SSブログ

駒沢公園 [公園・寺]

昨日はぽかぽか[いい気分(温泉)]と本当に暖かい一日でしたね。。。上着を脱ぎたい位の陽気でした[わーい(嬉しい顔)]気持よかった〜[るんるん]

私はアニーと一緒に駒沢公園に出かけました。。。

いつもは西口の入り口付近しかお散歩した事がなかったので、昨日はいつもとは反対側にある入り口から入ってみました。。。
代々木公園に比べるとやはりちょっと狭いですが、サイクリングコースやジョギングコースもあって近くに住む人にとっては憩いの場所になりそうな公園です。

途中、紅白の梅を見かけたので、早速撮影[カメラ]
IMG_0855.JPGIMG_0849.JPG
紅梅はかなり花が開いていて春を感じましたよ。。。
白梅も写したんだけどどういう訳かファイルが5MBを超えちゃってアップ出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
同じiPhoneで撮ったのにどうしてかしら。。。(訳が分からん[むかっ(怒り)]

小腹がすいたので売店でフライドポテトとアイスコーヒーを買って休憩しました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0861.JPG
残念ながらアニーはキャリーバッグの中で待機のみです。。。
IMG_0858.JPG
最近は落ち着いてバッグの中にインして待っててくれます[手(チョキ)] 
この日は外でも寒くなくって気持よかったです[るんるん][るんるん]

ドッグランもあると言う話を聞いていたのですが、なかなか見つからず[ふらふら](いくつか案内板を見たのですが、表示されていない[あせあせ(飛び散る汗)])仕方なく案内所に行ったらようやく表示された地図を見つけて何とか場所を確認出来ました[わーい(嬉しい顔)]

いつも西口の入り口を利用するのですが、ドッグランは反対側の一番遠い野球場の隣にありました。IMG_0865.JPG
ネットの手前の道路に面しているのがドッグランです。
IMG_0866.JPG
小さいけど看板が見えるでしょ〜[目]
近くまで行こうかと思いましたが、ちょっと距離があったので歩道橋の上からの確認で済ませました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
いつか時間があったらまた利用したいと思います! 

公園の広場で撮影しました。。。[カメラ]
IMG_0863.JPGIMG_0864.JPG
左の写真は陸上競技場、右の写真は体育館と管制塔ですって。。。
ここの施設は東京オリンピックの時使用された物らしいですね。。。メモリアルギャラリーもあるようです。

この日は本当に太陽がまぶしくて。。。
IMG_0871.JPG
アニーもまぶしそう[ぴかぴか(新しい)]

そうこうしているうちに「吠えて困ったワン」の講習の時間が迫って来たので慌ててDLDに向かいました。
詳細はまた次回の記事にて。。。

昨日のアニーですよ〜
IMG_0879.JPG
お友達にいただいたお洋服似合ってるでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0878.JPG
ちょっぴり疲れてソファーの上で爆睡してました〜[眠い(睡眠)]


nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。