SSブログ

お彼岸です。。。 [日記]

今日はお彼岸。。。暑さ寒さも彼岸までって本当によく言ったもので、急に秋めいて来ましたね〜
朝晩は寒い位になって来ました[霧]
我が家も先ほどアニーパパと私の実家の方のお墓参りを済ませて帰って来ました。。。 

午前中、アニーパパのご先祖様のお墓へ。。。(家から車で10分位です)
お昼は実家の母と一緒に国立のお蕎麦屋さん「かな井」に行きました。

IMG_1803.jpg
IMG_1801.JPGIMG_1802.JPG
ちょっと素敵な飾り付けでした。。。

 

このお蕎麦屋さん、年末の年越し蕎麦をいつも買いに行くなかなか美味しいお蕎麦屋さんなんです[わーい(嬉しい顔)]

左はアニーパパが注文した天ぷら蕎麦、右は母が注文したとろろせいろ。。。
IMG_1804.JPGIMG_1805.JPG
私が注文したのは季節の天ぷらせいろ。。。
IMG_1806.JPGIMG_1807.JPG
季節の天ぷらの中にいちじく(手前のちょっと赤っぽい天ぷら)が入っていました。
果物の天ぷらは初めて頂きましたが、なかなかいけました[手(チョキ)]

この後父のお墓参りに行ったのですが、道路はそれほど混んでいなくてスムーズでした。
お墓参りに行くと気分的に晴れやかな気持になるのはどうしてかしら?
行かないと落ち着きません。。。ご先祖様のプレッシャー??

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

今日はアニーはお留守番でした[バッド(下向き矢印)]
いつも同じ写真ばかりなので、少し前に撮ったTVっ子のアニーの姿を見て下さいね^^
「ゴーストママ捜査線」をじっくりと観ているアニーですw
連続写真でどうぞ。。。(笑) 
仲間由紀恵さんと生瀬勝久さんがお揃いです。。。
IMG_5070.JPG
IMG_5071.JPG
最初は伏せしてたのですが。。。
IMG_5072.JPG
徐々に立ち上がり。。。
IMG_5073.JPG
お目当てのメリーちゃんが出て来ると。。。
IMG_5074.JPG
とうとう立ち上がっちゃいました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
メリーちゃんがいなくなるとまたお座りしてTVを見続けるアニーでした〜
IMG_5075.JPG
TVっ子のアニーさんから一言。。。
IMG_5290.JPG
てれび、おもしろいでつよ[手(チョキ)]


nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 30

K

恋愛中?^^<お目当てのメリーちゃん。
by K (2012-09-22 19:44) 

ケリー

お蕎麦大好きです^^
私も天ぷらせいろがいいなぁ~~
でもこちらでは、天ざると言います^^

お墓参りは夫の仕事・・・仏壇のお世話は私と
我が家では分業にしています^^;特に暑い夏はね!!
季節のよい時はショコラも一緒に行きます^^
今日は不手際で仏壇の花がいっぱいになってしまいました^^;

アニーちゃん、テレビ好きですね^^うちは全く
興味なしです。
by ケリー (2012-09-22 21:08) 

わんわん

★Kさん
コメントありがとうございます!
アニーもメリーちゃんもメスだから恋愛中じゃないと思いますが。。。(^^;

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
私もだ〜い好きです!
東京でも天ざるって言うと思いますが。。。でもこのお店では「せいろ」と言うお品書きになってました。

この場合の「いっぱい」って沢山になったってことでしょうか?
お花で溢れているならいいような気がしますけど。。。(・_・;?

