SSブログ

なでしこ頑張りました〜\(⌒▽⌒)/ [スポーツ]

なでしこがやってくれました〜[わーい(嬉しい顔)]
見事メダルゲット!!!
ここまで来たら、絶対金メダル狙ってほしい[手(グー)][手(グー)][手(グー)] 

私は昨夜12時に仮眠し、1時に目覚ましをかけましたが、やっぱりすぐには起きられず1時15分頃ようやく起きてリビングに降りて行き、うとうとしながら観戦してました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
でも、ゴールする時だけはちゃんと目を開けて見てましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
大儀見が押し込んだ先制ゴールと阪口のヘディングシュート[ひらめき][ひらめき]

日本はやはりディフェンスが素晴らしいですね〜福元の素晴らしいスーパーセーブで何度も危機を逃れました。フランスの攻撃も凄かった[あせあせ(飛び散る汗)]PK取られた時はもう駄目かと。。。
終盤の10分ぐらいは眠気も吹っ飛んではらはらドキドキしながら勝利を祈ってました [あせあせ(飛び散る汗)]でもなでしこ達は頑張って攻撃をかわしました[手(チョキ)]
見事勝利!!!本当におめでとう〜\(⌒▽⌒)/

佐々木監督の作戦で2位狙いで勝ち進んだ事に関して色々と批判はあるようですが、なでしこの試合はどれも決して無気力試合じゃなかったし、監督の作戦として正解だったと思います。
是非金メダルを取って有終の美を飾ってほしいです!!

今夜は男子サッカーの準決勝。。。また午前1時キックオフだって。。。[ふらふら] 
でも、観たいな〜(今日も仮眠で頑張ろうかな)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日のアニーですが。。。
今朝、朝ご飯は半分だけ食べました。昨夜、色々とトッピングして完食したのでまあ、心配はしていません。
IMG_5137.JPG
あたしはげんきでつよ。。。おりんぴっくきょうみないでつ

今日は、午後からアニーを連れて母の所へ行って来ます。母はとりあえず順調に一人暮らしを始めています。
また様子等ご報告させて頂きます。。。


nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 19

yukarin

なでしこ頑張ってくれましたねー♪
水泳のチームワークといい、今回のオリンピックは感動の連続!!
今夜の男子サッカーも楽しみですね♪

アニーちゃん、美味しいものは食べられるのね(笑)よかった♪
お母様、アニーちゃんに会えて喜ばれますね~暑いので気をつけて行ってきて下さいね♪
by yukarin (2012-08-07 12:55) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
眠かったけど起きて観て良かったです!
水泳は生であまり観ていないのですが、後から観ても感動します。
今夜は卓球女子の決勝もあるのよね〜どうしよう〜(^^;

母はアニーを連れて行かないとがっかりしてます(^^;
アニーもお留守番するよりいいかな〜と思って連れて行くようにしてます。車に乗るのでちょっと酔いそうになるんですけどね。。。(^^;
by わんわん (2012-08-07 13:39) 

Mie

なでしこ、頑張りましたね。(^^)
私は、タイムリーで見るとハラハラして観ていられないので、何でも勝ったか負けたかわかってから安心して観たいタイプです。(^^;)

お母様の一人暮らしが始まったのですね。
熱中症にならないよう、気を付けてあげてください。
アニーちゃんも一緒に行かれたら、きっと喜ばれますね。(^^)



by Mie (2012-08-07 16:27) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
本当に粘りました^^
確かにハラハラして手に汗握りますが、勝ってくれれば嬉しさ倍増なので生で観るのも楽しみです〜♪

母の事ご心配頂いてありがとうございます。熱中症は本人も気にしているみたいで水分はよく取っているようです。
今日アニーと一緒に行ったら喜んでました^^
by わんわん (2012-08-07 19:04) 

tmkb

なでしこ、後半開始直後の2時過ぎまでは見てたのですが、勝つだろうと安心して?寝てしまいました。その後、危なかったみたいですね~。
メダルの色は金でも、銀でも、悔いのない試合をしてほしいものです。

