SSブログ

オフ会〜駒沢&恵比寿 [ワン友]

大分冬らしい気候になって来ましたね〜
風邪も流行っているようです。皆様どうぞお気をつけて。。。

ところで、昨日久しぶりのワンコも一緒のオフ会でした〜
(前回、雨でワンコ達はお家でお留守番でした[もうやだ~(悲しい顔)]→その時の記事はこちら) 
今回は名古屋からsoniaさんとショコラちゃんも来てくれましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]

待ち合わせは渋谷のハチ公前。。。
ちょっと時間を間違えたわんわんは大慌てで家を出て、何とか滑り込みセーフ[手(チョキ)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
おかんさん&レオン君、soniaさん&ショコラちゃんと一緒に目的地の駒沢へと電車で向かいました。。。
(hanaさんとマミーさんとは後ほど合流しました)

駒沢大学駅から徒歩10分程の所に駒沢公園があるので、まずはそこで一緒にお散歩する事にしました[るんるん]
IMG_9775.JPG
時々ワンコ達と遭遇しましたが、人影はまばらでした。。。IMG_9759.JPG

とりあえず記念撮影[カメラ]
IMG_9764.JPG
みんなお日様がまぶしそう〜[晴れ]

ショコラちゃんはママが気になって。。。
IMG_9767.JPG
撮影後はママの所へ直行[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9769.JPG
ママが大好きなのね〜[黒ハート]
ショコラちゃんはママの周りでジャンプジャンプ〜
IMG_9770.JPG
凄いジャンプ力なので、アジリティーに向いてるね!って話をしてました〜[手(チョキ)]
IMG_9771.JPG

この後、お店を見て回ろうとしたのですが、 この辺りはお店のオープンが遅く、開店時間が12:00からだったりして開いているお店が少ないのです[ふらふら]

DLD(Dog Life Design)がお店を開けていたので、ちょっとお買い物。。。
ただし、ここはお店というより色んな講習会を企画したりするのがメインなので、あまりワンコ服などはおいてありません。その代わり、ワンコの古着などを売っていて、サイズが合えばお得です!
アニーも200円でニットのセーターを買いました[わーい(嬉しい顔)]

そうこうしているうちにランチタイム。。。
ここで、hanaさん&あずちゃんも合流しましたよ〜
IMG_9777.JPG
この日は和食のお店「庵和昇」を予約しておきました。。。
テラス席もあるのですが、中でもワンコと一緒にお食事が出来ますよ〜
IMG_9780.JPG
ちゃんと特等席?を確保しておいてくれました。。。
店内の飾り付けが可愛かったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9812.JPG

ワンコ達は足元で待機。。。
ショコラちゃん[揺れるハート]
IMG_9783.JPG
レオン君[揺れるハート]
IMG_9786.JPG
あずちゃん[揺れるハート]
IMG_9787.JPG
アニー[揺れるハート]
IMG_9782.JPG
みんなお利口さんでしたよ〜[手(チョキ)]

さて、ランチですが。。。
レオンのおかんさんは「海鮮丼」
IMG_9789.JPG
hanaさんは「トンカツ御膳」
IMG_9792.JPG
私とsoniaさんは「牡蠣フライとカニクリームコロッケの盛り合わせ」
IMG_9790.JPG
※メニューの名称は不正確です
プラス200円でフリードリンクのサービスがあります[グッド(上向き矢印)]

翌日がショコラちゃんのお誕生日だったので、近所にある「イズム」でワンコ用のケーキを調達してお祝いをしました〜(このお店はワンコ用のケーキ等は作っていないのですが、持ち込みはOKです[手(チョキ)]
IMG_9801.JPG
ショコラちゃん、21日に5歳になりました〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9799.JPG
おめでとう〜ショコラちゃん〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
みんなもお裾分けで頂きましたよ〜
IMG_9804.JPG
野菜中心のケーキでヘルシーなんですよ〜
IMG_9805.JPG
ショコラちゃんもとっても気に入ってくれて、完食でした〜[手(チョキ)]
IMG_9810.JPG
あずちゃんもスヌードつけて美味しそうにぱくぱく食べてました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9807.JPG
レオンくんはおかんさんに食べさせてもらってました〜[揺れるハート]
IMG_9809.JPG
アニーの写真は。。。なし[ふらふら]
(アニーはどうもケーキが苦手なようで、ほとんど残しちゃいました[ふらふら]

ランチの後、FRLでお買い物をしました。
アニーはワンピをお買い上げ〜後ほど公開しますよ〜[揺れるハート]

3:00からDLDで「呼び戻しをマスターしよう」という講習を受ける事になっていたので、皆と別れて講習に参加しました。詳細はまた後日アップしますね!

