SSブログ

ネイルサロン初体験〜♪ [美容]

1週間ほど前のお話ですが、初めてネイルサロン[ぴかぴか(新しい)]を訪れました〜

わたくし、ネイルに関してはド素人でして、実はマニュキアとジェルの違いを知らなかったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
マニュキアは時々自分で塗って楽しんではいたのですが、いつもあまり上手に塗れないし、急いでいるときは乾かないうちに塗った場所に触ってしまい、結局無惨な状態[どんっ(衝撃)]でお出かけする事になったり。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

電車の中等で色んな方の爪を観察していると、とっても綺麗[ぴかぴか(新しい)]しかも最近はみんな可愛く[黒ハート]デコレーションしているのを眺めつつ、羨ましく思っていたのです[目]

で、先日広告が入って来てクーポンを持参すると「クリアジェルフローター+ラメグラデーション+クリスタルコート」 
(意味分かんない(・_・;?)が3,675円(通常5,250円)でやってもらえる[ひらめき]と言うのでお試しでやってもらう事にしました[手(パー)][るんるん]

場所は駅の近くにある「ネイル・ガーデン・EAST」
甘皮を剥くところから始まって爪を傷つけたりして(そうするとジェルがはがれにくいんですって)ジェルを塗り、機械で乾かして仕上げて行きます。

どんな色にするか迷ったのですが、初めてなのでなるべく目立たない色をと思い、最初シルバー系の色を選んだら、ネイリストの方が「シルバーは目立ちますよ〜」肌の色に遠い色は目立つんですって[がく~(落胆した顔)]「むしろゴールドの方が目立ちませんよ」って言うので、ゴールド系にしました。グラデーションの方が爪が伸びても目立ちにくいというお話でした[ひらめき]

色々教えてくれて、とても勉強になりましたよ[グッド(上向き矢印)]

それと、見本を見ていてきらきら系もつけてもらいたくなったので、ラインストーンと雪の結晶のシールを両方の薬指に付けてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

出来上がりがこちら。。。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0504.JPG
(しわしわの指がちょっとお見苦しいですがご容赦下さいm(_ _)m)
IMG_0501.JPG
薬指に貼った雪の結晶のシールとラインストーンも綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

思ったより地味な仕上がりですが、爪がぴかぴかになって嬉しい〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
代金は全部で4,705円でした[手(チョキ)]ただ、これはクーポン使ってるので、次回からは多分同じメニューでも6,000円位はかかるらしい。。。

あれから一週間経ちましたが全く変わらず、綺麗な艶を保っています。マニキュアとは全く別物なんだと言う事を実感しました〜おまけに、爪も強度をまして、爪の先が割けたりしません[ひらめき]3週間は持つそうです[グッド(上向き矢印)]

割引券ももらったし、やっぱり来月も行こうかな〜ちょっとはまりそうです[わーい(嬉しい顔)] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、今日のアニーです〜[揺れるハート]
IMG_0506.jpg
ちょっとぬいぐるみ風?
先日Claire'sでアニーの為に買ったクロスのネックレスもつけてます〜[揺れるハート]
IMG_0507.JPG
(あんまり目立たなかった[バッド(下向き矢印)]
マミーさんに頂いたトルマリンヘアーゴムを使って何度かおリボンを付けてみましたが、すぐにぷるぷる〜って頭を振ってすぐに取れてしまい、おリボン作戦は失敗に終わりました[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0522.JPG
あたちおりぼんすきじゃないでつ
IMG_0519.JPG
このままでもかわいいでしょ〜 

また作戦を練り直しておリボン付けてもらいたいな。。。(親バカです)


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 26

tmkb

遅くなりましたが、結婚記念日&アニーちゃんお誕生日、おめでとうございます~(^^)/今年も3人(二人+1匹)で、楽しい一年をお過ごしくださいね♪
ネイルサロン、行ってみたいのですが、田舎なので最寄り駅の近くにはネイルサロンがありません。この時期乾燥してどうしても爪が割れやすくなるので、本当はケアが必要なんですよね。
ラメのマニキュアのグラデーションは、家でマニキュアをする際にも使えますよ。はげても先だけ塗り直せばOKなので、私もネイルシールの存在を知る前にはよくやっていました♪
by tmkb (2012-02-08 13:49) 

nonnon

私も最近、栄養が足らないのか
爪が欠けたりするので
月1ぐらいでジェルネイルしてます
わんわんさんはピンクなどの
イメージでしたがゴールドは意外でした

ニットのアニーちゃんかわいい!
ネックレスもオシャレね!
リボン無しでも十分可愛いデス!