アニーは動物ものの時は大抵TVに釘付けになってますよ。。。
ぎゃんぎゃん吠えてうるさいので番組を代える事もしばしば(^^;

by わんわん (2012-09-22 21:23) 

レオンのおかん

お墓参り、お疲れ様でした。
今日は涼しかったので、よかったですね。
どこの道路もお墓参りの車で混んでいました。

私も天せいろが好きだな~^^

アニーちゃん、TVわかってるんですね。
レオンはあまり興味を示さないですよ(>_<)
by レオンのおかん (2012-09-22 22:10) 

名犬ゴン太・・・の兄

今日は秋のような感じで過ごしやすかったですよね。
お墓参り、お疲れさまでした。

テレビを見ているアニーちゃん、可愛いですね〜^^
うちはゴン太もエリックも、テレビには特に反応しないですね。


by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-09-22 22:21) 

宝

アニーちゃん可愛い!!
テレビわかるんですね(*´∇`*)
昴はまだ興味が無いようです、今度ワンコの出てる番組見せてみようかな♪

by 宝 (2012-09-22 22:23) 

あげぱん

うちは明日(今日)お墓参りに行きますがお天気悪そう・・?
お蕎麦も無花果の天婦羅~美味しそうですね❤

アニーちゃん、お座りしてまぁ~可愛い&お利口ね❤
お友達だぁ~ってパニクってるのかな^_^
前頁のパパさんの温かそうな^^;お腹に乗ってるアニーちゃんとパパが可愛かったで~すヽ(^o^)丿
by あげぱん (2012-09-23 00:28) 

ときこく

お蕎麦美味しそうです(^_-)
アニーちゃんTV好きなんだね。
観ている姿が可愛い~❤❤
by ときこく (2012-09-23 08:07) 

ケリー

?のお答えです^^
夫は全く無頓着で仏様のお花を買って来てと頼んだら
なんと御墓と間違えて2セット買ってきました。仏壇の
お花はいつも見てると思うのですが・・・
その前にメールで買ってきたのでもういいと
連絡したのですがメールを見てなかったの^^;

ということで仏花は3セットになってしまい、いっぱいと
書きました^^お花で溢れているのは良いのですが
仏花を入れる容器はそんなにないのです^^;
同じなら、百合とか欲しかったなぁ~~

テレビの動物には何の反応もないのでそんなアニーちゃんが
羨ましいです。


by ケリー (2012-09-23 08:36) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
道路混んでましたか?うちのお墓の周辺はそうでもなかったので助かりました^^
天せいろいいですよね〜♪

レオン君はTVに興味ないですか?アニーは小さい頃からTVっ子なんです(^^;

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
随分涼しくなって助かりました^^
お墓参りをしないと何だか落ち着きません。。。

あら2ワンちゃんTVに興味無し?アニーが残念がるわ〜

★宝さん
コメントありがとうございます!
アニーはTVをいつの間にか自分のハウスなどで観ていて、動物が登場すると飛び出して来ますよ(^^;
観るだけなら問題ないんですが、やたら吠えるのでちょっと困ってます(>_<)動物が出て来そうになると名前を呼んだりして声がけをするといいようですが。

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
こっちは大雨が降ってますよ(^^;そちらはどうかしら。。。
雨の中のお墓参りは大変ですよね〜どうか降りませんように。。。
ここのお蕎麦美味しいの♡イチジクの天ぷらもおいしかったです!

アニーはワンコだけでなく動物ならだいたい反応するんです(^^;
あっ、パパのお腹は気持がいいみたいですよ〜(メタボ?)

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
ここのお蕎麦美味しいんですよ〜♡
アニー小さい時からTVっ子なの^^TVがついているとどこかで必ず観てますよ。。。このドラマはほとんどず〜っと観てましたよ^^

★ケリーさん
度々ありがとうございます〜
あらあら、ご主人様が沢山買って来られたんですね〜
まあ、仏様もお花が溢れている状態に文句もおっしゃらないでしょう!でも確かに花器がないと困る事がありますよね。。。(^^;
百合の花は豪華でいいですね!!

ショコラ君はTVには無反応なんですね。。。意外にそんなワンコ達が多いのでちょっとびっくり!アニーが特別なのかな?
by わんわん (2012-09-23 10:22) 

makkun

大昔(チョンマゲの時代)はそば屋さんに行くと
先ず「そば前」を頼む人が多かったようです・・
「そば前」とはそばを食べる前に飲むお酒の事で
私も美味しそうな画像を見ては
そば前を飲みたくなりましたっm9(^Д^)

TVっ子のアニーちゃんは
お利口さんにして観ているんだね~(^-^)


by makkun (2012-09-23 11:00) 

nonnon

アニーちゃん、テレビの画面
分かるんだ~~~!

