SSブログ

iPhoneから投稿 [アニー]

iPhoneから写真を直接投稿してみました。。。
__.JPG__.JPG
一度だけ投稿した事があったのですが、やり方を忘れてしまっていて[あせあせ(飛び散る汗)]今思い出したのでやってみました。
ソネブロに登録したアドレスを使うんでしたね。。。

確かにこの方が簡単かも。。。 [ひらめき]
写真をファイルから選択する必要もないし、時間の節約になるかもしれません[グッド(上向き矢印)]

でも、問題は複数枚送れない事とサイズがちょっと小さい[ふらふら]
それとも複数枚送る方法があるんでしょうか?ご存知の方教えてください〜m(_ _)m

文章はパソコンで打ってます。その方が絶対速いので。。。 


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 37

コメント 16

Haro

写真の投稿方法はいろいろあるようですけど、結局文章入力は
キーボードが一番早くて楽ですよね。
ぼくのママはdocomoなのでiphoneのことはよくわからないけど・・・。
by Haro (2012-02-09 14:20) 

hiro_

私も先日テスト的にスマホから投稿して
みました~
画像フィルからチェックを入れて
これとこれとと選べませんでしたか?
機種によって違うのでしょうか?
やっぱりPCからアップする方が私には
向いているみたいです♪


by hiro_ (2012-02-09 14:59) 

makkun

iPhoneですか~
文明の利器にはとっても疎い人間になってしまってまして
ついて行くのも一苦労∵ゞ(≧ε≦● )プッ

昭和のレトロが恋しい人間にはね~(●^□^●)アハハ~
by makkun (2012-02-09 15:14) 

terrybear

写真はこの大きさでも大丈夫では?
写真だけファイルで送って文章はパソコンでやったのね?
by terrybear (2012-02-09 15:39) 

ナビパ

私は最近アイホーンを使い始めたのですが
文字入力が面倒なのでniceのみを通勤時に押すようになり
何かと重宝しています。
記事と投稿はまだしたことがありません。
簡易記事だったら良さそうですね。
by ナビパ (2012-02-09 18:10) 

nonnon

普通のUPとほとんど変わらない感じですけど?
見ている者にとっては…

iPhoneでmixiも書き込みできるけど
簡易的に写真を日記に入れられなくて
結局、一度アルバムに入れるしかないの
「つぶやき」程度なら問題ないようですが
基本的に「つぶやき」はあまりしたくないのよね

アニーちゃんも可愛く写ってるよ(*^_^*)
by nonnon (2012-02-09 20:13) 

sonia

iPhoneのことは わからないのでコメントは控えさせていただきますね^^

今週は又 熱がでちゃって・・・今シーズン、体調は絶不調です・・・
今日は 回復しました。ちょっと ご無沙汰している間に アニーちゃんのかわいい写真↓が 沢山UPされていましたね。
クレアーズのペンダントも 控えめでかわいいわ~
おしゃれなアニーちゃんにぴったりですね。


by sonia (2012-02-09 21:18) 

わんわん

★Haroさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ。。。メールにしろ文章入力ってどうも慣れません
(>_<)多分docomoとそれほど違いはないと思いますよ。。。
未だにiPhoneからのメールが好きになれない私です(^^;

★hiroさん
コメントありがとうございます!
ヒントを頂いたお陰で複数枚写真が送れる事が分かりました〜
(*^-^)vありがとうございます!
サイズは小さいですが、一手間省けます!
写真だけアップするならこちらの方が簡単ですね(*^-^)v

★makkunさん
コメントありがとうございます!
あらmakkunさんは写真にお詳しいのだからきっとスマホも大丈夫ですよ〜
確かにレトロな物も悪くはないですが、新しい物もなかなか便利ですよ(*^-^)v

★マミーさん
コメントありがとうございます!
写真は後からサイズを変更したんですよ。。。
そのままだとこの写真の半分くらいのサイズになってしまいます。
文章はパソコンからの方が楽なので。。。
でも、写真を送るのはiPhoneから直接ブログにアップ出来るので時間も節約出来るし一手間省けます(*^-^)v

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
iPhoneで文字入力するのって本当に面倒ですよね。。。
写真を送るのは簡単でした。パソコンでアップするより時間の節約になると思いました。
おっしゃる通り短い文章の記事なら携帯が便利だと思います!

