SSブログ

自転車の旅〜福生(ふっさ) [自転車の旅]

朝晩随分涼しくなりましたね。。。お風呂から出ると肌寒い位です[霧]
今日も先ほどゲリラ豪雨のような大雨が降りました。
いつまで続くのかしら。。。
早くすっきりした秋晴れの毎日になってほしいです。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

では、前回の続きです。。。

山からあっという間に下って来た私達。。。その後訪れたのは福生(ふっさ)の町です。
(この読み方、東京以外の方はなかなか読めないのでは?)
IMG_5257.JPG
私達はここで雨具を脱いでランチをするお店を捜しに行きました。。。
IMG_5258.JPGIMG_5256.JPG
これは米軍の横田基地のゲート。。。
IMG_5261.JPG
久しぶりに訪れた福生の町はお店が随分増えてました。。。
以前はこんなになかったと思います。
IMG_5263.JPGIMG_5262.JPG
ここだけ見てるとアメリカの町みたいです[目]

私達が捜していたのはハンバーガーのお店。。。
IMG_5264.JPGIMG_5265.JPG
ようやく発見[ひらめき]
以前、テォテォさんがおいしいハンバーガー屋さんがあるって言ってたのを思い出したのです。
でも名前が分からず携帯で適当に捜してみたのです。
家に帰って確認したら、やはりこのお店でした[わーい(嬉しい顔)]

ただ、このお店随分人気があるようですごく混んでました[ふらふら]
で、なかなか注文を取りに来ない。。。[バッド(下向き矢印)]
お店に入って30分位経った頃ようやくランチにありつけました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
左が私の注文したBLTバーガー、右はアニーパパが注文したチーズバーガーですIMG_5269.JPGIMG_5270.JPG
テォテォさんのお気に入りだけあって美味しかったですよ〜[キスマーク]

ランチを食べ終わった頃またぽつぽつ雨が。。。
しばらく店の前で待っていたら小雨になったので急いで家へと向かったのです。
何とか雨にも降られず、無事に帰宅したのでした[わーい(嬉しい顔)]

自転車の旅もこれでお終いです。
アウトドア関係の記事も当分ないかな。。。(分かんないですが)
皆様には長々とお付き合い頂き、ありがとうございました<(_ _*)>

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

では、今日のアニーです[揺れるハート] 
IMG_5285.JPG
酔っぱらって寝ているパパのお腹の上でご満悦のアニーです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 19

うさこ

ハンバーガーおいしそう~です♪ アニーちゃん だいぶのびてさらに可愛いですねU^q^U
by うさこ (2012-09-21 23:52) 

わんわん

★うさこさん
コメントありがとうございます!
ハンバーガー美味しかったですよん〜(^^ゞ
アニー可愛くなりましたか?でもまだ思い通りの髪型になるには時間がかかりそうです(^^;

tenさんのコメント先ほど読ませていただきました!教えて下さってありがとうございました!登山をされる方は少ないのでお仲間がいると嬉しいです〜うさこさんも仲間入りする??
by わんわん (2012-09-22 00:04) 

K

知らないとまず読めませんね(^^;<福生(ふっさ)の町。

名古屋在住の私はもちろん知りませんでした。
by K (2012-09-22 01:10) 

うさこ

ひ~(笑)! 登山憧れますが まずは体力づくりでしょうか(笑)
また変な時間のうさこでしたm(__)m
by うさこ (2012-09-22 03:36) 

makkun

Fuji系の現像所に勤務していた頃は
福生界隈に良く行ってたものです(^^

アニーちゃん!
酔っ払いパパのお腹の上は
居心地が良かったかしら~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2012-09-22 09:00) 

ten

ハンバーガー、めっちゃおいしそうです^-^
アニーパパさんとお二人であちこち行かれてるんですね~。
うちの相方は「はなじろうをかわいがる係り」とかで、
アウトドアは専らワタシだけです^^;
by ten (2012-09-22 09:17) 

わんわん

★Kさん
コメントありがとうございます!
あら、名古屋の方ですか?私名古屋出身なんですよ〜
宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね!

★うさこさん
度々ありがとう〜^^
そうね〜体力は必要よ!!(私も鍛えないと・・・汗)
ホントだw(゚o゚)w3時なの〜??

★makkunさん
コメントありがとうございます!
え〜?makkunさんやっぱりプロ??
福生は遠かったでしょ〜

アニーは私が起こそうとするのを阻止するんですよ〜パパを守っているみたい(^^;居心地良さそうでした〜
by わんわん (2012-09-22 09:26) 

わんわん

★tenさん
コメントありがとうございます!
あら、うちもアニーに関してアニーパパは「かわいがるだけの係」ですよ〜(^^;
tenさんが誘えばきっとご一緒に行ってくれるのでは?
ハンバーガーは本当に美味しかったです!!
by わんわん (2012-09-22 09:28) 

yukarin

福生、いいですねー!私は行ったことがありません。
名古屋から東京に戻ってきてもう長いのに、
東京の中でも行ったことのない場所がたくさんあります。
(そういえば、わんわんさんも名古屋ご出身ですよねー(嬉)♪)
ハンバーガーもおいしそうだし、なによりもご夫婦で楽しめる趣味が
たくさんあってステキです♡
自転車で風を切って、気持ちよさそうですねー!