香港も来週、中秋節を向かえるので
朝晩がようやく涼しく感じられます
まだまだ長袖は必要ないほどですけど・・


by nonnon (2012-09-23 11:13) 

terrybear

ホントに急に涼しくなりましたね~
いつも言っているけど急はよくないですよ
徐々にが一番いいのにね
マミーも昨日クマタンのとこ行って来ましたよ
アニーちゃんはテレビ見るのね
もあなは興味ないみたい
by terrybear (2012-09-23 11:19) 

ちろろ

急に涼しくなりましたね。
助かります。^^
アニーちゃん
テレビに見入る後姿
お行儀がいいですね。^^
by ちろろ (2012-09-23 12:14) 

Mie

私も天ぷらそば、大好きです。(^^)

アニーちゃん、テレビ観るんですね。
そういうワンちゃんを良くみますが、Kenは全然テレビを観ないんです。(^^;)
テレビからも、少し刺激をもらったらいいと思って、必死でKenに教えても無視されてしまいます。(==)

アニーちゃんは、好奇心旺盛なんですね。
いいことですね。(^^)


by Mie (2012-09-23 15:41) 

MANA

本当に級に涼しくなりましたね。
暑さ寒さも彼岸までってよく言った物ですね。
アニーちゃんがテレビを観る姿かわいいですね。
アンディは興味ないみたいです。
by MANA (2012-09-23 16:42) 

punk

私も昨日実家へ行ってお仏壇に手を合わせてきました
(お墓は京都なのでなかなか行けないの)
アニーちゃん真剣にTV観てるねぇ~♪
トリュフも動物が出てくると反応します
以前はみのもんたさんがTVに映ると
ワンワン吠えていました(笑)
他の人には吠えないのに。。。。なぜ?
by punk (2012-09-23 16:45) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
makkunさんは本当にお酒がお好きなんですね〜^^いつかご一緒出来るといいですね!!

動物が出て来る前はいいのですが、出て来るとガウガウ吠えてうるさいですよ(^^;

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうなの〜自分のハウスに入っていても動物がTVに登場すると駆け出して来てガウガウ吠えます(>_<)

中秋節か〜懐かしいです^^月餅食べたい!!
香港は長袖はまだまだ先よね〜

★マミーさん
コメントありがとうございます!
本当に涼しくなりましたね〜今日は昼間も涼しかった〜
マミーさんもお墓参りだったんですね。。。昨日は雨が降らなくて良かったですよね〜
もあなちゃんもTV観ないの?アニーは特別かしら?

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
一年中このくらいの気温だったら過ごしやすいですよね〜でもつまらないかな〜
このドラマだけ何故かず〜っとTVの前で観てましたよ。メリーちゃんが出て来るの知ってたのかも^^

★Mieさん
コメントありがとうございます!
天ぷらとお蕎麦って合いますよね〜私も大好き♡

あら、Ken君もTV観ないの?
アニーって特殊なのかな?静かに観ててくれたら可愛いのだけど、動物が出て来るとガウガウ吠えるのでそれがちょっとね。。。(^^;

★MANAさん
コメントありがとうございます!
本当に暑さ寒さも彼岸までですね!今年の夏も暑かったのでちょっとホッとしてます。
アンディ君もTVに興味がないの?ますますアニーが特別だって気がしてきましたw(゚o゚)w

★punkさん
コメントありがとうございます!
気持の問題なのでお仏壇に手を合わせるだけでもご先祖様は納得してくださると思います!!
トリュフちゃんもTV観るの??やっとお仲間だ〜ヾ(≧∇≦)ノ
みのもんたさんに反応??それも面白〜い^^
みのさんが動物に見えたのかな〜(笑)

by わんわん (2012-09-23 18:53) 