そして、講習が終わってから向かったのは。。。
恵比寿ガーデンプレイス[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9830.JPG
中央に見えているのが。。。
「バカラのシャンデリア」[ぴかぴか(新しい)]
どうしても見たかったので皆と合流しましたよ〜
IMG_9832.JPG
やっぱり行って良かった〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9833.JPG
とっても素敵でしたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9836.JPG
IMG_9844.JPG

恵比寿でもあなちゃん&マミーさんとも会えました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9846.JPG
もあなちゃんはクリスマスバージョンでばっちり決めてましたよ〜 [揺れるハート]
みんなバッグにINしてました〜
あずちゃんも。。。
IMG_9839.JPG
ショコラちゃんも。。。
IMG_9840.JPG

日もとっぷり暮れてお開きの時間になりました。。。
soniaさん、遠くから来てくれて本当にありがとう〜[わーい(嬉しい顔)]
とっても楽しい一日でした[るんるん]
ちょっと遠いけど、新幹線なら1時間半で来るんですね!我が家からとそんなに変わんないですよ〜
またちょくちょく遊びに来てね〜待ってますよ〜 [わーい(嬉しい顔)]

soniaさんが手づくりのベーグルパンとキーボードのクリーナーをお土産に下さいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9851.JPG
ベーグルパン大好物なの〜[キスマーク]
週末にアニーパパと一緒に頂きますね〜

hanaさんからピーセン(懐かしい〜)とアニーには「たまごカウボーイ」のおもちゃを頂きました!IMG_9852.JPG
いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)] 

あっという間の一日でしたね。。。
今年もあとわずかですが、色々おつき合い下さって本当にありがとうございました!
来年もまた楽しいオフ会を企画しましょうね〜[るんるん][るんるん][るんるん] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

追記:アニーの服をアップするのを忘れていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この日購入したアニーの洋服です[揺れるハート]
IMG_9859.JPG
右のはDLDで買った古着のニットです。
IMG_9860.JPG
反対側はこんな風になってます。いつかまたアニーが着ている所をお見せしますね〜[揺れるハート]

こちらはFRLで買ったツイードのニットのワンピース[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9861.jpg
一目見て気に入りました〜人間のデザイナーが作っているそうなんです[グッド(上向き矢印)] 

ではもあなちゃん風に。。。
IMG_9878.jpg
それでは、皆様
[るんるん][るんるん]”メリークリスマス”[るんるん][るんるん] 


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

ナビパ

ショコラちゃんのお誕生日おめでとうございます。
お友達たちと楽しそうですね。^^
ガーデンプレスはキラキラ綺麗ですね。
良い想い出になりましたね。
by ナビパ (2011-12-22 05:44) 

名犬ゴン太・・・の兄

楽しそうなオフ会だったみたいですね^^
ワンコ用のケーキ、あんなに普通のケーキみたいなのに、野菜一杯でヘルシーとは・・・
いいプレゼントになりましたね♪
きっとショコラちゃんも喜んでいたでしょうね^^

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションも観に行ってみたいですね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-22 06:22) 

Haro

またまたとっても楽しいオフ会だったようですね。
みんなおりこうさんで床でステイできて偉いですね!
野菜ばかりのヘルシーなケーキ、美味しそう!ぼくも食べたいな~。
by Haro (2011-12-22 07:19) 

hana

バカラのシャンデリアがとてもきれいに撮れていますね~。お写真上手!
バカラをバックにレッドカーペットの上でみんなで写真撮りたかったね^^
お土産ありがとうございました。
by hana (2011-12-22 08:26) 

ソニックマイヅル

一日の中でいろんな場所に行かれたんですね。
もう年末なのですがまだ年賀状も全然手付かずでございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-12-22 08:52) 

わんわん

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
いつも楽しくオフ会をやってますよ〜♪(*^▽^*)
クリスマスにガーデンプレイスを訪れるのは10年ぶりくらいでしたが、バカラは初めて見ました^_^とっても綺麗でした〜

★名犬ゴン太君の兄さん
コメントありがとうございます!
お陰さまで楽しく過ごしましたよ〜
そうなの、とってもヘルシーケーキなんです。なのに、アニーは気に入らなかったようで(^^;
ショコラちゃんは喜んで食べてくれました(*^-^)
ガーデンプレイス奥様と是非いらしてね!素敵ですよ〜

★Haroさん
コメントありがとうございます!
お陰さまで楽しいオフ会でした^_^
皆練習を積んでお利口に伏せが出来るようになりましたよ^^
Haro君ケーキ食べたい?でもヘルシー過ぎて美味しくないかも(^^;

