SSブログ

ランチ〜@国立 [ランチ]

東京は昨日から冷たい雨[雨]が降っています。。。
昨日は本当に寒かった〜[ふらふら]
予報では17℃まで上がるなんて言ってますが、まだ寒いです[霧]
早く暖かくなってほしいですね〜

昨日はそんな雨がしとしと降る中、高校時代の友人二人とランチを楽しみました〜[わーい(嬉しい顔)]
そのうちの一人は先日一年ぶり位にデパートでばったり会って[がく~(落胆した顔)]近いうちにランチでも〜って事になったのです。

場所は国立の「桜花
ブランコ通りの一角で、老舗の喫茶店「ロジーナ茶房」の前にあります。

こちらの「季節の松花堂弁当」1,980円がお得だと言う事ですでにそちらを頼んでもらっていました。
まずは食前酒(というかジュース?)
IMG_0649.JPG
ライチが入っていて爽やかなお味でした[ぴかぴか(新しい)]
先付は。。。
IMG_0651.JPG 
右端にある鶏のつくね風?はとっても美味でした〜
こちらがメインのお弁当。。。
IMG_0653.JPG
魚か肉を選べるのですが、私はブリの照り焼きをチョイスしました。
他の二人は鶏肉のバルサミコソースを選びました。(写真なし[あせあせ(飛び散る汗)]

右手前はじゃがいものクリーム煮で所々に洋の味を取り入れていました。
お漬け物とお味噌汁もついています。。。
IMG_0655.JPG
そして、最後にデザートと飲み物も。。。
IMG_0659.JPG
デザートは杏仁豆腐をチョイスしました。もう一つあったけど忘れました[ふらふら]

男性だとちょっと物足りないかもしれませんが、私はこれで十分!
店内はやはり全員女性客でした[わーい(嬉しい顔)]

場所を変えてお茶をすることに。。。
雨も降っている事だし近場で・・・と言う事で久しぶりにTULLY'S COFFEEへ行きました。
国立で入るのは初めてです。

全員タリーズクッキー&モカクリームを注文しました[るんるん]
IMG_0661.JPG 
これ、美味しいんだけど、上に載せるクリームが冷たいのでコーヒーが冷めちゃうのが難点[ふらふら]
でもそんなに甘くなくて美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり甘い物も一緒に。。。
IMG_0662.JPGIMG_0663.JPG
本和香糖のロールケーキ(左)とブルーベリーのマフィン
私はマフィンを食べました。

同級生の会話はほとんどが親の話か自分の病気の話になりますね。。。
散々愚痴をこぼしている最中に友人の携帯が鳴りました。。。
「えっ?おばあちゃんが入院?」
同居(といってもマンションの上下に暮らしているそうです)している実のお母様が急に入院する事になったらしいのです。息子さんが病院に連れて行ったら甲状腺ホルモンの異常と言われたそうです。

やはりこの世代はのんびり出来ないようになっているんですね。。。
早々にお開きになりました〜
でも、また会おうね〜時々は愚痴をこぼさないと、長続きしませんから。。。[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

お友達からアニーのお誕生日のプレゼントが届きました。。。[プレゼント]
IMG_0473.jpg
IMG_0476.JPGIMG_0480.JPGIMG_0478.JPG
こんなに一杯〜[わーい(嬉しい顔)]
お気遣いありがとうございます〜 <(_ _*)> 

多忙に付きコメント欄閉じさせて頂きます。。。


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。