ナビパ

天ぷらのお蕎麦は最高ですね。
テレビ見ているんですね。驚きました。
うちのはテレビから目を逸らします。^^;
by ナビパ (2012-09-23 21:03) 

Haro

お蕎麦美味しそうですね~。
とろろが大好きなぼくのママはとっても食べたくなっちゃいました!
アニーちゃんもTV大好きなんだね。
ぼくもTV大好きなの。
ママの影響か戦隊ものやアニメが始まるとガン見です!
by Haro (2012-09-23 21:12) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
天ぷらそば大好きです〜^^
あら、お宅もTVに興味がありませんか?
アニーは何でも良い訳じゃなく、動物が出て来るTV限定です。
でも、ニュースなんかでもクレートのからじ〜っと動物の出番を待って飛び出して来ますよ(^^;
by わんわん (2012-09-23 21:12) 

わんわん

★Haro君
コメントありがとう!!
とろろ蕎麦も好きですよ〜お蕎麦なら何でもOKです!

わ〜い、TVっ子仲間だ〜いつかアニーと一緒にTVを観られたら楽しいだろうね〜^^
by わんわん (2012-09-23 21:20) 

メグちゃん

アニーちゃんテレビをしっかり見るのね。
そして後姿はテレビの内容までわかっているように見えますね。
メグは全く関心がありません、動物が出ているものでも関心が無いです。
自分は人間だと勘違いしているのかもしれないわね。
by メグちゃん (2012-09-23 21:26) 

テォテォ

コメントお久しぶりです^^;
本日やっとネット開通し、引越しも無事終わりました!
前回のハンバーガーのお店、たぶんその前日くらいに行きましたよ~。
混んでると注文が遅いみたいですね==;;

落ち着いたらまたランチなどなど、よろしくお願いします。
アニーちゃんとも久しぶりに会いたいです♪
by テォテォ (2012-09-23 21:43) 

わんわん

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
アニーは何でもこうやって観る訳ではなく、限られた番組はず〜っと観てる場合があります。以前は「ポチたま」を最初から最後までず〜っと観てました。最近私が観なくなっちゃいましたが。。。

後、動物が出て来るとクレートから飛び出して来ます。中から観察してるらしいの(^^;
メグちゃんもTVに関心がないんですね。。。アニーの方が変わってるのかもしれませんよ(^^;
by わんわん (2012-09-23 21:47) 

わんわん

★テォテォさん
コメントありがとうございます!
あら〜お引っ越しもう終わったの〜?
お疲れさまでした!!これから片付けが大変でしょうが、ゆっくりと頑張ってね!!
ハンバーガーのお店前日に行ったの?すれ違いでしたね〜
結構待たされたけど美味しかったです!!

是非是非ランチしましょ〜落ち着いたら連絡下さいね!!
by わんわん (2012-09-23 21:55) 

ねね

アニーちゃん、人間みたい(笑)
お目当ての子が出て、立ち上がっちゃう所が、また分かりやすいですね(^-^)
ぴりちよさんも、テレビ大好きでしたが、ぴのさん、ハートさんは無関心のようです(^^;;
by ねね (2012-09-24 07:34) 

わんわん

★ねねさん
コメントありがとうございます!
笑っちゃうでしょ〜(^^;
この番組は好きでした(終わっちゃったけどね)
そっか〜ぴりちよさんTVっ子だったのね〜アニーと気が合ったかもね。。。アニーとぴりちよさん、会わせたかったな〜
by わんわん (2012-09-24 08:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。久しぶりに関東のお蕎麦食べてみたくなりました。美味しそうですね。テレビを観ているアニーちゃん、めちゃめちゃ姿勢が良いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-24 09:38) 

わんわん

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ここのお蕎麦はなかなか美味しいんですよ〜
お蕎麦は関東の方が美味しいかもしれませんね。。。
TVっ子のアニー笑えるでしょ〜(^^ゞ
by わんわん (2012-09-24 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。