★hanaさん
コメントありがとうございます!
ちょっと角度を変えたら上手く撮れました(^_-)-☆
そうね、皆で記念撮影したかったわね〜また来年?かな〜
こちらこそお土産ありがとうございました!ピーセン好物です♪

★ソニックマイヅルさん
結構移動も時間がかかるのですが、アニーが一緒ならドってことありませんよ〜(^^ゞ
私もまだ何も手をつけてないんです〜焦る〜(>_<)
by わんわん (2011-12-22 09:53) 

makkun

特等席でのオフ会ですか~
ニットのワンピースが暖かそうですね~
見返りアニーちゃんが
カワユイですね~


by makkun (2011-12-22 11:39) 

わんわん

★makkunさん
コメントありがとうございます!
特等席なんですが、上についてるぴらぴらが邪魔でした(^^;

ニットのワンピースお正月に着せようかな〜なんて思ってます^^
やっぱりもあなちゃんには敵わない〜
by わんわん (2011-12-22 12:05) 

terrybear

駒沢は参加できなかったけど恵比寿でお会いできてよかった~
バカラきれいでしょ~
毎年出ますよ~
え~と、ショコラちゃんは5才になったのよ
アニーちゃんのお洋服すてき♪
by terrybear (2011-12-22 15:35) 

レオンのおかん

先日はありがとうございました。

おみやげのボルボロン、おいしくいただきましたよ~。
めずらしいお菓子ですね。

ドア飾りもありがとう!!
わんわんさんの手作りだったのですね~^^
素敵!!フラワーアレンジメントで習ったの?

アニーさん、呼び戻し、どうでしたか?
by レオンのおかん (2011-12-22 19:17) 

ちろろ

スヌードの意味がやっとわかりました。
どのワンちゃんもみんな可愛くて、見ていて楽しくなります。
アニーちゃんの新しいお洋服、ニットの色目がとてもおしゃれですね。
もちろんおりぼんも素敵。^^
by ちろろ (2011-12-22 22:27) 

ケリー

いっぱいのアップをありがとうございます。
とても楽しく拝見しましたよ~~
ワンズ達の嬉しそなお顔を見ていると
ママ達の笑顔も想像できます(*^_^*)
見返りアニーちゃん、可愛いですよ~~
by ケリー (2011-12-22 23:42) 

わんわん

★terrybearさん
コメントありがとうございます!
バカラ綺麗でしたね!行って良かったです^_^
あっ、間違っちゃいました〜今訂正しました(汗)
FRLのお洋服は買いやすいお値段で嬉しいです♪

★レオンのおかんさん
コメントありがとうございます!
ポルボロン気に入って頂けましたか?私の好物なんです^^
ドア飾り、フラワーアレンジの先生のお店で売っていたのでパーツを買い求めて自分なりにアレンジしてみました^_^ちょこっと飾るのにいいでしょ〜
呼び戻しのレッスンとっても役に立ちそう〜来月レベル2も受講しますよ〜

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
私も最初意味が分かりませんでした(笑)ワンコ友達に色々教えられてます。
このワンピースの色目が私もとっても気に入ったんです^^
デザインは人間用のお洋服をそのままワンコ用にしたらしいです。

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
頑張ってアップして良かった〜こうやって楽しんで見て下さる方がいらっしゃるので頑張っちゃいます^^
ワンズ達嬉しそうでしたよ〜もちろん私達もね!!
やっぱりもあなちゃんには敵わないですが。。。(^^;
by わんわん (2011-12-23 10:19) 

nonnon

オフ会の頻度が結構、多いんですねぇ!
忙しいでしょう?
今回は名古屋からも参加者も
いらしたんですね

みんなお利口だから
お店でも移動もあまり困らないでしょう?

バカラのシャンデリア、すごいねぇ!
ウチも欲しいと言っている人がいます(ーー;)
どこにつけるのよね!
by nonnon (2011-12-23 20:18) 

ときこく

いつも思うけど
みんなお利口さんね♪
チョコはおとなしく出来ない気がする…
ってことは私とチョコはオフ会に参加出来ないね(涙)
見返りアニーちゃん、可愛い~❤
by ときこく (2011-12-24 00:48) 

わんわん

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
めちゃ忙しいです(汗)
でも、楽しい事だから苦にはならなですけど^^
名古屋からも来てくれましたよ〜
最近はワンコ達も慣れて楽になりましたよ〜(*^-^)v

お宅ならリビングに飾れるんじゃないかしら〜きっと!

★ときこくさん
コメントありがとうございます!
いやいや、きっとチョコちゃんも大丈夫よ〜(*^-^)v
いつかきっとご一緒しましょうね!!
楽しみにしてますよ〜
by わんわん (2011-12-24 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。