by nonnon (2012-02-08 16:49) 

ケリー

ネイルサロンは近くにあるのですが、なかなかチャンスがなく
未経験です^^1度はチャレンジしたいとずっと思っていました!!
素敵です(*^^)v保育所という仕事柄できなくて今はいつでも
できるのにね^^;;ホントは東京オフ会の前にしようとかなぁと
思っていたのですよ^^
↓偶然に学生時代の友人と会うことは絶対ありません^^
羨ましいお話です!!
by ケリー (2012-02-08 16:54) 

わんわん

★tmkbさん
お祝いのコメントありがとうございます!
今年も仲良く楽しく過ごして行きたいと思ってま〜す^^
応援宜しくお願いしま〜す(^_-)-☆

ネイルサロン楽しかった〜♪今までは苦労してマニュキア塗っても2、3日で禿げて来るし、爪も何だか弱くなるような感じでしたが、このジェルは逆に爪の強度が増します^^もう癖になりそうです^^

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
やっぱり月に一度は行かないと駄目みたいですね〜
私初体験でしたが、早くやっておけば良かった〜マニュキアよりず〜っと綺麗だし、後が楽ですね!爪の強度も増すようだし、すっかり気に入りました〜(*^-^)v

このニットはすごくお気に入りなんです^^でもちょっと裾が短いのよね〜アニー胴長だから(^^;
ネックレスちょっとお洒落でしょ〜でも目立たない(^^;
私、リボン付けたいの〜(アニーは迷惑そうだけど)

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
私も初めてでしたが、とっても楽しかったですよ〜
もうはまっちゃいそう!来月も絶対行くつもりです〜^^
保育士さんは禁止なのね〜別に構わないような気がしますが。。。

偶然に友人に会った事ないですか?私は海外でも結構知人等に偶然会った事がありますよ〜
by わんわん (2012-02-08 18:08) 

レオンのおかん

アニーちゃん、ニットよくお似合いよ。
リボン付けなくても充分可愛いです。
うちのカナゴンもリボンすぐ取ってしまうのよ~。

ジェルネイル、参考になりました。
ずっと付けていても爪には悪くないですか?

以前にネイルをしてもらって1ヶ月?くらいたって取ったら爪が白っぽくなってしまった経験があります。
シンガポールで安いところだったから、マニキュアの質が悪かったかな?
by レオンのおかん (2012-02-08 19:21) 

ちろろ

ネイル、ステキですね。
どんどんはまりそうですね。

アニーちゃん、お目目ぱっちりで
ホントに可愛いです。
おリボンがなくても、十分可愛いですよ。^^
by ちろろ (2012-02-08 20:01) 

terrybear

ジェルネイルなんでそんなに安いの~?
最近はそこら中にサロンができたからかしら?
マミーが前行っていたとこはだいたい15.000円くらいでしたよ
安いとこはそれなりで1回行ってやめました
ジェルは持ちがいいけど取るときには結構大変でね
サロンに行くとジェルプラス取るので時間とお金がかかるのよね
最近はマニュキアのでジェルタイプのがあってそれいいですよ
by terrybear (2012-02-08 21:15) 

わんわん

★おかんさん
コメントありがとうございます!
あら、カナコちゃんもリボン取っちゃうの?
ちょっと残念ね〜でもカナコちゃんもリボンがなくても可愛いと思いま〜す^^

私全然知らないの(^^;
もしかすると良くないのかもね〜またご報告いたしますね!
ジェルじゃなくて、普通のマニキュアもず〜っとやりっぱなしだと爪が変色する事ありますよね。。。安いのは駄目なのかも〜

★マミーさん
コメントありがとうございます!
多分都心と都下の違いだと思いますよ。。。しかもこのお店は駅ビルじゃないし。。。
やはり安い所と高い所では違うんですか?別の所でもやってみようかな〜マニキュアのジェルタイプって知りませんでした。
by わんわん (2012-02-08 21:31) 