アニーちゃん、モフモフで本当にカワイイ!このカット大成功♡
by yukarin (2012-09-22 09:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ハンバーガーなんですが、バンズからもう美味しそうですね。横田基地は一度だけフェスティバルの時に行った事があります。アニーちゃんもパパさんの上で満足そうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-22 10:03) 

terrybear

福生はマミーの友達ハワイのローズさんが前住んでいたとこでよくお話は聞いてますよ
これからはアウトドアー楽しめますよね
お散歩にもやっといい季節になりましたね~(^^)
アニーちゃんパパの上に乗ってなんか嬉しそう~
by terrybear (2012-09-22 10:46) 

ナビパ

アニーちゃんが載ってもピクリとも動かないパパさん@@
熟睡中ですね。凄い^^;
by ナビパ (2012-09-22 10:46) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
福生お店めぐりゆっくりしてみたいなぁ〜今回はランチだけでしたから。東京って広いですよね。。。私も名古屋から引っ越して来てもう40年以上経ちますがまだ行ってない所沢山あります。
自転車は平坦または下り坂は最高に楽しいです〜♪

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
あら、横田基地にいらしたの?私は中には入った事ないです。
パパのお腹に乗るの好きみたい〜パパを守ってるつもりみたいですよ(^^;
ソニックマイヅルさん体の具合は大丈夫ですか?お大事に。。。

★マミーさん
コメントありがとうございます!
そうですね。。。これからがアウトドアの季節ですよね。。。
私達ちょっと早過ぎたかな?登山は低山に登ってみようかな〜
そろそろ昼間でもお散歩出来そうですよね!
アニーはパパのお腹が気持いいみたい〜(^^;

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
パパは昨夜酔っぱらってお風呂にも入らないで寝ちゃったんですよ〜(>_<)起こすと怒るんです。。。
アニーが乗っても全く関係なく寝てました(^^;飲み過ぎです。。。
by わんわん (2012-09-22 11:33) 

ケリー

アウトドアーの季節になりましたが、私のアウトドアーは
せいぜいショコラとハイキング程度にいたします^^
わんわんさんの、記事を楽しみにすることにしますね!!

アニーちゃんはいつもパパさんの傍なんですね?!
ショコラは殆どママの傍にいるのです^^;
でも帰って来ると「ショコラちゃん、ただいま」と言うパパです^^
by ケリー (2012-09-22 21:02) 

nonnon

地名は難しいですよね
カーナビとかで入力したいけど
読み方が間違っていて
入力できないことも度々あります

すてきな自転車の旅となりましたね
雨もちょっと降られたけど
大雨ではなかったようで・・

しっかり動いたら
ハンバーガーぐらい食べないとね!

アニーちゃん、頭の毛が
ボリュームがあってかわいいね
なんかゴージャス!
by nonnon (2012-09-23 11:11) 

ちろろ

いつもご夫婦で楽しんでいらっしゃるのが
いいですね。
アニーちゃんも見るたび
大人っぽくなっていますね。
かわいい~。

by ちろろ (2012-09-23 12:10) 

わんわん

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
私も年内はちょっと大人しめのアウトドアーの活動にしたいです(^^;
アニーを連れてどこかの山に登りたいな〜

アニーはパパの事大好きですよ〜リビングでは私は大抵PCの前に座っているのでパパの側かソファーの上で寝そべってます(^^;

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうそう、読み方ってカーナビでは重要よね〜nonnonちゃん運転するの?

ここでは書いてないけど雨は結構激しかったの(^^;滑るから慎重に走りましたよ。。。下に降りて来たらほとんど止んだので助かりました。
宿の朝食が山菜や炭水化物ばかりだったのでお肉系が食べたくなったの(^^;美味しかった〜

まだまだ中途半端だけどもう少し頑張って伸ばしま〜す^^

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
お陰様で今の所夫婦仲良く遊んでます〜♪
いつまで続くかな。。。(^^;
アニーちょっぴり大人っぽくなったかな?トップが完全に伸びるのがちょっと楽しみです〜♪
by わんわん (2012-09-23 18:35) 

Haro

ハンバーガー美味しそうですね~。
ぼくのママも福生はもう十数年行ってないです。
ずいぶんにぎやかな感じになってる~って言ってます。
ホントにアニーちゃんはパパが大好きなんですね~。
とっても嬉しそうなお顔していますね!
by Haro (2012-09-23 21:07) 

わんわん

★Haro君
コメントありがとう!!
私も久しぶりでしたが、お店が沢山あってびっくりしましたよ〜
ハンバーガーはおいしかったです!!

アニーはパパが大好きなんですよ〜嬉しそうでしょ〜^^
by わんわん (2012-09-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。