SSブログ

京橋でランチ〜♪ [ランチ]

昨日の仕事が終わっていきなりですが、お友達のKさんとランチに行って来ました〜

KさんとはアメリカのNJで日本人婦人会で知り合い、一緒に活動をしていました。
現在カリグラフィーを教える仕事をしていて、その作品展があると言うので久しぶりに会う事になりました。
場所は京橋。あまり馴染みがない場所なのでとりあえずネットで評判が良さそうなレストランを選んでみました。。。
IMG_1737.jpg
「リストランテ フィオレンツァ」 です。
少し分かりにくい場所ですが、外観はとってもお洒落でいい感じ。。。

まだ新しいお店のようで、内部もとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1740.JPG

メニューは1,500円以上のコースを頼めば予約が出来ます。(それ以下だと予約が出来ないみたいです)
で、私達は1,500円の軽めのパスタコースを頼みました。

まずは前菜。。。
IMG_1742.JPG
思ったよりボリュームもあり、グッドでした[手(チョキ)]
メインのパスタは数種類から選べます。
私は小柱とバンチェッタのガーリック風味のスパゲティーを選択。。。
IMG_1743.JPG
これもかなりのボリュームでしたよ〜薄味でヘルシーでした[グッド(上向き矢印)]
デザートはチーズケーキのチョコレートソース添え。。。
IMG_1745.JPG
飲み物もついてます。。。
IMG_1748.JPG
カプチーノを注文しましたが、それほど甘くなくて美味しかったです!
京橋のあたりはお店は結構あるのですが、しゃれたお店は少ないので穴場的なお店としてここはお薦めです!
一人で入っても気軽にランチが出来ますよ〜[わーい(嬉しい顔)]

カリグラフィーの作品展では大震災のチャリティー用のカード類等を販売していたので、何枚か購入しました。すべて手書きなんですが、とっても細かい作業で素敵でしょ〜  
IMG_5036.JPG

作品展を見た後ちょっと買いたい物があったので、丸の内まで足をのばしました。
続きはまた次回。。。 

※すみません、オリンピック観戦のため、コメント欄閉じさせていただきます<(_ _*)> 


nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。