アニーちゃん、たぶん単なるわがままかな?一日一食でもいいと聞いたこともありますので、恐らく心配はないでしょうね。

↓登山トレーニング、相変わらずご夫婦とも健脚ですね!すごいです。
私も今月末に、彦根城と安土城に登る?ので、トレーニング中です・・・登山じゃないですけどね。でも、城跡登るのも結構登りがきつかったりするのです。
by tmkb (2012-08-07 20:12) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
なでしこの試合、最後の10分は本当にドキドキものでしたよ(^^;
ボールはほとんどフランスが支配してました。

アニーはわがままだと思います(>_<)今晩トッピングしたら完食でした。一日一食でいいみたいですね(^^;

お陰様で何とか登る事が出来ました。でも私はすごい筋肉痛(>_<)
アニーパパは普段から鍛えてるからか特に痛くないらしい。。。
月末にお城巡りされるんですね!楽しそう〜♪確かにお城って階段がすっごく急ですよね(^^;
by わんわん (2012-08-07 22:01) 

名犬ゴン太・・・の兄

なでしこ頑張りましたよね♪
あと1試合、ここまで来たら、最高の結果で締めくくってほしいですね^^
我が家も、エリック坊やとゴン太さんが応援していますよ♪

アニーちゃん、ただの我がままだと良いですね。
夏はガッツリ食べないと乗り越えられないですよ^^

登山トレーニング・・・
すごいですね。
私にはとても無理そうです・・・(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-07 22:08) 

わんわん

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
本当に頑張りましたね〜終盤ははらはらドキドキして観てました(^^;
是非金メダルとって欲しいです!!
アニーは多分応援しないだろうな〜(寝ちゃってます(^^;)

アニーは単なるわがままのようです。まあ、一日一食でも大丈夫らしいし、放っておきます(^^;

登山トレーニングと言っても大した事しないですよ〜とりあえず登山靴履いて歩き回ろうと思ってますが。。。
by わんわん (2012-08-07 22:14) 

ねね

なでしこジャパン良かったですね^^
私は、仕事のリズムが狂ってしまうので
毎朝ニュースでチェックだけのオリンピックです(^^;

アニーさん、ご馳走は食べるのですね(笑)
こりゃぁ、ホント心配はないですね~
でも、夏バテはしないでねっ^^
by ねね (2012-08-07 22:39) 

ちろろ

リアルタイムで観戦が、オリンピックの醍醐味ですね。
よかったです。

アニーちゃんのお目目が
にっこりして
かわいいーです。
お洋服も涼しげでいいですね。

昨日の記事の中の槍ヶ岳なんですけど
今日、会社で二十代の男の子が
先週行ってきて、それはもう大変だったらしいです。

登山をする方にとって
槍ヶ岳は特別な魅力があるんですね。

わんわんさん、頑張っていらしてくださいね。^^
by ちろろ (2012-08-07 23:40) 

レオンのおかん

今日は男子のサッカーですね。
午前ですが、起きてますよ~^^

女子に続いてくれるとうれしいですね。

アニーちゃんはオリンピックよりおやつだよね。
うちのレオンもほぼ1日一回です~。
一回分はだいたい捨てることになっちゃうの(^^;)

by レオンのおかん (2012-08-08 01:02) 

ケリー

なでしこ、ホントに頑張ってくれましたね。
でも私はその時間は起きてられませんでした^^;;
名古屋の姪はなでしこジャパンを目指す?サッカー少女です^^

ショコラも珍しく一気には食べません(@_@。初めてのことです。
でも一応朝の間には完食します^^
by ケリー (2012-08-08 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なでしこ、本当に頑張ってくれていますよね!私も応援しております。ただ・・・睡魔にはどうしても負けてしまいます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-08-08 09:01) 

punk

私はサッカーのルールとかはよくわからないけど
見ていると興奮しますよね~♪
いつのまにか握りこぶし振り上げてるもの(笑)
アニーちゃんトッピングするとご飯食べるんですね
グルメなのよね(^O^)

by punk (2012-08-08 11:43) 

terrybear

マミーはなでしこ好きじゃないから関係ないですよ
去年からず~~~っとなでしこは許せないから(個人的に)