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
iPhoneの写真機能はかなりいいと思います。へたなコンデジよりもよっぽど綺麗に写ります!だからiPhoneから直接ブログに投稿出来れば随分時間の節約になります(*^-^)v簡単な記事ならこれで十分だと思いました!

「つぶやき」ってツイッターみたいな感じかしら?

アニー可愛い?嬉しいで〜す(親バカ)
by わんわん (2012-02-09 22:18) 

わんわん

★soniaさん
コメントありがとうございます!
あら、どうなさったの〜大丈夫?
あまり無理をせずお大事にね。。。

クレアズのペンダント、すぐにクロスが取れちゃって(>_<)
さっき絨毯の間から見つけましたが、アニーが誤飲しなくて良かったです(^^;やはりもう少し大きめの方がいいように思いました。
by わんわん (2012-02-09 22:43) 

名犬ゴン太・・・の兄

写真は問題なさそうな感じですね〜。
あと、入力がキーボードの方が早いのは間違いないかと^^

写真を素早くアップしたいときなんかは便利でしょうね♪
iPhone・・・秋には、買いたいなぁ^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-10 07:41) 

ソニックマイヅル

ソネットブログは、ちょっと最近重いなぁ~なんて思うことが多々ありますね。
スマホなんですが、最近電話に出たくてもロックが解除出来なかったりするのでどうしようかと考えております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-02-10 09:55) 

わんわん

★ゴン太君の兄さん
コメントありがとうございます!
写真が複数枚一度に送れる事が分かったので、これから利用出来そうです^^文字入力はやっぱりPCからが圧倒的に速いですが。。。

iPhoneいいような悪いような。。。微妙です(^^;

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ソネブロ、写真をアップするのが遅過ぎていつもいらいらしてます・・・(^^;
電話がかかってきてロック解除が出来ないんですか?それは困りものですね。。。ロックしなくていいような気がします(^^;
by わんわん (2012-02-10 11:03) 

まはな

写真のサイズはこれでも良さそうですよ~

自分のupも時間がかかり…途中でやめちゃうこともしばしば。。。ですが~
みなさんのを開けるにもなんだか重い?遅い…ので、やめちゃうので…
久しぶりですみません。。。
アニーちゃん、わんわんさん、おめでとうございました!
「コノスル」の赤ワインも旨旨♡ですよね~
by まはな (2012-02-10 18:31) 

わんわん

★まはなさん
お祝いのコメントありがとうございます!
この写真は取り込んだ後でサイズ変更したんです。。。(^^;

いえいえ、大丈夫よ〜私も結構読み逃げみたいなことしてるし、ブログ本当に重過ぎます(>_<)

コノスルはアニーパパが自転車好きなのでついつい買っちゃいます。でも安くて美味しいですよね!

by わんわん (2012-02-10 18:51) 

tmkb

私は、iphoneのソネブロ専用のアプリからWiFi経由で写真をアップロードしています。
操作自体は簡単なのですが、電話機自体の機種が3GSと古いせいか、頻繁にエラーがでます。
また、データ容量が重いとエラーが出やすいような気がするので、写真のサイズを調整して送らないといけません。
写真と文章を一緒にアップロードしようとすると、必ずエラーがでるので、文章は携帯かパソコンで入力しています。
いいような、悪いような、な感じです。
by tmkb (2012-02-11 14:44) 

わんわん

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
写真の送り方違うのかしら?ちょっと良く分かりませんが、写真のサイズは小さくしないと駄目ですよね。。。
文章はパソコンで打つ方が速いですよね。短い文章ならいいですが。
確かに良いような悪いようなって感じですね!
by わんわん (2012-02-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。