わんわん

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ご免なさい飛ばしちゃった〜(^^;
はまっちゃいそうです(^^;

アニー可愛いですか?嬉しいです〜(親バカですよ)
私はおリボンを付けてもらいたいんですけどね〜どうも好きじゃないみたい(>_<)
by わんわん (2012-02-08 21:37) 

Mie

素敵になりましたね。(^^)
ネイルの色って、派手に見える色が実はあまり目立たなかったりするものですよね。
私も、ネイルサロンは年に二回くらい行きます。
殆どは自分で塗りますが、たまにプロの方にやってもらって技を学んでこようと・・・・(笑)
薬指へ私はお花のシールを入れます。
結構お洒落になりますよね。(^^)
ジェル、私はまだ塗った事ないのですが、爪にとてもいいらしいですね。
私も行きたくなりました。(^^)


アニーちゃん、いつもお洒落ですね。
クロスのネックレスとても素敵ですよ。
何気なく見える所が良いと思います。(^^)

by Mie (2012-02-08 22:21) 

メグちゃん

ネイル素敵ですね。
この年のおばさんですが憧れは持っています。
でも指の病気で関節が曲がってからはマニュキアもしなくなりました。
本当は指と爪が木こりさんのようなんです、子供のころからコンプレックス(泣)

アニーちゃんはおりぼんしなくてもすご~く可愛いですよ。
最後写真はお目目がチャーミングです。
by メグちゃん (2012-02-08 22:51) 

わんわん

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ネイルサロンは皆さん経験なさっているんですね。。。
確かにプロの方のやり方を見ておくととても参考になります。
ジェルは爪にいいのですか?それならますます続けなきゃ〜

お洒落にみえますか?嬉しいです〜(親バカです)
この写真はかなり接近して撮ったので何とか写ってますが、おそらく他の方には全く見えないと思います(^^;

★メグちゃんさん
コメントありがとうございます!
ネイル初体験でしたが、爪が綺麗に見えるので嬉しいです(*^-^)
この歳なんて言わないでください〜多分同世代じゃないでしょうか。。。マニュキアは好きなのですが、すぐにはがれるのでサボってました(^^;ジェルは水仕事をしてもはがれないし、爪も補強されるようですごく快適です(*^-^)

アニーおリボンしなくても可愛いですか?
嬉しいですが、私はおリボン付けたいんです(泣)
by わんわん (2012-02-09 00:08) 

名犬ゴン太・・・の兄

アニーちゃん、可愛い♪
最初の一枚は本当にお人形さんみたいですね〜。
このまま、持ち帰ってしまいたいくらい^^;

おリボンは、機嫌のいい日に試されてみてはいかがでしょうか?
成功するといいですね^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-02-09 05:02) 

neopapa

アニーちゃんお利口にお座りして可愛いですね。
ネオもリボンは絶対に無理です(^^;;
頭を床にこすりつけて取ってしまいます。
by neopapa (2012-02-09 06:29) 

hana

安い!ありえないくらい安いですね。
でも納得の技術ならお得でしたね^^
オフ料金も安いのかしら。
来月はフットもぜひ!!
by hana (2012-02-09 07:35) 

わんわん

★ゴン太君の兄さん
コメントありがとうございます!
この写真は私もお気に入りなんですよ^^
ちょっとぬいぐるみっぽいでしょ〜

どうなんでしょうね〜きっとやり方が悪いんでしょうね。。。
だって、トリマーさんがつけてくれるおリボンは全然取れないんですものね〜

★neopapaさん
コメントありがとうございます!
ネオ君もおリボン嫌いですか?
アニーの場合、トリマーさんがつけてくれるのは別に大丈夫なんですが、私が付けたのはすぐに取っちゃいます(>_<)やり方の問題のようです(^^;

★hanaさん
コメントありがとうございます!
そうなの?私他を知らないから満足してたけど。。。
まあ、都心とは値段は違うとは思うけどね〜田舎だもの(^^;

そうね〜でも足にはあまりお金をかけたくないな。。。
by わんわん (2012-02-09 09:26) 

