SSブログ

エシレバター〜♪ [食べ物]

昨夜(というか今日の未明)、なでしこの試合を観るため午前一時に目覚ましをかけてTV観戦しました[手(パー)]
昨夜は11:30頃ベッドに入って1時間半程仮眠しました。でもなかなかすっきり目覚めず、観戦中もうとうと[眠い(睡眠)]

でも、大儀見の初ゴルで一気に目が覚めました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]やったね!!!

その後はなでしこ達の素晴らしいディフェンスでブラジルを完封!!
後半、大野の追加得点で勝ちを確信しました[手(チョキ)]
IMG_5049.JPG
負けたらお終いというゲームだったので、生で試合を見られて本当に良かった〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5052.JPG
私はなでしこ達がきっと金メダルを取ってくれると信じてますよ〜
アニーも一緒に観戦してましたが。。。
IMG_5045.JPG
途中で寝ちゃいました[眠い(睡眠)]
時々起きてましたが。。。
IMG_5040.JPG
はやくねたいでつ
オリンピックにはあまり興味がなかったようです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、前回の続きです。。。
京橋から丸の内までは徒歩10分位です。暑いので日陰を選んで歩いて行きました。
途中でカラスが街路樹で休んでいるのを発見[ひらめき]
IMG_1751.JPG
こんなに近くで撮影するのは初めてでした。(カラスのシルエット分かりますか?)
こんな町中にもカラスが生息しているんですね〜ゴミを荒らしてるのかしら[バッド(下向き矢印)]

さて、私が向かったのはこちらのお店。。。
IMG_1755.jpg
昨年初めて購入してちょっとはまったエシレバターのお店です[わーい(嬉しい顔)]
このお店は東京駅から徒歩1分位の所にある「ブリックスクエアー」内にあります。
IMG_1752.JPG
中庭はベンチ等もあってちょっと休憩するのにとってもいいですよ。。。
IMG_1756.JPG
敷地内には三菱美術館もあってなかなか素敵な建物なんです。。。

で、ゲットしたバターです。。。
IMG_5055.JPG
100g819円で安くはないですが、これ、パンにつけて食べるとすっごく美味しいのです^^

一緒にクロワッサンを買ったのですが、写真に撮るのをすっかり忘れて朝食に頂いてしまいました[ふらふら]
一つ399円もするんですよ〜[ふらふら]美味しかったけど、多分もう買わないかな。。。(高過ぎる[ちっ(怒った顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

明日、予定通り登山のトレーニングの為奥多摩に行く事になりました。
なのでコメント欄閉じさせていただきます<(_ _*)> 


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。