〜その当時が蘇って来ます^^
by わんわん (2012-09-25 17:34) 

ソニックマイヅル

こんにちは。貴重なご経験ですね!GSってタイガースとかテンプターズ?だったでしょうか?私の働いていた場所、昔のACBホールでライブをやっていたと聞いた事があります。アニーちゃんナイスキャッチですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-25 18:14) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
はいはい、その通りです^^でもソニックマイヅルさんもお若そうなのであまりご存じないでしょ〜(^^;
アニー、キャッチ上手でしょ〜(^^ゞ
by わんわん (2012-09-25 18:27) 

レオンのおかん

ワイルドワンズ、わかりますよ~^^
当時はグループサウンズ全盛時代でしたよね。
そう、そう先日TVかなにかで全員ガンサバイバーってやってました。

アニーちゃん、キャッチできるの、スゴイね~^^
素直に返してくれるのも偉いな~。
レオンはすぐひっぱりっこになっちゃって・・・。
by レオンのおかん (2012-09-25 23:56) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
私はちょうど小学生の高学年でGSに夢中になってました^^
私はTVは観てませんが一緒に行ったNanaeさんに伺いました。鳥塚さんはとてもお元気そうでしたよ。

アニーが唯一出来る特技かな。。。投げてほしいから返すみたいですよ(^^;飽きると自分でカジカジして持って来ないの(^^;
by わんわん (2012-09-26 08:07) 

KAZU

わんわんさん、はじめまして。KAZUと申します。
あげぱんさんのところから、おじゃまいたしました。
いちごのアイスクリームに目がくぎづけに
なりまして、くりぬいてアイスをつめる。
細かい技でございす。おいしさが伝わります。
ふっさふさのアニーちゃん、かわいいっ。

また、よらせてくださいね。
by KAZU (2012-09-26 10:12) 

わんわん

★KAZUさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
イチゴアイス私もびっくりしました。まさか中にアイスが詰めてあるとは。。。でも美味しかったですよ^^
アニー可愛いですか?親バカですが嬉しゅうございます(^^ゞ
是非お立ち寄り下さいね!!

KAZUさんのブログを見にいったのですが、どういう訳か表示されません(>_<)また時間をおいて見てみますね。。。

by わんわん (2012-09-26 12:27) 

KAZU

わんわんさん、
rncry1023.exblog.jp  です。
だいじょうぶかしら?
by KAZU (2012-09-26 14:25) 

punk

もちろんワイルドワンズもブルーコメッツも
知っていますよ~♪
私はブルコメの三原綱木ファンでした!!

アニーちゃんはお家の中ではボール投げで遊ぶのね(^O^)
トリュフはボールに一切興味がないのでつまらないわ。。。
by punk (2012-09-26 16:18) 

わんわん

★KAZUさん
URLお知らせ下さってありがとうございます。今訪問させて頂きましたよ〜^^大丈夫です!!

★punkさん
コメントありがとうございます!
あら〜嬉しい〜♪
綱木も好きだけど、私は井上忠夫の大ファンだったの(^^;
渋いでしょ。。。自殺しちゃったけどね〜(かなりショックでした)

トリュフちゃんボールに興味がないの?アニーもお外では全然興味を示さないの(>_<)どうしてかしらね(・_・;?
by わんわん (2012-09-26 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。