きらら

こんにちは~、遅くなりましたが
アニーちゃんお誕生日おめでとうございました!^^

ネイル綺麗ですね~(’ω’*
私はマニキュアすらほとんど付けない女子力皆無な女です(笑

アニーちゃん、おリボンはペーパーつけてやってらっしゃいます?
私も習ったのはかなり昔なのですが・・・
しかもニコつけるとこないのでやらないのですが(笑
ペーパーと、リボンをつける毛の束と、リボンの軸がうまくいけば
落ちずに付けれたような気がします~
by きらら (2012-02-09 09:53) 

ya

最近ネイルしてないなー…女の子なのに(T_T)
元々 爪が弱いのでネイルしたら爪に色が入って汚くなっちゃうんですよ(≧O≦)

かわいいネイル羨ましいです♪
by ya (2012-02-09 10:05) 

わんわん

★きららさん
お祝いのコメントありがとうございます!
これからもアニーの応援宜しくお願いいたします〜

私もしばらく爪は放置してましたよ(^^;
でも綺麗になるとやっぱり嬉しいです^^

ペーパーを付けておリボンするのはかなり技術が要りますよね。。。それはちょっと無理だと思ったので、シリコンゴムでやってみたのですが、これも難しい。。。バレッタを使えば簡単だと思っていたのですが甘かったです(>_<)

★yaさん
コメントありがとうございます!
私も随分サボっていたのですが、今回サロンでやってもらってすごく楽しかったです!爪も綺麗になったし、yaさんも気分転換にいかが?ジェルは爪に良いと言うお話も聞きますが、どうなんでしょうか。。。
by わんわん (2012-02-09 12:36) 

yukarin

ネイルきれいですね♪
私は自分でやっているのですが、ネイルをしている時間て
無心になって集中できる大切なひとときです。
手先、指先ってとても気になる箇所ですよね。
いくつになっても、指先まで意識を持てる女性でありたいです(*^^*)

うんうん♪アニーちゃんはそのままですっごくlovelyよん♡
by yukarin (2012-02-09 13:34) 

Haro

ネイルとっても綺麗ですね。
ちょっとウキウキ気分になりますよね。
アニーちゃんはおリボン嫌いなのかな?
おリボンなくてもとっても可愛いですよ。

by Haro (2012-02-09 14:15) 

わんわん

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
ご自分でされているんですか?
私はマニキュアはよく塗ってましたが、どうも上手く塗れなくって。。。せっかく綺麗に塗れても乾きが甘いと無惨な姿になっちゃうし
(>_<)
今回初めてジェルを塗ってもらい、こんなに長もちする物だとは知りませんでした。しかも爪の強度が増すようで爪が割けにくくなりました(*^-^)v

アニーはどうやらおリボンは嫌みたいですね。。。

★Haroさん
コメントありがとうございます!
初めてサロンでやってもらいましたが、楽しかった〜♪
続けて行く事になりそうです(^^;
おリボンはどうも苦手のようです。。。
そうかしら?でも私はおリボンつけてもらいたいんだけど(>_<)
by わんわん (2012-02-10 01:06) 

ともりん

ステキなネイルですね~♪
私も最近初ネイルしたんですよ~
雪の結晶入れてもらったけどわたしのとはまた違いますね~
少し前の記事に書いてます♪
3週間ちょっと経ち、ネイルは大丈夫なんだけど爪が伸びて
がまんできなくなりました。
明日オフしてもらいに行きます♪
by ともりん (2012-02-10 01:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ネイルサロンで気分も一新ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-10 10:22) 

わんわん

★ともりんさん
コメントありがとうございます!
あら、後で見させて頂きますね〜
やっぱり3週間が限度なの?私初めてだから良く分からないけど。。。

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ネイルサロンは確かに気分転換になりますね〜楽しかったです♪
by わんわん (2012-02-10 18:34) 

あげぱん

何でも新しいことに挑戦するってワクワクしますね(^^♪

アニーちゃんのニットを着たおすまし顔がとってもキュートです❤
クロスネックレス~さりげなくしてるのがまたオシャレですよぉ~(^_-)
by あげぱん (2012-02-12 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチ〜@国立iPhoneから投稿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。