アニーちゃんご飯食べてよかったわね
by terrybear (2012-08-08 15:36) 

hiro_

感動しましたね〜
次も勝って欲しいですね♪
お母様順調でよかったです。。。
アニーちゃんに会うと益々お元気になりますね!
by hiro_ (2012-08-08 18:46) 

まはな

サッカー好きのまはなも見ましたよ~(途中眠ってしまったけど…^^;)
最後も素晴らしい試合を期待したいです~

お母様、一人はやはり心配してしまいますね。。。

11匹のワンコ達めっちゃかわいいですね~♪
まはなも離れられないから…ダメだな~
by まはな (2012-08-08 21:44) 

わんわん

★ねねさん
コメントありがとうございます!
私もそうすれば疲れなくて済むんですけどね。。。
でもどうしてもライブで観たいって思っちゃって(^^ゞ

アニー、トッピングすれば完食するの(^^;だから心配ないです。
単なるわがままですよね〜一日一食でもまあ大丈夫でしょう〜

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ライブでなるべく観ようと頑張ってますが、さすがに疲れて来ました(>_<)

アニーのこの洋服100円だったの。
安いでしょ〜でもなかなかいいですよ(*^-^)v

槍ヶ岳大変だったって?どうしよう〜(汗)
まあ、無理せずゆっくり登るつもりです。応援してね〜

★おかんさん
コメントありがとうございます!
今朝一応起きましたが、ほとんど寝てましたね(>_<)眠くって目が開きませんでした〜
おかんさんはちゃんと観たのかな?
試合は負けちゃいましたね〜残念!

え?捨てちゃうんですか?家は朝はほとんど何もトッピングせずドライフードのみにしています。なので、食べない時はとりあげてラップしておいて、夕飯にまた出しますよ(^^;

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
オリンピックはそれほど興味ないですか?
私は昔から結構はまっちゃうタイプなんです(^^ゞ
あら、姪御さんサッカー少女?将来が楽しみね〜♪

ショコラ君が食べないなんてちょっと心配〜この暑さだから夏バテじゃないかしら。。。一日一食でも大丈夫らしいからお互い見守って行きましょう!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
私もさすがに今朝の試合はほとんど寝ちゃいました(^^ゞ
睡魔には敵いませんよね〜試合も残念な結果になっちゃいました(^^;

★punkさん
コメントありがとうございます!
私もオフサイドって何?って思いながら観戦してます(笑)
でも選手の動きを見るのがすっごく楽しいです〜♪
そうなの〜トッピングしてないと分かるとほとんど食べないのよ〜(怒)

★マミーさん
コメントありがとうございます!
あら、去年何があったの?
ワールドカップの時かしら?
まあまあ、そんな事言わずに応援してあげてね!!

アニートッピングすればご飯食べるんですよ〜(`ε´)

★hiroさん
コメントありがとうございます!
私も感動しましたよ〜次も是非買って金メダル取ってほしいな〜

母の事ご心配頂きありがとうございます。
アニーが一緒じゃないとすっごくがっかりするんです(^^;

by わんわん (2012-08-08 22:03) 

わんわん

★まはなさん
コメントありがとうございます!
私もさすがに今朝の試合はほとんど寝ちゃいました(^^ゞ
でも決勝は何とか起きて応援したいです!!

母の事ご心配頂きありがとうございます!

11匹のワンコ可愛いでしょ〜抱っこしたら家に連れて帰りたくなっちゃいましたよ^^
まはなさんもパピーウォーカーなれませんか?私は絶対無理です!
by わんわん (2012-08-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。